リンパ腫瘍のガンだったサンゴの記録からはじめたブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
シホ(&サンゴ)

飼い主シホと初代ワンコのサンゴ。 結婚一年未満。まだまだ自覚の薄い主?婦。

RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
MYALBUM
LINK
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
冬だね

12/1

いよいよ12月になってしまったよ。

今朝は冷えたねー。

今日飼い主病院行かなきゃいけないのだけど、

あまりに寒くて行きたくない・・・((苦笑)

 

犬はよろこび庭かけまわる〜♪て歌ではいってるけど、

うちは2匹ともそんな様子はないぞ。

一匹はまるっきり猫のようにこたつで丸くなり、

もう一匹もこたつ布団に寄り添って暖をとっている・・・。

 

なんだか一時よりサンゴの食欲のすごさは落ち着いた気がするが、

好みなのかココアの残りをよく飲まれる。

よく、というか一度飲まれたのでこたつの上にはおかないことにしてたけど、

下の方に残った粉まで舐めていた・・・。

 

先日サイズまちがいのアニィのウサギ服が出来上がったので

今度はクリスマス用にサンゴの赤白を編んでいます。

でも毛糸買って来たら急にやる気がうせてしまった、はは。

アニィだと小さいからすぐ進んで出来上がるのも早いから飽きないんだよね。

サンゴのだと胴回りは人のウェスト程度だから幅50目以上あって、一段編むのに飽きる。

 

飼い主も自分用のマフラーを、アニィたんとおそろいのもふもふ毛糸で編みたい。うちはたんたんと二人して毛糸のちくちくが苦手。痒くなっちゃうの。

だからもふもふ毛糸じゃないと。

でもちょっと高めなんだよねー。

買ってくれるかなぁ。短いマフラーなら3玉くらいで済むかしら。

それともアニィのうさぎ服を解いて編みなおそうかしら(笑)

 

天気予報でも今日あたりからは寒くなり、日曜には雨の可能性もあると言っていた。幸い今度の日曜は病院デーでは無いので助かった。

 

お金ないけど、何かクリスマスぽいものが欲しい。

ツリーとか木で欲しいけど、そんなお金の余裕すらないっす。

何か削るといってもなかなか難しい。

 

仕事増やすのも難しい。

 

結構八方塞がりなのだよなぁ。

 

ところで皆さんは夏と冬どっちが好き?

私は夏の方が好き だと、冬到来の今ははっきり言えます。

夏に聞かれたら迷うけどね。

夏だと汗かいてだくだくでもその分動いた〜、冷房使わず頑張って節約したーとかあるけど、冬はこたつつけないなんて無理!絶対に無理です。

家でじっとしてるにはコート着てりゃいいけど、それでも寒いものは寒い。

前の部屋の時にはコート着てても鬼の寒さだったし。

夏場は昼間に散歩できないけど、日が長いから遅くなっても明るくてこわくないし、朝の散歩も気持ちよいし。

やっぱり夏のがいいーーーー!!

早く夏になってくれぇ。

 

さて、クリスマスまでにはサンゴサンタ服完成させなくちゃ♪

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/cfo/rtb.php?no=1133398267684765



この記事への返信
冬生まれのくみっこは冬が好きかなぁ???夏は貧血やらで生存の危機が・・・(苦笑)冬の冷たい風が頬に当る瞬間とか、バラードが聞きたくなる空気や、イルミネーションが綺麗になる・・・冬は冬でいいことが多いよ!あっ!でも、風が強く吹くのはいただけない(苦笑)
Posted by くみっこ | 2005/12/01 20:52:34
くみっこは寒さにまけてしまいそうだけど、暑さに弱いんだったね。夏は私も電車にだけは倒れるから乗れないけど、それでも夏のがいいなぁ。おコタで寝るのは冬ならではで良いけどね。
Posted by シホ | 2005/12/02 18:32:52


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :