愛犬Windy&RAY、長老猫まあこと一緒に自然と親しむ目的の琵琶湖畔の保養地レポート。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
Windy

1996年生まれの女の子GSD色んな競技会に参戦してきた私のために、琵琶湖畔の保養所を作ってもらいました。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ガレージ工事
昨日はウィンドサーフィンの見積もりにWindyビレッジにやって来た。
Windyを連れてまず水泳。そしてウィンドショップへ行った。
Windyはショップの人からスイカをご馳走になっちゃった(笑)
私も食べたかったなぁ!
Windyを充分可愛がって貰ってRAYと交代、はるもな達と水泳三昧。普段泳がないもなちゃんが、自然体で泳ぎだした(嬉)。
RAYがあまりに楽しそうだったからなのかなぁ?(ポケラ〜)
はるちゃんも、ライフジャケット無しで元気に水泳。
はるちゃんは最近胸の筋肉が盛り上がってきたよ。
逞しくなってきたね(嬉)。

そして、その後、米原からゲスト(ビーグル成犬)が訪れた。
はるもな一家のお友だち也〜。

大きな犬が苦手ならしく、RAYの歓迎を迷惑がられちゃった(爆)
RAYが「何でだよ〜、挨拶させてよ〜」って感じ(笑)
Windyの方が強面犬イメージなのに、Windyは大人のせいか?怖がるその子を無視しているからか?Windyに対しては怖がらない。
流石Windyは級長さん気質じゃ(親バカ)。

たいていの場合はRAYのお惚け顔に小さい犬も怖がらないのだが・・・初めての体験じゃ(笑)私のコマンドで、RAYはその子に注目しなくなった。そしてしばらく時間が経ったら、ビーグル成犬は段々落ち着いてきた様子。
その日、躾教室に行った帰りだったようである。
躾教室へ向かう階段で脱糞しちゃったらしい・・余程、躾教室がストレスだったのかなぁ?

「トレーニングはスポーツだよ♪飼い主と犬の共通の楽しみスポーツになると良いね〜」っと言ったら、はるもな母さん「RAYとWindyママのはその様に思えるけど、私にはまだまだそこに行けない〜」って・・・

やらなきゃならない〜ではなく、楽しみを一緒に見付けるようにする事がトレーニングだよ〜ん(キャッ)

先生の言うとおりにできなくても、少しずつポケットを増やせたら良いんだよ〜ん♪

ビーグル成犬さんは、今日は神経使うことが多すぎて大変だったね。ご苦労様でした。

この地の自然体の犬の群が、少しずつビーグル成犬さんを解してたかもぉ?(笑)また遊びに来てくださいね♪

連絡事項:

今日はガレージ工事開始です。ガス屋さんも、途中でやって来ます。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/windy_village/rtb.php?no=1153964341474083



この記事への返信
RAYはドンドンオバカ街道まっしぐらかぁ?
う〜ん、これも試練じゃ!
このお馬鹿な脳みその時に、私からの命令にさっと、従わせるのが目標だから(ポケラ〜)。

私は更に腕を磨かねばなぁ(大汗)
へんてこな指導手>私

皆さん、どしどし、試練を与えてくださいね(笑)。
私頑張るから〜♪って、ガンバラにゃ(笑)
Posted by Windyママ | 12:46:17, Jul 27, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :