愛犬Windy&RAY、長老猫まあこと一緒に自然と親しむ目的の琵琶湖畔の保養地レポート。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
Windy

1996年生まれの女の子GSD色んな競技会に参戦してきた私のために、琵琶湖畔の保養所を作ってもらいました。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




トレーラー修理&草引き
今日はWindy&主人をこの地に降ろして、RAYと防衛訓練に行こうと思ったが、やはり時間がなくなって、いけなかったぁ(言い訳)・・・

ついでに地元調査(謎の自治会)を少しばかり(笑)
わ〜、出るは出るは怪しかった事柄がやはり事実だったのだぁ!
勿論、良いおこないも存在するのだが、客観性を失った行動は周囲も手を焼いているらしい?サイコだぁ!!!病的だぁ!!!

因みに至るところに看板がある。方向指示器を出す必要のない道の角に、「指示(車)出さぬモノは〜」って看板がある。この地の訪れた客人に対して喧嘩を売っているような強い言葉・・・普通は「保養地(住宅地)内なのでお静かに御走行下さい」とかなのだけどなぁ。センスがないそぉ(恥)。
「会員専用入り口」って看板がある。訪れた人が不思議に小首を傾げる看板〜。意図は推察できるけど、何だか虚しいね!サイコに思えてならないぜ〜(爆)

私達だけが感じているわけではない事柄と解って納得をした(笑)・・・

さて、今日はフェンスの外側を野良猫が3回(同じ猫)通過〜。
一回目、犬達ガマン、2回目犬達ガマン、3回目とうとう、RAYが「3回もおちょくるとは許せ〜ん!」と、フェンスを飛び越え追いかける(爆)・・・RAYは一周してすぐ戻ってきたが(とふぉふぉ)無事故に終わってホッとした。

何とかしなければなぁ・・・RAYの我慢の限界を越えちゃった。
WindyもRAYもロープしか張っていないときでも、ルールを守っていたのになぁ。フェンスが有ろうが無かろうが飛び越える運動能力を当たり前に持っている犬達だけど、ルールを守らせている?にすぎない・・が、しかし、犬は犬!ケダモン?だしね、飼い主の注意ミス(大反省)。犬自由運動中で犬友も居た。こんな時こそアンテナ最大級にしなければならないのに、慣れてきた私の注意ミス(とふぉふぉ)。

敷地を守って吠えるのを、同じ犬飼いから白い目で見られるし(当たり前なのか?)白い目って〜犬は吠える生き物だけど(当たり前だけど)う〜ん、難儀じゃ(言い訳三昧)
貴方の犬(白い目攻撃の人)は、いつ何時も吠えない犬なのでしょうかぁ?(ポケラ〜)

そんな時はすぐに呼び寄せるように心がけるが・・・
白い目で、じっと見つめないでください〜(祈り〜)汗〜!

たぶん、広すぎる?ので、パブリックスペースとして見なされるのかなぁ?公園も隣接しているしなぁ?
私は他人の家の前を通過するとき、敷地の犬に吠えられたら『ごめんね、すぐ立ち去るから〜』って雰囲気で通過するのだけれど・・その犬の理由を考えるから。

犬の目線まで、ブロックしようかなぁ?ああ、気配を感じるからそんな事しても無駄かなぁ?

先週は吠えられても動じない人間だけのお散歩人がいた。
私と会話を持った瞬間に、フェンス横留まっている人間に吠えるのを止めた犬達(爆)・・・犬の事を良く知っている人だったかもぉ?

今のところ我が家の犬達は、積極的攻撃行動を取ることはないが、犬は犬だもの油断大敵・・・心しなければなぁ(とふぉふぉ)フェンスだってその気になれば飛び越えられる犬達だし(爆)飼い主の思いを気遣って居るだけなのだぁ(ぽけら〜)
>擬人化しちゃった(爆)

言い訳ばかりの私じゃ、ガハハ、解っている癖に、失敗扱くなよ自分(反省)

パブリックスペースなら、我が家の犬達は問題なく社会ルールを守るけど、自分の敷地を守るのは犬の本性。
う〜ん、犬の本性を潰す(抑える)のには少し抵抗があるのだ。
こまったぁ!(心の葛藤)自分勝手〜な私(爆)
スポンサード リンク
さて、この地は『超高級別荘地&保養所』とテーマ付けられているのだが、我が家の購入した場所はそもそも、仕切が大きい一丁目なのです。隣同士の間隔が非常に大きい。よって、景色も良いのです。この先、土地を細かくして、切り売りにはしないで欲しいなぁ!と将来を案じちゃう(爆)。周辺にはその様な感じが少し出ている・・・土地を買うとき、凄く不思議だった(爆)。

広い見晴らしが売りのこの地区なのです。
景観が壊れないように祈るばかり也〜。

県の行政に詳しいトップの弁護士に相談したときに「変な自治会だ。こんな変な場所をどうして購入したの?私なら買わない」って言われちゃった(爆)。「自治会に入らず、法を守っていれば良いです」とアドバイスを頂戴した・・・

きゃはは〜ん、我が家は何より景観を重んじています。
謎の自治会の怪しい考えより、ずっと進んだことを考えているかもしれない(ぽけら〜)。




とても素敵なロケーションで最高の場所なのになぁ>私

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/windy_village/rtb.php?no=1153619074126778



この記事への返信
一丁目は大企業の保養所地区なのだぁ!
従って周囲はすっきり、訪れる人は多いけど、みんな感じがよいジャンかぁ(嬉)

この地の雰囲気を大切に、楽しみに来る人ばかりだから!
Posted by Windyママ | 10:30:45, Jul 25, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :