2015/04/22
ふれあい会のお食事予約とドッグラン専用エリアのご案内です。
HappyLabsふれあい会2015inドッグランもろやま開催まで残すところ4日となりました!





ふれあい会の『お食事予約』 と 『ドッグラン専用エリア』についてご案内いたします!

ドッグラン毛呂山さんでは、売店横のテラス席のみが飲食および喫煙が可能です。



また、テラス席は売店で注文した食事をされる方が優先となっています。
当日は売店がかなり混み合いますので、この日は限定メニューになり、なんと、
お弁当形式での時間予約が可能になりました!



ご予約は直接売店へお電話でお願いいたします\(^o^)/
【売店直通:080-9653-7672】(※締切4月20日)まだ間に合うかも〜;;

ご予約された方は、売店でお支払いいただき食券を受け取って下さい。



希望時間に食券を持って売店に行くとお食事と交換できます。
近くにはコンビニなどがありませんので、是非ご利用くださいませ!
(テラス席に限りがあるため、食事の持ち込みでのお席利用はできるだけご遠慮ください)

ドッグランもろやまさんのお食事は美味しいと定評です♪
沢山の皆様からのご予約をお待ちしています\(^o^)/

そしてドッグラン専用エリアについてのご案内です。

もろやまさんには4っつのドッグランがあります。(こちらをご覧ください)

下から、一番小さいドッグラン「D」ですが、ここは当日バザーエリアになります。
ワンコグッズやオフィシャルグッズ販売や、パネル展示も行いますので是非お寄り下さい!
なお、プレお見合いや、ボランティア説明などもこのスペースを利用します。

そして一番奥にあるドッグラン「C」ですが、ここは『小型犬エリア』になります。
大型犬が苦手〜なちっちゃいワンちゃんは、この『小型犬エリア』で安心して遊んでくださいね〜!

そして奥から2番目のドッグラン「B」は、『シニア専用エリア』になります。
シニア犬や、足腰が弱い子、体力がなかったり、休憩したいワンコたちのエリアです。
こちらは簡易椅子の持ち込みが可能ですので、人もワンコもまったりできるスペースとしてご利用ください!

最後に一番手前のドッグラン「A」は、フリーエリアになっています。
一番広いので、元気いっぱいなワンコたちはこのドッグラン「A」で思いきり遊んでくださいね!

『お願い』
ドッグランの出入口は、ワンコの出入り時にトラブルが起きやすい場所です^^;
ご自分のワンコからは目を離さないでいただき、誰かがランに入ろうとするときには、
ワンコたち出入口に集中してしまわないように気をつけてあげてくださいm(__)m

皆さんが安全に楽しく遊べますように、ご協力をよろしくお願いいたします\(^o^)/

★イベントスタッフが大変不足しています。
ふれあい会のお手伝いをしてくださる無償ボランティアさん(男性・大学生も大歓迎)を大募集しています。
詳しくはタイトルに『ふれあい会イベントボランティア希望』とお書き添えの上、お問い合わせ窓口まで
よろしくお願いします!

【参加保護犬】

ロシナンテ



あやめ




八雲




BJ(ビージェイ)





※参加が決まった子を随時更新していきますが、ワンコたちの体調第一で急遽
当日参加を見合わせる場合がありますのでご理解のほどをよろしくお願いいたします。

2012/03/18
△佞譴△げ饌海

 

お店の繁忙期と確定申告、息子の進学の事、父の事なんかで、

あっという間に毎日が過ぎる、、、^^;

 

更新遅れ気味です^^;

 

 

ふれあい会の続きです。

 

初参加の卒業犬ハルちゃん(旧・桃ちゃん)

先住犬のしずくちゃんと一緒に初参加。

 

こんなに沢山の大きい子に囲まれてちょっぴり緊張していたね^^

 

ハル

 

 

そして卒業犬のエリーちゃん。

立派になったねぇ〜〜;;今じゃトレーナーさんの右腕として活躍しているそうです。

 

エリー

 

 

 

保護犬ネロリ^^

ウイアネ家で大事にケアされながら赤い糸を待っていますよー^^

あったかいの着ていいねーーー♪

 

ネロリ
 
 

 

保護犬さつき(五姫)

シニアなのに元気いっぱいのさっちゃん。

 

さつき

 

ママの姿が見えなくなると、飛びます飛びます(笑)

さっちゃんの身体能力はすごいよ〜、もう少しで柵越えしそう^^;

 

飛ぶ

 

mochi家で保護中のかなこちゃん。

気がつくと誰かに抱っこされていたね^m^

 

かなこ

 

ノアンも元気に参加^^

マイペースで楽しんでいたね♪

 

ノアン

 

クリスともいっぱい遊んだね^^

 

クリスと

 

卒業犬は、

希望 、ひな(アリス) 、南菜 、vivi 、ジャスティ 、隼人 、まな(しずか) 、クリス 、エリー 、カーニャ 、まるぅ 、ひな 、藤丸 、チャッピー 、ハル(桃) 、リラ 、ハルオ 、アカネ 、リュック 、マヤ 

 

皆さん来て下さって本当にありがとうございます;  

 

載せきれないけど、沢山の笑顔がいっぱいなふれあい会でした。

 

詳しくはこちらでも見れますのでご覧下さいね♪

http://happylabsevent.blog54.fc2.com/blog-entry-94.html

 

 

そして、、、、翌週の3月11日(日)

もう一度みんなでざくろに集まりました。

 

この日が本当に閉園の日です;;

 

その様子は次の記事で^^

 

 

 ※くみさん、写真借りましたー^^vありがとう。

 

2012/03/06
ふれあい会のご報告・その

 

雨と雨の日のはざまに、ぽっかりあいた日。
無事にざくろでの最後のふれあい会を開催する事が出来ました。

 

zakuro-


ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました。

 

zakuro

 

里親様と一緒に、沢山の卒業ワンコも来てくれました〜;;

 

みんな得意げな顔で自慢のパパとママと一緒にね!

 

本当にみんな幸せそうでウルウル〜〜〜;;

 

来て下さって本当にありがとうございました!

 


ワンコの数

保護犬 11

卒業犬 20

先住犬 38

合計 69頭 のワンコが集まりました〜!

 

そして

 

バザー

 

入場料 47,700-
バザー売上 53,650-
ふれあいカフェ 3,750-
募金箱 3,240-
暖かいご寄付 ¥24,900

経費-¥10,000


合計 123,240

 

皆様のお気もちが一つになり 、またこれで保護ワンたちを救う事が出来ます。

本当に、本当にありがとうございました!(泣)


ふれあい会は、沢山のうれしい再会や、人と人、犬と人との素晴らしいご縁、『絆』、そしてメンバー同士協力して作りあげる喜びなどが分かち合える最高の場です。

 

 

ひさしぶり♪4人兄妹の再開♪おすまし顔のまなちゃん、リラちゃん、ジャスティ

3人兄妹

 

 そして再会を喜ぶジャスティとまるぅちゃん

まるぅとジャス

 

 

 

シゲを抱きしめるクリスパパ

シゲとクリスパパ

 

 

「おまい、元気だったかー」なハウルとクリス(笑)

ハウルトクリス

 

 

ノン爺さんと何をおはなししてるのかな^^

おはなし

 

 

アクセルにちょっぴりやきもちを焼くクリス。

 

「クリス、この子はアクセルだよ^^クリスみたいにこれから幸せになるんだよ、応援してね」

 

この写真、宝物です。

 

クリストアクセル


 

毎回この感動は次への活力への原動力となっています^^

 

 

今回は新しくボラ登録されこれから頑張って下さるという方や、
また、預かりボランティアに興味があり、話を聞きたいと言う方も沢山来て下さいました。

少しでもお顔を合わせてお話をして行く事の重要さを感じるとともに、沢山の方々の支えがあってやっていられる事への感謝の気持ちをあらためて感じたふれあい会になりました。

ご来場者様だけでなく、準備から関わってくれた沢山のメンバーさんと、お手伝いして下さったご家族、

参加できなかったけど、陰で支えて下さったメンバーさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にありがとうございます。

 

次はワンコ達の沢山の笑顔をお届しますー^^v

 

 

 

 

※写真はくみさんが撮ったものをお借りしました。


 

2011/11/12
ふれあい会inざくろの里ご報告

 

関東地区ふれあい会inざくろの里を
11/6無事開催致しました。

1321187823037627.jpg


無事といっても、前日から降り続く雨。
当日の天気予報も確率50-70%の雨予報。
ギリギリまで開催決定を悩みましたが、
沢山の準備もしてきましたので、途中閉会も視野に入れつつ、
開催となりました。

 

1321187832423473.jpg



ですが、皆様の祈りが通じたのか、
途中雨がぱらついたものの、なんとかほぼ予定通りの企画が出来ました。

 

1321187842158841.jpg

 

皆様本当にありがとうございました。

 

1321187848465518.jpg



参加者数 : 40家族
ワンコの数: 58 頭

皆様からいただいたご厚意はすべて
保護活動に使用させていただきます。
本当にありがとうございました。

詳しいご報告はこちらにありますのでご覧くださいね♪

 

HappyLabsイベントインフォメーション

http://happylabsevent.blog54.fc2.com/

 

 

実は前日、母が倒れ救急車で運ばれると言う騒ぎがありまして;;

 

ふれあい会幹事のワタシは皆様にご迷惑をかけてしまいました、、、。

 

会いたかった人とワンコがいっぱいいたのだけれど、荷物の搬入だけして

お昼には病院に戻らなくてはいけませんでした。

 

なのでクリスもハウルも連れて行けなかった、、、;;

 

せっかく遠くからクリスに会いに来て下さったA様、ごめんなさい;;

クリスにご寄付をありがとうございました。

 

先日ご支援いただいたH様も、クリスとハウルにあって頂けなくてごめんなさい;;

 

せっかく私も譲渡に関わったカーニャを連れて参加して下さったT様、お会いできなくてごめんなさい;;

 

シンバママにも会いたかったなー;;

 

でも、雨も降らず(最後にちょっぴり降ったらしいけど)みんなが笑顔で集まれてよかったです^^

 

 

母は大事に至らず昨日退院しました^^

弱音を吐かず責任感の強い母は介護疲れで無理をしていたようです^^;

 

ご心配してメールや電話をくださった皆様、ありがとうございました。

 

父をはじめてのショートスティに行かせる時、かなりの罪悪感がありましたが

このままでは家族で共倒れとなると判断し、心を鬼にして協力してもらいました。

 

ショートもできるデイサービスに少し練習で行かせておけばよかった。

いきなりだったので少々戸惑っているかもしれません。

 

が、その父もあさってには戻ってきます^^

「小春に会いたいよー」と言っているそうで^^;

 

母が急にいなくなって、家の中の事が何も分からず苦労しましたが、

日頃のありがたさを身にしみて感じました^^;

 

父の今後も色々考えなければなりません。

楽しんで暮らす、やりがいのある暮らし、をしてもらう事。。

 

母には無理なく介護をしてもらう事。

 

 

こういう事は急にやってきますね^^;

 

 

でも思いもよらず、息子が洗濯物たたんどいてくれたり、洗いものしておいてくれたり、意外と頼りになりことも発見できて、よかった事もありました。

 

さー、母ちゃんも少しがんばるよーーー!

 

 

ご高齢の親御さんを持つ方には、是非こういった介護のシュミレーションを

しておくことをお勧めいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011/10/16
HappyLabsふれあい会開催のお知らせ

 

HappyLabsふれあい会が、東海と関東と2か所で開催される事になりました!

 

まずは『東海ふれあい会inティンカーベル弥富』のお知らせ♪

 

関東バナー

 

詳しくはイベントインフォメーションをご覧ください!

 

「東海ふれあい会のお知らせ」

http://happylabsevent.blog54.fc2.com/

 

 

******************************

 

 

そして

 

『関東ふれあい会inざくろの里』のお知らせ♪

 

東海バナー

 

 

こちらも

 

「関東ふれあい会のお知らせ」

http://happylabsevent.blog54.fc2.com/blog-entry-88.html

 

をご覧くださいね〜♪

 

※ざくろのHPのURLがコチラに変わりました!

http://zakuronosato.blog35.fc2.com/blog-category-5.html

 

 

もちろん我が家からは、、、、

 

「僕も行くよーーーー」なハウルと

 

1318748747382199.jpg

 

 

「僕だって行くよー」なクリスも

 

 

kurisu

 

 

揃って参加しますよ〜〜〜♪

 

 

ハウルとクリスを是非家族に迎えたいっ!という方は

こちらのプロフィールをまずご覧くださいね♪

 

一緒に遊んでみたい♪という方は是非

11月6日(日)にざくろの里へ遊びに来て下さい^^v

 

赤くて太い本物の糸を、お待ちしています!

 

ハウルのプロフィール

http://www.happylabs.jp/howl/index.html

 

クリスのプロフィール

http://www.happylabs.jp/cris/index.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011/05/09
【延期】HappyLabsふれあい会in朝霧ドッグパークのお知らせ

 

朝霧ふれあい会へご参加予定の皆様へ

 

大変残念ながら、土日のお天気が悪天候のため一旦開催が中止となりました。

 

せっかく楽しみにして下さっていた皆様には申し訳ありません;;

 

早い梅雨入りなので、早くあける事を祈りつつ

また次回ふれあい会の開催にむけて準備したいと思います^^

 

詳しくはHappyLabsイベントインフォメーションをご覧ください。

 

http://happylabsevent.blog54.fc2.com/

 

 

 

************************

 

 

 

久しぶりのふれあい会開催が決定しました〜!

 

 

 

テーマ:「絆」〜つながる。いつまでも・・・〜  

 

人と犬


保護家庭と保護犬


里親さんと預かり家庭


ハピラブメンバー同士

 

全てが堅い絆で結ばれているからハッピーラブズは活動を続けられます。

 

その「絆」を見つめ直し、明日につないでいくために

プチふれあい会を開催します。

 


日時:2011年5月29日(日)10時〜15時(雨天順延・日時未定)


会場:朝霧フィールドドックガーデン貸切ドックラン
     
http://www.fieldbell.com/top.html

 


入場料:■犬(1頭):1,000円(税込)(2頭目半額)
     ■一人(中学生以上):500円(税込)
     ※1日何回でも出入りしてもOK

 

※クラブハウス内受付でお支払い下さい。
※スタッフ、保護犬、卒業生とその家族は無料。受付にてお申し出下さるか、はがきをご提示ください。


◆◇各種イベント予定◇◆


■保護犬のパネル展示
■犬グッズのチャリティーバザー
他、現在企画中決定次第ご案内します!



◆◇未使用のハガキ・不要金券ご協力のお願い◇◆
未使用のハガキ、切手、テレフォンカード、
商品券、図書カード、書き損じのハガキなど、
ご家庭に眠っているものがありましたら、受付までお持ちください。
通信費や医療費など活動資金の一部とさせて頂きます。


◆◇【参加保護犬】◇◆

 

ハウル


【名前】ハウル
【犬種】黒ラブmix
【性別】♂オス
【年齢】1才半(おそらく2009.9〜10生まれ)
【体重】16Kg
【保護から経緯】
千葉県東葛飾センターより保護
【預かり場所】東京

 

***************

 

クリス

 

【名前】クリス 
【犬種】 黄ラブラドールレトリーバー
【性別】 ♂オス
【年齢】 不明(推定1〜2歳)(2011.4月現在)
【体重】 22.5kg(適正体重25〜28kg)
【保護から経緯】 東京都多摩センターより保護(2010.12.28)
【預かり場所】 東京都

 

***************

 

五姫


【名前】五姫(さつき)
【犬種】黄 ラブラドールレトリーバー
【性別】♀メス(避妊予定)
【年齢】不明(推定7〜8歳)
【体重】20.5キロ
【保護から経緯】
岐阜県保健所より保護
【預かり場所】山梨県

 

*****************

 

ほのか


【名前】ほのか
【犬種】 黒ラブラドール
【性別】 ♀(避妊済み)
【年齢】 11歳(1999年12月産まれ)
【体重】 29kg→22kg (適正体重22kg)
【保護経緯】
一般家庭より家主とのトラブルにより飼育困難になり保護依頼
【預かり場所】 東京都

 

**************

 

ひるめ

 

【名前】ひるめ
【犬種】 黄 ラブラドールレトリーバー
【性別】 ♀メス
【年齢】 3歳(2010.10月現在)
【体重】 23キロ
【保護から経緯】 事情により個人より保護
【預かり場所】 東京都

 

**************

 

ムート


【名前】ムート
【犬種】黄ラブラドールレトリーバー
【性別】♂オス
【年齢】不明(推定13歳前後)
【体重】18.9キロ→23.5キロ
【保護から経緯】2006年6月5日に世田谷センターから保護
【預かり場所】神奈川→岐阜→東京

 

******************

 

セサミ


【名前】セサミ
【犬種】 黒 ラブラドールレトリーバー
【性別】 ♂オス(去勢済み)
【年齢】 不明(推定12歳以上)(2011年現在)
【体重】 23kg
【保護から経緯】 東葛飾センターより保護
【預かり場所】 東京都

 

 

 

詳しくはHappyLabsイベントインフォメーションをご覧下さい^^v

 

HappyLabsイベントインフォメーション

http://happylabsevent.blog54.fc2.com/

 

 

我が家からも、ハウル、クリスが参加します^^v

 

他にも参加が決まり次第、アップされて行きますので是非是非保護犬たちに会いに来て下さいね^^

 

また、ボランティアをやってみたいけど、何をしたらいいかわからない、、、、とか

 

預かりってどんな事するのかな、、、、とか、

 

私にも何かできる事はないかしら、、、、などなど

 

犬が大好きで、可哀想な子たちの為に何かしたい!幸せにするお手伝いができます!と言う方がいらっしゃいましたら

 

是非その行動の一歩を踏み出して下さい^^

 

どうか目をそらさず、小さなことから参加して下さい。

 

私たち1人1人は小さな力ですが、みんなで協力しながらやれることは沢山あります。

 

地道な作業ですが、沢山の子たちが幸せな家族を見つけてきました。

 

 

 

でも

 

 

ただただワンコまみれになって遊びたいニャーーー、、、、、という方も

 

大歓迎です♪

 

楽しいですよーーーーーーーー♪

 

 

気になる保護犬と、先住犬の相性を見たい方も、ワンちゃん連れで是非お越し下さい^^v

 

希望フォームを出す前に、会ってみたいワンちゃんがいる方は

HappyLabsお問い合わせフォームにてお問い合わせお待ちしています。

 

http://www.happylabs.jp/bin/mail04/contact05.html

 

↑「ご用件」をクリックして「お問い合わせ」にしてご記入ください。

 

※ワンちゃんの体調によっては参加できない場合があります事をご了承ください。

 

※参加保護犬のプロフィールは、下記HPにあるワンコの写真をクリックして下さいね〜。

 

 

私も会場でお待ちしています^^v

 

 

              

 

 

             皆様のご協力お願いします。

 
 
HappyLabs
 
 

 

 

 

 

 

 

2010/10/26
ふれあい会inざくろ 【御礼とご報告】

 

バナー
去る10月17日に行われたHappyLabs主催のふれあい会inざくろの里

 

当初不安があったお天気にも恵まれ、 無事ふれあい会を開催する事が出来ました〜!


ご参加下さった皆様、心より感謝申し上げます〜!

今回もいいご縁の予感がいくつかしています。
そして沢山のご寄付や物資も頂きました。
足を運んで下さった皆様、遠くから送って下さった皆様、
本当にありがとうございました!

 

今回参加されたご家族45組

ワンコの数79頭

 

そのうち保護犬の参加は14頭ありました。

〜収支報告〜

入場料 51,800-
募金箱 37,740-
バザー 106,900-
小計  196,440-

ドッグインカフェ 7,700-
ブース参加の方よりご寄付 8,460-
S様よりご寄付 30,000-
クオカードのご寄付 1,500-

ドッグラン使用料 ▲10,000- 

合計 232,600- 

皆様からいただいたご厚意はすべて
保護活動に使用させていただきます。
本当にありがとうございました。

詳しくはHappyLabsイベントインフォメーション
http://happylabsevent.blog54.fc2.com/blog-entry-74.html

にてご確認ください。

引き続き、イベントも開催していく予定にしておりますので、
是非足をお運びください。


本当にありがとうございました!

2010/10/19
ふれあい会無事終了しました!

 

日頃の行いがいいおかげで、お天気にも恵まれ、

 

無事ふれあい会を開催する事が出来ました〜!

 

ご参加下さった皆様、心より感謝申し上げます〜!

 

ふれあい会inざくろ

 

回を重ねるごとに、皆さん手際がよく、、、;;

 

とっても素敵で楽しいふれあい会でした♪

 

保護犬パネル

 

今回私は手が一本^^;係もあったし、ハウル君だけ連れての参加でしたが、、、、

 

ハウルはこの方について歩く、、、お、、、おい、、、それはハウルのママじゃないってば!!!(爆)

 

 

so,,soreha,,,

 

 

そうです、ひなちゃん(アリス)のママなのさ〜〜〜(笑)

 

なんだかすっごくなついてて、ちょっとさびしいワタシ。。。(爆)

 

ハウルはひなちゃんに会えて、そりゃ〜〜もう嬉しいったらないって

 

ハウルとひなー

 

だって僕のおねいちゃんだもーーーーーーーーーん、ってか(笑)

 

1287487926463558.jpg

 

それにしてもみんな楽しそうぅぅぅ^m^

 

みんなたのしそーーー

 

ヒトとイヌのカタマリ。

 

かたまり

 

ふれあい会って、ワンコの譲渡会じゃないんだよーー。

 

みんなが、ヒトとヒトとイヌとイヌが触れ合って楽しく遊ぶ会でもあるんだーー。

 

希望フォームを出そうと思ってる人は、是非一回会いに来てふれあってねー。

 

ア、、、アル、、、、

 

ア、、、、、アル、、、、、、、また乗られてるんだね、、、、(汗)

 

これも「ふれあい」だもんねーーーー(爆)

 

そして息子を助けられなくてコケてるあるママ^m^

 

ア、、、アル、、、子、、、、

 

ある「ママ」、、、、う〜〜ん、、、、ある「姉」?ある「カノ」?(笑)

 

アルのほうが守ってるんだってさーーー^m^うけけ〜。

 

ハピラブの長老たちの笑顔も見れて、最高な一日だった!

 

ムートじいちゃん。

 

ムート

 

mochi家で唯一「マイカー」を持っているオトコ。

 

そしてマックスも、保護当初よりすっごく元気になって笑顔だねー^^

 

マックス

 

アーサーもシニアなんてとても思えない♪

 

アーサー

 

シンタじーちゃん、フワフワで真っ白で、きれ〜〜なおじぃちゃん♪

 

シンタ

 

ハピラブは、老犬だろうと病気だろうと、出来る限り引き出してケアしてきたけど、やっぱりなかなか里親さんが見つからなくて、今は老人ホームみたいになっちゃった^^;

 

でも、皆さんの支援で大事にケアされているので、こうやって楽しく笑顔で暮らせています。

 

家族をずっと癒してきたこの子たちが、引越しや、病気が原因でで家族に捨てられるなんて、絶対許せない。

 

人間だって同じに年をとるんだもんね^^おんなじなのに。

 

絶対に人を裏切らないこの子たちを、預かりさんたちは覚悟を決めて預かっています。

 

ものすごく大変な事。でも、逆にもらえるパワーが沢山あるんですよね^^

 

この子たちに必要とされているからね^^頑張れるんです。

 

この子の足長おじさんになってあげよう、、、なんて方がいたら、是非ご支援よろしくお願いしますね!

 

シニアブログ【頑張るわん!】http://elderdog.blog135.fc2.com/

 

 

ハピラブは今資金難のため「新規保護停止」になっているんだけど、

その最後の引き出しとなった「ジェイク」

 

ジェイクー

 

くみさんのお家で大事にケアされてこんなにお肉も付きました!

 

状態の悪い子は、手作り食で少しづつ少しづつ、改善していきます。

 

くみさんちのご飯、栄養満点ご飯だからねー^^

 

逆に、、、

 

エリーちゃん

 

エリー

 

ウイアネさんちでダイエット中なんですが、

 

やはり急激に痩せさせると、飢餓感やストレス、肝機能障害など、色々な問題が出てきます、、、。

 

ウイアネさんの「エリーに合わせた手作りダイエットプログラム」で、順調に、そして健康に痩せてきているよー。

 

ひるめ嬢も今ダイエット中。

 

 

hirume

 

くーさんの「モリモリ食べて元気に痩せよう手作りダイエット食」のおかげでキレイに痩せてきている^^

 

やっぱり食事って大事ですね^^

 

そして、今回またメンバーのメグさんが保護犬たちにバランスマッサージを紹介してくれました。

 

メグさん
 
今回はシニアだけでなく、元気でやんちゃな子に対しても家庭でできる施術を教えてくれました。

 

ふれあい会に来るとこんな食事や健康管理のお話も聞けるので、是非今回来れなかった方も、次回はご参加くださいねっ♪

 

くみさんが撮った写真の中でお気に入りを何枚か。

 

大好きなビスケーーーー。

 

びすけぇぇーー

 

自分がラブと思ってるデン。あたいと結構仲良しーー。

 

そしてライスもこんなに大きくなったよー。

 

ライスぅぅーー

 

あんな赤ちゃんだったのにねぇ、、、;;

 

見たことない犬種もいたな、、、、、。

 

 

 

 

 

だ、、、だれあんた、、、、、

 

 

初めて見る、、、、い、、ぬ、、、、。

 

だ、、、、だれアンタ、、、、、、、、、、?

 

 

 

ひぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜

 

ひえぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜;;

 

怖いよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜;;

 

 

 

 

アーハハハハハハハ、ケンケンだーーーーーー(爆)

 

 

 

今回はまた、ハウルも

 

1287490521115318.jpg

 

 

ケンケンも

 

1287490462363713.jpg

 

ぶっ!  (ご、、ごめん、、)

 

 

お声がかからなかったね^^;

 

気長に待とうね赤い糸をさっ。

 

 

 

今回もいいご縁の予感がいくつかしています。

 

そして沢山のご寄付や物資も頂きました。

 

足を運んで下さった皆様、遠くから送って下さった皆様、本当にありがとうございました!

 

収支報告が後ほどあります!

 

よろしくおねがいします!

 

 

 

 

 

 

2010/09/30
HappyLabsふれあい会開催のお知らせ

 

 HappyLabs『秋のふれあい会inざくろの里ドッグパーク』が開催される事になりましたー。

 

 

 

1285828587356438.jpg

 

詳しくは イベントインフォメーションにてご確認ください♪

http://happylabsevent.blog54.fc2.com/blog-entry-70.html

 

 

保護犬に是非会いに来て下さい。

 

メンバーにも是非会いに来て下さい。

 

保護犬、レスキューに少しでも興味のある方のご参加をお待ちしています。

 

保護犬の事、預かりについての疑問、ケアやフードの事

 

心配なことも、メンバー同士情報交換したり

 

沢山の中にいる自分のワンちゃんの様子が見れたり

 

預かりって何?大変なの?とか

 

里親になるにはどうしたらいいの?とか

 

会ってみたいワンちゃんがいるな〜とか

 

実際に足を運んで頂き、人と犬と触れ合って頂ければ嬉しいです^^

 

 

 

我が家でお預かり中のハウルも参加します。

 

今日で、、、、、

 

「1歳になりましたー!」

 

ハウル
 
ハウルのプロフィールはここで見れます。
 
 
ハウルに会ってみたい^m^と言う方はぜひお越しくださいね♪
 
 
 
今回も沢山の保護犬が参加します。
 
預かりメンバーさんが沢山来ています。
 
今、資金難で新規保護停止になっています。
 
預かりさんの数も足りてません。
 
「預かりやってみたいけど、大変なのかなぁ、、、」
 
「気になる子がいるけど、実際会ったらどうなんだろう、、、、」
 
「ハピラブのレスキューってどんななの?」
 
「私にできる事はあるのかな、、、、」
 
 
今お家で飼われているワンコの仲間たちが、毎日沢山殺処分されています。
 
どうか目をそらさず、小さなことから参加して下さい。
 
地道な作業ですが、沢山の子たちが幸せな家族を見つけてきました。
 
 
 
 
皆様のご協力お願いします。
 
 
HappyLabs
 
 
 
 
 
 
 
 
2010/06/07
ふれあい会ご報告
ふれあい会バナー




ご報告が遅くなりました。
5/30、埼玉ざくろの里にて、はぴらぶプチふれあい会が開催されました。

前日からお天気には気をもみましたが、
当日朝、小雨から曇りになり、あまり暑くもなくワンズには過ごしやすい一日となりました。

沢山の方にご参加頂き、49家族88頭(うち保護犬が15頭)という盛況ぶりでした。

皆様から頂きました入場料、グッズの売上、ご寄付の数々より
必要経費を差し引きまして、合計242,561-は、
全て保護犬の医療費・輸送費用などに大事に使わせて頂きます。
沢山のご協力を、誠に有難うございました。

これからも数々の絆を結びながら、一匹でも多くのワンコが幸せになれるよう、
尽力していきたいと思います。皆様のご協力、心より感謝するとともに、
今後ともより一層の応援をよろしくお願い致します。

(詳しくは下記をご覧ください。)
イベントインフォメーション
http://happylabsevent.blog54.fc2.com/blog-entry-65.html

 

*******************

 

 

 

ブログを見て来て下さった皆様

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

2010/06/01
ふれあい会ご報告(その◆

 

今回のざくろふれあい会のコンセプトは『絆』

 

朝礼でmochiさんからのご挨拶^m^

 

朝から本当に沢山のメンバーさんが来て下さり、感謝感謝です;;

 

 

 

朝礼〜

 

 

さて、、、、

 

今回ここで色々な絆がありました^^

 

センターから引き出された3兄妹がこうして会えた事だって『絆』だけど

 

卒業犬の「アカネちゃん」や「リュック君」が来てくれるってんで、預かりをしてたリータンさんやカレンママが来てくれて、嬉しい再会のシーンがあったり

 

水中写真家の中村征夫さんのところにお婿に行った「ウィング(現・リーフ)」君と、KENさん一家の涙の再会があったり^m^

 

mochi家で預かりをしていた「ぶ〜ちゃん」も会いに来てくれたり、

 

こうやって幸せになって大事にされている子たちと会えるなんてなんて素敵な事〜〜〜;;

 

ハウル君も頑張ろうね〜〜;;

 

くみさんに素敵なお写真撮ってもらったしね〜♪

 

ハウル

 

この日のお買いもの^m^

 

kikiさんの手作りのお洋服ーーーー♪

 

プロ並みです。。。こんな値段で買えるなんて〜♪もちろんすべて完売してました^^

 

お洋服

 

着てる所は乞うご期待〜〜^m^

 

ワンコクッキーやケーキ、マフィンたち♪

 

ワンコクッキー

 

 

ワンコマフィン

 

バナナケーキ
 
レバークッキー

 

レバークッキーとささみジャーキーは、帰宅前に完食、、、^^;

 

ハウルはこれがお気に入りらしいよー^m^

 

ゴクッ。

 

バナナケーキ^m^

 

「あ〜〜〜ん、、、、、」

 

パクッ。

 

ブレた、、、、(笑)

 

人間も食べれるっつーから食べてみた。

ウン!塩けは無くて、バナナの甘みがほんのりでしっとり〜^^

 

自分のはさすがに買わなかったけど(笑)これを出品したよー^m^

 

ささみ

 

今回はお店が忙しいから、スタッフにはお店の方をお願いしたけど、、、、

 

ふれあい会の看板は、、、

 

 

たねこ

 

たねこが書いてくれたよ〜〜〜ん^m^

 

 

看板

 

そして、小春ちゃんにはこれを買った!

 

コハちゃんの

 

息子の小遣いで(笑) キャワイイ♪

 

 

 

この日はメンバーのメグさんが「シニア犬・病気の犬の為のバランスドッグマッサージ」というのをやってくれました。

 

メグさんは日本ドッグホリスティックケア協会認定バランスドッグマッサージセラピストなんです。

 

ハピラブの保護犬の為に何かできないかということで沢山の保護犬と預かりさんの為に頑張ってくれました。

 

ランの中にあるビニールハウスがマッサージブースに早変わり♪

 

ビニールテントの中

 

こうやって〜、こうして〜、って見せながら教えてくれました。

 

ほーーーら、気持ちよさそ〜〜〜〜ぅ^m^

 

ぱんままさんがお預かりしている「マックス君」

 

気持ちいい〜

 

このあんよにしている「ゴム」が魔法のゴムなんですよー♪

 

そして前回も来て下さった「アロマ屋でん・ぐりでん」さんのアロマとアロマペンダント♪

 

アロマ屋

 

息子が自分と彼女に一生懸命選んで買ってた、、、、(笑)

 

ふっふっふ、、、、。

 

その彼女に買ったやつは、偶然だけど、さっき私が自分用に買ったやつと同じ匂いさっ。

 

息子ったら^m^ 

 

ばかね。

 

 

 

 

ランではワンコ達も楽しそう〜〜〜♪

 

これぞ犬らしく遊ぶ姿。。。

 

ちょっとくらいガウガウ喧嘩したって、すぐ仲良しになるんだからね〜〜^^

 

人間もそうでありたいですね^^

 

楽しそう〜

 

この日参加したトミオ君

 

 

トミオ

 

素敵なご縁がありそうな予感。。。

 

出所したばかりでまだ保護中の「しおん」にも質問されてた方がいたね^^

 

しおん

 

他にもベルママさんお預かりの「リトルミィ」や

 

この日にkikiさんと一緒に兵庫県からやってきた「ビガ」君にも、もしかしたら赤い糸が。。。

 

「いつもHP見てます〜」とか「やっぱり写真で見るのと本物は違いますね〜可愛い〜」とか言われて、嬉しかったな〜^^

 

実際にリードを持ってお散歩してもらったり、ナデナデしてもらったりして、そのあとに希望フォームを出してくれる人もいました。

 

やっぱり見てくれる人は見てくれてるんだ。

 

頑張ってブログ書こうっと(笑)

 

イタズラっ子のKENさん、、、、^^;

 

KENさん、、、、、

 

「アーサー」は本当はこんな立派なラブですから(笑)

 

アーサー
 
 

 

あぁ、、、、、、、、

 

 

おじさん’s

 

誰がこんな事、、、、、、、、、(爆)

 

おじさん〜〜!!!!!

 

ごめんね〜〜〜〜くみさん、、、

 

ウチもシメが「ほっかむり兄妹」になっちゃったヨ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(爆)

 

 

 

 

 

 

※またまたくみさん撮影の写真から数点拝借しています^^

 

ふれあい会ご報告(その 

 

おかげさまで無事開催できました〜;;

 

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

また、遠くから見守り、応援を下さった皆さま、心から感謝いたします♪

 

すっごく、、、、、、

 

素敵なふれあい会でした〜〜!!!

 

 

書ききれないのでとりあえずご報告を。。。

 

(収支報告はのちほど発表いたしますのでお待ちくださいね〜♪)

 

 

 

私事からで恐縮ですが^^;

今回は息子も参加いたしまして、設営や売り子さんなどを手伝わせました^^;

 

私が保護活動を始めたのは、息子が中学生の頃でして、

はじめてきた子が「み〜ちゃん」

 

身体が弱く、疥癬という感染症もあったので、しばらく隔離、そのあともみ〜ちゃんにかかりっきりでした^^;

 

コナンが緒事情で我が家に来る事になり、そこからダダダーっと今に至る、、、なのですが、

 

そんな私を陰ながら支えてくれていた息子ですが、今高2になりまして、本当の意味で「なぜ保護活動をやっているか」「どんな事が起きてるのか」を、自分の頭と心で考えて欲しいなぁと思って、今回は連れて行ったわけです^^;

 

親子

 

みんなが生き生きとして笑顔でやっている姿を見てどう感じたかな。

 

帰ってから「楽しかった」「結構売れたね〜〜」と言っておりましたが

 

この日集まった人が全員ボランティアだと言う事や

一人づつの小さな力が集まって成り立っているんだよと言う事とか、

この日の収益でまた、新しい命を救う事が出来るんだよなどという事を

ちょっぴりわかってくれたかな^^

 

次の世代をしょって立つのは君たちだよ

 

儲けの為に、繁殖してかまわず売って、売れ残ったら処分することや

簡単な気持ちで犬を飼って、大変だからって捨てる人がいること

一緒に暮らした犬を「処分して下さい」ってセンターに持って行く「大人」がいること

 

それが間違ってる事だって、次に伝えて行ってね;;

 

 

若い力

 

今回は若い力が沢山♪

 

嬉しい;;

 

「いらっしゃいませー!」って売り子さんを頑張ってくれたぇみこさんちのお嬢さん、助かったよ〜♪ありがとねーーー^^

 

お父さんと一緒に、泥だらけになってワンコエリアの門番さんを一生懸命やってくれたDさんちのお兄ちゃん、パパの背中をちゃんと見てきたんだねぇ、、;;

 

バランスマッサージをやってくれたメンバーのメグさんの弟さんは、お姉さんの仕事を見るのは初めてだったのかなー

だったらきっと明日からお姉さんを見る目が変わったんじゃないかなー^m^

 

sayakaさんのお友達のindyさん、モクモクと動いてくれてた^^

終始優しい笑顔で。また来て欲しいなー^m^

 

くみさんの徹夜で作業、そのお手伝いをしてくれてたらんらんちゃん♪

お母さんも感謝していたよ♪

いつもありがとうね。

 

みんな書ききれないけど、本当にありがとう;;

 

パパさんたちも、お仕事でお疲れの中、貴重な休日を使ってご協力頂きました。

でも、奥様がいつもこうやって生き生きと頑張ってる姿、やりがいを持って頑張ってる姿、見て頂けて嬉しかったです。

パパさんたちのご理解とご協力があってこそですからね♪

本当にありがとうございました。

 

今回のテーマは「絆」だったけど、一番先に「家族の絆」なのかな、、、。

 

家族の理解が無ければ、絶対にできない事だと思うし、長くは続けられないからね^^

 

息子に対する啓発運動も兼ねて連れてった訳です(笑)が、、、すっかり皆様にお世話になっちゃって^^;

(特にたれおさん、ありがとうございました^m^)

 

一人ひとりに対する気遣いが全然できなくって、あとから反省することばかり、、、;;

 

でも、そこのところは、るぱこママサンがちゃーーーんとフォローしてくれて;;

 

彼女がいるおかげでどんなに助かったことか^^

「気遣いのヒト」だからねーーーー^^v

 

次回は担当でもマシュマローズ連れておいでよねーーー;;

ウチもみ〜ちゃん一人なら行けそうな気がしたよ〜^^v(寒がりなので冬は無理だが^^;)

 

 

 

「ひなちゃん」になった(アリス)も、お兄ちゃんのまっくんと一緒に参加してくれました^^

 

そして、「ハウル」と一緒にセンターから引き出された「ひまわりも」

 

3兄妹っっっ!対面〜〜;;

 

3兄妹

 

左から「ひまわり」「ハウル」「ひなちゃん(アリス)」です。

似てるね〜〜〜〜〜やっぱり^m^

 

ひまわりは、先日譲渡が決定し、今日は新しいご家族とともに参加。

 

ひなちゃんは、帰るときにはお召しかえ〜〜♪

こーーーーーんなお嬢様になったのよーーーー♪

 

ひなちゃん
アリスとハウル

 

 

ひなちゃんの成長はここで見れます♪

「黒ラブまっくん」http://himetitti.exblog.jp/

応援してくれてた皆さんものぞいてみてね〜〜♪

 

そして、個人的に応援ちゅう〜の「ケンケン」ですが、、、、

 

こんなにアピールしたけど、お声がかかりませんでしたーーー;;

 

kennkenn

 

む〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん、、、、。

何かが違ったのか???????(爆)

 

可愛いんだけどねぇ〜〜ちっちゃくて人懐っこくて、、、;;

 

引き続き、応援よろしくお願いします!

 

そうそう^m^

 

直子さんちのライス君♪ こんなに大きくなったんよ〜〜♪

 

らいすぅぅぅぅ

 

後ろにいるのは「ムート爺」だな^m^

 

ハピラブ保護犬の中で最高齢です^^v いったい何歳なんだろう、、、。

 

mochiさんちで「ワッセ、ワッセ」と先住ワンに交じって元気に暮らしております。

 

 

 

さらに楽しい様子は次回に続く。。。

 

 

 

 

※写真はうまく撮れませんでしたので;;くみさん撮影のものを拝借しています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010/05/30
【本日開催いたします】

***本日ふれあい会【開催いたします】***

今日の気温は13度前後の予想です。
ちょっと肌寒いので、暖かくしてお越しください。

万が一に備えて【雨具】のご用意をお願いします。

皆さま気をつけてお越しください!

2010/05/29
いよいよ明日♪

 

「プチふれあい会」inざくろの里

 

ふれあい会バナー
 

いよいよ明日となりました!

 

今回のテーマは 「絆」 です。

 

『絆〜きずな〜』 

人と犬
保護家庭と保護犬
里親さんと預かり家庭
ハピラブメンバー同士

全てが堅い絆で結ばれているから
ハッピーラブズは活動を続けられます。

その「絆」を見つめ直し、明日につないでいくために
プチふれあい会を開催します。

 

この言葉は、設立当時から4年間、HappyLabsの代表をされ、

今は副代表として団体を支えて下さっているmochiさんが考えてくれました。

 

最初はたった10人足らずからはじまったこのレスキューチーム。

 

私が参加させて頂いてからまだ3年半ですが、メンバーさんも増え、沢山のワンコの笑顔を見てきました^^

 

事務所は無く、ほとんどネット上で全国のメンバーさんがやりとりしています。

 

預かりボラだけではなく、センターとやりとりする窓口の方、引き出しやシャンプーをしてくれる方、移送を引き受けてくれる方、

 

「出来る人が出来ることを出来るときに」という挙手制のシステムです。

 

移送も遠距離の場合、リレーになったりもします。

 

預かり中にかかる医療費やワクチン代などを支えて下さっているのは、メンバー登録をした方が払って下さる会費と、

 

ご厚意のご寄付や、ご厚意の物資のご寄付をバザーやフリマで販売させて頂いて得た収益。

 

こうして一人ひとりの皆さんの力が集まって成り立っています^^

 

ふれあい会は、日頃あまり会う事のないメンバーさんも、ワンちゃんも集まって、活動上での不安や疑問などを質問したり

 

食事や病気、しつけなどの情報交換をしたり

 

これからの活動が楽しくできるように、親睦を深めるために行われます。

 

また、いつもHPを見て応援して下さっている方も沢山遊びに来て下さったり

 

「あの保護ワンちゃんに会ってみたいな〜」とか、

 

「ボランティアって私にもできることあるのかしら、、、」とか

 

「沢山のワンちゃんと触れ合ってみたい〜〜♪」とか

 

前もって希望フォームから申し込みされていた場合は、ここでお見合い、、、なんて方もいらっしゃいます^^v

 

 

 

 

是非皆さんも一度、足をお運びください^^v

 

 

 

お天気が良ければいいな、、、;;それが一番心配です。

 

 

雨天の場合は中止。

(霧雨くらいなら決行します^^v)

 

開催決定のお知らせは 5月30日(日)AM7:00に

 

イベントインフォメーション

http://happylabsevent.blog54.fc2.com/blog-entry-62.html

 

でご確認ください。

 

 

 

バザーで販売するササミジャーキー^^

 

ちょこっとだけど作りました^^v

 

ささみー

 

 

ハウルも行きますよ〜〜〜〜〜ん♪

 

 

1275064448453539.jpg

 

 

 

 

 

今回はラブに交じって、可愛い子が参加します。

 

名前は「ケンケン」

http://www.happylabs.jp/kenken/index.html

 

ケンケン

 

ケンケンはちっちゃくって、甘えっ子の可愛い男の子です^m^

 

大型犬の中で、きっと目立たないと思うので、ここで宣伝しちゃいます^m^

 

天真爛漫、密着系のケンケンに会いに来て下さいね〜^^v

 

 

 

そうそう。

 

福生市にあるペットサロン「Dog Life Support Purely(ピュアリー)」さん♪

http://www.dls-purely.com/

 

ピュアリー

 

いつもHappyLabsを応援してくれています!

 

 

ハピラブのチラシや、、、、

 

こんな可愛い募金箱も置いてくれてま〜〜す;;

 

募金箱

 

 

今回は、国営昭和記念公園で行われる「ドッグランフェスタ」に出店という事で、残念ながらふれあい会には来ていただけないのですが、

 

お店ではこーーーんな「安心素材のわんこごはん」が沢山並んでいます♪

 

食材

 

便利

 

乾燥野菜やおからや粉末昆布は、我が家でもとても重宝しています^^

 

オーナーさんも保護活動に関してとても理解して下さっているサロンです。

 

みなさんも一度立ち寄って見て下さいね^^v

 

 

 

さーーーーーて。

 

しばらくバタバタするので更新が遅れそうだな、、、、^^;

 

 

 

みなさん、お天気を祈ってて下さい^^;

 

 

 

 

 

2010/05/12
プチふれあい会inざくろの里「開催のお知らせ♪」

 

来る5月30日に「ざくろの里ドッグパーク」にて

 

【HappyLabs】プチふれあい会が開催されることになりました!

 

テーマは「絆」。

 

 

 

 

ふれあい会バナー

 

詳しくは イベントインフォメーションにて

http://happylabsevent.blog54.fc2.com/blog-entry-62.html

 

 

保護犬に是非会いに来て下さい^^

 

メンバーにも是非会いに来て下さい^^

 

保護犬、レスキューに少しでも興味のある方のご参加をお待ちしています。

 

保護犬の事、預かりについての疑問、ケアやフードの事

 

心配なことも、メンバー同士情報交換したり

 

沢山の中にいる自分のワンちゃんの様子が見れたり

 

預かりって何?大変なの?とか

 

里親になるにはどうしたらいいの?とか

 

会ってみたいワンちゃんがいるな〜とか

 

実際に足を運んで頂き、人と犬と触れ合って頂ければ嬉しいです^^

 

 

 

もちろんみ〜ちゃんもコナンも参加します^^v

 

ハウルは、、、いるかなぁ、、、;;

 

受付にいますので、お気軽に声をかけて下さいね♪

 

人と人

 

人と犬

 

犬と犬

 

たくさんの「ふれあい」が生まれますように♪

 

 

たくさんのご来場お待ちしています♪

 

 

 

 

 

 

2010/01/18
ふれあい会リポート♪

 

お天気にも恵まれ、無事「プチふれあい会inすいらん」を終えることができました^^

 

御来場の皆様、本当にありがとうございました^^

 

今回はHappyLabsに入ったばかりのメンンバーさんや、はじめてお預かりをして下さっているメンバーさんなども沢山参加され、

また楽しいイベントもたくさんあり、とても和気あいあいとした楽しいふれあい会になりました^m^

 

チャリティーバザーや、オフィシャル商品コーナー

 

バザーとか

 

これが100円!!!!!

 

100円♪
 
この写真たて300円だったから3個買った!!!!!!^m^
 
写真入れ
 
 

初の試み「ワンコ運動会」

 

運動会

 

e-dog cafeさん出店での、美味しそうなワンコケーキ♪

HP http://www.e-dogcafe.com/

 

e-dogさん

 

オッターズテイルさん出店で、ゲットした可愛いモノたち♪

HP http://www.otterstail.com/

 

カードたて

 

可愛い、、、

 

小物入れだよ〜^m^

 

小物入れ
 
そして今回アニマルコミニュケーションの先生が来るというので予約してみてもらいました^m^
 
写真でみるそうで、持って行ったのがこの写真^^v
 
コナンアップ
 
そう、今回「コナン」君をみてもらうことにしました^m^
 
コナン写真
 
結果は。。。
 
ふふーーー^m^
 
次回に詳しく書きますね^m^
 
今回は。。。
 
一般のお客様が        31名
里親さん担ってくださった方  6名
メンバーさんは         32名 
保護犬              10頭
 
ワンズは総勢何頭いたかなぁ、、、、、、、
 
収支報告が出たら、また詳しくお知らせしますね^m^
 
(1.25に追記しました^^v)↓
 
---------------------------------
ハピラブイベントインフォメーションより
 
---------------------------------
ありがたいご寄付を沢山頂きました。


募金箱 32700円
ペットアロマセラピーWOF!さん 3000円
e-dogcafeさん          5000円
オッターズテイルさん    6500円
みゆマリエスさん&殿下クゥロゥさん37500円
保護犬の里親さんより    20000円

チャリティバザー売り上げ 91850円 
バンダナ 11000円
オフシャルグッズ 17500円

そこからドッグラン使用料、仕入れ経費などを除き、
147191円

ハピラブで保護するワンコたちの為に使わせていただきます!
(収支報告はハピラブHPに載せています)

また、未使用のハガキ・切手・テレフォンカード・金券なども多数頂きました。
本当に有り難うございました。
------------------------------------
 
 
 
 
 
遠方からお見えになってくださった方
 
ブログからお越しになってくださった方
 
mixiの「HappyLabs」のコミュから知りご来場いただいた方々
 
また、ご寄付や物資を送ってくださった皆様
 
当日受付にてボランティア登録をして下さった方々
 
本当にありがとうございました!
 
この日何件かお見合いもありまして、いいご縁につながりそうです^^
 
写真で見るより、やはり会ってみるとまた違いますからね♪
 
バタバタしててあまり写真がないのですが、、、^^;
 
保護犬「こまちちゃん」と、先住犬ワンズたちが乗った車
 
こまちちゃんたち
 
とっても可愛い〜〜^m^
 
左から2番目が「こまちちゃん」です^^
 
こないだまでセンターにいました;;
 
もう希望者さんから問い合わせが来ています^^
 
赤い糸だったら嬉しいな♪
 
 
 
 
今、「一時預かりさん」が不足しています;;
 
センターで処分機待ちの子は毎日たくさんいます;;
 
飼い主の持ち込み、、、、、迷子になっても探してもらえない子もいます;;
 
引っ越しの際にそのまま捨ててっちゃう人だっているんです;;
 
一度暮らせば「家族」、、、、、、だったはずなのに;;
 
 
私には信じられません;;
 
どんな理由があろうとおなじ命です。
 
犬がスキとか嫌いとか、それ以前の問題で
 
犬を飼うということは取り返しのつかないことなんですよ。
 
だからよく考えて飼ってくださいね。
 
 
 
 
、、、、、、、、、、、、、、、。
 
また話がそれちゃった^^;(笑)
 
 
 
お家にちょっとしたスペースがあって
 
時間も心にも少し余裕があって
 
飼育放棄されたワンコに、また幸せな第二の人生を送らせてあげたいとか
 
自分も何か出来ないかしらとか
 
里親さんが見つかるまでの間、簡単なトイレやお散歩のトレーニングをしたり
 
病気だったら病院へ連れて行き治してあげるとかのケアができる方
 
是非一時預かりのボランティアに参加してみませんか?
 
すぐ里親さんが見つかる場合もありますが、なかなか見つからない場合は
 
どれぐらいの期間お預かりをお願いするかわかりません。
 
でも、メンバー同士助け合って、一生懸命ケアしますし、どうしても無理な場合は
 
移動と言う事もあります。
 
できれば大型犬経験者が望ましいですが、室内犬を飼ったことのある人なら
 
皆さん頑張ってやられていますので大丈夫だと思います^^
 
御自分のワンちゃんに接するように愛情をかけて下されば十分です。
 
1頭でも処分される子が減りますよう
 
皆様の御協力をお願いします^^
 
ボランティア登録フォーム
 
 
 
 

 
 

 

 

 

 

2010/01/09
1月17日(日)『プチふれあい会開催』のお知らせ

 

いよいよ近づいて参りました〜

 

【HappuLabs・プチふれあい会inすいらんドッグパーク】

 

すいらん1月バナー

 

今回もたくさんの皆様のご参加お待ちしています!

 

 

 ↓HappyLabsイベントインフォメーションより

   http://happylabsevent.blog54.fc2.com/blog-entry-47.html

 

 

 

『1人でも多くの人に知ってもらおう!』 
を合言葉に「プチふれあい会」を開きます。
今日助けてあげられないラブがいても、
明日は助けてあげられるラブがいるかもしれません。
小さな力が一頭ずつ 確かに命を繋いでいます。

日時:2010年1月17日(日)AM10:00〜16:00
(雨天時:1月24日(日)へ順延)
場所:すいらんドッグパークイベント広場  

http://www.suiran-rp.com/dogrun.html

☆入場料  すいらん会員1人/ 500円  ビジター1人/ 600円
(すいらんの受付で支払いをすませてから会場に来てくださいね〜)

 

開催決定は・・・【17日当日AM7:00】です!

 

イベントインフォメーションにて発表されます!

http://happylabsevent.blog54.fc2.com/blog-entry-47.html

 

QRコードをお控えいただけると携帯からも確認できます♪

 

お天気は今のところ晴れ予想ですが、念のため確認してからお越しくださいますようお願いいたします^^v

 

QR





チャリティ商品のご協力をお願いいたします♪


犬グッズ(リード・カラー・フードボール・おやつ(手作りも可)・服・おもちゃ・躾グッズ等)
出来るだけ新品・新古品または美品で御願いいたします。

 《当日の受付もしていますので宜しくお願いいたします♪》



 



現在預かりボランティアさんの人数が不足しております。
預かってくださる方がお一人増えると、助かる命が一つ増えるのです。
ウチで本当に大丈夫かしら?先住犬との相性が悪かったら?
など数々の不安は、メンバーが全力でサポートします!
短期でも構いません。
一緒に命を救うお手伝いをしていただけませんか。

《ふれあい会では、直接 預かりさん達からお話が聞けますよ♪》  
 



●イベントのご案内●

◆11時〜12時 ハピラブボランティア説明会(無料)
「今、自分にできることは?」


 ◆12時〜12時半 ワンちゃんのためのアロマセラピー入門講座(無料)
「愛犬のためにドッグアロマでできること。」


○当日ご希望の方は、別途有料にてアロマセラピーカウンセリングを行います。(終日・時間の許す限り)
あらかじめご予約いただけますと、お待ちいただかなくて済みますのでご予約ください。


◆13時〜15時 ミニ運動会(愛犬と一緒にどなたでも参加できます・無料)
○徒競走○
○お玉リレー○
○パンくい競争○
○だるまさんが転んだ○
○いす取りゲーム○

◆15時〜16時 しつけ相談(当日受付・無料)
オンリーワン田丸先生〈JKC・PD公認訓練士〉

●ブース参加●

◆レトリーバー輸入雑貨「オッターズテイル」

◆オーガニック素材の犬ごはん&おやつ「e-dogCafe」

◆アニマルコミュニケーション【みゆマリエスさん】


一緒に暮らすワンちゃんが何を考えているのか、聞いてみませんか?
飼い主さんがワンちゃんに聞いてみたいことを質問したり、
ワンちゃんからのメッセージもお伝えします。

◆アニマル食事ガイダンス【殿下クゥロゥさん】

○アニマル食事ガイダンス
アニマルコミュニケーションによる動物向け食事ガイダンスです。
食べさせるといい食材、調理方法、適量、回数などをお教えします。

すべての申し込みフォームはこちらにあります ↓

http://happylabsevent.blog54.fc2.com/blog-entry-47.html

 

先着順ですのでお早めにお申し込み下さいね♪

 

 

 


●参加保護犬●
保護犬は体調等により、参加できない事があります。
参加決定次第、追加していきます。


  

munta-04.jpg【名前】ムンタ
【犬種】黄色 ラブラドールレトリーバー
【性別】♂オス(去勢済)
【年齢】不明(推定5歳)
【体重】29kg
【保護から経緯】預かり主より引き渡し
【預かり場所】 東京都




【名前】三郎
【犬種】黄ラブ
【性別】♂オス(未去勢)
【年齢】推定7〜8歳
【体重】21.8kg
【保護から経緯】
熊谷センターから保護
【預かり場所】千葉県



robin_04.jpg
【名前】ロビン
【犬種】ゴールデン・レトリバー
【性別】♂オス
【年齢】 推定7〜8歳
【体重】 26kg(2009/11/6測定)
【保護からの経緯】千葉県内のセンターより保護
【預かり場所】千葉県



lon_01.jpg
【名前】ロン
【犬種】黄 ラブラドールレトリーバー
【性別】♂オス(去勢済)
【年齢】9歳
【体重】30キロ
【保護から経緯】世田谷センターから引き出し
【預かり場所】東京都東村山市



momoka_01.jpg
【名前】ももか
【犬種】 黒 ラブラドールレトレーバーMIX
【性別】 ♀メス 
【推定年齢】7〜8才
【体重】 14キロ
【保護から経緯】千葉市センター
【預かり場所】 福島県郡山市



bow_01.jpg
【名前】バウ
【犬種】茶 ラブラドールレトリーバー
【性別】♂オス(去勢済み)
【年齢】2歳
【体重】32kg
【保護から経緯】飼い主より緊急保護しました。
【預かり場所】埼玉県→栃木県



lilu_01.jpg
【名前】リル
【犬種】黒 ラブラドールレトリーバー
【性別】♀メス
【年齢】2〜3歳
【体重】26キロ
【保護から経緯】熊谷センターから保護
【預かり場所】茨城県



luce_02.jpg
【名前】ルーチェ
【犬種】黒 ラブラドールレトリーバー
【性別】♂オス(去勢済み)
【年齢】6歳半
【体重】24キロ
【保護から経緯】千葉センターから保護
【預かり場所】東京都




【名前】こまち
【犬種】 黄 ラブラドールレトリーバー
【性別】 ♀メス(避妊未確認)
【年齢】 推定7歳
【体重】 30.4キロ
【保護から経緯】 2009年12月25日埼玉朝霞センターより保護
【預かり場所】 東京都杉並区



盛りだくさんの楽しいふれあい会になりそうです^^v

 

実際に預かりボランティアとしていろいろ経験しているメンバーからも直接話が聞けますよ♪

 

スタッフメンバーさんが沢山いますので、お気軽にお声をかけて下さいね〜♪

 

ワンコもたーーくさん集まりますので、ワンコに埋もれたい方はぜひ遊びに来て下さい♪

 

お待ちしています!

 



 

 

2009/12/12
関東プチふれあい会inすいらん【開催のお知らせ】

 

ジャ〜〜〜〜ン!!!^m^

 

すいらん1月バナー

 

またまたふれあい会の季節がやってまいりましたー!

 

一人でも多くの方に、保護犬とふれあっていただけたら。。。

 

飼育放棄された子たちに幸せな第二の人生を送らせてあげたい、、、、。

 

そんな思いでメンバーみな頑張っています^^

 

今回はるぱこままさんが取り仕切ってやってくださいます^^

 

みなさんのご協力おねがいします^^v

 

日時:2010年1月17日(日) 10時〜16時
   (雨天時:1月24日(日)へ順延)


場所:すいらんグリーンパーク
   〒299-4125 千葉県茂原市大沢251
   http://www.suiran-rp.com/

 

当日は、保護犬のパネル展示、犬グッズのチャリティーバザー

さらに、アロマ講習会、そしてアニマルコミュニケーターの先生もいらっしゃって

盛りだくさんのふれあい会になりそうです^^v

レスキューに興味のある方

次は保護犬を、、、とお考えの方

犬は飼えないけど、何かお手伝いしたい、、と思ってくださる方

ワンコがいっぱい来るので触れ合ってみたい〜♪などなど

 

ボランティアメンバーがたくさんいますので、お気軽に話しかけてください^^

今「預かりボランティア」として活躍されている方から直接お話しを

聞くこともできます^^

 

詳しくはhttp://happylabsevent.blog54.fc2.com/blog-entry-47.html

 

イベントインフォメーションまで^^v

 

また、ご寄付やバザー物資も募集中です^^(新品のワンコグッズに限ります、、、^^;)

 

また、お越しになれない方も、ブログで告知などしていただけると助かります^^

 

特に今、「一時預かりボランティアさん」が不足しています;;

毎日のように殺処分されているワンコを1頭でも助けたいと思っています;;

一時預かりさんがいれば、里親さんを探してあげることができます

そのためにみんな一生懸命努力しています。

 

 

どうぞよろしくおねがいします!


 

 

2009/10/29
我が家の裏話

 

やっと普通の生活にもどったので、我が家の裏話を^^;

 

ふれあい会のジャーキー作りもちまちまやっていて、今回は馬肉4キロ、鶏胸2キロ、砂肝4キロの合計10キロ

でも仕上がるとだいたい3〜4分の一に縮まっちゃうんだけどね^^;

 

かずちゃんと

かずちゃん
 

よっこちゃんで袋詰めしてくれました^^

よっこ

 

でけたー!

ジャーキーでけたー

 

私の緊張感が伝わったのか、あまりかまってやれなかったせいか、

まさに一番忙しい時に、み〜ちゃんが夜中の嘔吐&下痢、、、、しかもそれが吐血、下血に変わっちゃって;;パニクった〜〜;;

み〜ちゃん病気;;
 

直子さんにアドバイスしてもらった本葛で〜

 

本葛って

 

病院で点滴。薬を飲ませながら消化のいいものを食べさせないと体力が落ちちゃう、、、

てんで、大好きなまぐろを軽く焼いて〜

いいみたい

 

本葛練りを

こうやって

ねりねり〜〜〜して

こうなるんだー

少しづつ食べさせたら、どんどんよくなった

(1回油断してお肉あげたらぶり返しちゃった、、やっぱり早かった;;)

だからちょびっとごはん^^

ちょびっとごはん
 
これでずいぶん体が暖ったまるし、胃や腸壁も保護されるんだって!
 
栄養もあるし、脱水予防にもなるって!
 
これでメキメキよくなっていったよ!
 
 
仕事が終わるとカーペットは下痢だらけ、、、、
 

このカーペットは洗えて便利でしょ〜〜〜?^m^

 

下痢〜〜〜〜;;

お天気がいいと1日で乾いちゃう^^v

ゴシゴシ、、、、
 

面白変顔ワンコ写真が集まらなかったときのための予備に

二人を撮ってみたり(笑)

み〜の変顔
コナンの変顔

 

前の日はお天気が心配で眠れなかったり、、、;;(みんなそんだねキット^^;)

teruteru

 

バタバタしたけど、楽しみながら終わったふれあい会

 

当日はかずちゃんやよっこたちが手伝いに来てくれたので、

み〜ちゃんとコナンの事すっかりおまかせ〜ってかんじだったら。。。

 

帰ったら今度はコナンが下痢、、、;;

家に来てから初めての下痢、って言うくらいお腹が丈夫なのにね、、、^^;

 

コナン病気;;

 

元気がなくて、お腹なでる手を止めると「フゥ〜〜ン、フゥ〜〜〜ン」って

手でチョンチョンって催促する。

すっかり甘えっ子になったね^m^

母さん満足(爆)

元気ない;;

 

でも、み〜ちゃんの病気でちょびっと学習したから、慌てないで対処できたよ^^

これも本当に直子さんや周りのハピラブ先輩たちのおかげ。

何事も経験だー^^って思った

 

コナンは療法食のロイヤルカナンセレクトプロテインも半分混ぜてみた。

病院で勧められはじめて使ったけど、すごくよかった。

二日で元気なウンチ君に!

 

 

 

さ〜〜〜〜〜〜これでひと段落!

 

お部屋をお掃除しようかな〜〜♪ってドアを開けたら、、、、、、、、

 

 

 

 

「あっ!!!!!!!!!!!!!」

 

あっ!!!!!!!!!

 

お〜〜〜〜〜〜〜〜〜い〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!;;

 

って大声あげたら、み〜ちゃんは逃げて、、、、

 

ゴルァァァァ〜〜〜ッ!!!

 

さらに「ゴルァァァァァァ〜〜〜〜〜ッッ!!!!!」って怒鳴ったら

 

さらに小さくなるみ〜ちゃん^m^

 

犯人は彼女だな、、、。

 

なんでコナンはいつも怒ってもしっぽ振ってんだろ〜〜〜〜〜〜?(笑)

 

この二人の違いがおかしくって怒る気しなくなっちゃった(笑)

 

きっと楽しかっただろうな〜〜〜撒き散らして〜〜(笑)

 

まぁ元気になって良かったよっ♪

 

 

 

2009/10/28
ふれあい会お礼とご報告

 

10月25日(日)プチふれあい会inざくろの里

 

ふれあい会バナー

 

無事に開催できました〜!

 

ご来場いただいた皆様、ご寄付や物資を頂いた方、ブログで告知していただいた皆様、ありがとうございました〜〜〜〜;;

 

ふれあい会当日

 

実行委員のメンバーさん一人一人がそれぞれ役割分担して、事前準備もとても大変。

来て下さるご来場者の方も楽しみにしているイベントですから、判断次第でみんなに迷惑がかかってしまう;;

 

当日は朝の7時に開催かどうか決定しなくてはならなくて、まだ小雨が降っていたのですごく悩みました。

でも予報では晴れてくる、、、との事なので、強行決行したのですが、、、

 

まだ小雨、、、。
 

雨量は少なく霧雨程度。

ワンはドッグランで十分遊べたし、お昼過ぎには曇りに変わり、、、

 

ワンコがあつまってきた〜

 

楽しそう〜♪

 

 

参加ワンちゃんはナント、80頭!!!

 

ご来場のお客様は23組 

里親さんは7組も遊びに来てくれました!  

 

このうち、お見合いが2件あり、いいご縁につながりそうです♪

 

面白変顔ワンコ写真コンテストの結果は。。。

 

コンテスト写真

 

1位・・・にゃむちゃん

 

   にゃむ

 

 

2位・・・クックちゃん

クック
 
 

2位・・・サブレ君

サブレ

 

 

特別賞・・・ムンタ君

ムンタ

 

(みんな変顔はなかなか撮ってないんだよね^m^)

 

 

 

また、皆様から送っていただいたチャリティバザー物資の数々や、メンバーが手作りの品やジャーキーを出品して販売した売り上げが。。。

 

¥88,550〜!

 

チャリティバザー

 

アロマペンダント販売

 

そのほかに入場料、

それから善意のご寄付、

アロマ講習会からのご寄付
喫茶とりどんさんからのご寄付
mochiさんジュース屋さんからのご寄付
(ありがとうございます;;)

 

その中からドッグラン使用料などを引きまして当日の収益が

合計 ¥142,220 

 

これをハピラブで保護するワンコたちの為に使わせていただきます!

(収支報告はHappyLabsのHPに載せています^^)http://www.happylabs.jp/index.html

 

 

当家のみ〜ちゃんとコナン君^m^

ほとんどドッグランでこの状態^^;

 

バロンさんとみ〜ちゃんとコナン

 

誰に抱かれてる!!??み〜ちゃん!!?

あ〜〜〜〜入場係のバロンさんだ〜(爆)

 

ランの中ではこんな可愛いお客様も^m^

 

癒されるなぁ

 

お相撲取っているのかな?^m^

 

お相撲とってる〜

 

(写真は全部、くみさんから拝借しました^^;)

 

 

みなさんのおかげでいいふれあい会ができました。

本当にありがとうございます!

 

次は!!!!!

 

「東海プチふれあい会」が11月3日(火)に開催されます!

 

 

 

東海バナー

 

詳しくは → http://happylabsevent.blog54.fc2.com/blog-entry-39.html

 

お近くの方はぜひお出かけください♪

 

東海のスタッフさんが頑張っています〜^^v

 

ご協力をお願いいたします!

 

そして。。。

 

 

来る11月15日(日)には

 

HappyLabsが「都立小金井公園フリーマーケットに参加します!」

 

詳しくは → http://happylabsevent.blog54.fc2.com/blog-entry-42.html

 

このフリマはワンコグッズだけじゃなく、新品の家庭雑貨もかなり出ます^^v

 

他にも沢山ブースがあるので楽しいよ〜♪

 

ミニ保護犬コーナーもありますので、保護活動に興味がある方も是非お出かけくださいね♪


 

 

 

2009/10/25
ふれあい会【開催】のお知らせ

 

おはようございます!
 
〜〜〜【開催決定のお知らせ】〜〜〜 
 
埼玉地方現在雨が降っていません! 
雨雲予想図などからも推測し、開催決定でよろしくお願いします! 
 
ただし、気温は低いです。 
寒さ対策を万全にして来て下さい。 
雨具もご用意いただいた方が安心です。 
 
皆さん、気を付けてお越しください! 
 
 
イベントインフィメーションURL http://happylabsevent.blog54.fc2.com/blog-entry-41.html 

 QR


(モバイルサイトはQRコードからおねがいします)


2009/10/24
プチふれあい会について
ふれあい会バナー

 

お天気が、、、、、、、、、、、心配です;;

 

今日の為に2か月前から準備して、仕事も調整してきたのに;;

 

エ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^ン;;

 

雨雲どっか行け〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 

もし、雨が降ったら、、、【11月8日】に延期になります。

 

その判断をどこでしようか、、、。

 

遠方から来る方には早くお知らせしないと。

 

でも、お天気って本当にどう変わるかわからない;;

 

あ”〜〜〜〜〜〜〜〜^!!!!!!!!!!!!

 

とりあえず、もう少し様子を見ます。

 

最終決定は25日(日)朝7時。

 

このブログとハピラブイベントインフォメーションにて発表します

 

ハピラブイベントインフォメーションのURL

http://happylabsevent.blog54.fc2.com/blog-entry-35.html

 

あらかじめQRコードを登録しておくと、モバイルサイトにて確認することができます

 

     QR

 

ハピラブメンバーはML,SNSでもご確認ください。

 

明日は来れても、11月8日は来れない方もいらっしゃるかも、、、、;;

 

私も息子のバレエの発表会をあきらめることになります;;

 

お仕事を調整して下さった方、いろいろ準備をして下さった方、すみません、、、、。

 

もう少しお空にパワーを送ってみますのでお待ちください!

 

----------------------------

 

関東地区のHappyLabs「プチふれあい会」が行われますっ♪

 

ふれあい会の、回を重ねるごとに、HappyLabsも一歩づつ前進しています!
これもみなさんのおかげです。
本当にありがとうございます。


『一人でも多くの人に知ってもらおう!』 を合言葉に
「プチふれあい会」を開きます。
今日助けてあげられないラブがいても、
明日は助けてあげられるラブがいるかもしれません。
小さな力が一頭ずつ 確かに命を繋いでいます。

 ☆里親になるには?
 ☆先住犬との相性は?
 ☆どんなラブがいるの?
 ☆レスキューって?
 ☆わたしにもできる事あるかしら? 、、、、etc

保護犬とふれあって楽しいひと時を過ごしませんか?
ボランティアの私たちも、皆さんとお話しできるのを楽しみにしています♪

【チャリティバザー】ワンコ用グッズ・手作りジャーキーなど、掘り出し物満載♪
【アロマストーン&アロママッサージ講習】ワンコが身につけられるアロマストーン販売とご自分でできる簡単マッサージ講習です^^
【ハピラブオリジナルグッズ販売】収益は保護犬の為に使われます♪
【太陽のお煎餅販売】環境を考えた製法で作られたとっても美味しい話題のお煎餅です♪
【面白県顔ワンココンテスト】ご来場者の投票で選ばれます。賞品はお楽しみ♪

 

どうぞお気軽にお出かけください^^v

 

--------------------------------

 

【日時】 10月25日(日)AM10:00〜PM4:00
【場所】 『ざくろの里ドッグパーク』
      埼玉県飯能市阿須211−1
       http://www16.ocn.ne.jp/~zaku-dog/

【入場料】 ハッピーラブズ専用受付でお支払いの後ご入場ください。
       ●小型犬・中型犬・・800円/1日
       ●大型犬・・・・・1,000円/1日
       ※各2匹目からは、半額になります。
       ※1日何回出入りしてもOKです^^

 

ざくろ地図
2009/09/30
面白変顔ワンコ写真大募集!!!

HappyLabs「プチふれあい会」inざくろの里にて、、、、

 

ふれあい会バナー

 

【面白変顔ワンコ写真コンテスト」開催決定〜〜〜〜〜〜〜〜♪

 

 

(イベントインフォメーションをご覧ください^^v)http://happylabsevent.blog54.fc2.com/blog-entry-35.html

【応募資格】当日ふれあい会にご来場いただける飼い主さんのワンコ限定です

  ワンコの面白変顔写真を募集します!
  応募は1頭1枚です。選りすぐりの写真をお待ちしています^^v
  優勝・準優勝・特別賞の写真には素敵なプレゼントが^m^
  ハピラブメンバーも一般の方も、どしどし応募ください!

【応募方法】オーナ様とワンコのお名前・性別・タイトルなど一言添えて下記の     専用アドレスまでお送り下さい^^v
   写真はJPEGのみで、1M〜3Mのサイズに限らせていただきます。

【締め切り】10月20日(火)
       早めにエントリーをお願いします。

【投票方法】当日ご来場のみなさんに投票をしていただきます
        投票締め切りは午後1時とします。
  賞品の授与がございますのでエントリーされた方は午後1時ころにはまだ滞在されますようおねがいします。

【面白変顔ワンコ写真コンテスト専用アドレス】↓

zakuro@home-3.com

みなさ〜ん!ドシドシご応募ください〜^^v
また、ブログなどでの告知もよろしくお願いします〜!

 

 

 

 

賞品の受け渡しの関係上、ご来場いただける方に限ります^^;

ラブラドールでなくてもかまいません^^v

大型犬、小型犬、みなさんの家族ワンコの面白・変顔写真をどんどん送ってくださいね〜^^v

 

私は当日「コハ」という名札を大きくつけています^^v

お気軽にお声をかけて頂くと嬉しいです!

よろしくおねがいします♪

2009/09/04
プチふれあい会開催のお知らせです^^

 

 

ふれあい会バナー

 

      関東地区のHappyLabs「プチふれあい会」が行われますっ♪

 

ふれあい会の、回を重ねるごとに、HappyLabsも一歩づつ前進しています!
これもみなさんのおかげです。
本当にありがとうございます。


『一人でも多くの人に知ってもらおう!』 を合言葉に
「プチふれあい会」を開きます。
今日助けてあげられないラブがいても、
明日は助けてあげられるラブがいるかもしれません。
小さな力が一頭ずつ 確かに命を繋いでいます。

 ☆里親になるには?
 ☆先住犬との相性は?
 ☆どんなラブがいるの?
 ☆レスキューって?
 ☆わたしにもできる事あるかしら? 、、、、etc

保護犬とふれあって楽しいひと時を過ごしませんか?
ボランティアの私たちも、皆さんとお話しできるのを楽しみにしています♪

当日は【チャリティーバザー】も行われます^^
犬用グッズなど、掘り出し物がたくさん♪

どうぞお気軽にお出かけください^^v

 

--------------------------------

 

【日時】 10月25日(日)AM10:00〜PM4:00
【場所】 『ざくろの里ドッグパーク』
      埼玉県飯能市阿須211−1
       http://www16.ocn.ne.jp/~zaku-dog/

【入場料】 ハッピーラブズ専用受付でお支払いの後ご入場ください。
       ●小型犬・中型犬・・800円/1日
       ●大型犬・・・・・1,000円/1日
       ※各2匹目からは、半額になります。
       ※1日何回出入りしてもOKです^^

 

ざくろ地図
 
↑クリックしてから「拡大」してね♪
 
場所は、駿河台大学の目の前です^^v

 

---------------------------------

 

【チャリティー商品のご協力のお願い】

新品又は未使用品の犬用品ならなんでも(大型犬のお洋服、、、大歓迎です)


お問い合わせ、送付先のご連絡は 下記のフォームからお願い致します。
http://form1.fc2.com/form/?id=393594

 

---------------------------------

また、現在【預かりボランティアさん】の人数が不足しております;;

預かってくださる方がお一人増えると、助かる命が一つ増えるのです。
ウチで本当に大丈夫かしら?先住犬との相性が悪かったら?
など数々の不安は、メンバーが全力でサポートします!

一緒に命を救うお手伝いをしていただけませんか。

お問い合わせはこちら→ http://www.happylabs.jp/index.html

《ふれあい会では、直接 預かりさん達からお話が聞けます》  

 

 

         「ぼくたちもいくよーー!きてねーーー!」

 

はっはっはっ

 

 

 

     ふれあい会イベントインフォメーション詳細URLはこちらです↓

          http://happylabsevent.blog54.fc2.com/

 

 

     たくさんの保護犬&ワンちゃんが参加します^^v

 

     皆さんも是非遊びに来て下さいね♪

 


 

 

 

2009/06/28
いよいよ明日!【HappyLabs】ふれあい会 in ざくろの里

 

 

いよいよ明日になりました♪ 

 

 

飯能市の【ざくろの里ドッグパーク】にて 【HappyLabsふれあい会】が開催されます^^

 

http://happylabsevent.blog54.fc2.com/blog-entry-24.html

 

ふれあい会バナー
 
 

ハピラブ の活動のご紹介、チャリティーバザーなどを行います^^

 

【HappyLabs】 http://www.happylabs.jp/index.html

 

関東地区の保護ワンズたちが集まりますので、ぜひぜひお越しください〜♪

 

写真で見る子たちより、う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んと可愛いですヨ♪

 

 

一時預かりをはじめてみようと思う方

 

お話だけでも聞いてみようと思う方

 

預かりはできなくても、何かボランティアしたいと思っている方

 

次のワンコはペットショップでなく、是非保護犬を、、、、とお考えの方

 

 

 

 

掘り出し物のバザー♪ワンコグッズもあります

 

(ちなみに。。。私も「馬肉・砂肝・胸肉」で作った無添加手作りジャーキーを出品します^^売上はもちろん保護犬たちの為に使われます)

 

 

 

 

どうか売り切れますように(笑)

 

 

 

 

また、ただただワンコとたわむれたい方〜^m^

 

センターから引き出された子たちが預かりさんのもとで、

 

大事にケアされこんなにイイコになりました〜!ってのをぜひみていただきたいです;;

 

私は、、、、、;; あいにく仕事と社員旅行が両日重なり行かれません

 

が、、、、、、 みんな一生懸命準備して頑張っています^^

 

たくさんのメンバーが優しく対応してくれます^^

 

お時間があるワン好きな方はぜひお出かけください^^

 

 

 

 

【ざくろの里ドッグパーク】 http://www16.ocn.ne.jp/~zaku-dog/

 

 

 

 

あ!そうそう。 今月号の雑誌「レトリーバーファン」に

 

 

【HappyLabs】が特集で4ページ組まれています^^V

 

先日の千葉すいらんでのふれあい会の様子や、保護犬たちも載っています^^

 

是非よかったらご覧になってくださいねっ♪

 

 

 

 

 

2009/06/23
ジャーキー物語

 

 

 

全部かびた、、、、、、、、、、。

 

 

 

 

砂肝1キロで作ったジャーキーが、、、、、、、、、、。

 

 

 

 

この梅雨の湿気で、、、、、乾燥が甘かったんだ、、、;;

 

 

 

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん;;

 

 

くっそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!;;

 

 

もう一回作るっっっ!!!!!

 

 

上手にできたから、明日レナおやじさんに渡したかったのにぃぃぃ!!!!!;;

 

 

 

 

 

 

 

馬肉1キロと鶏胸1キロを35gづつラッピング

 

 

 
馬肉と鶏肉は薄く切ったからしっかり乾燥してた^^v
 
 

     今日はチビッコ軍団(かずちゃんとたねこ)がお手伝いしてくれたー^^

 

 

 
 

今度は乾燥剤と、脱酸素剤を入れて

 

 

 
 

ラッピング

 

 

 
 

いや〜〜〜〜〜驚いた、、、、。 馬と鶏、合計2キロの生肉が、こんなに縮ま

っちゃうんだね〜〜!

 

 

 
 

これしかないや、、、、;;クスン。

 

 

 

 

 

 リベンジで砂肝2キロっっ!!!(半分意地^m^)

 

 

 
 

薄く切るぞ〜〜!!!!気合だ〜!!!!(笑)

 

 

 
 

これが5段!!!!!

 

 

 
 

でも、どんだけになるんだろう、、、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと楽しい^m^

 

 

【HappyLabsふれあい会inざくろの里】のお知らせ

 

とうとうあと5日^^

 

飯能市の【ざくろの里ドッグパーク】にて 【HappyLabsふれあい会】が開催されます^^

 

http://happylabsevent.blog54.fc2.com/blog-entry-24.html

 

ふれあい会バナー
 
 

ハピラブ の活動のご紹介、チャリティーバザーなどを行います^^

 

【HappyLabs】 http://www.happylabs.jp/index.html

 

関東地区の保護ワンズたちが集まりますので、ぜひぜひお越しください〜♪

 

写真で見る子たちより、う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んと可愛いですヨ♪

 

一時預かりをはじめてみようと思う方 お話だけでも聞いてみようと思う方

 

預かりはできなくても、何かボランティアしたいと思っている方

 

次のワンコはペットショップでなく、是非保護犬を、、、、とお考えの方

 

掘り出し物のバザー♪ワンコグッズもあります

 

(ちなみに。。。私も「馬肉・砂肝・胸肉」で作った無添加手作りジャーキーを出品します^^売上はもちろん保護犬たちの為に使われます)

 

どうか売り切れますように(笑)

 

また、ただただワンコとたわむれたい方〜^m^

 

センターから引き出された子たちが預かりさんのもとで、 大事にケアされこんなにイイコになりました〜!ってのをぜひみていただきたいです;;

 

私は、、、、、;; あいにく仕事と社員旅行が両日重なり行かれません

 

が、、、、、、 みんな一生懸命準備して頑張っています^^

 

たくさんのメンバーが優しく対応してくれます^^

 

お時間があるワン好きな方はぜひお出かけください^^

 

【ざくろの里ドッグパーク】 http://www16.ocn.ne.jp/~zaku-dog/

 

あ!そうそう。 今月号の雑誌「レトリーバーファン」に

 

 

【HappyLabs】が特集で4ページ組まれています^^V

 

先日の千葉すいらんでのふれあい会の様子や、保護犬たちも載っています^^

 

是非よかったらご覧になってくださいねっ♪

 

 

2009/06/05
Happy Labsフリマとふれあい会のお知らせ^^

 

 

 

来る6月14日(日)小金井公園にて

 

 【Happy Labsフリーマーケット】が行われます^^

 

 今財政難の状況で、センターにいるワンコの引き出しが保留になっています;;

 

現在預かりさんのところにいる50頭近いワンズの里親さんも、すぐみつかるわけではなく、

 

また日々医療費や食費、シーツ代、経費がかかり、資金も底をついてきました;;

 

1頭でも救えるワンコを増やしたい;;そんな思いで、メンバーが企画したフリマです^^

 

掘り出し物たくさん♪ 保護犬も何頭か来ますので、ご都合のつく方はぜひ遊びに行ってみてください^^v

 

1244141566641977.gif
 
 
そして〜!!
 
 
6月28日(日)には
 
飯能市の【ざくろの里ドッグパーク】にて
 
【Happy Labs ふれあい会】が開催されます^^
 
 
1244141585229442.jpg

 

Happy Labsの活動のご紹介、チャリティーバザーなどを行います^^

 

関東地区の保護ワンズたちが集まりますので、ぜひぜひお越しください〜♪

 

写真で見る子たちより、う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んと可愛いですヨ♪

 

一時預かりをはじめてみようと思う方

 

お話だけでも聞いてみようと思う方

 

預かりはできなくても、何かボランティアしたいと思っている方

 

次のワンコはペットショップでなく、是非保護犬を、、、、とお考えの方

 

ここでも掘り出し物のワンコグッズがあります

 

また、ただただワンコとたわむれたい方〜^m^

 

センターから引き出された子たちが預かりさんのもとで、

 

大事にケアされこんなにイイコになりました〜!ってのをぜひみていただきたいです;;

 

 

 

 

私は、、、、、;;

あいにく仕事と社員旅行が両日重なり行かれませんが、、、、、、

 

いつもこのブログに出てくるメンバー勢ぞろい^m^

 

皆さん犬の扱いはプロ。親切で色々お話が聞けると思います^^v

 

どうぞよろしくおねがいします!

 

 

 

 

ざくろの里ドッグパーク  http://www16.ocn.ne.jp/~zaku-dog/

 

2008/11/22
プチふれあい会のお知らせです^^
『1人でも多くの人に知ってもらおう!』 を合言葉に「プチふれあい会」を開きます。今日助けてあげられないラブがいても、明日は助けてあげられるラブがいるかもしれません。小さな力が一頭ずつ 確かに命を繋いでいます 詳細はこちらをご覧ください♪ http://hureaikai.exblog.jp/ http://hureaikai.exblog.jp/
2008/09/30
ふれあい会inざくろの里

28日(日)に、「happy labs」http://www.happylabs.jp/の「ふれあい会」がありました。

 

「ふれあい会」とは・・・http://hureaikai.exblog.jp/

 

『1人でも多くの人に知ってもらおう!』 
を合言葉に「プチふれあい会」が定期的に開かれています。
今日助けてあげられないラブがいても、
明日は助けてあげられるラブがいるかもしれません。
小さな力が一頭ずつ 確かに命を繋いでいます。

 

場所はいつもの「ざくろの里ドッグパーク」http://www16.ocn.ne.jp/~zaku-dog/

 

保護犬「コナン君」の預かりをしているので、連れて行ってきました。

 

1222704071873098.jpg
 

いいご縁があるかなぁ〜^^

 

もちろんみ〜ちゃんも一緒です^^

 

1222704081560150.jpg
 

やだ〜〜^^み〜ちゃん、美人さ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん(笑)

 

そしていつもの楽しいお仲間たち♪

 

パパにべったりの愛ちゃん♪&nonn家のお姫様ひなちゃん

 

1222704119381693.jpg

 

パパ、愛ちゃんを抱いて「ほらー、やっぱりパパの方が好きだって〜^^」って

優越感(笑)メロメロです^^

 

1222704056774468.jpg

 

 寒がりのジジは、ママのNAOMIさんから離れないよ〜^^

 

1222704125829926.jpg

 

「じょもじょも〜。かぶでふ〜。さぶさぶ〜〜。」

 

んん〜〜〜〜〜〜〜〜っっっ!!!大好き!かぶちゃん♪

 

1222704156189643.jpg

 

らいままのボディガード「ぺーさん」は、こないだスーパードッグフェスティバルで買った「魔犬」のTシャツが超似合ってた!!!!!

 

1222704180839638.jpg

 

 

 「かーさん、、、、、」

 

1222704110605398.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小雨が降って、超寒がりのみ〜ちゃんはレインコートを着て、やっと機嫌が良くなって(笑)

でもお尻が寒そう(笑)

 

1222704217760853.jpg

 

 

マイペースで自己中で^^わがまま

 

首輪をするりと抜けて車まで戻ろうと

 

「寒いから帰る〜。」

 

面白いね〜重ね着したらご機嫌(笑)

 

1222704241776932.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コナンは一生懸命笑顔をアピール

 

1222704230932360.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

得意のジャンプも披露して頑張ったんだけどね〜、、今日はご縁がなかったみたい、、、(汗)

でも、いっぱい遊んで楽しかったね〜〜〜^^

 

1222704192989026.jpg

 

ふれあい会ではバザーもやっていて、いつも可愛いお洋服やワン用品がたくさん♪

メンバーさんが作っている肉球クリーム♪

コレが最高なんですヨ〜〜〜〜〜〜♪いつも見つけると買います^^

 

1222704468639830.jpg

 

それから、み〜ちゃんのお洋服と〜

(んもう!なんて可愛いの〜〜^^み〜ちゃんに似合いそう〜〜〜)

 

1222704532886733.jpg

 

 

コナン君のお洋服とハーフチョークの首輪^^も

 

1222704558962856.jpg

 

たくさんの方がハピラブのHPを見て来てくれました^^

 

「飼うならペットショップではなくて保護犬を」と、思ってくださった方が一人でもいたら、ふれあい会は成功です^^

 

HP上で見るより、まずは見に来て触れ合ってみたい、と足を運んでくださった方

本当にありがとうございます^^

 

家族になるんですから「慎重」になって当然^^

 

犬を飼うのはとても大変ですからね^^

 

飼い主によってセンターに持ち込まれたりした子たちですから、絶対に一生可愛がってくれる人にでないと託せません

 

その日が来るまで大事に大事にお世話をします^^

 

まだまだ助けたいワンコが沢山います><

 

預かりができる人ももっともっと「募集」しています^^

 

殺処分される恐怖から1匹でも助けてあげたい、幸せにしてあげたい。

 

次回のふれあい会(たぶん11月)に行ってみたいな〜って思う方がいたら

 

是非!遊びに行ってみてくださいね^^

 

最後にとびきりのみ〜ちゃんの笑顔を♪

 

1222704328213962.jpg

 

 

 

 

PROFILE
【koha】

仕事は美容師デス。自分のワンズの為にAPNAペット食育士1級までは勉強しました。趣味は仕事と息子とワンコ。ワンコはなかま。ともだち。こども。一緒に住めば群れ。家族。毎日がHAPPY♪

【小春】

H17年3月20日生まれのMダックスの女の子。頭が良くて人間ぽいのに、ワンコは苦手。甘え上手で、家族全員との意思の疎通は完璧。

【み〜ちゃん】(本名:みのり)

H18年12月17日生まれの女の子。パパは黒ラブ、ママはチェサピーク・ベイレトリバー。甘えっこでやんちゃな女の子(笑)すぐ顔に出す。誰にでも優しくできて人(犬)の心の痛みのわかる癒しの子。

【コナン】

H20年5月14日が第二の誕生日の黒ラブMIXの男の子。年齢不詳。不器用で照れ屋だけど誰もいない時にはめちゃめちゃ甘えん坊さん。みーちゃんといいコンビ。

【はうる】

平成10年10月生まれ。野犬一家のところを捕獲され家族バラバラに。みーちゃんとコナンが親代わりで育ててたら家族になっちゃった。我が家の末っ子。

【HappyLabs】ラブラドールレスキュー

レトリバーの保護団体です。 み〜ちゃんもコナンもはうるもここの出身。素敵な仲間たちとワンコのレスキューをしています。預かりさんは随時募集中!
ホームページ
保護犬ブログ『頑張るわん!』

HappyLabsの保護犬たちの預かり家庭でのようすが一覧できます。
ホームページ
【DOG LIFE SPPORT PURELY】

福生市の犬の美容(トリミング)ペットホテル・厳選素材のごはん・おやつ・グッズ取扱いショップ。
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
2015年04月分(2)
2015年03月分(1)
2015年01月分(1)
2014年12月分(1)
2014年09月分(3)
2014年08月分(2)
2014年06月分(1)
2014年05月分(2)
2013年12月分(1)
2013年09月分(4)
2013年07月分(1)
2013年06月分(2)
2013年05月分(4)
2013年04月分(10)
2013年03月分(2)
2013年02月分(2)
2013年01月分(1)
2012年12月分(2)
2012年11月分(5)
2012年10月分(3)
2012年09月分(1)
2012年08月分(2)
2012年07月分(1)
2012年06月分(5)
2012年05月分(5)
2012年04月分(5)
2012年03月分(6)
2012年02月分(7)
2012年01月分(5)
2011年12月分(3)
2011年11月分(4)
2011年10月分(5)
2011年09月分(9)
2011年08月分(5)
2011年07月分(6)
2011年06月分(5)
2011年05月分(4)
2011年04月分(1)
2011年02月分(4)
2011年01月分(7)
2010年12月分(6)
2010年11月分(5)
2010年10月分(7)
2010年09月分(4)
2010年08月分(4)
2010年07月分(5)
2010年06月分(14)
2010年05月分(10)
2010年04月分(6)
2010年03月分(14)
2010年02月分(9)
2010年01月分(7)
2009年12月分(11)
2009年11月分(9)
2009年10月分(6)
2009年09月分(7)
2009年08月分(8)
2009年07月分(7)
2009年06月分(9)
2009年05月分(5)
2009年04月分(2)
2009年03月分(3)
2009年02月分(11)
2009年01月分(3)
2008年12月分(6)
2008年11月分(2)
2008年10月分(3)
2008年09月分(6)
2008年08月分(9)
2008年05月分(1)
2008年04月分(1)
2008年03月分(3)
2008年02月分(3)
2008年01月分(2)
2007年12月分(2)
2007年11月分(2)
2007年10月分(3)
2015年4月
-
-
-
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
MYALBUM
LINK
SEARCH
PR