愛犬Windy&RAY、長老猫まあこと一緒に自然と親しむ目的の琵琶湖畔の保養地レポート。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
Windy

1996年生まれの女の子GSD色んな競技会に参戦してきた私のために、琵琶湖畔の保養所を作ってもらいました。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




草刈り
業者が手直しにやってくるから朝10時に現地で待ち合わせ。
私はせっせと草むしり。犬の足にはクローバーが一番適しているけれど、クローバーは芝生の天敵、従って、生い茂ったクローバーをバリバリむしるのが本日のメニュー。指先がメチャクチャ疲れるのだぁ〜!庭と言うよりグランドと言うに相応しい我が家の敷地・・・一年中、草と挌闘せにゃならん。

おお、そうそう、問題の変な団体とはきっぱり縁を切れたような感じ。大体、自分で言ったことを後になって問いただす度に「そんなことは言った覚えはない」と宣う輩なので始末が悪い。
先日業者に対して「法律で決まっているのだから〜」等と注意をしたらしいが・・・・我が家はきっちり、法律を守っているのである。法を守った建物に対して、法破りと宣う貴方の方が嘘つきです!!!

その嘘つきさんの家は、法を無視した作り?(違法建築)也〜(ポケラ〜)。
どうして、こちらの団体の人は、自分のことは棚に上げにして、利益にもならないであろう事で、他人に口を突っ込みたがるのだろうか?
こんなことだから、自治会へお金を支払う人が少なくなっちゃうのよって、思うのだけど(笑)。

私は人様が何をしようと、こちらに迷惑掛からない限り、近所のことだし、口を挟むつもりはないけど(キッパリ)、ここの団体は、誠に変な集団と化している。誰か一人ぐらいは常識を持っていて欲しいと願うのだが・・・お金を払うのが惜しくて、自治会を拒否する理由じゃない。へんてこな団体だから、相手にしたくない私なのです。

そうそう、自治会長さん「以前ブラジルの方が浜に来ていました。最初は協力的でいい人達だと思っていたのですが、段々、言うことを聞かなくなりました」と言っていたことを思い出した。

察するに、最初はフレンドリーだった人が態度を急変って・・・・
譲歩している姿勢に対してトコトン義務をなすりつけてくるのだろう?
我が家と似た状況だったと考えられる。
う〜ん、きっとそうに違いない(笑)。

この自治会には譲り合い&親睦心は皆無であって、実のところ、仲間同士の利益しか頭にないのかもしれない(推察)。
だから、行政への陳情書もまともに解釈して貰えないのかもしれない・・・文章力もなく、そこには公平性が認められないと推察する。(少し調査をした結果その様であると判断できる)

この場所はジェットスキーを追い出した、全国でも有名の地なのですが・・・それは素晴らしい結果です。賛美!!!

でもぉ?こんな事があったそうなの。。。。。
沖合のジェットに向けて、スピーカーフォンの警笛オンを鳴らした人が居るんだって(ポケラ〜)周囲はその騒音に小首を傾げていたらしい。
そんな事しても周囲が五月蠅く感じるだけで、ジェットには聞こえないと思うけれど(笑)ジェットに乗っている人はジェットの音で、伝わらないよ〜(爆)
知性を感じないその行為って果たして、役に立つのだろうか?
馬鹿げていると思うのは私だけなのかしら〜(謎ぉ)。

行政がこの地区に、手を焼いている理由は、この地の自治会が、童話「狼少年」状態なのかもなぁ?

スピーカーを使った荒手の行為は2事例だ。
不可解な団体だなぁ?
まともな集団と認められない限り、私は断固胸を張って、入会を拒否する。頑張るぞぉ!

まずは我が身を、きっちり、法を守って、スマートに楽しもうっと・・・プラス思考で前進有るのみじゃ!!!
自分のことは棚上げ集団には絶対に負けてなるものかぁ!!!
スポンサード リンク
そう言えば、自治会長がこんな事も言っていた。
自治会長「ここは犬を捨てに来る人が多くて、みんなで犬が可哀相だから、拾って育てているのですよ」
「犬を夕方とか朝方に放って、解放するのですが、中には戻ってこない犬もいます。それはそれで、誰かに拾われたんだと思って気にしませんが・・・」だってぇ(爆)

私は心の中で「へぇ?犬を放し飼いして、居なくなった犬も放って置くの?放置ウン○とか、犬の事故とかどうするの?」っと、ビックリした。

良い事しているって、大きな勘違いじゃん!
最後まで責任を持てよ〜!!!

私の前で、墓穴掘ってることすら、気がつかない輩じゃ(爆)。

ノーリードって、通常は禁止なんだけど、公園はノーリード犬がウロウロ、私は別に気にしていないから良いのですが・・・
自治会長「公園は訓練禁止です」と宣う。
あ〜あ、また墓穴掘ってるぜ。。。。貴方は大統領かぁ?

呼び戻しが効かない犬のノーリードと、訓練中の犬とどちらが危険なのかなぁ?(ポケラ〜)
訓練では失敗させない、失敗する方が虚しいから、隙のないトレーニングのはずなのだが・・・貴方、そこの所を理解していないじゃんかぁ(笑)地方の条例には例外条令も存在するのですよ!知識無くして、権力を振りかざす集団って、変です。

まぁ、どんな犬も信用できない(訓練の上手い・下手もある)ので、何かあったらどうしましょうって言うことなのですが・・・アハハ!
日本は法治国家です。それに従ってのルールです。
もっと良く、勉強して欲しいなぁ?

ルール&マナーを掛け違わないで欲しいです。

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/windy_village/rtb.php?no=1149914546227779



この記事への返信
本来なら、このように反論することは近所の親睦のために避けるべきなのですが、原因を作ったのは、こちらではない・・・と、強く思う。

チェックされたので、その視点で考察しただけなのだぁ(笑)
Posted by Windyママ | 10:35:41, Jun 13, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :