長年の夢の夢だった犬と暮らせる生活。その楽しさ・不思議さを徒然なるままに

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
< 華のオヤジ >

2000年9月。それまでのマンション&引越し生活から一転してワンコ(華・ラブ♀)と暮らせる生活。水泳の岩崎恭子のように今まで生きてきた中で一番の幸せを感じている。
ホームページ
< 華のかーさま >

旦那の華のオヤジ同様、念願であったワンコとの暮らしを謳歌しているが、幼い頃から常に実家にはワンコが暮らしていたので、ワンコの扱いは旦那には負けてないと自負している。

< 華(はな)ラブ・♀ >

華家が初めて飼ったワンコ。慣れていなかったこともあって 小さい頃は暴れん坊に思えたが、性格はいたっておっとり。見た目は可憐なお嬢様だが、実は若いお兄さん(人間)が好き。

< 晴(はる)チワワ・♂ >

ラブやパグと遊んで暮らしているせいか、逞しくデカチワワに育っている。保護者達はラブのようなチワワに育って欲しいと願っている。

RECENT
RECENT TRACKBACK
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
MYALBUM
CATEGORY
SEARCH
PR




鼻汁は毒薬?

 かーさまは華と晴に「鼻チュー」を しょっちゅうするようである。
特に晴には 抱っこできるから頻繁に してるようである。

 

 先週、華&晴を連れて、車に乗っていた時のこと。
「晴に鼻チューをしたら、 口がヒリヒリするねん。 
 晴以外のワンコは大丈夫やのに。 なんでやろ?」
「ホンマかいな?」
(晴の鼻汁に毒素が入ってるわけでもないし)

 

 そして今朝、理由が判明!
まだベッドに寝ていた時、晴が布団に飛び込んできた。
でも毛布の下に潜り込んだので重かったらしく
すぐにゴソゴソと出てきて、ワタシの顔をのぞきこむ。
そして顔をクンクン臭いで、晴に鼻チューをされた瞬間「ピチッ」

口に軽い痛み。
「痛っ!」
あ〜これは静電気やんか!(毛布でこすれて静電気が起きた)
すぐにかーさまに教えないと!
「晴のヒリヒリの原因、やっと分かったで」
「静電気やろ? あの後、すぐに分かったねん」
「・・・・・・・」

 

 しかし晴の毛が特別に静電気を帯びやすい?
こんなことにも、ワンコの個性あるのか?

それとも毛布に入る時とか、抱っこする時に

摩擦する機会が多いだけ?

1139561146490746.jpg

 

 

 

 

この鼻先はまるで

点火プラグのよう。

 

静電気が大嫌いなワタシ。

早く温かくなってくれ〜

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/akihiko/rtb.php?no=1139570244287635



この記事への返信
サラに抱きつかれたあと。。。サラの毛が触れた個所がかゆくなるのもそのせいですかね。
いえね、痒くなろうと腫れようと静電気おきようとサラへの愛情は揺るがないんですけどね。
おやじ殿もそうでしょ?
Posted by サラ母 | 2006/02/11 11:07:07
あ〜やっぱりサラちゃんも静電気?

ええっと・・・・愛情は揺ぎ無いんだけど、
超ビビリで(特に静電気にはかなり弱い)すから、
静電気が起こりそうな状況だと 恐る恐る触ります。
・・・これを愛情が薄いと言われるのかなあ・・・
Posted by 華のオヤジ | 2006/02/12 22:20:19


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :