リンパ腫瘍のガンだったサンゴの記録からはじめたブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
シホ(&サンゴ)

飼い主シホと初代ワンコのサンゴ。 結婚一年未満。まだまだ自覚の薄い主?婦。

RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
MYALBUM
LINK
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
レアもの行動♪

10/24(月)

今日もいい秋晴れでしたねー。

相変わらず干す位置の悪さか洗濯物はかたづかなかったけど( ̄― ̄゜)

 

 

今日は朝7時頃一度散歩にいったのですが、昼にあまりに暇で、

きっと昼寝するしかないのだろうと思い、12時過ぎに又のんびりと散歩に出ました♪勿論2匹とも連れて。

 

朝一度出てるのでそんなに勢いはなかったけど、散歩嬉しそうなサンゴたん。

アニィは既に疲れているのか、そんなに走らなかった。

でもちょっとアニィの歩き方、きになる時が多いのだ。

走るときに後ろ足がそろってしまうときがあって、ヘルニアを疑ってしまう。

ちょくちょく先生にみてもらってるからたぶん今のところは健康なんだろうけど。

 

そしてのーんびり公園を一周している時、蛇口から出る水を手でうけて、

そこから水を飲ませていた。

まずはアニィがやってきてペロペロ。

そこにサンゴも飲みたそうに近づいて来て・・・一緒にペロペロ!

これはうちではありえないレアもの行動!!

仲良しの子とか慣れてる子は同じ器から水飲むなんて普通なのだろうけど、

うちはサンゴが襲いかかるか、その前に危機を感じてアニィが逃げる。

なのに今日は散歩して落ち着いてるせいか逃げなかった。

すごーい(*´▽)と思って微笑ましく、もっともっと、と一人喜ぶ飼い主でした。

そんな日に限ってカメラは持って行ってなかったりします(苦笑)

でも持ってても両手ふさがってんだから撮れないけどね(苦笑)

 

結局途中何回か人も犬も休憩いれて帰ってきたのが2時半すぎだから2時間は居たのかなー。良い暇つぶしになったかな。犬たちもその後疲れて寝てるし。

紐ちゃん遊びもしたけど、息がちょっとあがったら疲れすぎない程度でやめた。

調子にのるとバテちゃうもんね。

 

公園の中に弓道場があるのだけど、今日は始めて実際にやってる人たちを

見た。事務所によって聞いてみると素人でもプロが道具選びから教えてくれるって。ちょっと寄っただけなのに繋いでおいたらサンゴが寂しかった寂しかったと吠えて、あの独特な集中した空気を乱さなかったかハラハラしました。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/cfo/rtb.php?no=1130140942943698



この記事への返信
めずらしいねぇ(笑)微笑ましいその光景を是非見たかった!!でも、手で水を受けていたら確かに写真は無理だね(苦笑)今度は是非たんたんと一緒の時にその光景を見せてくれるといいなぁ♪
Posted by くみっこ | 2005/10/25 01:27:50
うん、初もの初もの!!!
まさに私が2匹飼いをする時理想としていたイメージでしたよ(笑)
3年かかったけどねぇ。
いやぁ、なかなかチャンスは無いと思うけど、是非撮りたい一枚だよね♪
Posted by シホ | 2005/10/25 10:58:38


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :