愛犬Windy&RAY、長老猫まあこと一緒に自然と親しむ目的の琵琶湖畔の保養地レポート。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
Windy

1996年生まれの女の子GSD色んな競技会に参戦してきた私のために、琵琶湖畔の保養所を作ってもらいました。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




筋トレ
コンクリートは養生中?
Windyを出して、ビレッジ内でトイレタイム。RAYがその間五月蠅かったから、車のドアを閉めていた。Windyと交代にRAYを出す。トイレが済んだので、水泳に連れ出す。お散歩前に排便排尿。外をなるべくなら汚さないためのマナー。昔(一般)はお散歩で排便排尿、敷地を汚さないようにしてたのが風習だったけど、、、、、
自分の家を汚したくないって、なんか変かもぉ?他人様にはできるだけ配慮をしないとなぁ(現在)・・・・・

ビレッジ内で排便排尿済んだので、外へ連れ出す。RAYは30回の水泳レトリーブ。途中、物品を見失ったせいか、50メートルほど沖合へボーット泳いでいた(笑)。面白いから何処まで泳ぐか見つめちゃった。その後、戻ってきてから、新しい物品を投げてやった。
あ〜あ、手助けしちゃった。これも良い運動かなぁ(爆)。

RAYとWindyを交代させて、Windyの水泳タイム。全開よりパワフルだ。15回ほどレトリーブ。老体だけど、Windyは自分のペースで遊ぶから、安心だ。自分で、納得して運動を終えるから、私はWindyの気持ちを尊重する。それにしても、元気だわぁ(嬉)。
Windyに対して、無理強いをすることは一切無い。Windyの要求に応えているだけの私・・・・Windyを信じているし、Windyがもしも、バタッとなってもWindyは幸せかもしれないし(謎ぉ)。

運動かける前の様子を見れば、解るはずだしなぁ?
例えば、車に乗るときとか、降りるときとか、それ以前にWindyの様子を確認できる・・・・・

犬の笑顔を見られるのって、幸せ〜!

Windyと交代にビレッジでRAYの服従。
運動(遊び)かけた後は落ち着いて私の要求に応えてくれるRAYなのだぁ!WindyもRAYもまずは遊びかぁ?やっぱり、私は洗脳されているかもしれない・・・・
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/windy_village/rtb.php?no=1149078370858918



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :