2012/04/18
カーペットとコナン君のこと。

 

そろそろカーペットの交換時期が来ました。

 

そろそろ、、、

 

というか、こないだのは最悪だった。

 

安かったのはいいけど、掃除機ですっても毛が取れないし部屋が臭いのはナゼ?

 

ガラーン、、、

 

という事でまたまたタイルカーペットにしてみよう。

 

今回は、、、

 

古いのはがして掃除機かけて拭いて消毒して、ヤバイトコだけ下にトイレシーツを、、、、

 

1334740107359120.jpg

 

こうやってー、、、
 
黒&茶のチームなのでやはりこの色が汚れが目立たないかと、、、

 

ふー、、、でけたーー。

 

早速遊ぶ悪ガキども。

 

http://youtu.be/2s2zqztrWDI

 

※動画の埋め込み方がわからないよー;;誰か教えてーーーーーーー。 

 

 

 

ふーーーーーーー、、、腰が、、、、、、、、。

 

『敷物』『布団』関係が好きなコナンが一番歓喜の声をあげて喜びます。

 

コナン、、、、www

 

なぜだろう、、、。

 

 

さて。

 

このコナン君、おとといの夜コレを食いちぎり飲み込んだ模様。

 

コレ、、、

 

幕張のイベントで買ったばかりなのに。

 

ダメぢゃん、、www

 

24時間たって誰のウンコからも出てないので、一人づつ逆さにして

振ってみた。

 

コナンの口からゲーーーーーーーーーーってこれが出た。

 

足りない、、、。

 

う〜〜ん、、、、、パーツが足りない、、、、、;;

 

様子を見よう、、、、、、、、、、、;;

 

ちょっと心配だーーーーーーーーーーーーーーー。

 

 

 

今夜のおかずはししゃも。

 

ししゃも

 

サッとゆでて

 

茹でーー

 

野菜ペースト2食分

 

もやし

小松菜

切干大根

ワカメ

椎茸

ナス

舞茸

ごぼう

こんにゃく

 

冷蔵庫にあった物で。

 

やさい

 

 

今夜は足りないパーツが出てきますように!

 

 

 

 

2010/10/03
2010年9月のできごと

 

       (普段の日記は一番下にありまーす。)

 

       ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

HappyLabs『秋のふれあい会inざくろの里ドッグパーク』が開催される事になりましたー。

 

 

 

1285828587356438.jpg

 

詳しくは イベントインフォメーションにてご確認ください♪

http://happylabsevent.blog54.fc2.com/blog-entry-70.html

 

今回も沢山の保護犬が参加します。
 
預かりメンバーさんが沢山来ています。
 
今、資金難で新規保護停止になっています。
 
預かりさんの数も足りてません。
 
「預かりやってみたいけど、大変なのかなぁ、、、」
 
「気になる子がいるけど、実際会ったらどうなんだろう、、、、」
 
「ハピラブのレスキューってどんななの?」
 
「私にできる事はあるのかな、、、、」
 
 
今お家で飼われているワンコの仲間たちが、毎日沢山殺処分されています。
 
どうか目をそらさず、小さなことから参加して下さい。
 
地道な作業ですが、沢山の子たちが幸せな家族を見つけてきました。
 
 皆様のご協力お願いします。
 
 HappyLabs
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
 
 
先日ウイアネさんのお家に遊びに行ってきました^m^
 
ouiane's journalで見た、あのぬいぐるみの正体は、、、、、、
 
 
 
 
 
ui3
 
本物だった、、、、、。
 
いや、、本物のぬいぐるみではなかった、、、、、アレ?(笑)
 
お名前は「らっかちゃん」♪
 
かーーーーあーーーーーいーーーーいーーーー。
 
らっかちゃんはやっぱり、このクッションがお気に入りなんだねーーー(笑)
 
oui家は9頭いるのに全然大変そうでナイのはなぜなんだ、、、、、。
 
 
くつろぐネロリと菫ちゃん。
 
ui2
 
 
憧れのテラコッタ、、、、、、、、。
 
 
菫ちゃんの定位置。
 
ui5
 
わーーーい♪ワンまみれーーー♪
 
ui6
 
 
、、、、、、、、、、、いい所で電池が切れ、、、、、、、、
 
全員写らず、、、、、(涙)
 
 
 
 
 
しかしね、、、、ouianeさんにしても、、、直子さんにしても、、、、
 
 
いや、ここで書くのはやめておこう、、、、(笑)
 
 
とにかくハピラブには素敵な人たちが沢山いると言う事だ。
 
 
 
 
 
かれこれ3週間前、、、
 
konann;;
 
コナン君負傷〜〜〜〜;;
 
 
konann;;;
 
肉球の間をザックリ切った、、、、、;;
 
 
およそ2〜3週間の間、通院と消毒&お薬で今は完治しました。
 
面白い事にこの「エリザベスカラー」がお気に入りのようで
 
「僕だけー。いいでしょーーー。」と言わんばかりに。
 
この間かなりコナンだけをいたわりチヤホヤしていたように彼は思ったようで
 
痛がるどころか上機嫌(笑)
 
那須の旅行を控えていたので焦ったけど、スーパーDr石黒先生のおかげで
 
無事行ってこられましたー。
 
ママの不注意でごめんよー;;コナン君。
 
今は元気にしてるのでご心配なく^^v
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2010/01/24
アニマルコミニュケーション

 

先日のアニマルコミニュケーションの結果^^

 

先生と対坐して、見せた写真はこれと

 

コナン写真

 

これ

 

コナンアップ

 

そして、、、、「聞きたいことを三つほど」紙に書いて渡し、、、、、

 

しばらくの間先生は、写真を見つめてから、手をかざしたりして〜

 

いくつかのお話をしてくれたんだけど、それはみんな当てはまってることばかりだった〜^^;

 

コナンは多摩センターから引き出して、預かりさんのところで1カ月ほど過ごしていたときに「吠え」が原因で近所から苦情が出て家に異動になった子;;

 

 (保護当初の図)

 

1264343392909226.jpg

 

年齢は推定4歳くらい、、、、、私にもそれぐらいしか情報がないので過去のことは全く分からないけど、毛質や排泄習慣、番犬として生きてきた様子は外飼いだろうなと思っていた。

 

先生に「トラウマはありますか?」「今、不満など言いたいことは?」「過去はどんな様子で飼育放棄されたのか」聞いてほしいと告げ

 

伝えてほしいことはありますか?というので「信頼してね。あなたを一生守るよ」とお願いしました^^

 

先生は写真を見ただけで本人(コナン)には会ってないのにこう言ったんだー^^

 

1264343406823666.jpg

 

『あ〜、、、この子ずっと外飼いで、最初可愛がられてたけど、番犬として吠えていたらウルサイからどんどん犬小屋が(玄関の横→庭の隅っこ)に行かされてるね〜。躾とか無縁の飼い方で、結局もてあましちゃって持ち込まれてるね、、、』

 

『よく吠えるね〜、、ま〜番犬だったから仕方ないけど。そして落ち着きがないって言うか、いつもワクワクしててテンション高いな、、』

 

『今はとにかく(楽しいよー、言いたいこと?あまりないよ。毎日楽しい)ってしか言わないなぁ、、』 っていうから

 

「何が楽しいんですかねー?」って聞いたら

 

『お家の中に入れるのが嬉しい。ご飯が嬉しい。毎日ワクワクするだって(笑)あまり不満はないよーって言ってるよ。この子自立心って言うかあまり依存しないで生きてきたからあまり細かいこと気にしてないみたいだよ」って^^;

 

1264343449333877.jpg

 

「あまり目を見つめてくれない、、アイコンタクトしてくれないんです;;信頼されてないのかな」って言ったら

 

『もともとそういう習慣のない飼われ方だったから気にしないでって。逆にあまり見られると怖い。』って言われた(笑)

 

『トラウマ?、、、う〜ん、、、ないよ』とも、、、^^;

 

『み〜ちゃんより僕のほうが強いし頭もいい。み〜ちゃんは扱いやすい』とも言ってるそうだ(笑)

 

その他に色々細かいところのアドバイスを受けたけど、なんで本人(コナン)と会ってもいないのに、こんなにわかるんだろう、、、って事ばかり〜〜;;

 

『怒られてもそれさえ、かまってもらえてると思って喜んでるね〜』とかさ〜

 

噂には聞いていたけど、スゲ〜〜〜〜〜〜スゲ〜〜〜〜〜〜ってびっくり〜。

 

それでもまだ半信半疑なところは少〜しあったけど、あれからずっとコナンと接するときに、妄想でもいいやと思って

「こないだ先生に聞いたよ^^楽しいって聞いて安心したよ」とか、

「無理してアイコンタクトしなくていいよ」とか、心の中で話しかけてみたりして^m^

 

そしたら、コナンがあきらかに変わったの〜!!!

 

目を今まで以上に見てくれたり、

み〜ちゃんがしつこい時私の後ろに隠れに来たり、

今までしなかったような仕草して甘えたり、

 

親馬鹿かな〜

 

親馬鹿なのかな〜(爆)

 

いや、私にしか分からない、ちょっとしたトコロなんだけど、とにかく違うの「何かが」

 

本当は、コナンのことで悩みがあったわけじゃないんだ^^

 

でもコナンの過去がちょっとでも知りたかっただけ。

だけどコナンにはもう、どうでもいいことらしいから、それならそれでいいんだー^^

1264343489125201.jpg

 

興味がある方は是非『みゆマリエス先生』のサイトを見てみてね^^

 

遊星WOOHA
http://yusei-wooha.jp

 

遠隔ヒーリングなどもやってくれるそうです^^v

 

ご主人のスピリチュアルガイダンサー『殿下クゥロゥ先生』も、ふれあい会で

見てもらったメンバーが、かなり当たってて怖〜い;;って言ってました、、、。

 

う〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

み〜ちゃんと小春も見てもらっちゃおうかな〜〜〜^m^

 

 

 

 

2009/07/30
らいおんのしっぽ

コナン君はとっても暑がりで、寝る時もクーラーをつけてないと

 

「ハーハーハーハーハーハーハー;;」って言うから

 

寒がりのみ〜ちゃんと私は毛布をかけます

 

最近ちょっとお金を使いすぎたから、コナンのトリミング代を節約して

 

こんなものを買ってみました^m^

 

 
 
バリカン
犬用バリカン^m^
 
み〜ちゃんは、何が始まるのか興味津津
 
なにがはじまんのー
 
僕もなんだかワクワクしゅるー
 
わくわく
 
まずは「らいおんのシッポ」から作ってみよう
 
何ミリだ????6ミリ?3ミリ?
 
初体験〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^^;
 
でもうまいことできたよ〜〜〜〜〜(笑)
 
 
コレなーんだ
 
うけけけけけけ〜〜〜〜〜〜〜(笑)
 
よし、じゃ〜体、いくよ〜〜〜〜〜〜〜〜!
 
くすぐったーい
 
嫌がると思ったら、しっぽブンブン振って^m^
 
意外と嬉しそう♪
 
意外と難しいな、、、、;;
 
っていうか、腰がイデデデデデデデデ;;
 
それに毛むくじゃらで、全然終わらないよ〜〜〜〜;;
 
友達におやつで釣ってもらって、1時間半かかって
 
でけたーーーーー!
 
でけたー
 
んん〜〜〜〜〜〜っ♪
 
チョ〜〜〜〜スッキリ〜〜〜〜〜〜〜〜♪
 
でも体型が、、、、ラブ??でもない、ボーダー?とも違う^^;
 
ま〜、これで皮膚疾患やしこりも発見しやすいし
 
なにより「涼しい」のだーーーー。
 
 
 
 
アレ?
 
 
 
ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
 
ぎょえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
 
良く見たら
 
トラ刈り(泣)
 
ごめん〜〜〜〜〜;;コナン君〜〜〜;;
 
服着ないとこれじゃぁ恥ずかしくってお出かけできない〜;;
 
やっぱ6ミリでよかったんだな〜、、、、;;
 
むずかし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜のだ。
 
 

 

2009/03/01
コナンのお手入れ^m^

今日はコナン君のお手入れ日です

 

1235917790037419.jpg
 

1週間に一度コレでやらないと、コナン君はモサモサになります^m^

 

来たときは、密毛(アンダーコートっていうの?)がたくさんあってモコモコしてたのですが、だんだんあったかい部屋にいると毛もさっぱりしてくるんですね〜

 

み〜ちゃんもあったかい部屋に’中いるせいか、犬種なのかよくわからいけど、密毛がまったく生えてないので、とってもとっても寒がりです^m^

 

              コナン君「なにをするの?」

 

                 っていうお顔で

 

コナンが?
 
私「きれきれするのよ〜♪」
 
、、、、、、、、、、、、、。
 
「ほ〜ら、すごいね、1回でこの量だよ、、^^;」
 
毛
 
心なしか体が一回りちいさくなった気が、、、、^^;
 
そのあとはこんなかっこうで〜
 
ねんねして
 
くみさん特製のコレを〜
 
 
クリームを

 

               あんよに塗り塗りします(笑)

 

 

 この時のコナン君はと〜〜〜〜ってもきもちよさげでウトウトウトウト居眠り^m^

 

むこうでみ〜ちゃんは骨をガリガリガリガリガリガリガリガリ(笑)

 

ぬりぬり

 

この肉球クリームは殺菌効果もあるのでちょっとした傷も早く治ります^^

 

次回はみ〜ちゃん編を

 

つづく。。。

 

 

 

 

 

 

2009/01/10
あけまして。。。
おめでとうございます。

気がつけばもう、1月9日、、、、。

おくればせながら、今年もよろしくお願いします^^

4日までお店を休んで、3日の日は「初ドッグラン」に行ってきました^^

寒さのあまり。。。写真を撮り忘れ^^;

でも、コナンもみ〜ちゃんも久々のランで思いっきり楽しそうに走ってました^m^

また成人式終わるまではいけないなぁ、、;;

行ける時に行くしかない、、、、クスン、、、;;

「一人オフ会」の可能性大です(笑)

それはさておき、今日はコナン君の元預かりさんのM木さんが遊びに来てくれました♪





滅多にしない「おひざに飛びつくしぐさ」や「甘えたお目目」

覚えてるんです;;コナン君とっても賢くて忠実だからね^^

M木さん宅で、とっても可愛がってもらっていたのがよ〜〜〜〜〜〜〜〜くわかります;;

本当に嬉しいのを体で表現してて、いじらしいほどでした;;





お家も近いのでこうやってたまに遊びに来てくれます。

「お顔が優しくなったね^^」って言ってくれました。

でも、M木さん宅では毎日10〜20キロのランニング散歩

ご飯も1日1食。なのでとってもストイックで(笑)筋肉質だったコナン君も

ウチに来てからお散歩は1日3回は行ってるけど、1階20分程度のオチッコ散歩。

ご飯もモリモリ2食、、、、、ちょっとお肉が付いてしまいました、、、、。

体重は変わらないんだけどね、、、、;;

健康管理がんばらないと^^

み〜ちゃんと転がって遊ぶだけではだめなようです(笑)

さて。

最後のお散歩行ってきます^^
2008/12/21
もうずっと一緒にいよう!
コナン君が我が家の一員としての自覚を持ち始めたのは先月あたりかな、、、。(妄想

私の心が固まったのが伝わってしまったのかもしれない、、、(妄想

会話するときの目が
甘え方が
あきらかに違ってきた、、、、、(妄想)

あぁ!、、、、、もう、、、ダメ。




ずっと一緒にいよう!コナン君!


ご飯のときも



ほら





なんて可愛いんでしょう!イイコでじ〜〜〜〜〜〜って!


雨の日のお散歩だって嫌がらずにカッパ着て



早く〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って



ここにいなよ〜〜〜コナン君♪




あ、み〜ちゃんも可愛いよ〜♪ウンウン、おいで〜み〜タン(笑)




ずっと一緒にいてね。


大事にするからね。


約束するからね^^





2008/09/17
やんちゃ坊主
み〜ちゃんと一緒に「待つ」こともできます^^
 
「いつまでも」(笑)
 
1221657789094527.jpg
 
「仲良く並んで食べる」こともできます^^
 
コナン君は「丸呑み」なので、先に食べ終わっちゃうけど、
 
み〜ちゃんが食べ終わるのをじ〜っと待ってます^^
1221657721701685.jpg
 
体格も体力も「ほとんど互角の二人」
 
1221657898587621.jpg

                        

          そして女の子にはすっごくやさしいコナン君

 

          なのに、お散歩中に会う「男の子」には、吼えまくり><

 

          そうか〜、、、

 

          ま〜「男っぽい」ってことで^^(笑)

 

          だってそれ以外はな〜〜〜んにも問題ない

 

          目を見て、首をキョト〜ンとかしげてお話を聞く様子が

 

          たまらなく可愛い♪

 

          いうことも聞くし、なんでセンターにいたのかわからない、、、><

 

          しばらくウチでのんびりしてね^^

 

          絶対幸せにしてあげる!

 

 

2008/09/07
一緒に旅行
預かりさんのおうちで約1ヶ月すごしたコナン訓にある問題が出てきました
 
それは「吼え」
 
気にならないほどのようなんですが、ご近所に犬嫌いで嫌がらせをする人が、、、。
 
預かりさんが精神的に参ってしまう前に、少しコナン君を連れ出してみることにしました。
 
1220659486031840.jpg
 
広大な敷地に
 
1220659453367111.jpg
 
ワン用プール
 
この顔!!!(笑)み〜ちゃんも楽しそう^^
 
1220659421569111.jpg
 
二人はとっても仲良しになりました。
 
まるで、前世は兄妹?恋人?ってくらいに相性がよく
 
っていうか、コナン君はとても性格のいい子
 
預かりさんのおうちからしばらく移動することになりました。
 
問題の吼えは、、、
 
1週間様子を見たけどまったくありませんでした。
 
そうか、、、
 
一人ぼっちがだめなんだね^^
 
み〜ちゃんと別々のゲージでも同じ部屋にいればぜんぜん平気。
 
センターに置いてきぼりにされて寂しかったんだよね。
 
いろいろトラウマもあるさ^^
 
少しづつ、あったかいオーラでつつんであげるね^^
2008/08/19
初めての多摩センター
【happy labs】の代表のmochiさんから
 
「多摩センターにいる黒ラブmix♂の引き出しに同行してみる?」
 
とても悲しいところだから今まで一番行きたくなくて、
 
でも行かなくちゃ行けないところ
 
預かりに手を揚げて下さったのがウチの美容院のお客様でもある
 
M木さん。
 
ボラ登録してくれてたんだね〜。
 
なおさら行きたかった。
 
何もわからずに初めてで、すっごく緊張した。
 
そして、、、やっぱりすっごく悲しかった。
 
シーズー、ポメラニアン、柴、mix、いっぱいいた、、、、。
 
飼い主さんを待ってる子
 
吼えて歯むき出してる子
 
うずくまって諦めてる子
 
この子達、、、、ここから出られるんだろうか、、、、。
 
ショックだった、、、、。
 
多摩センターがとても清潔で、職員の方が優しいのが救いだな、、、。
 
 
 
mochiさんが必要な書類書いてる隣で
 
子猫含む7匹を持ち込んでるおじさんがいた。
 
睨むだけで何もいえなかった。
 
ここってそういうところなんだ、、、。
 
キョトンとした顔で、そして堂々とした顔で
 
黒ラブの男の子が連れられてきた。
 
びくびくしてない。毅然としてた。
 
病院で検査をして、それからお預かりしてくれるお家に向かった。
 
1219072206161612.jpg
 
「名前はコナン君に決めてました。」
 
そういって待っていてくれた。
 
旦那様も犬好きで優しい方。
 
 
「先住犬の柴とうまくいけばいいな〜、、、、。」
 
1219072216360185.jpg
 
凛々しいな、、、、、コナン君^^
 
ここで約1ヶ月過ごすことになる。
 
つづく。
PROFILE
【koha】

仕事は美容師デス。自分のワンズの為にAPNAペット食育士1級までは勉強しました。趣味は仕事と息子とワンコ。ワンコはなかま。ともだち。こども。一緒に住めば群れ。家族。毎日がHAPPY♪

【小春】

H17年3月20日生まれのMダックスの女の子。頭が良くて人間ぽいのに、ワンコは苦手。甘え上手で、家族全員との意思の疎通は完璧。

【み〜ちゃん】(本名:みのり)

H18年12月17日生まれの女の子。パパは黒ラブ、ママはチェサピーク・ベイレトリバー。甘えっこでやんちゃな女の子(笑)すぐ顔に出す。誰にでも優しくできて人(犬)の心の痛みのわかる癒しの子。

【コナン】

H20年5月14日が第二の誕生日の黒ラブMIXの男の子。年齢不詳。不器用で照れ屋だけど誰もいない時にはめちゃめちゃ甘えん坊さん。みーちゃんといいコンビ。

【はうる】

平成10年10月生まれ。野犬一家のところを捕獲され家族バラバラに。みーちゃんとコナンが親代わりで育ててたら家族になっちゃった。我が家の末っ子。

【HappyLabs】ラブラドールレスキュー

レトリバーの保護団体です。 み〜ちゃんもコナンもはうるもここの出身。素敵な仲間たちとワンコのレスキューをしています。預かりさんは随時募集中!
ホームページ
保護犬ブログ『頑張るわん!』

HappyLabsの保護犬たちの預かり家庭でのようすが一覧できます。
ホームページ
【DOG LIFE SPPORT PURELY】

福生市の犬の美容(トリミング)ペットホテル・厳選素材のごはん・おやつ・グッズ取扱いショップ。
ホームページ
バランスドッグマッサージDOGOD 相模原市・横浜

しつけだけではない、愛犬の為に飼い主さんが出来る事。愛犬と家族の笑顔が増えていきます様に♪
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
2014年12月分(1)
2014年09月分(3)
2014年08月分(2)
2014年06月分(1)
2014年05月分(2)
2013年12月分(1)
2013年09月分(4)
2013年07月分(1)
2013年06月分(2)
2013年05月分(4)
2013年04月分(10)
2013年03月分(2)
2013年02月分(2)
2013年01月分(1)
2012年12月分(2)
2012年11月分(5)
2012年10月分(3)
2012年09月分(1)
2012年08月分(2)
2012年07月分(1)
2012年06月分(5)
2012年05月分(5)
2012年04月分(5)
2012年03月分(6)
2012年02月分(7)
2012年01月分(5)
2011年12月分(3)
2011年11月分(4)
2011年10月分(5)
2011年09月分(9)
2011年08月分(5)
2011年07月分(6)
2011年06月分(5)
2011年05月分(4)
2011年04月分(1)
2011年02月分(4)
2011年01月分(7)
2010年12月分(6)
2010年11月分(5)
2010年10月分(7)
2010年09月分(4)
2010年08月分(4)
2010年07月分(5)
2010年06月分(14)
2010年05月分(10)
2010年04月分(6)
2010年03月分(14)
2010年02月分(9)
2010年01月分(7)
2009年12月分(11)
2009年11月分(9)
2009年10月分(6)
2009年09月分(7)
2009年08月分(8)
2009年07月分(7)
2009年06月分(9)
2009年05月分(5)
2009年04月分(2)
2009年03月分(3)
2009年02月分(11)
2009年01月分(3)
2008年12月分(6)
2008年11月分(2)
2008年10月分(3)
2008年09月分(6)
2008年08月分(9)
2008年05月分(1)
2008年04月分(1)
2008年03月分(3)
2008年02月分(3)
2008年01月分(2)
2007年12月分(2)
2007年11月分(2)
2007年10月分(3)
2014年12月
-
01
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
MYALBUM
LINK
SEARCH
PR