リンパ腫瘍のガンだったサンゴの記録からはじめたブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
シホ(&サンゴ)

飼い主シホと初代ワンコのサンゴ。 結婚一年未満。まだまだ自覚の薄い主?婦。

RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
MYALBUM
LINK
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
入院

12/29(木)

明日からたんたんの実家の山形に行く。

サンゴの状態を考え、入院させて行く事にした。

入院中は点滴をしてくれるので,それで少しは元気になるかもしれない。

1日に先生が様子をみて、2日連れて帰るか、5日まで入院させるか判断となる。

今日は比較的元気だったけど、やっぱり腹水はたまっているし、薬のせいなのか腫瘍のせいなのかというのは今のところでは判断がつかないとの事。

 

そして先生に安楽死についても聞いてみた。

が、先生としてはそういう方法をとるのであればガンとわかった時点でやるべきだったと思うし、ここまで本人も飼い主たちも頑張ってきたのだから、後は自然にまかせてみとってあげたほうがいいのではないかという考えだった。

それもそうだね、とたんたんと頷いた。

 

勿論日に日に痩せていく姿をみるのはとっても毎日つらい。

けど、サンゴにとってもいつもの生活の中でゆっくりと少しずつ別れていくのがいいのであれば私たちは見守るしかない。

つらいけど、それが責任というものならば、見ていてあげなくちゃ。

 

昨日、結婚後たんたんの実家に行く行かないの話を改めてした。

私には無理だと。

大泣きした。

久しぶりに今朝目がぱんぱんに晴れて、ひどくぶっさいくな顔でバイトに行った。あからさまに泣きはらした顔だとわかる(苦笑)本当に行きたくなかったけど今年最後だし、仕事だしと言い聞かせて。

大泣きしたら少し気が晴れたのか今日は涙が出なかった。

サンゴも朝ごはん、残しはしたけど食べてくれたし。

今日は泣かなかった。

 

でもまだもやもやは続いている。

もうひとつのブログにも書いてる事だけど、山形行きは私には無理だと思うし、でも東京で私が正社員として働いていくというのも想像がつかない。

山形という田舎に行く事にもやはりかなりの抵抗があるし、無理があるし。

何よりもいきなり同居というのはこれは難しいというよりも今の私には無理だろうと思う。

 

サンゴも居なくなって、たんたん以外の誰も居ない場所で精神的に戦って行くのはきびしい。くずれると思う。前みたいに。

サンゴが居なくなるという現実をやっとうけとめかけている、まだまだこれからつらい時期が続く中、そんな決断は出来ない。

 

明日の山形行きは、だからすごく悶々としている。

出来れば、行きたくない。

 

サンゴたん、病院で元気にして待っていてね。

ちなみにアニィは連れていきます。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/cfo/rtb.php?no=1135857111063725



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :