長年の夢の夢だった犬と暮らせる生活。その楽しさ・不思議さを徒然なるままに

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
< 華のオヤジ >

2000年9月。それまでのマンション&引越し生活から一転してワンコ(華・ラブ♀)と暮らせる生活。水泳の岩崎恭子のように今まで生きてきた中で一番の幸せを感じている。
ホームページ
< 華のかーさま >

旦那の華のオヤジ同様、念願であったワンコとの暮らしを謳歌しているが、幼い頃から常に実家にはワンコが暮らしていたので、ワンコの扱いは旦那には負けてないと自負している。

< 華(はな)ラブ・♀ >

華家が初めて飼ったワンコ。慣れていなかったこともあって 小さい頃は暴れん坊に思えたが、性格はいたっておっとり。見た目は可憐なお嬢様だが、実は若いお兄さん(人間)が好き。

< 晴(はる)チワワ・♂ >

ラブやパグと遊んで暮らしているせいか、逞しくデカチワワに育っている。保護者達はラブのようなチワワに育って欲しいと願っている。

RECENT
RECENT TRACKBACK
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
MYALBUM
CATEGORY
SEARCH
PR




引越し1周年

  早いもので 引越しして ちょうど1年。

今年も さすがに12月は忙しく、毎晩帰りは いつもより遅く、

結構疲れる毎日だけど、 よく考えたら去年は

こんなに忙しい12月に よく引越しを したもんだ、とつくづく思う。

おまけに去年は雪も降って、むちゃくちゃ寒かった!

引越しして数日は 朝起きてからの準備も、備品がどこにあるか

探しながらの準備で とても大変だったなあ・・・

 

 ホントに1年って、早い!

10代の頃の1年に較べて、今の1年の早いこと!!

「あ〜 また華が1年、年をとっていく〜」

「もう!(-_-#) また暗いこと言って!! うっとおしいわぁ〜」

1167226566070280.jpg

 

 

 

すっかり今の家に落ち着いた。

華の日課は、毎晩、

かーさまが食事の準備を

している間、ず〜と

まるで忠犬のように

待っている・・・・

何ももらえないのにね。

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/akihiko/rtb.php?no=1167229753822347



この記事への返信
そうですね・・・歳をとると一年が早い!
早くなっていくと感じてしまうのは、なんか「損」しているみたいな気分になったりもして?・・・。(-_-;)
 それにしても、華ちゃんの目の先にあるのはなんでしょう?きっと美味しい、かーさまのお料理なんでしょうねぇ〜!
ちゃんとお行儀良くしている華ちゃんを見ていると、その背後から、ツンツクテン♪と突いてみたいなぁ〜〜と思ってしまいます(~o~)
 それにしても、一緒にお家に居れる事は非常に羨ましいです、、
ちなみに、わんこ達の抜け毛はどんなもんですか?
我が家では、ベランダ(サンルーム)に普段は居るのですが
それでも、二匹の毛は凄いです、、正直ラブラドールってこんなに毛が抜けるんだァ〜と思ったくらいです。。
Posted by デブラドールしろろ | 2006/12/28 22:19:13
未だ若年の私には一年は永く感じられますが、x'masも過ぎ、
今日は御用納めと成りました。 来年も宜しく。
ところで親ばか掲示板に書き込み拒否されましたが何故?
若くて、お金持ちで、男前は自動的に拒否されるの?
Posted by マニラの親父 | 2006/12/29 14:10:12
デブラドールしろろ さん
そうそう! なんか、ワンコの後頭部って、なんか
ツンツン突いてみたくなるよねえ。意味も無く。
それにしても抜け毛、壮絶です!
もう言葉では表現できないぐらい!
今日、たまたま新聞に載ってたけど、アンダーコートのある
犬種の抜け毛は多くて、アンダーコートの無い犬種は少ないそうです。
ゴールデンレトリーバーはアンダーコートが無いそうです。
ラブはゴールデンより毛が短いし、華を飼うまでは
「ラブの毛はたいしたこと無い」なんて、勝手に想像してたけど、
そりゃあもう・・・・・・
それにくらべて体も小さい晴の少ないこと!


マニラの親父さん
うわ〜 お久しぶりです!!
「芦屋の親父さん」になって とんとお見かけしなくなったので、
とても忙しくて、もうネットしてないのかと思ってました。
(もしくは日本に帰って奥さんにネット禁止されたのかと思ってました)
ところで本題の「拒否」の件ですが、うちは・・・freeですねん。
限定拒否してたら、ただでさえ寂しいサイト、誰も来てくれないでしょ!!
Posted by 華のオヤジ | 2006/12/29 22:09:16


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :