愛犬Windy&RAY、長老猫まあこと一緒に自然と親しむ目的の琵琶湖畔の保養地レポート。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
Windy

1996年生まれの女の子GSD色んな競技会に参戦してきた私のために、琵琶湖畔の保養所を作ってもらいました。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




二人で確認
RAYパパが早く帰宅できたので、明るいうちにWindyビレッジに向かった。美しい出来映えにご満悦のRAYパパ(笑)

ここへ二人で来るのは久しぶりで何だか嬉しい。
Windy&RAYは留守番組。連れてきたらきっと、楽しさ余って興奮するに違いない。

空き地を挟んだお向かいのワンコは家の敷地に入れてもらった成果か落ち着いている。良い子になったね(嬉)。きっと、少しずつ落ち着けてたんだろうなぁ?私もワンコが落ち着けている様子を見て嬉しかった。まぁ、我が家が犬を連れていないからだけかもしれないけれど、少し前までは、犬無しでも吠え掛かってたが、今ではそれはなくなった。その犬が安心でる環境で私は嬉しかった。出きれば、勝手に犬が放れてあちこちふらつくことのない様にしてあげて欲しい。可哀相だもの、それにあちこち、排便排尿をしては、美しさが損なわれてしまうよ。

さて、明日は弁護士と打ち合わせ。資料収集をした。
別荘周辺をチェックした。すればするほど、一方的な看板が目に付く(笑)。そう言えば自治会長がこんな事を言っていた。
自治会長「美しい町並みでしょう!看板が一つもないことに気がつきませんでしたかぁ?」・・・
変なのぉ?不可解な看板だらけじゃんかぁ?と心の中で感じていた。建物を建てる際には壁面後退1メートルを守ってくださいねと言われたけれど、壁面後退って、道路からの話なんだけどなぁ?>法的解釈

物置に対して、隣地から1メートル離せ!!!と自治会長が嫌がらせ?そう言いはる自治会長の家の造りは、隣地との境界線上に家に繋がる屋根がきっちり地面から側面に掛かっている。物置は50センチ位しか離れていなそうなのだぁ・・・変だな?自分の事は棚上げじゃん!

そうそう、周辺の人から話が聞けた。別にこちらから尋ねたわけではないけれど、私達と同じような目にあってかなりのストレス感じた時期があったそうである。

聞く所によると、たまたま、公園に少しの間おいてあった物品に対して、夜中に数名で押し寄せ、スピーカー片手に、撤去しろ!!!と宣ったそうである。雨の中だったので、しばらく置いてただけなのなのに・・・その場所は、救急車が通過することは絶対に有りえないよなぁ?(ポケラー)

数名の集団でそんなに大げさな事しなくても、ピンポン慣らして、「どけてください」と言えば済むことなのにねぇ・・・どうして、大げさにするのだろうかぁ?
お隣同士ってか、周辺は親睦計る努力をするのではなかったのぉ?その様な集団行為は強要罪にはならないのだろうかぁ?

嫌がらせ集団と、嫌がらせられて辛い思いの同輩が居るのだった。嫌がらせ集団の不当な扱いに負けてはなりませぬぞぉ!
なんのために法律が存在するかを判らせてあげねばなぁ?

嫌がらせ集団は、個人的に有利な規程を何とか条例制定したいらしい・・・そんな事がまかり通る世の中だったらどうしましょう?フェアーな精神が欠けているのだ。

トコトン、降りかかった火の粉はクリアーにしなければなぁ!
こんな事だから、行政にうさんくさい団体として認識されてしまうのかもぉ・・・・

バス停も無くなっちゃったのだぁ。凄いところだ。
きっと、文句が多すぎるから行政は相手にしたくないのだろうなぁ(ポケラー)。

無意味な自分勝手で、うさんくさい協定ばかりでは、段々しょぼくれてゆくばかり也・・・土地購入者も嫌気がさして増えることがないかもなぁ?
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/windy_village/rtb.php?no=1149691927289474



この記事への返信
この地は一種住居区域、従って、壁面後退も存在せず、高さ制限は15メートルまで建築オッケー。然るに商売(限定はあるが)も可能な地域。

協定は努力目標であって、法的規制は受けないのだ。
突っつかれる度に、意地悪考え出したくなっちゃう(笑)。
きゃ〜!
Posted by Windyママ | 13:01:41, Jun 13, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :