リンパ腫瘍のガンだったサンゴの記録からはじめたブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
シホ(&サンゴ)

飼い主シホと初代ワンコのサンゴ。 結婚一年未満。まだまだ自覚の薄い主?婦。

RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
MYALBUM
LINK
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
仕方ない

10/8(土)
朝9時起床。天気良かったー。
犬達の食事にしようと思って気づいた。
「サンゴの薬忘れた!!ガ━Σ(゚Д゚ )━ン」
慌ててすぐに病院に連絡。1日くらいなら問題ないでしょうとの事。
ほっ。一番大事なものを忘れてくるなんて、
今回はみっちり持ち物チェックしたはずなのに、直前に入れるものって
やっぱり何かしら忘れてしまう( ̄― ゚̄)
ごめん、サンゴ。

その後近所(というか家の周りの土手)を散歩♪
二匹ともワッホイワッホイと嬉しそうに、
軽い足取りで私の事なんか遠くに置いて走ってました。
元気そうで良かった良かった。
数年前にも一度来たのだけど、その時もこの散歩コースは気に入ってたみたい。


たんたんのお父さんと挨拶やら会話をし、その後5時頃夕方のお散歩。
また土手に向かった。途中でお父さんがモモ(たんたん家で飼っている犬)を連れて合流し
お墓参りを一緒にした。ご先祖様にご挨拶。サンゴとアニィも。

夕食にはたんたんの妹さん一家も来てたんたん一家が揃いました。
久しぶりに揃ったらしく、お父さんはご機嫌の様子でした。
やっぱり子供が帰ってくるのってどこのうちの親も嬉しいんだね。
たんたんのお父さん、行動がちょっとうちの父親とだぶってました(笑)
同じB型らしいです。

私は近いうちにこの山形へ移住する事になると思います。
東京育ちの私がこの土地に慣れるまで、たんたん家に慣れるまで、
一体どれくらいの時間がかかるのかわかりませんが、
言葉は悪いけれど、「仕方ない」です。
私は次女だし、たんたんは本家の長男です。
家を継ぐとかじゃなくても将来的に親の面倒をみるのは当たり前だと思います。
そういう義務があると思う。
私のところは娘2人なので金銭的に面倒を見れるよう、
していくしかないのでしょう。
きっと山形に嫁がせるのは寂しいと思う。
けど、仕方ないよね。
私だって個人的には東京に居たいし、でもたんたんが親と縁を切ってまで
そこを通したいとは思えないし。悩みどころだけど。
仕方ない。

サンゴとアニィは元たんたんの部屋でハウスに入って待っていたけど
静かだった。部屋に戻るとサンゴはバタバタ騒いだけど、
すぐに出さずにちょっと放っておいたら静かになった。

その後いつもと同じ時間くらいに食事をあげ、2匹とも問題なく食べた。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/cfo/rtb.php?no=1128838335034025



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :