リンパ腫瘍のガンだったサンゴの記録からはじめたブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
シホ(&サンゴ)

飼い主シホと初代ワンコのサンゴ。 結婚一年未満。まだまだ自覚の薄い主?婦。

RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
MYALBUM
LINK
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
心境

12/26(月)

私はこのブログの内容を保存している。

いつの日か読み返せるように。

もしもこれから先アニィまでもが同じ病にかかったとき、役立てられるように。

サンゴの事を忘れないように。

 

昨日から、サンゴが居なくなるときの事ばかり考えてしまう。

その瞬間、その後。

前にも書いた事があると思うけど、私は動物の死に目にあったことがない。

実家ではずっとインコを飼っていたけど、いつも後から聞かされて知った。

馬にも関わってきたけど、倒れるその瞬間を知らない。

 

動物を飼った以上、最期まで見てあげる責任があると思う。

サンゴは本当に生まれてすぐに出会い、一人と一匹で過ごしてきた時間もあったり、このサンゴが生きてきている7年間、私にとって色々な出来事があったけどいつも一緒にいた。

そのサンゴが居なくなるなんて考えられない。

現状を理解はしている。

受け止めてもいるつもり。

でも、サンゴが居なくなる事がどんな事なのか。

 

途中から2匹で飼ってきたけれど、サンゴひとりだった時と変わらずサンゴは特別な存在。

 

 

アニィがこたつから顔だけだしてきた。

そしててくてくと私の横に来て、こたつ布団の上でへにゃっと寝た。

こいつはこいつで面白いし、可愛い。

これから先、アニィだけになったらまた性格も変わってきて、サンゴのような表情豊かな子になっていくのかもしれない。

アニィが居るのだから、サンゴが居なくなったって私は生きて、生活していかなきゃいけない。

 

サンゴは今日はずっと寝ている。すやすやと。

散歩もあまり元気はなく、でもいつもみたいに逆に明るくサンゴを誉めるなんてことが、出来なかった。

 

サンゴは誉められるのが好きだから、いっぱいいっぱい誉めてあげようと思う。

紐ちゃんとってくる元気がなくたって、オスワリくらいできるだろうし、オスワリができなくなったってお手は出来るだろう。

そしたらたくさん誉めてあげるんだ。

 

サンゴはあまりにすやすや寝ているので、ちゃんと呼吸しているのか、たまに確かめてしまう。

いつもと変わらない昼寝の時間なのだけど、落ち着かない。

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/cfo/rtb.php?no=1135602031269098



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :