愛犬Windy&RAY、長老猫まあこと一緒に自然と親しむ目的の琵琶湖畔の保養地レポート。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
Windy

1996年生まれの女の子GSD色んな競技会に参戦してきた私のために、琵琶湖畔の保養所を作ってもらいました。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




雪じゃ〜
午前4時頃Windyに起こされた。
外はナント白銀の世界〜。Windyは嬉しくて仕方がないのじゃ(笑)

Windy「母さん〜、おんもへ出して欲しいなぁ。雪無くなっちゃうと大変だから」
Windyを出してあげた。この寒いのにまったくWindyったら〜。
Windy「あれ〜、母さんは外にでないの?ねぇ、遊んでくれないの?」っと、私を誘い出そうとする。
私「もぅ、体が冷めたら眠れ無くなっちゃうでしょ。一人で勝手に遊びなさいな」

Windyを収納して、また、一眠りすることにした。この間もWindyに数回に渡って催促されたので、浅い眠りの間々だった(爆)。

朝起きたら、スパイダーマンの日(換気扇周りの補修)だったけれど、積雪量が尋常でなかったから断念した。
吹雪いている・・・・

今日は家に帰れるのだろうかぁ?
不安を抱えながら天気が納まるのを待つことにした。
Windyはこの間、何度も庭で遊びまくっていた。

午後になってやっと晴れ間がでてきた。
私は雪かきに専念。RAYパパは等身大のスノーマン制作。
雪かきで手に豆を作ってしまった。

お向かいブラザーズが鎌倉を作っていた。
T君「スノーマンが歩き出したらどうするの?」
私「T君が遊び相手になってあげてね」

グリーンのビニール袋をマフラーにして、柿のみをスノーマンの鼻にして、木の葉を口にして、石ころを目ん玉にして、ブルーの紐を耳に掛けて、ウォークマン?を付けたスノーマン完成。

お向かいブラザーズのワンコも楽しそうじゃ・・・
鎌倉を作りながら愛犬が五月蠅くしたときは「ノ〜」って、タイミング良く叱ってたっけ・・・・愛犬の躾も板に付いてきたお向かいブラザーズなのだった(笑)。

Windyは雪遊びで大満足。
帰るときは「え〜、もっとここにいたいよぅ!」っと、駄々こねていた(笑)。
スノーマン.jpg
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/windy_village/rtb.php?no=1134955073748689



この記事への返信
何度観ても素敵な雪ダルマですね!とても↓そうは
思えないですよ?ビニール袋だったなんて夢が壊れた〜(笑

>グリーンのビニール袋をマフラーにして、柿のみをスノーマンの鼻にして、木の葉を口にして、石ころを目ん玉にして、ブルーの紐を耳に掛けて、ウォークマン?を付けたスノーマン完成。

今日は珍しく、ずん父がエアストの屋根の雪投げをしてました。由美かおるが出来なくなって残念ですわぁ〜(;´▽`A

「お向かいブラザース」ってカッチョいいっすね!!
バブルガムブラザースに対抗してくれそうな気もします♪
Posted by チィママ | 21:50:39, Dec 20, 2005
きゃは〜ん、ビニール袋だと、濡れても平気だからって、使用してみました。夢壊れちゃったかぁ(笑)

由美かおる?う〜ん、忍者(九の一)ってことかなぁ?

お向かいブラザーズはねとても良い子供達なの。
見た目もカッコイイ男の子達です。
Posted by Windyママ | 11:41:05, Dec 21, 2005
MERRY CHRISTMAS♪でゴザりまする!!

今年はエアストのサンタがプレゼントを持って来てくれました(*´∀*)。.・。*
そちらはホワイトクリスマスだったのでしょうか??
こっちはさほど雪も増えずシバレてますが、さっきはチラリ吹雪いてましたね。
Posted by チィママ | 20:46:10, Dec 25, 2005
はい、ホワイトクリスマスでした。
25日は晴天で、雪はあっという間に消えましたが(笑)
Posted by Windyママ | 11:46:36, Dec 26, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :