まるじろうの生活。

PROFILE
(管理人)  まるじろうママ

北海道札幌市に住む「まるじろう(赤)H14.12.14生」のブログです。どうぞよろしくね!
ホームページ
2012年7月
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




2005/11/29
小雪4歳の誕生日♪
今日は、小雪の4歳の誕生日。
もう4歳か〜、ものすっごい早い!!!

掲示板やメールで沢山のお祝いの言葉を頂きました。
皆さん、本当にありがとうございます♪
お返事が遅くなるかも知れませんが、どうかよろしくお願いしますね!







  [続きを読む]
2005/11/27
休息の日!
ずっと大忙しだった小雪ママ。
さすがにこの日はパパと休息日。

お散歩で外に出た以外はずっと家でまったりして過ごしました。
パパも大分前から引いている風邪も治ってないし。






  [続きを読む]
2005/11/26
チキチキレンジャー鍋パーティー♪
今日は、とてもハードスケジュールの日でした。
まずは朝8時に家を出て、真駒内のトールペイント体験会の会場に向かいました。

15日のブログで募集した「初心者さん用体験会」があったのです。恐れ多くも小雪ママも先生の下で講師もどきのお手伝い。
17名が参加されて、楽しそうに作品を書いていました。
みんなの姿を見てたら、小雪ママも始めた頃の事を思い出したな〜。何だか新鮮な気持ちになりました。




  [続きを読む]
2005/11/23
トールペイント1日教室へ。
今日は、トールペイントの一日教室の日。
作品は「くまがいなおみ先生」の「魔女猫娘」ハロウィンセミナー。

小雪ママ、見た途端、一目惚れした作品です。
この日1日では出来上がらなかったのですが、日記書いてる現在までに仕上がったのでぺったんします♪


真ん中の女の子は、猫ちゃんなんだよ!





  [続きを読む]
2005/11/18
愛ちゃんに会えたよ♪
もう大分前から連日かなり遅くまでの残業が続いている小雪パパ。
久しぶりにと、午前中で早退してきました。

昨日から、今日の午後どうする〜?って計画を立ててました。
なんか美味しいもの食べたいよね〜って。
どうせなら、小雪達と一緒の方が良いからね〜。なんて相談
していました。
結局、レストラワンしか出てこないし早速決定!(笑)







  [続きを読む]
2005/11/17
嬉しいニュース♪
11月7日のブログ「読んで下さい!」で紹介した、
里親募集のワンコ、仮名「フッ君」の事で嬉しいニュースが!

「捨て犬ゼロ計画!」で紹介されているのを発見して、7日の日記で取り上げてから、毎日気になって覗いてました。

管理人のひろしさんが、一生懸命フッ君を育てている姿に感動しながら覗いていたのですが、とうとう今日、里親さんが決定したそうです。

名前も仮名「フッ君」から「レオ君」に決定したそう。
素敵なお名前をつけてもらって良かったよね。
小雪ママも、すっごく嬉しかった♪

ここで、紹介した時にリンク先に読みに行ってくれた方や、コメントをくれた方がいたので、こちらでも決定した事をお知らせしたくて書きました。

レオ君が幸せに育ってくれる事を祈りたいと思います。
2005/11/16
とうとう冬だね!
今日は、起きてきて窓から外の景色を見ると一面雪景色になっていました。
うっすらとしか積もってないけど、真っ白だよ〜!







  [続きを読む]
2005/11/15
トールペイント体験講習会♪
札幌市近郊にお住まいの皆様へ


11月26日(土)に、全くトールペイントをやった事も見た事もない人でも、その日に出来上がる作品を作って見ませんか?
という、体験講習会を開催します。


どんな作品なのか?
って言うのは、これです♪





とっても可愛い作品です♪

小雪ママの大好きな「くまがいなおみ」先生が、トールペイントをもっと広めましょうと言う目的で、無料でデザインを提供してくれたものです。


本当に初心者さんでも書けるんですよ♪

これは、いつも小雪ママが通っている教室のふふみ先生が主催したもので、小雪ママも未熟ながら講師のお手伝いを致します。
ちょっとでも興味を持った方、もしいらっしゃいましたら小雪ママへメールするか、直接ふふみ先生の方に問い合わせして下さい。

小雪ママへのメールはこちら



ふふみ先生のHPはこちら


詳しい内容は、

日時  11月26日(土)
時間  9:30〜12:00
場所  南区民センター 第一会議室
参加費 500円
    (素材、絵の具代、講習料無料)

どうぞ、よろしくお願いします♪

またお留守番。
今日は、ママのトール教室の日。
いつものようにお留守番です。







  [続きを読む]
2005/11/14
まるじろうのいびき。
晴れてるな〜と思ったら雨が降ってきたり、今日は何だか落ち着かない変なお天気でした。

朝、お日様が出てる時、気持ち良いのか小雪とまるじろうが向かい合ってまったりしていました。







  [続きを読む]
2005/11/13
パパに遊ばれた二人。
コメントやメールでお祝いのお言葉を下さった皆様。
本当にどうもありがとうございました。
小雪ママもパパも、大感激で感謝感謝しています。
1ヶ月後、小雪が無事に出産出来るよう一生懸命頑張ります!
本当に沢山の応援ありがとうございます♪


さてさて、今日はパパも休みのまったり休日。
昨日も牛小屋行って疲れたし、小雪に赤ちゃんがいるって分かって、何となく胸いっぱいでまったりと過ごしました。






  [続きを読む]
2005/11/12
発表〜です!
本当は明日行こうと思っていた小雪のエコー検査。

牛小屋アイスに行って、帰りの車の中で出掛けたついでに病院も行っちゃう?って感じで、パパと病院に行きました。




  [続きを読む]
パパと牛小屋♪(後編)
さてさて続きです!(笑)

パパとアイスを食べていると、見慣れたコーギーちゃんが!
そうです、この間もレストラワンで偶然に会えたコーギーの
親子3匹♪

小雪ママのトールの先生のご家族とコーギーちゃんに今日も
偶然会えたんです!
最近は、牛小屋で身近な人ともニアミスしてるんで、誰と
偶然会っても不思議ではないな〜とは思っていたけど、
やっぱりこうして会えるのは嬉しかった♪







  [続きを読む]
パパと牛小屋へ♪(前編)
毎度お馴染みの「牛小屋のアイス」も、営業は今月まで。
行けるうちに行ってこようと、パパとお昼過ぎに出発!







  [続きを読む]
2005/11/11
雨の中のお散歩
今日は、雨が降ったり晴れてみたり何とも中途半端なお天気でした。
昼間、晴れててお日様も見えてきたので、今のうちに散歩に行こうかな?と準備して、さて行くぞ!と思ったら雨がぱらついてきた。

小雪ママの中では(もう止めたい!)と思っていたんだけど、小雪ママの準備するものを見て小雪とまるじろうは行く気満々になっている。
今更「行かないよ〜!」とは言えない状況。
って言うか、行かなかったらあまりにも残酷な状態。

雨もそんなに強くなかったので行って来ました。







  [続きを読む]
2005/11/10
まったりな一日。
題名どおり、今日はまったく何もない1日でした。
何処かにお出掛けしたいな〜と思いつつ、最近、小雪ママの睡眠サイクルが狂ってしまって、昼間眠たくてだるいのです。

早めに戻していかないと、また眠れなくなっちゃうな〜。
ドリエルでも飲むかな?(笑)

という事で、特別なお出掛けもなく、昨日と同じ平凡な近所の散歩で終了です。







  [続きを読む]
2005/11/09
雪が降ったよ〜♪
何だか寒いな〜と思っていたのですが、とうとう雪が降りましたよ!
まだまだ積もりはしないと思いますが、不便な季節がやってくる。
今年は、小雪とまるじろうを連れてあちこち飛び回っていたけど、雪が降ったら今までのようには行かないな〜。

雪道運転、小雪ママむか〜し単独事故起してから雪道恐怖症なんですよね。
小雪ママ一人しか乗ってなかったし、体は無傷、でも車だけ左半分ぐちゃぐちゃになってました。半年の新車だったのに。(泣)

ま〜、体が助かったんだから有難いと思わないとね。(笑)
その後、雪道はかな〜り安全運転しています。
今は、大事な命、小雪とまるじろうも乗せているのでね。

あ、話が脱線しました。すいません。

小雪ママの楽しみにしている、昼間のドラマ再放送を見終わった後、小雪とまるじろうのお散歩に出かけました。







  [続きを読む]
2005/11/08
お留守番の日。
今日は、ママの習い事のトール教室の日。
いつもどおり朝から行ってきました。


小雪ママが準備をすると、一緒に行けるのかも?
何処かに連れて行ってくれるのかも?とそわそわする
小雪とまるじろうですが、今日は何となく分かっていたのかな?
不安げにママを見つめています。


何処で見抜いているのか?一緒に行けるのと行けないの、
どう違うか分かっているのだろうか。謎です。







  [続きを読む]
2005/11/07
朝の大歓迎♪
毎朝の出来事なのですが、小雪とまるじろうはママが2階から起きて来ると、お留守番から帰ってきた時くらいの大歓迎をしてくれます。

2階で寝ている時から、ママの頭の横にお座りして顔を覗き込んでるまるじろう。
ママの目が覚めて、目を開けたとたんお耳ペタンコで尻尾ふりふり♪可愛いな〜と思いながらも眠くって、また目を閉じると今度は小雪ママの肩の辺りを手で「ちょいちょい!」して起こします。そんな事を何度か繰り返してようやくママは起きるのです。(笑)

布団からムクっと起き上がった小雪ママに、小雪とまるじろうは凄く嬉しそうに甘えてきます。
毎朝、毎朝(幸せだな〜〜♪)と思いながら起きます。

そして、階段を下りていくと小雪ママよりも先に、スタコラサッサと降りていく二人。

そして、これからの画像のような光景が始まるのです。







  [続きを読む]
読んで下さい!!!
今日、たまたま見つけたブログです。

「里親さんを探してます!」との事で、よく読んでみると捨てられたワンちゃんのことが。
動物管理センターから保護されたそうですが、とっても可愛いわんちゃんです。札幌市の方です。

なんか、まるじろうと似ていて小雪ママとてもショックでした。
正直、小雪ママは何もしてあげられませんが、せめて少しでも多くの人に見てもらえたら!
と思いリンクさせてもらうことにしました。

とにかく、まずは読んで下さい。
このわんちゃんに素敵な里親さんが見つかりますように。

ブログはこちらをクリック!

捨て犬「ゼロ」計画!
2005/11/06
甘えん坊こゆきん♪
新しいカメラが嬉しくて、小雪とまるじろうが並んでいると
ついついカメラに手が伸びてしまいます。(笑)

今日は、昼間の室内でどんな感じに撮れるかな?と思って
撮ってみました〜♪







  [続きを読む]
2005/11/05
パパとお散歩へ
今日は凄く良いお天気
パパと一緒に、近くの河川敷にお散歩に行きました。



「お散歩日和だね♪」
「うん、スキップらんらんらん♪だよ」





  [続きを読む]
2005/11/04
デジカメ購入〜♪
先週の土曜日に水をかけて壊してしまったデジカメ。
ほぼ毎日のように小雪とまるじろうの画像を撮っていたママには
不便で悲しい生活を送っていました。

パパには12月に入ってから買うから!と言われていて
後1ヶ月もある〜〜!とブルーになっていたら、今日のパパから
のメールで「今日、買いに行くぞ!」と。

ありがたや〜♪
と、いう事で夜、近くの○○電気で買って来ました♪
わ〜い!わ〜い!
最近のデジカメって凄いのね!
電源立ち上がるの早いし、シャッターチャンスも今までのより
ずっと早い♪
これから、良い画像が沢山撮れると良いな〜。


早速新しいので撮ってみました。
「こんにちは〜♪」言うと、首をかしげるまるじろう。(笑)





  [続きを読む]
2005/11/03
2匹で大爆走〜!
今日は祭日でパパもお休み!
前から、パパも牛小屋のパンが食べたいと言っていたので、
またまた行ってしまいましたよ!!!牛小屋に!!!爆!








  [続きを読む]
2005/11/02
夫婦仲良く♪
デジカメ故障中の小雪ママ。
昨日、パパが「新しいの買うまでこれを使え!」とパパのデジカメを貸してくれました。

でも、今日の画像はこの間、日記をサボっていた辺りに撮っていた画像です。

二人で寝転んでるよ〜!




  [続きを読む]