2011/06/26
梅の酵素チャンズ。

 

三日目の酵素チャン。

 

三日目

 

 

六日目にざる上げされた酵素チャン。

 

六日目

 

そばで見守るコハちゃん。

 

こはちゃん

 

海の酵素を入れてできあがり♪

 

海の精

 

一番に召しあがったのは、、、

 

一番搾り

 

コハちゃん(笑)

 

だいすき

 

下の冷蔵庫にはスタッフとワンズ用

 

ワンコ用

 

2階の冷蔵庫には父、母、息子、ワタシ用のそれぞれのビンが並ぶ

 

家族用

 

これで夏バテしらず。

 

 

 

 

 

 

 

2011/06/13
梅の酵素を仕込む。

 

はふーーーーーーーーーーー。

 

 

飛ぶように毎日が過ぎて行きますのだ。

 

 

今日は梅の酵素を仕込みましたよー。

 

 

うめ

 

 

また暑い夏になりそうだからと思って「夏バテ予防」の梅の酵素を

 

家族とワンズの為に♪

 

「アンチエイジング」とも言われてるので、、、、、、、、、

 

自分も飲む。(笑)

 

 

 

 

旬の果物

 

メロン

小玉スイカ

キーウィ

びわ

さくらんぼ

パッションフルーツ

グレープフルーツ

プラム

マンゴー

 

くだものと

 

 

環境チェックなどの打ち合わせも兼ねて

 

いつも我慢しているみーちゃんだけ連れて

 

せっかくouiane先生ンちに行って、ワンズにまみれたのにーーーーーーーーー

 

写真撮るのすっかり忘れた(笑)くっそーーーーーーーーー;;

 

 

重たい樽を息子に手伝ってもらっていつもの場所に鎮座。

 

みんなが通る場所でみんなの酵素になる^^

 

梅の酵素はすっきりしてて好きだなー。

 

疲れも取れるし^^

 

 

 

先生〜。イロイロとありがとうございました^^

 

 

 

今日はワンズの写真はナシ、、、、、、、、、、、、クスン(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009/12/27
嬉しいものと【酵素チャンその2】4日目♪

 

日にちは前後しますが、、、^^;

 

先日るぱこママちゃんが遊びに来てくれました^m^

 

つぎの『HappyLabsぷちふれあい会』の統括がるぱこママちゃんなんで、会ってお話したいよーと言う事で来てくれました^^

 

こんな可愛い毛布チャンたちをお土産に頂きました♪

 

可愛いもうふ

 

 

わ〜い♪

キティちゃんと、スティッチと、ガチャピン&ムックだぁ〜^m^

 

キティちゃんはコハちゃん

スティッチはコナン君

ガチャピン&ムックはみ〜ちゃん、に使わせていただきますぅ〜〜^m^

 

くーさんと直子さんも遊びに来てくれて、ふれあい会のお話と言うよりは

世間話〜(笑)に花が咲き〜^^;

 

楽しいひと時を過ごしました〜〜、、、、、、なのに、、、;;

 

写真がない、、、;;

 

撮り忘れちゃった^^;ハハハ

 

お誕生日に頂いた激ウマりんごジュースたちも撮り忘れて飲んじまった、、、^^;

 

るぱこママちゃんありがとね^^v

そして、ふれあい会統括、よろしくお願いします!^^v

 

すいらん1月バナー

 

               詳しくは ↓ コチラ

 

     http://happylabsevent.blog54.fc2.com/blog-entry-47.html

 

 

 

さて、

「もういいってばーー;;嬉しくないんだから〜」とか

「なしにしようよ〜;;もういいから〜」という〇〇歳のワタクシに

それでもプレゼントをくれた方たち、、、、

 

ありがとうございました♪

 

大好きなカエルちゃんグッズ

らぶ♪

(ふふ〜♪今夜から早速お風呂で、、、ネ♪)

 

よっこちゃんとあみちゃん、かずちゃんから加湿もできるアロマポット♪

アロマ〜♪

 

一人でゆっくり〜〜〜と行きたいところだけど、ワンズと一緒に楽しませていただきます〜^m^

 

それと大好きなこの人のCD♪♪♪

YAZAWA
ライブに行きたかったなぁ、、、って言ってたら、、、;;
嬉すぃ〜〜〜〜〜〜〜♪
 

 

たねこは私の好みをよく知っているので

たねたん

ラグラン袖のTシャツ、、、ふふふ♪スヌーピーの♪

もったいなくて着れないなぁ、、;;たねこが買ってくれたよ、、;;(笑)

 

 

大好きな先輩からはコレを、、、、

♪

 

し、、、、、、新作、、、、、、、、。

 

カ、、、、カワイイ、、、、、。

 

う、、、、、、、、、嬉しぃ、、、、、、。

 

 

 

 

幸せ、、、、、、;;

 

私の周りすべてに感謝です♪

 

 

 

今夜は幸せな気持ちのまま、酵素チャンをかき回した^m^

4日目

 

 

「酵素チャ〜〜〜ン!ありがとネ〜〜!」

「酵素チャ〜〜〜ン!じっくり熟成してね〜〜〜!」

「酵素チャ〜〜〜〜〜〜〜ン!肝数値下げてね〜〜!」(笑)

 

発酵中

 

あと二日くらいと見た。

 

みんなを健康にしてね♪酵素チャン♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009/12/21
【酵素チャン第2弾】とオマケつき^m^

 

秋の酵素は冬至まで、、、、っていうので、直子さんと第2弾を我が家で作ることになりました♪

 

だが、、、こないだほど材料が集まらない、、、^^;

 

でも、なんとか40種類のお野菜&果物を用意できました^^v

 

さて!^m^

 

みかん、ぽんかん、金柑、すだち、夏ミカン、だいだい、スゥィーティ、レモン、ゆず (アハハハ、、柑橘系勢ぞろい^m^)

 

りんご、キウイ、柿、ラフランス、ルレクチェ、花梨、

 

ムラサキイモ、ヤーコン、やつがしら、人参、金時ニンジン、赤カブ、京いも、

ハヤトウリ、かぼちゃ、舞茸、椎茸、シメジ、しょうが、赤トウガラシ、パプリカ、れんこん、かぶ、食用菊、乾燥ウコン、生ウコン

 

あれーーーあと何だっけ、、、^^;(笑)

 

今回はお家の浄水に酵素水を入れて湧き水代わりに使用

お外は寒いので我が家で作ろうということになり、母も参加^m^

 

切りまくる母と、、、、

 

母

 

直子さん^m^

 

直さん

 

へ〜〜!ウコンって切ると中はこんな色なんだぁ〜なんて話しながら、、、

 

ウコン

 

 

、、、、、、、アレ?

 

後ろの方に何かが写ってる、、、^m^

 

アレ???(笑)

 

これは、、、、、?(笑)

 

ライス君じゃないですか

 

ライス君〜〜〜〜〜〜〜!!!

 

ぬ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!カワエェ〜〜〜^m^

 

でへへ〜

 

直子さん今日は子連れです(笑)

 

楽しくおしゃべりしながら、作業は進みます^^v

 

直さんの
 
「野菜1キロってこのくらいかな〜、、?」
 
「早くお砂糖入れないと最後に余っちゃうんだよねぇ〜〜」
 
順調^^
 
「1キロってどんぐらいかなーーーー」
 
なんて言いながら〜、、、、、
 
ライス測られる(笑)
 
ライス君測ってみる直子さん〜〜〜〜(爆)
 
やべ〜〜〜、可愛すぎ〜〜、たまりませ〜ん^m^
 
う〜〜たまんね〜〜

 

お腹すいたときしかフンフン言わないイイコちゃん

 

あとはデーーーーンとしてる、、大物になるぞ〜〜^m^

 

サークルに入れたらこの体勢で寝ちゃった〜^m^

 

眠っていた母性本能がキュンキュンしてしまいますです〜〜〜(笑)

 

ライス寝てるし〜
 
 
さ〜〜!切り終わったぞ!!!!
 
 
うふふ〜

 

 

これに最後のお砂糖でフタをして、ケルプ(酵素助成剤)投入〜〜〜!!

 

 

ケルプ投入〜

 

そしていつもの場所に鎮座〜〜^^

 

鎮座

 

ここが「家族みんなが通る場所で一番寒いトコロ」

 

なんだが、、、、、やはり我が家は室温が高い、、、、ので

 

一夜明けた状態はこんなかんじ

 

発酵中

 

ふやかしておいた「穀物セット」を投入し、下にたまった砂糖をつまむように、、、、、って手を入れると、お水は一切入れていないのに、かなりの液体が♪

 

ぶちゅぶちゅぶちゅぶちゅ言って発酵中〜♪

 

ゆっくり天地をひっくり返すと、こんなかんじ

 

混ぜ〜〜

 

前回のはかなり発酵がすすんで、今「発酵酒」になりつつある^^;ので

 

今回は早めに濾そうかなぁ、、、^^;

 

今回気をつけること「混ぜすぎない」混ぜりゃいいってモンでもないらしい^^;

 

それから「しっかり遮光」する。やはり発酵が進むのね、、^^;

 

本当は2樽作りたかったけど、置く場所がないんだよなぁ、、、;;

 

 

ちょっと材料が変わってるので、また味が楽しみです^m^

 

できあがったら直サンのと味比べしてみよう〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009/11/27
みんなで試飲会

 

今日はいよいよみなさんのお家の【酵素チャン】ご披露会をしました^^

 

場所は『龍神茶屋』サン♪

http://www.ryujin.ne.jp/

 

まずはその前に腹ごしらえ^m^

 

ステーキどん

 

 

ステーキ丼! まいう〜〜〜〜〜!!!味もボリュームも満点です♪

 

1259336836325249.jpg

 

お喋りしながら美味しいモノを、、、、仕事を忘れて至福の時です^m^

 

デザートは今日のケーキ♪抹茶ケーキに生クリームとチョコレートムース。

 

本日のケーキ

 

こんなの食べてた人もいたよ♪ 『龍神パフェ』^m^  次食べる〜〜〜(笑)

 

龍神パフェ

 

この日ワンズは13頭いたけど、みんなイイコで、ちゃ〜んと欲しがらずに待ってられる^m^

 

でも、お目目はジィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)なまっくん^m^

 

まっくん

 

カレンちゃん

 

カレンちゃん

 

らぶちゃん&まなちゃん

 

らぶ&まな

 

この「まなちゃん」がね、、、人間ぽくておかしくって^m^

 

          「いいこにしててね」

 

いいこにしててね

 

         「まっててね」

 

まっててね

 

とにかく一緒に椅子に座りたいまなちゃんは、バランスをうまくとって、す〜〜っとこの状態^m^

 

生で見るともっと笑えるんだヨ〜〜〜^m^

 

人間ですか?^m^
 
らぶちゃんは、ままのおひざにアゴを乗っけて、デザートに釘付け^m^
 
らぶちゃん

 

 

そして、ふーさん&なみさんは、さちさんの足元で^m^

 

ふーさん・なみさん

 

アビちゃんとそらちゃんも、お寝んね〜〜〜^m^

 

ねもい、、、

 

ちっちゃめのそらちゃんが甘える仕草に、ビビビビ〜〜ってきちゃった^m^

可愛いんだこれがまた〜〜♪

 

そらちゃん
 
(エ〜〜ン;;ヒメ姉さんとナイト君の写真がブレブレで載せられない〜〜;;ごみん〜〜;;)
 

み〜ちゃんは今日は一人で参加^^

滅多にないのですが、今日はコナンはお留守番^^;

このシチュエーションではちょっと大変なので、カズちゃんとお散歩に行ってるあいだに、出かけてきました^^

 

エヘ♪ちょっと優越感???それとも淋しい???^m^

 

み〜ちゃん

 

 

コナンはコナンで「一人でお散歩〜♪」も珍しいので、大好きなカズちゃんと一緒に嬉しそうに出掛けて行きました^m^

 

お腹がいっぱいになったところで、いよいよ【酵素チャン】たちのお披露目です^^v

 

ウイアネ先生から広がる【酵素チャンの輪】

 

こうやってみんなの健康を願ってハードスケジュールの中駆け付けてくれた

ウイアネ先生♪

 

ありがとうございます^^

 

いよいよホテルコンパニオンのようなくーさんが、、、、、^m^

 

 

1259348794512846.jpg
 

みんな入れた野菜や果物も、若干違いますし、発酵の具合もまちまちです^^

 

酵素チャンたち

 

丁寧に調合するkgihthimeサン^m^

 

配合中の

 

真剣です^m^

 

真剣です

 

酵素チャンズたち

 

この日は直子さんがお仕事で来れなかったため;;7件の酵素チャンズのお披露目になりましたが、

 

くーさん、直子さん、私ことコハ家の酵素チャンズは、同じ材料をみっつに分けて作ったため、味は結構似ているようです^^

配分や発酵度は微妙に違うけどね^^;

 

くーさんと家の酵素チャンは「発酵が進んで、アルコールに近い濃厚なワインのような感じ」でした

 

まっくんままのところは「スッキリというかさっぱりしたかんじで、フルーティな甘さ」にかんじました

発酵は浅めで、最初はサツマイモっぽかったそうです^^

 

らぶのママさんちは「やはりすっきりフルーティでちょっとハーブなかんじで家にはない材料が入ったかんじ」たぶんウコンとか菊なのかな?^m^

飲みやすかったです^^

 

knighthimeさんの酵素チャンは「らぶのママさんちと似てるけど、もっとハーブでアロマなかんじなフルーティ」

ウチのが結構濃厚なので対照的でさわやかな飲み心地でした♪

 

カレンママさんのは「みかんな感じのフルーティで、クセがなく飲みやすいかんじ」がした^m^

みんな「おいしいね〜〜」って言ってたね(笑)

 

さちさんの酵素チャンは「ほどよい発酵で、最後にスパイシーな後味の大人なかんじ」^m^

飲み比べたからスパイシーって感じたけど、さっぱりして飲みやすかったな^^

 

 

みんなのお家の環境や温度によってこんなに違うんだね〜って、飲み比べしながら楽しくおしゃべりも弾み、あっという間に2時間が過ぎました^^

 

併設されたドッグランで、ちょっとだけ遊べました^^

図はないけど、けっこうゆったりしたドッグランがあるので、次回はもうちょっと遊ばせたいな^^

 

この2週間で我が家で出た酵素チャン効果は、、、

次回お伝えしますね^^

 

一番効果が出ているのはコナンです^m^

乞うご期待〜〜〜♪

 

 

 

 

 

 

2009/11/15
【酵素チャン】熟成中♪ア〜ンドお風呂の巻き♪

 

海の精を入れて完成しました!

 

海の精
 
泡立ってます^^;
 
1週間樽で寝かせて、びんに開けます^^
 
びん
 
サンゴをどのあたりで入れようかなぁ、、、。
 
味は海の精を入れてからまた変わって、まろやかになりました^m^
 
残った「具」を
 
具
 
 
フードプロセッサーで細かくしようとしましたが、
 
フープロ
 
粉砕
 
水分が少ないのと、粘度があって、最初はできたけど、
だんだんフードプロセッサーが回らなくなってきたので、、、、;;
 
停止
 
いったん中止、、、、。
 
最初にジプロック(大)に1個分できたので、あとはそのまま保存して、ちまちまやることに^^
 
ジプロック
 
さっそくお風呂に入れてみたー^m^
 
洗たくネット
 
洗濯ネット使用〜〜〜〜(笑)
 
天然酵素温泉
 
少し置いてから覗くと、どんどん【酵素チャン】が染み出してる〜
 
母と息子が「なんかいつもよりポカポカするぅぅ〜〜」と言ってました。
 
私は昨日は入りそびれたので、、、;;
 
これから初の「天然酵素温泉」に入ります^m^
 
ゆ〜〜〜〜っくりと。ふふ〜〜^m^
 
今夜は「酵素パック」をして寝るぞ〜〜♪
 
ワンズご飯は今日はあり合わせ^^v
 
ベニアズマとニンジンを煮て
 
ベニアズマとにんじん
 
ブレンダーの威力を試したら
 
ブレンダー
 
「やりすぎ」た、、、、。(笑)
 
やりすぎ
 
明朝のコハちゃんの分もキープ^m^
 
小型犬はこんなチョビットでいいんだもんなぁ、、、、^^;
 
コハちゃん用
 
ラム肉はさっと焼く
 
ラム肉
 
プラス、あまった白飯に生キャベツ
 
ワンごはん
 
に、できたての【酵素チャン】をトッピング〜♪
 
トッピングに
でも、間違えちゃった^^;
 
ちょびっと
 
原液かけちゃった、、、、^^;
 
お水で薄めて差し上げたほうがいいって、確か言ってたなぁ、、、^^;
 
先生に怒られるなぁ〜〜〜〜(笑)
 
しかも粉砕した【酵素チャン】トッピングするの忘れたし;;
 
わかんなくなると、みんなのブログを見に行きます^m^
 
 
 
さーて、「天然酵素温泉」にゆっくり入ってきます♪
 
おやすみなさい^^v
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

2009/11/12
濾された【酵素チャン】その

 

本日My【酵素チャン】の1回目の「濾しの作業」をしました。

 

4日に仕込んだから、えっと〜、、8日目です。

いいのかな、、、、、もう、勘に頼るしかありませんが、、、、、

室温が高いウチなので大丈夫でしょう^^

 

それ〜〜〜〜!

 

コハちゃんがじ〜〜〜〜〜〜〜〜っと見ています^m^

 

いくよ〜〜!

 

 

こでなにーーー?

 

コハちゃん  「、、、、、こで、なにーーーーー?」

 

おばぁちゃん  「おいしそうだね〜〜カリンはどれ?食べてみるか」

 

息子  「、、、、、、、、すごい匂い、、、、、」

 

へ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ツヤツヤして美味しそうでしょ〜?

 

中身〜〜〜

 

一番搾りをあげたくて、ちょっとだけ残して、、、、、

 

少しお水を足して濾しました^m^

 

ほら!きれいな色〜♪

 

こんなかんじ

 

金魚すくいの網がいいと聞いてたけど、間に合わなくて、コレを使いました^^;

 

スグレモノ

 

スープとか濾すやつ。 意外とキレイに濾せたよ〜〜〜〜!

 

まずはコハちゃんに一番しぼり〜〜〜〜^m^

 

いちば〜ん♪

 

わ〜〜〜〜〜い♪

なんだかわかんないけど、オイチ〜〜〜(笑)

 

わ〜い♪

 

そして、あのお二人さんも^m^

 

試飲

 

「な、、、なにかの実験台ですか、、、、、?」

 

み〜ちゃんがそんな顔してる(笑)

 

ゴクッ。
 
「ん?、、、、、、、、初めての味ね、、、、、」
 
ウマ〜〜〜〜
 
「なかなかいけるわ、、、でも、、、何????」
 
オイチ〜〜

 

 

「ウマイんだからなんでもい〜〜〜〜〜や」(笑)

 

コナンはいつまでもペロペ〜〜〜〜ロ

 

ペロペ〜ロ

 

 

そして再び鎮座^m^

 

再び鎮座

 

24時間後にもう一度濾してから『海の精』という海のものからできた酵素を入れます^^

 

息子は飲んでくれるかな、、、、;;

この匂いが苦手みたいだった、、、;;

 

でも息子は「体質性黄疸」で、いつもビルビリン値が高い人なので、

これを飲んで治ったらいいな、、、と思ってるんだけどな、、、、、、;;

 

昨日お客様から頂いた「ゆず」で、

 

ゆず

 

今日はゆず湯にしました^m^

 

 

ぽとん!

 

いいかほり〜

 

このMy【酵素チャン】の濾されたお野菜&果物たちも、ネットなどに入れて

 

お風呂に入れると、ポカポカしてつるつるになり、皮膚にもとてもいいそうです^^v

 

硬いものは取りだしてフードプロセッサーにかけ、ごはんのトッピングにしたり、

一緒に炊き込んだり、カレーに入れても良いそうで、いまからワクワクします^m^

 

早く寝なくっちゃ

 

早く寝なくっちゃ

 

寝ないと明日にならないぞ(笑)

 

みんなの酵素チャンはどうしてるかな〜^m^

 

 

 

 

 

2009/11/09
【酵素チャン】といろいろ

 

My Only【酵素チャン】も、4日目に突入〜♪

 

4日目

 

 

いい色と香りになってきました^^

 

順調〜

 

 

あと3日で1回目の「濾し」

24時間置いて2回目の「濾し」。そして

【海の酵素チャン】をさらに合わせます^^

 

ま〜〜ち〜〜〜き〜〜〜れ〜〜〜な〜〜〜い〜〜〜(笑)

 

ちょっと試飲してみたら、けっこうまろやかになってた!

 

薄めて化粧水にも使いたいし、ワンコのリンスにも使いたい〜〜〜

濾した後の野菜や果物は、お風呂に入れるといいんだって〜^m^

 

年を取ると体内酵素チャンが減って、免疫も落ちるし病気にもなりやすいから、これを飲んだらどんどん若返っちゃうのかな〜〜、、、。

 

先日のふれあい会で購入したアロマペンダントにも、、、

http://den-guriden.com/index.html

 

柑橘系の「元気が出る」アロマに、ちょっぴり「エロの元(フェロモン)」を入れて調合してもらったからな〜〜〜^m^

 

もしかして、、、

 

第二のモテ期がっ!!!!!!!?

 

 

 

来るわけないか、、、、^^;(爆)

 

でも、これをしてからすっごく毎日すがすがしくて、やる気が出るんだよな、、、、(笑)

 

 

今日は息子のバレエの発表会でした^m^

 

彼たち

 

彼は今バレエに夢中です^^;

ダンスは3歳からやっていますが、バレエはまだ4年ちょっと^^;

 

進路がね、、いろいろ悩んでるみたいですが、好きなようにやればいい

 

小さい子じゃないのでそれしか言えません;;

 

自分の16歳の時を思い出すと、、、人には言えないことばかり^m^

 

なるようになるさ〜♪が、母からのアドバイスです(汗)

 

なるべく良い学校に入り、いい会社に就職し、または公務員もいいな、、、

 

稼げる男になって、いい家庭を築き、安定した生活を送ってほしい。

 

なんて、親の思い通りにはいかないもんです^^;

 

自分がいい見本ですからね、、、^^;(笑)

 

 

例の「憧れのソファ〜」

http://dog.pelogoo.com/kohamino/archive/1247587619062749.html

 

、、、、、、、、ただの「リング」になってます、、、;;

 

またの日は「ジャンプ台」、、、、;;

 

も〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!;;

 

元気は、、、、アル

 

破ける〜〜〜〜〜〜っつ〜〜〜の!!!!

 

破ける〜〜;;

 

一見何ともないけれど、、、、

 

一見、、、

 

ココとか、、、、

 

ココとか

 

ココとか〜

 

ココとか〜

 

 

良く見ると、、、

 

こんな

 

 

、、、、、、、、、、時間の問題です。

 

 

怒られてちょっと情けない顔のみ〜ちゃん^m^

 

 

アタチ、、、、、

 

 

いいよいいよ〜、怒ってないよ〜〜〜よかよか〜〜〜〜(笑)

 

このあとの顔ベロベロベロベロ攻撃は写真撮れませんでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009/11/05
My Only【酵素チャン】

 

 

つづきのお話^m^

 

昨日はとある秘密の湧水ポイントで行われた【手作り生酵素教室】に行ってきました♪

 

先生はウイ吉、、、じゃなかった(直子さんのがうつっちゃった^^;)

 

改め、【ウイアネ先生】」です♪

 

まず、なんで酵素が良いかと言うと〜〜、、、、、、ってのは今日は省略^m^

 

とにかく体にイイんですぅ♪

 

売っているのは「加熱してある酵素」だそうで、加熱してしまうとあまり意味がナイそうな、、、。

 

しかも高値ときてるので、作ってしまえ〜〜と言うわけです^m^

 

季節の旬の、しかも「地場で採れた」お野菜や果物を

 

沢山のお野菜とか

 

お野菜とか

 

ミネラルたっぷりのキレイな湧水で洗って〜

 

 

湧き水で洗います

 

これは「むかご豆」と「ささげ豆」を洗っているところ^m^

 

そのあと、切って切って切りまくり〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

切って切って切りまくり

 

「せんせ〜〜〜〜〜〜い!パプリカのヘタはどうするんですか〜〜」

 

「せんせ〜〜〜〜い!葉ショウガの茎も入れるんですか〜?」

 

「せんせ〜〜〜い!カボチャは種ごと入れるんですか〜?」

 

 

 

質問が飛び交います(笑)

 

 

 

「あと30分で切り終わってください〜〜!!!!」

 

「あと20分っっっ!!!!!」

 

「砂糖を入れるのを忘れないで〜!!!!!」

 

「おしゃべりしな〜〜〜〜〜〜〜い!」

 

 

 

 

楽しいっす〜〜〜〜〜〜〜〜♪(笑)

 

 

 

 

みんなでやるから楽しいっす♪

 

 

 

 

この【My Only酵素チャン】は、「自分の手」でかきまわすことによって、はじめてそのお家の酵素になり、味もそれぞれ違うそうです^m^

 

ぬか味噌と同じ原理だ〜〜〜

 

 

 

今は、落ち着いて、ココに鎮座されています^m^

 

鎮座

 

寒がり家族の我が家はほとんど床暖がつきっぱなし;;、、、、のため

 

廊下、、、、、あ、でも、みんながよく通る場所。

 

みんながよく通る場所に置くことで、家族の常在菌が入ります^^v

 

おじぃちゃん、おばぁちゃん、息子、そして、小春、み〜ちゃん、コナン、そして私。

 

家族みんなが飲んで健康になるために、頑張って発酵しておくれ〜〜♪

 

この蓋を開けると、、、、、

 

この中に

 

じゃぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!

 

じゃぁぁぁぁぁん!

 

それ!アップ〜〜〜〜〜^m^

 

アップ

 

すでに発酵が始まり、ブチュブチュ言ってます^m^

 

「我が子のように愛情こめてかき回すこと」ってウイアネ先生に言われたとおりに

 

話しかけながらかきまわしています^m^

 

6日後には1回目の「濾す(こす)」作業が待っています^^v

 

 

 

みんなどんなになってんだろな〜〜〜^m^

 

味、ちがうんだろな〜〜〜^m^

 

ふふ〜たのちみです。。。

 

 

 

 

 

 

 

PROFILE
【koha】

仕事は美容師デス。自分のワンズの為にAPNAペット食育士1級までは勉強しました。趣味は仕事と息子とワンコ。ワンコはなかま。ともだち。こども。一緒に住めば群れ。家族。毎日がHAPPY♪

【小春】

H17年3月20日生まれのMダックスの女の子。頭が良くて人間ぽいのに、ワンコは苦手。甘え上手で、家族全員との意思の疎通は完璧。

【み〜ちゃん】(本名:みのり)

H18年12月17日生まれの女の子。パパは黒ラブ、ママはチェサピーク・ベイレトリバー。甘えっこでやんちゃな女の子(笑)すぐ顔に出す。誰にでも優しくできて人(犬)の心の痛みのわかる癒しの子。

【コナン】

H20年5月14日が第二の誕生日の黒ラブMIXの男の子。年齢不詳。不器用で照れ屋だけど誰もいない時にはめちゃめちゃ甘えん坊さん。みーちゃんといいコンビ。

【はうる】

平成10年10月生まれ。野犬一家のところを捕獲され家族バラバラに。みーちゃんとコナンが親代わりで育ててたら家族になっちゃった。我が家の末っ子。

【HappyLabs】ラブラドールレスキュー

レトリバーの保護団体です。 み〜ちゃんもコナンもはうるもここの出身。素敵な仲間たちとワンコのレスキューをしています。預かりさんは随時募集中!
ホームページ
保護犬ブログ『頑張るわん!』

HappyLabsの保護犬たちの預かり家庭でのようすが一覧できます。
ホームページ
【DOG LIFE SPPORT PURELY】

福生市の犬の美容(トリミング)ペットホテル・厳選素材のごはん・おやつ・グッズ取扱いショップ。
ホームページ
バランスドッグマッサージDOGOD 相模原市・横浜

しつけだけではない、愛犬の為に飼い主さんが出来る事。愛犬と家族の笑顔が増えていきます様に♪
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
2014年12月分(1)
2014年09月分(3)
2014年08月分(2)
2014年06月分(1)
2014年05月分(2)
2013年12月分(1)
2013年09月分(4)
2013年07月分(1)
2013年06月分(2)
2013年05月分(4)
2013年04月分(10)
2013年03月分(2)
2013年02月分(2)
2013年01月分(1)
2012年12月分(2)
2012年11月分(5)
2012年10月分(3)
2012年09月分(1)
2012年08月分(2)
2012年07月分(1)
2012年06月分(5)
2012年05月分(5)
2012年04月分(5)
2012年03月分(6)
2012年02月分(7)
2012年01月分(5)
2011年12月分(3)
2011年11月分(4)
2011年10月分(5)
2011年09月分(9)
2011年08月分(5)
2011年07月分(6)
2011年06月分(5)
2011年05月分(4)
2011年04月分(1)
2011年02月分(4)
2011年01月分(7)
2010年12月分(6)
2010年11月分(5)
2010年10月分(7)
2010年09月分(4)
2010年08月分(4)
2010年07月分(5)
2010年06月分(14)
2010年05月分(10)
2010年04月分(6)
2010年03月分(14)
2010年02月分(9)
2010年01月分(7)
2009年12月分(11)
2009年11月分(9)
2009年10月分(6)
2009年09月分(7)
2009年08月分(8)
2009年07月分(7)
2009年06月分(9)
2009年05月分(5)
2009年04月分(2)
2009年03月分(3)
2009年02月分(11)
2009年01月分(3)
2008年12月分(6)
2008年11月分(2)
2008年10月分(3)
2008年09月分(6)
2008年08月分(9)
2008年05月分(1)
2008年04月分(1)
2008年03月分(3)
2008年02月分(3)
2008年01月分(2)
2007年12月分(2)
2007年11月分(2)
2007年10月分(3)
2014年12月
-
01
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
MYALBUM
LINK
SEARCH
PR