愛犬Windy&RAY、長老猫まあこと一緒に自然と親しむ目的の琵琶湖畔の保養地レポート。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
Windy

1996年生まれの女の子GSD色んな競技会に参戦してきた私のために、琵琶湖畔の保養所を作ってもらいました。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ガーデニング&ガス
今日はガスの点検&ガーデニング。
午前中にネーブルオレンジ、サクランボ、グミの苗木、肥料を購入した。Windyビレッジに到着して、室内に500バリケンをセットし、その上に板をおいてテーブルクロスをかけた。犬舎兼テーブルが出来上がった。バリケンは昨日オークションで少し高めに競り落とした(ネットの方が安いっちゅう〜の「爆」)。オリーブグリーンだったから、どうしても欲しかったのだ。床の色と配色がいいので、拘りの一品。まぁ、競り金は寄付に回るからちょっと、役に立った気分なので、気にならない(本当はショック笑)。テーブルをセッティングしたのでお昼を摂った。

今日はWindyが大人しいなぁ?私がご飯食べているのを見に来たけれど、すぐに車のバリケンに戻っていった。お疲れなのかなぁ?

ガス屋さんがやって来た。日本のとは太さが違うので、ジョイント部を外して、後にガス点検することになった。それにしても、なかなか外せなかった。アメリカの錆が沢山詰まっていた(笑)。

合併浄化槽のクレーム対処の人がやってきた。
山砂を隙間に詰め込んでいた。私はその間にガーデニングを・・・元々庭だったところの土はかなり硬い。今日は力作業(汗だく)。何年後かなぁ、オレンジ・サクランボ・グミが出来るのは、ワクワク。綺麗な花も楽しめる。

人の出入りがあってもWindyは吠えることもなく全然バリケンから出てこない。風の強い日は、琵琶湖はウィンドサーファーが居るから、泳ぎに行けないことを察しているのかなぁ?それとも、余裕か?それとも、老化か?(笑)。

おお、そう言えば、まりりんパパ(友人)が来て、吠えたのを私から叱られたからなのかなぁ?まりりんパパも、動じなかったからWindyガックリしたのかなぁ?(笑)

ガーデニングが一段落したから、Windyにボールを見せてみる。
Windy「わんわん」
私「なんだぁ、元気じゃんかぁ」
ボールを閉まって、少し服従をやってみる。アバウトだけど、一応聞くじゃん(笑)。

エアストの鍵を閉め、家に帰った。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/windy_village/rtb.php?no=1129541998191846



この記事への返信
おばんでゴザいますぅ〜っっ。。
ほぼ毎日 ここWindyビレッジブログに、やって来ては覗いてばかり。

ひみつのアッコちゃんに出てくるチカちゃんの様に
「み〜っちゃったっ・み〜ちゃった!!」しては
ビレッジでの出来事を旦那ちゃんに報告しています。(笑)

そうそう、、このあいだRayパパが遊びに来てくれて
エアスト映画情報を頂きました。まだ映画観てませんが(爆)

で、週末TVで「チャーリーズ・エンジェル」放映してて
観ていたら、、またもやエアストが破壊されてましたぁぁ・・。
そういう使われ方・・多そうですね凹。。
チャーリーズで使われていたエアスト、大きそうですが
Windy家のと同じ位なのでしょうか・・・。
窓の数とかで大きさが解るツウでないので大きい=Windyエアスト
って構図が頭にインプットしてしまうチィママでした。
Posted by チィママ | 21:44:25, Oct 17, 2005
RAYパパと丁度一緒に見ていました(笑)。
「あれ〜内装が良く似ている。綺麗で羨ましいなぁ?」
「幅は広く感じるわぁ、セット作ってやっていそうだなぁ?」等々。

マシンガンで穴だらけにされて、時間が経って、崩れ落ちたエアスト君でした。たぶんセットだと思う。

我が家のオンボロエアスト君、益々可愛くなってきました。そうそう、Windyビレッジは冬は北風がビュンビュンで、寒いところなんです。エアストは雪深い場所での写真をネットでよく見るのですが、酷寒でも、過ごしやすいのかなぁ?教えて下さい。

昨日ガスやさんが来たのですが、古き時代のモノなのに、計器とかを見て、「(最新?)のモノが付いていたんだぁ」って、驚いていました。

それを聞いたRAYパパは「戦争に勝った国だからなぁ(笑)」って・・・
Posted by Windyママ | 08:43:05, Oct 18, 2005
北海道の中では極寒ではない「ずんどこビレッジ」ですが、
数々のエアストオーナーの熱い眼差しを受けつつ、
冬季出動の様子をレポートしないとならないようですねぇ(笑)

みなさん興味深々らしいです(汗)

たぶん流氷と鶴は観に出動すると思いますが、すでに今朝は霜が降ったり
と寒い北海道になってます。雪虫も飛んでる所あるそうですし・・。

秋のキャンプからエアストは窓の隙間から冷風が入って寒いです。
アクリル板を買ってきて2重窓にしようかと旦那ちゃんが色々
対策を練ってますが、RAYパパの対策も気になります・・。

戦争に勝った国にしては作りがアバウトな箇所が多いエアスト。。
でも、昔から最新スグレモノが搭載されてるんですよね??
そのウラハラさが、勝利のポイントな気がします♪
Posted by チィママ | 14:39:08, Oct 19, 2005
>秋のキャンプからエアストは窓の隙間から冷風が入って寒いです。
アクリル板を買ってきて2重窓にしようかと旦那ちゃんが色々
対策を練ってますが、RAYパパの対策も気になります・・。

おおよそは2重窓なんですが、一番下の段はシングルです。
すきま風入るのぉ?
Windyビレッジはその名の通り風が強い村なんですが。夜寝ていてもすきま風は感じない(今のところ)。寒くならないと気がつかないのかなぁ?

そうそう、週末は、シーリング作業をしないければぁ・・・
上部窓周りへんが怪しく雨漏りがぁ(笑)
Posted by Windyママ | 19:11:41, Oct 19, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :