愛犬Windy&RAY、長老猫まあこと一緒に自然と親しむ目的の琵琶湖畔の保養地レポート。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
Windy

1996年生まれの女の子GSD色んな競技会に参戦してきた私のために、琵琶湖畔の保養所を作ってもらいました。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




またもや
朝からせっせと、ビレッジ整備。
本日のお買い物、延長コード、フェンス用の柵、刈り払い機(エンジン)・・・草を、むしっているだけでは追いつかない広さだから(爆)。Rayパパはジェイソンくんに変身して、針葉樹(松)を伐採、周囲の中途半端な樹木を伐採。私は、クローバーを手作業でバリバリはがしながら、小石を拾う。犬に優しい、芝生のグランドを計画している。何たって、犬の保養所=Windyビレッジなのだから(笑)

周辺で新居を建てて越してきた方と立ち話・・・・
お互いに夢を抱いてこの地を購入したのだ。
美しい環境、そして、気さくな環境を求めてこの地を購入した。

が、しかし・・・お隣との境界線にフェンスを作ろうとした時、隣から「水路を掃除しやすいように、1メートル離して建てろ〜!」と、怒鳴られたらしい。隣地の住人は高さのあるブロック塀なのだ。隣地の住民「言うこと聞かないと住めないようにしてやるぞぉ〜!!!」だってぇ・・・自分の土地なのに、隣から激しく脅されたらしい?変なのぉ?

それを聞いた私は「塀を建てる手間が省けるし、貴方は隣地に代わって、責任もってお掃除しますって、提案なさってはいかがでしょうか?」と助言してみたが・・・雨水水路は隣地所有なのだ。

要するに、勝手に敷地内に隣地の住人が入って欲しくないようだ。なので、自分の敷地ぎりぎりに自ら塀を作りたかったのだろう。自分の敷地の塀を作るのって、当然の行為だから、普通だ。
その後、その塀が完成に合わせて、既存の塀を撤去すればよいのになぁ?(ポケラ〜)簡単に解決できそうな話なのにね(謎ぉ)

ここでも、自治会長に呼び出し食らったそうである。

なんかなぁ?凄い種類の人間ばかり也。
別の知的なセンスアップしたコミュニティを作りたくなって来ちゃう(笑)。

言葉遣いが凄い地域だ、立ち居振る舞いも、既存の住人の(利己的な)利益性ばかり追求しているような気がする。法外な要求を通そうとする変な集団・・・きゃ〜言ってもうたぁ(笑)。

その方には、「弁護士に相談するとよいですよ」と助言した。

なんだかなぁ?私は根ほり葉ほり調査をしているのではないのだが、自然とぼろぼろ、話が沸いてくるのだ。他にも我慢している人が要るに違いない!!!

住民だと自治会に入らない場合は「ゴミを捨てさせない!」っとなるのだが・・・住民税を払った都合上、市は行政サービスを行う仕組み。この辺もクリアー出来そうな課題である。そもそも、昔は各家の前に収集日にゴミを出し収集する仕組みだったのだ。怯む無かれ!虐げられっぱなしを我慢せずに、戦うのだぁ!正義を貫け!

個人のプライバシーが尊重されずして、安らぎはない。
その基本をどう考えているのだろう?
他人を突っつくのが趣味なのかなぁ?ポケラ〜!
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/windy_village/rtb.php?no=1150165172449733



この記事への返信
法外な自治会費払うより、セコム導入して、ゴミも自分で処理すれば良いのである。どこが防犯活動なのよ〜?やったフリして、他人のプライバシーをことごとく侵害しているだけじゃんかぁ(謎ぉ)
Posted by Windyママ | 11:26:59, Jun 13, 2006
我が家に於いても、施主への態度と、工事人への態度が全然違う隣地保養所管理人(雇われ人)なのである。企業イメージ大事なのになぁ?
Posted by Windyママ | 13:10:09, Jun 13, 2006
普通、出会った人とは挨拶するのマナーなのだが・・・最近、慣れ親しんでた、近所の子供の態度が変化。少し前までは、子供の教育も行き届いた、素晴らしい家族と感じていたが、目を合わせないようになり、こちらが挨拶しても、無言になった。不思議だ〜、内容証明を送ったあたりから変化がある。

今まで、親しんでいたのに、その事が原因かなぁ?
それにしても、態度が急変って・・・・

挨拶は当然のマナーじゃないのかなぁ?変なのぉ?
はずかしかぁ(爆)
Posted by Windyママ | 13:15:12, Jun 13, 2006
隣地の従業員の姿が見えたので、私は挨拶をしたのだが・・・返事無し、耳が遠いのかなぁ?それとも挨拶できないのか?謎ぉ!
Posted by Windyママ | 13:22:30, Jun 13, 2006
すっかり御無沙汰してまして・・・カキコも沢山今読み終え
目がショボショボしてますわ(;´▽`A

うちの近所にも干渉してくる老人が1名おりまして、
新しいモノに「いくらしたんだ?」とか根掘り葉掘り。
町内会とかの役員は何故かしてないけどもウルサイやつ!
空き地の草刈を頼まれた作業員を捕まえて草刈機の指導を
して監視してたりと それはモウモウ!!です。

向かいの家のワンは繋がれたままでストレス満載で
夏の暑い時に鳴き声が深夜響き渡ったりと迷惑してますよ。

怪しい自治会なんてヤっつけちゃえぇぇぇ!!
Posted by チィママ | 19:42:24, Jun 14, 2006
きゃ〜、チィママにファイトを頂いちゃった。
サンキューです。

お年寄りって、スマートな人なら知恵袋として尊敬できるのですが・・ねぇ。

都合認知症って輩が多そうです。やっつけるより、手をこまねいて待ってるだけで充分突っ込み甲斐があるかも(笑)。

解ったフリして、法律の知識がなかったりするからお笑いです。

これから先、全国規模で自治会ってドンドン縮小してくるかもね。
親睦を図るって主旨から遠のいていては、縮小するばかりだと思う(謎ぉ)
Posted by Windyママ | 10:08:25, Jun 15, 2006
なんだかな〜ぁ?
不思議なところですね。(笑)
遊びに行ってい〜い?
バリバリ リーゼントで!(笑)
いつものサングラスで・・・キャ!w

ついでに日の丸立てていこうか?(爆)
Posted by あむ | 22:26:40, Jun 15, 2006
あむちゃん、カキコサンキュー!
うんうん、遊びに来て良いよ〜。テントが居るけど(笑)
近所にホテルもあるから人間はお泊まりオッケー。
車で少し走ると、温泉もある。

犬の筋力アップには抜群の場所です。広い公園は道路を挟んだ向かいにある。30歩で琵琶湖(ジェット来ないから水質抜群)。

強面ファッション、そんでもってちょい悪おやじって良いかもぉ?

私達のセンスを見せつけてやりましょう(笑)
夏にはカキ氷屋さんが、敷地に遊びに来るかもしれない・・・たこ焼きやさんも、やって欲しいと、注文中(笑)。
Posted by Windyママ | 09:15:44, Jun 16, 2006
ボロストで良かったら、泊まれるかもぉ?(笑)
Posted by Windyママ | 09:21:19, Jun 16, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :