愛犬Windy&RAY、長老猫まあこと一緒に自然と親しむ目的の琵琶湖畔の保養地レポート。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
Windy

1996年生まれの女の子GSD色んな競技会に参戦してきた私のために、琵琶湖畔の保養所を作ってもらいました。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




雪国?
昨日はレッドシーダーのログハウス見学、そして、今日はエアスト君の点検にきた。一面雪景色で、Windy大興奮。地面に雪があるとWindyは私達の足元を注目して「雪蹴りしてくださ〜い、お願い遊んでぇ〜」になる。蹴った雪をジャンプして食べるのが趣味なのです。雪玉作って、放り投げると、雪の中追求して、私の握った雪玉を捜索する。「雪場の災害救助犬みたい?」(笑)。
雪の中に鼻を埋めて私の投げた雪玉を見付けるまで諦めないのだぁ(親バカ)・・・見失ったときにはコマンド出すと、また、探す。おもしろ〜い!!

Windyとしばらく遊んで、エアスト君の点検。今日はテスターでコンバーター、12ボルトの作動箇所をくまなくチェック。どこかで漏電しているのだぁ>難儀

ガスファンヒーターはセンサー不良でやはりつかなかった(爆)
ガスヒーターは使えるから暖は凌げるのだが・・・・

「おのれ〜スケルトンじゃ〜」とRAYパパ自身が壊れそうじゃ(笑)

私はスイッチ部のスポンジをお手製で内職した(笑)

最後はWindyを浜に連れて行って、ランニング?
Windyは雪があると走るより、雪蹴りを催促して、私達の足元に注目する・・・いつまでたってもお子様Windy。
それにしてもこのジャンプ力、素早い方向転換・・まだまだ、若いかもぉ?(親バカ)
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/windy_village/rtb.php?no=1139187308815653



この記事への返信
ちょこちょこノゾキつつコメントさぼってます(爆)
↓犬について考えさせられる記事に勉強しつつ反省です。
スーパーに買い物行っての帰宅と遊びで外出しての帰宅では
犬は違う歓迎の仕方してますねぇ。。匂いの嗅ぎ方も後者の方がチェック厳しいので毎回もみくちゃにされてますわ(涙

ことろで陸続きに住んでる新お助けレンジャーさんはどうですか?
BBSの以前の書き込みにアド出てますので連絡されてみては?
と・・・お節介な考えしつつ日々ゴロゴロしてます。(笑

RAYパパには昨日発送しましたので、Windyママに監視してもらって適量を摂取して下さいね( ̄(●●) ̄)ノ”
何を適量かは開封すれば解りますので楽しみにして待ってて下さいね!
Posted by チィママ | 20:56:52, Feb 07, 2006
カウプレ届きました。ありがとうございます。
RAYパパが開けてテーブルの上に置いてあって、
私「おお、わんこにはあげないからなぁ?」と言った後で、
私「おお、人間用だったわい。私食べれるから嬉しい!」

なんとも、センスの良いカウプレに心がホンワカしてきました。サンキュウーっす。
Posted by Windyママ | 11:59:44, Feb 09, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :