リンパ腫瘍のガンだったサンゴの記録からはじめたブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
シホ(&サンゴ)

飼い主シホと初代ワンコのサンゴ。 結婚一年未満。まだまだ自覚の薄い主?婦。

RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
MYALBUM
LINK
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
ダックス、うさぎと遊ぶの巻

*以前にも書きましたが、ダックスとうさぎを遊ばせるにあたっては飼い主同士の了承、それぞれのペット達の性格を考慮し、充分に注意し様子をみながら行っています。ダックスは元々うさぎの穴を掘る狩猟犬ですから、くれぐれも安易にうさぎさんに近づけないようお願いします。

 

友達には飼い、うさ飼いが居ます。

先日、うさ飼いの友人と公園をお散歩しました★★

popdakko.jpg

フレンチロップという日本ではまだ数少ない種類のうさ吉君だそうです。フレンチつーくらいなので原産国はフランスなのです。

写真見てわかるように・・・デカイです(笑)

これでも彼女は小さいと言います・・・(笑)

終始見てたら私も見慣れてデカさを感じなくなったけど、やっぱり抱っこされてる姿は飼い主がとても重くてつらそうに見える・・・(笑)

 

ところが体重はアニィとほぼ一緒!!

毛なんですねぇ〜。

 

アニィがうさぎと遊ぶのは2度目。

前回も彼女のところに居た(今は天国で暮らす)トトロ君と。

今回は私もアニィもポプラと会うのは初めて!!

どんだけデカイのだろうかと、ワクワクしてました!(笑)

むくむくしやがって〜〜というのが感想です。

 

さて、アニィとポプラ。

前回はあのアニィがワンワン吠えて人同士の会話なんて成り立たないくらいだったのに(苦笑)ポプラに対してはちょっと違った反応。

くぅ〜〜んくぅ〜〜ん。と鳴くの。

遊んでぇ〜〜〜って甘える感じ?

kakeyori.jpg

↑アニィ「わ〜〜い、遊ぼう♪」

 

 

攻撃的では全然なかったと思う。

ただやっぱりくんくんとポプラの匂いを毛の中に顔をうずめてまで嗅いでいて、

うっかり食ってるんじゃないかとハラハラしたけど(笑)

大丈夫でした。

 

ただやっぱりアニィがしつこいので…

oi.jpg

逃げられてました・・・・(苦笑)

 

ついには・・・

popkakure.jpg

飼い主の後ろに逃げ込むポプラ・・・。

 

 

が、そのうち慣れてきてくれたのか、

1145275485295466.jpg

並んで歩く2匹♪

(相変わらずアニィは嗅いでるけど(苦笑))

 

そのうち・・・

kusaani.jpg

アニィも徐々におとなしくなり、ポプラよりもコンクリの間のに興味が・・・(笑)

 

飼い主達はなんとか2匹揃った画像を撮ろうと必死(笑)

公園の周りの目なんかどこ吹く風で、

私:「アニィ〜〜」(おやつ忘れたのでポプラ用のドライフルーツで釣る)

友人:「ぽっぷ〜〜、ぽぷら〜〜」

 

完全に

oyabaka.jpg

 

デジカメはサンゴが虹の橋に行く前、弱ってきて写真を撮りたくないと感じはじめた頃に壊れました。偶然じゃなく必然というか、変な繋がりを感じちゃいました・・・。

今は携帯で画像撮ってます。早く新しいの欲しい!!

 

やっと撮れた2匹がうまく入った画像。

nihikiyokonaga.jpg

 

 

つぶれうさ、可愛いですね〜〜〜

uppopani.jpg

 

 

公園を散歩中、ポプラは何度も「犬?猫?・・なにかしら」と注目の的。

友人は気の毒な程何度も「うさぎ?」と聞かれ、「うさぎです(さらりと)」と答えていた。

そりゃ公園にはたま〜〜にフェレット散歩してる人がひっそり居るくらいで、

光が丘公園は犬天国だからねぇ。

 

私たちが居る目の前で「うさぎなんて飼ったって・・・」うんたらかんたら言ってる人々も居たり、うんざりしてたら・・・

なんとアニィが、このうにうにした黒い物体のアニィが!!!

人に向かって吠えたのですぅ〜〜!!(驚)

ポプラを守るようにして、ワン!て。

あれは飼い主2人してびっくり。

絶対守ってたよね?て。

 

皆の言いたいこと、全部いってくれたのだな、アニたん。

意外とやるなぁという一面をはじめて見た瞬間でした♪

 

こういう不思議な事もあるのだね、やっぱり。

 

アニィには色んな動物と接していきたいと思う。

もちろん無理はしないよー。

せっかくおとなしい気性なので、食物連鎖という枠を越えて・・・。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/cfo/rtb.php?no=1145279171995381



この記事への返信
「もっぷろぐ」にーな@飼主♀でございます。
ご訪問ありがとうございました^^

w( ̄o ̄)wおぉ〜やっぱりポプラちゃんでかい!!
アニィちゃんよりデカク見える…(笑)
天敵同士なはずなのに仲良くできていいですねぇ。

私の職場にはちょどアニィちゃんと同じ歳のMダックスのレッド♀がいるんですよ^^
経営者が飼ってまして。
職場に我が家の息子達連れ来たいんですけど、やっぱり食物連鎖の順位を考えると^^;;

またお邪魔させていただきます^^
Posted by にーな@飼主♀ | 2006/04/18 15:03:14
長々とうさぎ&ダックスレポ書いたね〜(笑)
いやぁ、ポプラ&アニィはおもしろかった。
ポプラの反応はほぼ想定内だったけど、アニたんには驚いた。
「きゅぃ〜〜〜ん」だもんね(笑)
おまけにポプラの味方となって吠えてくれるし。
ダックスの本能忘れてるな(笑)

ちなみにポプラのブリーダー様宅では、ポプラの父うさがネコと遊んでいました。
ネコVSフレンチロップで・・・うさの方が強い印象を受けました。ネコのが追っかけられて逃げてたもんな。
恐るべしフレンチロップ。
Posted by はる | 2006/04/18 22:40:57
>にーな@飼い主♀さん
こちらにも来てくれたんですね♪ありがとうございますっ。
ですよね、見た目だとポプラの方が・・・ですよね(笑)
これで詰まってる量(笑)が同じとは…。不思議ぃ。
職場に犬いいですねぇ〜〜。でも昔職場に連れていったところお客さんやらに無駄にエサを与えられて困った事がありました(苦笑)

>え?ミクシーでは長いに入る部類だと思うけど、こっちではサンゴの時から同じ長さだと思うけどなぁ。
今回はいかにもブログ!を目指して作ってみました(笑)
ネコは意外と逃げるよね。なんだ、この生き物?て感じで(笑)
Posted by シホ | 2006/04/19 01:16:23
ワンコと仲良く遊べてますね〜!
しかも、このウサちゃんポプラちゃん?すごく可愛い!!!
こんなにふにゅ〜としてて、性格もおおらかな感じします!
うちのロビンとは大違い!(笑)
おとなしくて、うらやましい〜です!
リードを付けられてるところなんてビックリ!

こちらの、ブログ紹介させていただきますね〜^−^
Posted by Maggoo | 2006/04/19 10:02:14
こんにちは!また来てくれてありがとうです♪
やはりうさちゃんの方はあまりのアニィの嗅ぎ嗅ぎに、退いてましたが(笑)徐々に距離を縮めてくれたみたいです。
たぶん・・・(笑)そうですね、どちらもおとなしい気性かも。アニィはのんびりマイペースです。ポプラについてはまだ一度会っただけなので本当のところどうだかは不明ですが。ポプラは↑のコメントの「はる」のところで見れますので良かったら訪問してみて下さいなっ★
Posted by シホ | 2006/04/19 11:37:51
リンク貼ってくれたんですね!
ありがとうございます!
Posted by シホ | 2006/04/19 11:44:18


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :