リンパ腫瘍のガンだったサンゴの記録からはじめたブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
シホ(&サンゴ)

飼い主シホと初代ワンコのサンゴ。 結婚一年未満。まだまだ自覚の薄い主?婦。

RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
MYALBUM
LINK
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
食欲

12/28

朝バイトから戻ると、ごはんを欲しそうなサンゴたん。

あげてみたけど、ちょっと食べて、後は残してしまった。

 

涙が出てきた。

食べて、とお祈りしたけど、食べなかった。

 

気をとりなおして、散歩に出た。

なんとなく楽しそうだった。

けど、見たくないものを見た。

排尿の時、支えきれないのか前足がへにゃってなって全身が地面についてしまった。お腹を抑えて支えてあげた。

見なかった事にした。そう思うことにした。

 

散歩にはおやつのフードを持っていった。

ツケの位置にきたら誉めて、おやつをあげると食べてくれた!

食べるものを食べるだけあげようと思い、その勢いで持ってたおやつを全部あげた。おいで、とかマテとかしながら。

だから一食分まではいかないけど、アニィの一食分に近い量、サンゴの半分くらいの量を食べてくれたと思う。ひとまず良かった。

 

帰宅しても食餌のフードには手をつけなかった。

散歩の時のをあげてみたけど、食べなかった。

 

今日は病院がお休み。

先生に連絡した。

なかなか電話にでない。

でも、食べない状態はこわい。鳴らし続けた。

やっと先生が出てくれた。

昨日の晩食べてる事を告げると、来院する疲れもあるだろうから今日は家で様子を見て下さいとの事。

近所の病院で点滴だけでもうけたほうが良いかと聞いたが、昨日の晩食べてるし、明日来院予定なことも考えて、やはり今日は様子見に。

食べないのを見てるから心配で、少し納得いかなかったが、これまで信頼してきた先生だから。

 

今、せんべいの袋をあけていたらサンゴが反応した。ガサガサに。

これは食べる気があるのかと思って残っていたごはんを出したけど、やはり手をつけない。

試しにドライフードをあげてみたら食べた。もそもそと、だけど食べた。

また勢いにのせて一掴みずつマテ、イイヨといってあげてみた。

これでだいぶ量を食べてくれたはず。

 

今肝臓サポート用のエサをあげてるのは薬ではなく補助的に肝臓をサポートするため。

先生には確認してないけど、何も食べないよりは食べるものはあげた方が体力がまず続かないと思うから、今日は様子を見て少しずつあげてみようと思う。

 

私もあまり食欲がない。たんたんと一緒の夕食だけは食べられる。

まだ、味を感じないまではいかないから大丈夫だと思う。

量を一時期より食べなくなっただけで、何も食べてないわけじゃないし。

こうして煎餅かじっていられるのだもの。

 

サンゴと2人して、今食べられるものを食べてればいいって状態だ(笑)

やっぱり一緒だね、サンゴたん。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/cfo/rtb.php?no=1135736576720720



この記事への返信
大丈夫?シホもかなり弱っている感じがするよ。
もう1つのblogとあわせて読んでいると、シホのこともかなり心配です。

私もね。ケン君が逝ってしまった時、なにもかもどうでもよくなっちゃった。
その当時、今の旦那と付き合って1年くらいだったかな。それなりに心配してくれたけど、所詮他人なんだよね。慰めの言葉ひとつひとつが気にいらなかった。動物を飼ったことがない人が何を言ってるの?わかるわけないじゃん状態。自分の悲しみで一杯一杯だったんだ。別れるつもりはなかったけど、でもそうなってもいいと思ってもいた。自暴自棄というより、そういうことすべてが面倒だった。ケン君への悲しみを受け止めるのが精一杯だった。
その時のことを申し訳ないとは思わない。同じ状況になったら、また同じようなことになるって思うから。
私の場合はその状況が2ヵ月弱つづいた。

シホが心配です。
結婚は一生の中で節目のひとつ。結婚式は幸せな思い出であってほしい。
心にひっかかりがある状態でその日を迎えなければいけないとしたら、悲しいことです。

どうしたらいいんだろうね。シホのことを思うと切なくなります。

Posted by はる | 2005/12/28 21:44:37
大丈夫・・・じゃないのだと思う(苦笑)
でもね、涙が出ているうちはまだ、大丈夫だと思う。
泣けなくなったらこわい。
涙が出るってことは現実的だという事なきがする。
ちゃんと実感してるから、涙いっぱいだしたら、時間が経てばどうにかなると思ってる。

そうだね、はるもケンちゃんが居たよね。
はるでさえ、そんな状態になったのだね。
そう考えると私はちょっとこわいです。
もっとひどくなりそうな気もします。
だけどアニィは生きているし。

結婚は、サンゴの事もあるし山形に同居という大きな問題があるから、手放しで喜べないのが実際です。
一度は決断したけれども、やはり不安ばかりだし自信もないし。なんで長男なんだよ、とどうしようもないことに怒りをぶつけています。
本当に、どうしたらいいのだろうね・・・(苦笑)
時間に任せるしか、ないのかな。

Posted by シホ | 2005/12/29 20:58:13


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :