愛犬Windy&RAY、長老猫まあこと一緒に自然と親しむ目的の琵琶湖畔の保養地レポート。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
Windy

1996年生まれの女の子GSD色んな競技会に参戦してきた私のために、琵琶湖畔の保養所を作ってもらいました。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




確認
先週末エアスト君に会いに行っていないから、今日見に行った。
お元気な姿?でデ〜ンと構えて居て嬉しかった(笑)。

RAYパパ「盗まれていないかどうかを、見てきてね〜」と家を出る前に言われてたっけ・・・・

Windyと浜をマラソンして、棒ッ切れをお土産にWindyビレッジに戻ってきた。

少しだけグランド整備をした。大きな石ころ発見したので「Windy穴掘り手伝ってよ」って促したら、喜んで手伝ってくれた。シャベル出す手間がかからないから便利なWindy。

二三箇所この作戦で作業はバッチリ、Windyも楽しそうだった。

さぁ、明日は久しぶりに試合にでるのよ、Windyファイト!!っと家に戻ってきた。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/windy_village/rtb.php?no=1132656775992780



この記事への返信
そのカキコだと、ビレッジのエアスト君は無事だったようですねぇ♪
そして琵琶湖は暖かそうですね    σ(TεT;)

ずんどこは今朝雪が再び舞い戻ってきてしまったのですが、ワン達は
雪遊びが大好きで・・・雪ダマを投げてやってワン達が競争しながら
雪ダマを取り合って遊んでます。足拭きが、し難いので素手で雪ダマを
作るハメになってて・・冷たくて困ってます(;´▽`A‘‘

ところで、、Windyの足拭きって・・どうしてます??
こっちは根雪になるまではビチョビチョでドロドロ。。
まるでドロボウに入られた様な床になってしまいます。(涙
最新型サイクロン掃除機は、高性能でイイけど吸い込みが良すぎて
詰まってしまいます。。1階だけで5回は分解掃除してます。
オカゲで手に「掃除機タコ」が出来て取れないまま・・。。
じろべぇの毛に殺意を感じるチィママでした。
Posted by チィママ | 17:52:50, Nov 25, 2005
サイクロン掃除機、我が家はダイソン使っています。
3回ぐらいゴミを捨てますが、パッと捨てて、すぐ作動できます。
今が一番毛抜けのシーズンですがRAYが居ない分だけ少ないです(笑)。

足拭きはね・・・玄関に足拭きマットを置いてあるのです。散歩から帰ったときは、指さして「拭きふきしなさ〜い」で、そこの上で軽く自分で拭くって感じです。様子を見て「おっけ〜、あがっていいよ!」って終了です。
私が余り気にしないからかなぁ?泥だらけになっても掃除機かければいいかぁ?って、気軽に構えているからです。パッドの間の毛がチョットしかないからあまり汚れないのかなぁ?>うちの犬・・・・長いようならカットしてあげると汚れが付きにくくなるかもしれません。

体中ドロドロの時には、玄関横のホースでまずは濯いで、その後、お風呂場へ直行します。

雪はワンコにとってはパラダイス状態ですね。我が家の犬達も雪大好きです。人間は寒くて大変だけど(爆)。
Posted by Windyママ | 18:29:10, Nov 25, 2005
やっぱり・・ダイソンw( ̄Д ̄;)w
欲しかったけどナショナルを勝手に電気屋さんが調達してきたので。。
うちの電気屋さん何でもナショナル。(あっ!CMソングにそんな歌詞ある。

ダイソンの取説には月1回分解掃除してとかって書いてないです?
ナショナルには書いてますが・・毎日してももたない゜゜(´□`。)°゜

いっそ「じろべぇ」を丸刈り〜タにしようかと企んでます(ウフっ
1日7回は裏のずんどこビレッジで排泄してるので、庭の泥が付いて
きちゃうってのが最悪な結果を招いてるのでしょう・・・。
通路の土の花草も通りが激しくて?なかなか茂ってくれないんです。
ぢゃくおが引っこ抜いたりするし穴ほるしで・・゜゜(´□`。)°゜

RAYの様に?うちのオスを学校に預けようかしら。。
あ・・馬鹿犬は無理だわなぁ〜〜〜(爆)
Posted by チィママ | 10:22:36, Nov 26, 2005
エアストくんもあれからどんどん進化していますね。
また進化の程、見せていただくのが楽しみです。
その節は暖かいコメントをありがとう。
ボツボツと悲しみから少しずつ復活し始めました。
これからもよろしくです。

Posted by チャコナツ | 17:09:25, Nov 27, 2005
チィママさん、いらっしゃい。
Windy村は、未舗装なので、雨が降ったらぬかるみます。
エアスト君の玄関には安い人工芝のマットの上にママがホームセンターで買ってきたゴムのマットを敷いていますが、ここでWindyのアンヨの土はあらかた取れてしまうようで元々のカーペットはあまり汚れません。
それとダイソンは分解しなくて良いみたいですよ。
それと掃除嫌いのママいわく、これならきれいになるから掃除が楽しい、そうです。
Posted by RAYパパ | 11:45:11, Nov 28, 2005
チャコナツさん、復活お待ちしておりました。

エアスト君は進化ではなく、使えないものが多すぎて、何とか他のものでしのいでいる状態です。
冷蔵庫は要交換、FFヒーター、ボイラー、ガス台はボンベからエアスト君へのガスの接続管が手配できるかどうか判らないので、使えるかどうか判らない状態などなど、まだまだ課題が山積みなんですよ。

コンバーターとルーフベントなどはアメリカのRV屋さんに発注できたので、年内に来るかなー?という状態です。
窓やドアのシールやその他もろもろは、ビンテージエアストのパーツやさんを見つけたので、日本に送ってくれるか、問い合わせのメールを書こうと思案中です。
Posted by RAYパパ | 12:21:28, Nov 28, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :