2013/04/20
クリスが遊びに来たよー♪

4月のとある日、

幸せになったクリスがパパと一緒に遊びに来てくれましたっ。

 

久しぶりに会ったクリスは、ツヤツヤふかふかで、顔も一段とりりしくなってた!

 

1366483188134048.jpg

 

パパのカットのお伴です。

 

もうすっかりパパのいいパートナーとして、いつでもどこでもいっしょのクリス。

 

1366483202694853.jpg

 

この日はクリスの大好きな人も遊びに来てくれたねー♪

 

 

1366484596529923.jpg

 

誰とでもすぐ仲良しになれるクリスは、初対面のロシナンテともすぐ仲良くなれたよ^^

 

1366483216698265.jpg

 

会えてうれしかったーーーーー♪

 

K様、クリスを連れて来てくれてありがとうございました!

 

今度はまたランでも遊びましょうねっ。

 

ロシ君もクリスみたいに素敵な家族が見つかるよう頑張るぞーーー!

 

 

1366484216185263.jpg

 

 

 

 

明日は雨でも青山のイベントに参加しますよー!

 

国連大学

 

みんな是非ロシに会いに来てね!

 

http://happylabsevent.blog54.fc2.com/

 

 

 

 

2012/01/12
クリスに家族が出来ました。

 

我が家に来てからちょうど1年。

 

 

欲がなく、真っ白で雪のように純粋な心のクリスに、サンタさんはプレゼントをくださいました。

 

それも『素敵な家族』を!

 

※お写真の掲載は許可を頂いております。

 

クリスの家族

 

今まで応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました。

 

 

クリスのパパとママです。

 

見て下さい、このクリスの誇らしげな顔ったら^m^

 

本当に、、、、照れくさそうに、、、、でもとっても嬉しそう;;

 

1326375004376829.jpg

 

 

やっと巡り合えたんだものね。

 

愛する家族に。

 

優しいmama

 

クリス、とってもいい子にしているそうです。

 

タロちゃんと
 
寝顔

 

昨年の12月19日からお試しに入っていたクリスですが、

3週間ぶりにあったクリスは、顔つきも自信に満ち溢れなんだかりりしくなっていました。

 

kuturogu

 

毎日のようにクリスの様子を写真つきで頂き、その様子を見ながら、もう帰ってくる事はないと思っていましたが、

 

お散歩

 

 

この3週間の間に、どれだけ愛情をかけて頂き、信頼関係が出来ているかが、クリスの態度や表情から伝わってきて

 

久しぶりに会ったクリスを見て、あぁ、自分でここと決めたんだね^^って感じました。

 

 

 

 

おととしの暮れ、ぎりぎりでセンターからクリスを引き出してくれたmochiさん。

 

その時の写真です。

 

引き出し時に

 

クリスは助け出されたあの時の事を良く覚えているようで、いつもmochiさんに会うと大喜びでした。

 

 

 

 クリスの経緯http://dog.pelogoo.com/kohamino/archive/cat1293551315565291.html

 

 

 

そしてクリスを陰ながら応援して見守っていてくれたmochiさんに、譲渡の日に立ち会って頂き撮った写真です。

 

mochiさんと

 

言葉なんかいらないでしょ^^

 

 

 

そうそう、クリスにご支援いただいたA様からの婿入り道具も持たせましたよ^^v

今まで応援して下さり、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

K様、クリスのパパとママになって下さり、本当にありがとうございます。

 

K様と出会えてクリスも私もとっても幸せです!

 

クリスのこと、末永く、よろしくおねがいします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011/09/30
クリス参加しました♪

 

クリス君、参加してきました。

 

ONE LOVEウォーク2011

http://happylabsevent.blog54.fc2.com/blog-entry-85.html

 

 

仮母はお仕事で行けなかったのでクリスだけ

 

ぼくね〜

 

 

お目目、、、、、シジミみたい、、、(笑)ぷっ。

 

 

この日は晴天で気持ちよさげだったねー♪

 

(写真はくみさん撮影)

 

晴天

 

ハピラブのブースも盛況で

 

ブース

 

ひとりでも多くの人に、保護犬の事を知ってもらえたら、そんな思いで

 

沢山の保護団体が集まりました。

 

 

HaapyLabs代表のsachiさんのスピーチ^m^

 

sachiさん

 

 

sachiさんお預かりのアッシュ君も参加です。

 

アッシュ

 

「いい子に歩けるよ〜!」

 

母さん、、、
 
アッシュ君「もうすぐ里親募集中」です♪
 
 
 
 

 

里子に行ったエリーちゃんも来てくれたんだって!

 

エリーーー!!!!!!!

 

しばらくお預かりをしていた直さんは思いがけない再会に喜んでたー♪

 

エリーちゃん、遊びに来てくれてありがとうね〜〜;;

 

すっかり締まってナイスバディに戻ったね〜〜〜!

 

(Oさん、ありがとうございます〜〜)

 

 

 

クリスが参加した初めての青山のイベント

 

前回

 

なんか貧相だなぁ〜(笑)

 

 

この時はじめての人ごみで、ワチャワチャでマウントしまくりのクリスだったけど

 

今回はみんなに「いい子だったヨ〜」と言われたー♪

 

がんばっただよ〜ん

 

成長したねーーー♪

 

 

連れて行ってくれた直さん、くみさんありがとうございますー^^v

 

向こうで面倒を見てくれたメンバーさんにも、ありがとうございます!

 

 

ゴキゲンで帰ってきましたよー(笑)

 

当日の様子は

http://happylabsevent.blog54.fc2.com/blog-entry-87.html

 

 

 

 

 

 

「たーーーーだーーーーいーーーまーー!」

 

たらいま〜♪

 

「ぼく、車酔いもしなかったよー! おヨダも全然平気だったー!」

 

だのじがっだ〜♪

 

 

今回はいいご縁にはつながらなかったけど、

 

ハピラブの看板犬として、アッシュと一緒に頑張ったね♪

 

お出かけする度に経験値が上がるクリス^^

 

焦らずゆっくりご縁を待ってまーす。

 

クリスのプロフィール

http://www.happylabs.jp/cris/index.html

 

 

 

 

 

 

 

2011/09/22
クリスといろいろ

 

最近営業時間を21時まで延長したのですが、、、、、

 

さほど宣伝もしていないので夜が割とヒマ。

 

時間がもったいないので、チマチマ練習しています。

 

クリスがね、上手に一人遊びしながら付き合ってくれていますー(笑)

 

れんしゅう

 

亜美ちゃんがクリスの為にとっといてくれたラップの芯。

 

くりすと

 

これが大好き。(気をつけてないと食べちゃうけどね^^;)

 

ぶさいくー

 

オモチャを渡しておくと、1人でゴキゲンで遊びます。

 

我が家は雨の日はお散歩に行きません。

 

トイレは室内でシーツで完璧です^^

 

運動は、、、こうして疲れるまでお店を走り回って、、、今はココ、PCの横にあるゲージでグーグー寝ています^^

 

クリスには、今とあまり変わらない環境の、

 

お留守番の無い方、一緒に出勤できる方、いっぱい遊んでくれる方、そんなご縁を探しています。

 

クリスの詳細は

http://www.happylabs.jp/cris/index.html

 

 

「僕のパパー、ママー、早く迎えに来ないかなー」

 

ごきげん

 

 

親戚のお家から美味しいリンゴが送られてきました♪

 

りんごー!

 

クリスも大好物ー♪ありがとうございますっ!

 

 

 

最近毛色がどんどん白から茶色に変わってきています。

 

ふしぎーーーーーーーーーーー。

 

毛色

 

ここのところ頂き物が多く感謝感謝です。

 

先日は我が家の保護ワンズにと沢山のお米が届きました。

 

白米、無洗米、玄米など、毎日使うのでありがたいです。

 

お米ー!

 

埼玉のH様〜!ありがとうございました!

 

玄米を1〜2割混ぜて、ワンズにあげていますよ〜♪

 

おかげさまで体調もばっちり、快便です!(笑)

 

 

 

H様はご自分も保護活動をされていて、ワンズ達も一緒に連れて遊びに来て下さいました。

 

その時いた4頭のうち、1頭は募集中の子だったのですが、ワタシ一目見た時

 

この子、「ぼく、ここのお家の末っ子なの。ここのお家好きー!」って言ってるって

 

まるでアニマルコミニュケーターのごとく感じちゃったのですよー!ぐふふー!

 

なんと、そしたら数日後本当にH様の子として迎えられたと聞いて、

 

ありゃまーー!!素質あんのかしらワタシ!!!なんてねーー(笑)

 

ワタシの妄想もたまには当たってたりしちゃうんですよねっ^m^

 

その知らせを聞いて、遠くから「良かったねーぼうやー;;」って私も嬉しい気持ちになりました^^

 

 H様ー、また遊びに来て下さいねー!

 

 

オマケ

 

ペットシーツを毎月箱買いするんだけど、必ずこの箱が一緒についてきます。

 

ハコ

 

何が入ってるのかなー、他になんか頼んだっけな〜?、、、と思いながら

 

開けてみると、毎回コレ。

 

ぬーーーーーーーーーーー!

 

ほうほう。

 

試供品ねーーーー。

 

ありがたいねーーーーー。

 

 

 

でも、

 

これって過剰包装すぎじゃん?

 

ナカミ

 

コレ一個にこの箱は無駄じゃーーーーーーーーー!!!(笑)

 

いつか投書しようと思ってるんだけど、勇気がないワタシなのでした^^;

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

2011/08/15
水遊び♪

 

昨日は暑いので水遊びをしてきましたー。

 

クリスと行くの初めてです。

 

初だよー

 

泳げるのか?泳ぎを教えなくちゃなー、と思ってたんだけど

 

クリスに泳ぎを、、、

 

ほーら、あんよをバタバタしてごらん^^

 

そうそう上手だねーーーーー(笑)

 

上手だねー

 

なんつって(笑)

 

あらまー泳げたよ

 

やっぱラブだねーーー。

 

スーイスイ(笑)上手に泳げたよ♪

 

スーイスイ

 

嬉しそう〜〜楽しそう〜〜〜〜♪

 

楽しいーーーーーーーー

 

この日はたっくさんのワンコが来ていて、大型犬も小型犬もいっぱいいたけど

 

クリスはとってもいい子でみんなと一緒に遊べた^^

 

色々出かけるたびに協調性も出てきて、問題行動も少なくなってる。

 

クリスは聞きわけがいいし、頭もいいのでどんどん成長してる^^

 

こどもたち

 

来た時より笑顔もいっぱい増えたね♪

 

みんなで

 

みんなで遊ぶと楽しいよね♪

 

 

みーちゃんは一番泳ぎがうまくてお水が大好き。

 

みー子笑顔

 

チェサピークベイレトリバーのママと黒ラブのパパの間に生まれたみーちゃん。

 

チェサピークベイレトリバーhttp://www.dogfan.jp/zukan/sports/ChesapeakeBayRetriever/index.html

 

だからお水は得意なんだねー!

 

目をつぶってても泳げちゃうよ!(爆)

 

 

みー子

 

ハウルは前回は無理やりお水に放り込んだけど、今回は少し放っておいた。

 

やっぱり一番「お水が好きではない」けれど、でも自分のペースで好きに遊んで

 

ハウルはコワゴワだったけど、、、

 

みんなにつられてボールを追いかけて飛び込んだり泳いだりしていたね^^

 

楽しんでる

 

コナンは全くじっとしてなくて、ボール命で撮るのがやっと^^;

 

コナンにとられちゃう><

 

ひるめと競ってダイブしてたね^m^

 

これはひるめ???クリス???わからーん(笑)

 

ひるめ??クリス???

 

ぺーさんもいっぱい泳いだね^^

 

ぺーさん♪

 

まっくんはお坊ちゃまだからライフジャケット着用(笑)

 

まっくん♪

 

お嫁に行ったひな(アリス)とまっくん♪

 

会うたびにまっくんママとのきずなが深まってるね^^

 

まっくんにも頼りきっているように見える♪

 

お嫁に行ってもこうして会えて嬉しいなぁ〜〜;;

 

まっくんとひな

 

どの飼い主さんもみんなオモチャを持ってきていて、自由にプールに投げ込んで遊んでいる。

 

ワンコたちはよそのおもちゃを気にいってくわえて持ってちゃうんだけど

「ダメよ、それはお友達のオモチャでしょう?」なーーーんか言われて

取りあげられて「はい、すみませーーーん」って返しに行ったり(笑)

 

まるで息子が保育園の時の公園の砂場みたいだーーーーなんて思ったり^m^

 

犬だから言っても分かんないだろうかと思うと全然そんな事は無く、

 

ちゃーーーんと何がダメで何がいいか、経験すればするほどわかっていくもんだ。

 

そしてこうやって公共の場でも楽しく遊べるように、やはりトレーニング(躾)は必要だとあらためて思うのだ。

 

親のいう事を聞く子にするには、親次第。犬でなくて人間に問題がある場合がほとんどである^^;

 

家のチンピラ兄弟(特に兄のほう)には少々躾が必要だな(笑)と感じたので、今トレーニングを検討中(笑)^^;

 

犬のでなくて、自分のね^^;

自分が「犬の扱い」のトレーニングを受ける事の必要性を感じましたー。

そのほうが怒る回数が少なくて済むからね(笑)

 

 

一緒に遊んでくれた

 

ウメ吉君

 

うめ君

 

モモちゃん

 

ももちゃん

 

さくらちゃんとそのおともだち

 

おともだち

 

みーんな保護犬なんだって^^

 

大事にされてて幸せだね^^

 

 

 

楽しい楽しい一日でした^^

 

 

 

 

 

 

 

 

2011/08/12
クリスクリスクリスーーーーー!!!!

 

クリスクリスクリスー!

 

くりちゃん

 

クリスが何考えてるか、半年かかってやっと色々わかるようになってきたよ

 

 

無邪気で甘えん坊で天真爛漫なクリス

 

掃除中

 

赤ちゃんのままのクリス

 

わーいわーい

 

悪意ってものが全く無い天使

 

くりくりー

 

 

ほんとはさ、こんなゲージの中じゃなく

 

1313078675235167.jpg

 

 

 

家庭犬としていつもリビングで過ごせるような生活を送ってほしい;;

 

一緒にお布団で寝たいけど、今の家の環境じゃそれは無理。

 

クリスは食べ物さえ気をつければそんなにイタズラもしないし

 

運動が足りていれば、お部屋でもいい子にできる子。

 

ゲージで留守番できるクセができたのは良かったけど、本当はこんな狭い所では無く

 

自由に好きな所でまったりできる暮らしをさせてあげたかった。

 

我が家は最低の環境と思ってる。

 

だから、ウチより絶対いい所へ婿入りさせてあげるからね!

 

 

 

クリスクリスクリスーーー!!!!!!!!

 

 

くりすと

 

 

クリスとこうやって遊べるのも

 

こうやって
 

 

あとどのくらいなんだろう

 

あとわずかかも、、、

 

クリスと出会えてよかったな。

 

 

すっぴん

 

ハハハー、すっぴんだぞーーーーー。

 

 

 

35年前とやってることがあまり変わらんと母に言われた(爆)

 

天国のエルも、そう思ってるねきっと^m^

 

 

 

1313084419002272.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011/07/08
クリスのふしぎ。

 

クリスの保護当時の写真をよく見ます。

 

見ては色々考えたりします。

 

クリスを繁殖したのも人間。売ったのも買ったのも人間なんだなぁと。

 

棄てるのも人間。

命を断つシステムを作っているのも人間です。

 

誰が悪い?というのではなく、それが事実なんだと言うことです。

 

今ここに居るクリス、これから幸せになるクリス、を想像しながら

もしかしたらいなかったかもしれないクリスの事も考えたりしてると、人間のやっている事がすごく大それたことなんだと実感します。

 

 

 

1月

 

今のクリス

 

クリス7月

 

 

犬を飼う事はとても大変な事です。

 

だから、よく知らないで飼うと大変な事になります。

 

犬は人間と同じに、嬉しい、悲しい、美味しい、美味しくない、

 

暑い、寒い、痛い、喉が渇いた、おなか減った、トイレ行きたい

 

楽しい、淋しい、怖い、好き、嫌い、気持ちいい、と思うわけです。

 

 

群れで暮らす習性の犬たちだから、家族がいたらそれは犬にとっては「群れ」で

 

飼い主さんをリーダーと思うか、守るべき存在と思うか、甘えさせてくれる存在と思うか

 

それは飼い主さん次第ですが、、、、、

 

家族なんだ、と認識して暮していれば、(そのような暮らしをさせていれば)群れとしての役割を一生懸命果たそうとします

 

私はリーダーとして認められているかあんまり自信はないけどね^^;

でも、大事な家族と思ってもらってる自信はあります(笑)   

 

 

 

src="http://dog.pelogoo.com/kohamino/pic/1310108507471194.jpg"

 

src="http://dog.pelogoo.com/kohamino/pic/1310108423072502.jpg"

 

(クリスの毛色が濃くなったのはナゼだー?ふしぎー)

 

 

 

 

犬を飼うとお金がすごくかかります。

 

人間と同じように具合が悪ければ辛いのです。

 

犬は保険がききませんから医療費は高いですから、無理だと思うなら飼わないほうが無難です。

 

人間の子供と同じように躾もしなければ手に負えませんから並々ならぬ根気も必要です。

 

頑張れる自信がなかったら飼わない方が賢明です。

 

最初からシーツの上でできる子はいませんし、盲導犬のように歩く子もいません(笑)

 

吠えるのも噛むのも必ず「原因」があります。

 

言葉の通じない相手と家族になると言う事は、それなりの努力が必要です。

 

日本語のわからないアメリカ人と、英語のわからない日本人が話すようなもので

 

でも伝わらないかって言うとそうじゃない、、、という、、、、(笑)

 

 

 

 

src="http://dog.pelogoo.com/kohamino/pic/1310108556986900.jpg"

 

(クリスのお鼻が黒くなった。 ふしぎー)

 

クリス

 

 

 

 

 

犬を飼うと生活パターンが変ります。

 

旅行へ行く時どうしますか?おいてきぼり?

 

毎日お散歩に行けます?

 

震災があったらどうしますか?

 

トイレの粗相もありますし、下痢や吐いたりして、高級なカーペット汚すかもしれません。

 

子犬だったら大事な家具も噛んじゃうかも。

 

靴も気をつけないとボロボロにするかも。

 

 

 

犬も年をとります。

 

お子さんと一緒に成長して色んなところへ行ったり

 

誰かと喧嘩して落ち込んでる時なぐさめてくれたり

 

仕事で嫌な事があっても、帰ってくると誰よりも尻尾を振って喜んでくれる

 

怒っても怒ってもいつもついてきて、気がつくとそばに居る

 

だけど病気にもなるし介護は人も犬も同じくらい大変です

 

 

 

人間の子育てだって、思うように行かないんだから

犬なんてもっとかも。

 

 

飼ったら一生です。

 

本当に最後まで責任を持って一緒に暮らせるかどうか考えてからにしてほしい。

 

 

 

 

それでも

 

どうしても一緒に暮らせなくなる事があるかもしれない。

 

 

でも、動物愛護センターは里親探しをしてくれる場所ではありません。

 

http://dog.pelogoo.com/kohamino/archive/arc2009_08.html

 

 

処分場なのです。

 

 

※(すべてのセンターではありませんが、職員さんも一生懸命譲渡会などを開いて処分される子を減らそうと頑張って下さっている所が増えてきています。)

 

 

 

犬を飼うということは大変な事。

 

それでも一緒に暮らしたい!という人だけしか飼わないでほしいと思っています。

(ようするにこれが言いたかっただけ)

 

 

 

なんか重たい日記だな、、、、、、、、、、。(笑)

 

 

 

 

さーーーーーー!

明るく里親さん探しするぞー♪

 

 

 

(クリス、お試し予定の為、一時、募集は保留になります。引き続きHappyLabsの応援よろしくお願いします!)

 

http://www.happylabs.jp/index.html

 

※クリス、お試し予定が白紙になりましたので、引き続き家族募集中です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011/07/04
クリスとお出かけ

 

今日はクリス君だけ連れてお出かけをしてきました。

 

いつもは車の中ではバリケンに入れるのですが、ヨダレだらだらで車酔いがひどく、、、

着いたころにはデロデロになるクリスですが

今日は人さまのお家へ行くのでそれは困ると、フリーで乗せたら全然酔わなかったよー^^v

 

後ろで優しいお姉さんが一緒に乗ってくれてたので安心したのかな^m^

 

今のクリスの中では、車=捕獲された経験&病院連れてかれる というイメージの方が先に立ってしまうのは仕方のない事で

 

そのうち 車=楽しい所へ遊びに行く〜♪ になればクリアできるはず^^

 

バリケンに入れた方が安全なので、徐々にがんばろうねーーーーーーー(笑)

 

 

帰りはアルカンジェでお食事。

 

http://www.mizuki-cc.com/

 

 

美味しそう^^

 

ハンバーグが絶品だけど今日はサーロインステーキを食べたよー!

 

¥1,200ナリー。

 

安い!

 

クリスとの写真があまりないので、わざとらしくおやつで釣って撮ってもらい

 

良い子にしててね^^

 

はじめてのレストランでのクリスはとってもお利口で、これならまた一緒に来れるね♪と

 

笑顔ーーー^m^

 

 

今日のクリスは満点でした^^

 

 

 

 

可愛いクリス。

 

 

幸せになろうね^^

 

 

 

 

 

2011/06/02
クリスの赤い糸

 

クリスは元気です^^

 

よっこと

 

 

皮膚の調子もどんどん良くなって、体重も23kgになりました^^

 

ラブだった

 

 

 

 

 

昨年末、mochiさんが引き出した時の13.5kgのクリス;;

 

 

mochiさんと

 

泥の塊のような臭ーーーーーーーいウンPしてて毛もバサバサ;;

眼の下にクマがあって、何か食べ物が無いかきょろきょろ探してた、、、、;;

 

初日

 

消化がよくて栄養がある手作り食を、と思って食べさせたらひどい下痢しちゃって病院に行ったっけ^^;

 

初日

 

鶏肉をあげようとしたら、私の手ごとバクーーーっ!!!といって穴が開いた^m^

ハードマウスもひどかったねぇ^^;

 

zzzz

 

お風呂に入るたびに毛がバサバサ抜けて、だんだんイナバの白ウサギみたいになっちゃって^^;

 

3月の皮膚

 

 

体中の皮膚が赤黒くて、あちこちカイカイやってたね、、、、。

 

皮膚も真っ赤;;

 

どんな飼われ方してたか知らないけど、でもクリスは明るくて能天気で人が大好きで

 

なんでま〜こんなに明るいんだろうっていうくらい面白い子なんだよねぇ(笑)

 

3月の段階で、まだクリスはハゲだらけだったけど、

 

 

いなばの白ウサギ

 

気がついたらいい毛がいっぱい生えてきて、それと同時に体重も増え、お腹もずいぶん丈夫になったー。

 

沢山の人に支えられて、クリスは元気になる事が出来ました。

 

いい病院を紹介して下さった方

いい情報を教えて下さった方

手作り酵素を持ってきて下さった方

ムトウハップを送って下さった方

クリスの事を見に来て、色々アドバイスして下さった方、

物資など送って下さった方、

そしてクリスの治療費を支えて下さった支援者の方々、

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

本当にありがとうございます。

 

保護犬の預かりは予測もつかない事が多いけど、いつも周りのみんなが

私の不安を助けてくれるのでなんとかやって行けてるんだなぁ^^

 

 

クリス〜幸せになってね〜ってみんなが思ってる♪

 

みんなでつないだ命^^

 

絶対に幸せになろうね♪

 

 

 

いっぱい一緒にいてくれて、いっぱい遊んでくれる

 

いいこちゃーーーーーーーーーーーん

 

今まで躾ができてなかったからハチャメチャだけど、楽しんで一緒に暮らしてくれる

 

クリスを家族の一員として、何があっても最後まで愛情いっぱいで包んでくれる

 

くりちゅー

 

そんなクリスの家族を焦らず探して行こう^^

 

 

クリスの家族を募集中です。

 

詳しくはHP「クリスのプロフィール・里親様へ」をご覧ください

 

http://www.happylabs.jp/cris/index.html

 

 

 

 

 

 

2011/05/01
祝★クリス完治!

 

そろそろ書き始めないと、、、、(汗)

 

3月4月は本当に忙しいのと、地震で凹んで、、、その間に色んな事がありました。

 

溜まってしまった、、、。

 

でも、一番の出来事は

 

「クリスのアカラスが完治したよ〜〜〜ん」

 

4月のクリス

 

よって

 

「隔離解禁〜♪」

 

祝!解禁!

 

年末に引き出して以来約4ヵ月弱かかりました^^;

 

こうやってみんなでご飯も食べてるよ〜〜〜♪

 

とうとうこの日が;;

 

手作り食でもお腹を壊さなくなった^^v

(牛・豚・牛乳・卵・鮭はアレルギーだけど・・・)

 

 

これもひとえにご支援下さった皆様のおかげです;;

 

最終的にはミルベマイシンの毎日投与。

 

毎週の血液検査と、甲状腺、ホルモン検査などを行いながらの治療で週1回通いましたが、毎回すべて正常値内。

 

当初13.5キロだったクリスも22キロになって、元気いっぱいになりましたー♪

 

元気になったらアッチの方も元気になっちゃったみたいで^^;

 

なにしろ我が家で玉付きはクリスだけ。

 

ざくろデビューも果たしましたが、なんたってみ〜ちゃんが(のかほりが)大好きでたまらない。

 

ざくろデビュー!

 

気がつくといつもおそばに、、、、、

 

 

とにかくみーちゃん(の香り)が

 

驚いた事に、コナンよりもハウルが必ずそばにいてガード。

 

ちょっとでもクリスがみ〜ちゃんに近づこうものなら、

 

ガルルルルルルル〜ガウガウガウ!!!と、

 

クリスにおもむろに噛みつき、ぶら下がり、許しません。

 

わーい♪

 

 

しか〜〜〜〜〜〜〜〜し、クリスは気にもせず、もちろんやり返しもせず

 

「おねいさーーーーーーーーーーん、待ってーーーーーー♪」と、

 

 

常におそばに

 

にやけた顔で追いかけ回すこと2時間。。。

 

この日ハウルはちっとも楽しめなかったね(笑)

 

しかしハウルは立派な男。自分より大きくたって前へ、前へ出ていくからね〜

 

さすが和犬!(笑)

 

コナンはチンピラのクセに吠えてるだけで、意外とそうでもない。

 

さすがのみ〜ちゃんも、、、、

 

 

だいすきで
 
「アンタっ!!!しつこいのよいい加減っっ!!!!」
 
しつこいのよっ!!!アンタ!
 
と、クリスに喝!(笑)
 
ハウルは横で「ガルゥゥゥゥ〜〜」
 
でも嬉しそうなクリス、、、、、。
 
yukkoさん好みのドMかもしれない、、、、、、、、(笑)
 
はじめてのざくろデビューはよっぽど疲れたのか帰ってからは爆睡でしたとさ。
 
ぐったり
 
 
こんなボクちゃんですが、そろそろ去勢ができそうなので
 
保護中から里親募集に切り替えたいと思っています。
 
年齢はおそらく1歳いってるかな、、、?、というかんじ。
 
躾はご飯時の「スワレ」「マテ」
 
トイレは外派で「ワンツー」を少し理解しています。
 
性格は明るく甘えっ子で温厚。攻撃性はありません。
 
まだまだパピー。動きはハイパーです。
 
アイコンタクトができ、お話を聞こうとしますが、躾訓練まったくされていません。
 
なのでしっかりとトレーニングのできる大型犬経験者様、
 
元気でハイパーな子でも扱える御家族、
 
愛情をかけるお時間の充分ある方にお願いしたいと思います。
 
おとぼけでひょうきんで、心がまだ真っ白なクリスです。
 
お家の中がぱーーーっと明るくなると思います(笑)
 
詳しくはHPをご覧ください。
 
HappyLabs
 
 
2011/01/21
温泉。

 

クリス君。

 

今日はちゃぷちゃぷお風呂に入りましょう。

 

いざ

 

さて。

 

 

 

色々調べたし、色々みんなが教えてくれた。

 

私より犬の疾患に知識がある人たちが周りにいっぱいいるって、本当に感謝すべきだ。

 

 

 

まずはこれから試してみましょう。

 

 

ouianeさんに頂いたティーツリーシャンプー♪

 

 

1295610906420789.jpg

 

これで汚れをよーく落とします。

 

「クリスは立派なラブなんだよぉ〜」

 

「クリスは幸せにならなくちゃ〜ね〜」

 

「ほ〜ら、あんよあらいまちゅよ〜」

 

、、、、、、、、、、と話しかけるたびに戸惑う顔をするクリス、、、、。

 

「洗ってもらうの下手だね〜(笑)、洗ってもらったコトあんでしょぅ?ほ〜ら、真っ白でキレイになりまちょうね〜」

 

 

 

、、、、、、、、むーーーーーーーーーーーーーーん、迷惑そうだ(笑)

 

 

 

 

そのあとに大塚さんから頂いたムトウハップの温泉につかります。

 

ムトウハップ

 

 

衣類ケースの中味を利用(笑)

 

はふー

 

 

そういえば、み〜ちゃんは3キロ足らずのパピーだったからちっちゃな「たらい」でやったなぁ、、、懐かしい、、、、(遠い目)

 

 

この中でお座りできても「フセ」はしないクリス。

 

ちゃぷちゃぷ上半身にお湯をかけながら20分浸かったよ〜。

 

ひーふー

 

3か所のハゲの他に、足先、内腿、口周り、、、、結構嫌な感じだねぇ、、、、;;

 

ちゃぷちゃぷやってたら、気持ち良さそうなお顔になってきた〜^m^

 

 

お家の中じゅうイオウのかほり。。。

 

草津温泉かーーーー?(笑)

 

母が 「ムトウハップなつかしいねぇ、小さいころよく入ったよ」

 

、、、、って言っても今じゃ入手困難なムトウハップ。

 

大人買いしときゃーよかったなぁ。

 

 

 

そうそう、クリスはタオルでゴシゴシふかれるとハイパーになり、激しくテンションあがり暴れます。

 

ドライヤーも大嫌い。

 

なんか、、、、、

 

優しくされた事がないんだと思う。

 

頭なでられる事にも慣れてない。

 

だからといって虐待されてたとは思わない。

 

男の人が飼ってた気がする。

 

遊んであげていたように思うけど、飼い主さん、リーダーになれなかったんではないかなーって感じがする。

 

勘だけどねーーーーー。

 

 

だからしっかりクリスを守ってくれる強いリーダーになれる人が望ましいと思います。

 

 

 

 

今日のお風呂はこれでおしまい。

 

こんな素敵な秘密兵器もあるんだけど、

 

酵素チャン

 

 

oui家特製の酵素チャンお風呂用ぅぅ〜〜〜♪

 

私たちの酵素作りの先生だからね〜〜!!!

 

嬉しいッス〜〜〜〜〜〜〜〜〜;;

 

oi's

 

ふむふむ、、、こうやって切るといいのか、、、メモメモ。

 

 

おぉぉ〜〜〜!栗も入ってるぅぅ〜〜〜、、、、、、、メモメモ。

 

 

次はリンスに使わせて頂きますね^^v

 

 

ちょっとプロセッサーにかけて、ハウルたちにもあげちゃおう。

 

 

ありがとうございました♪

 

 

 

そして肝心の免疫アップ。

 

み〜ちゃんもこれでとっても元気になってくれたので「ヌクレオエンジェル」

 

これで試してみようと思っています。

 

核酸

 

それとウルトラW

 

オメガ

 

 

谷野さん、ありがとうございます〜;;

 

 

 

 

 

明日は注射4回目^^

 

様子を見ながら色々試して行こうと思います。

 

 

 

 

短期予定で来たクリス。

 

ちょっと予定外に長い滞在になりそうですが、、、^^;

 

 

 

 

 

じぇーーーーーーーーーーーったい治してセレブにしてやっからなーーーークリスっ!

 

 

 

乾燥

 

 

 

 

HappyLabsのHP

 

http://www.happylabs.jp/

 

クリスのプロフィール

 

http://www.happylabs.jp/cris/index.html

 

クリス以外にも頑張ってるワンが沢山います。

 

シニア犬のブログ「頑張るわん!」

 

http://elderdog.blog135.fc2.com/

 

応援して下さいね〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011/01/19
クリスの様子。

 

12月28日にやってきたクリス。

 

最初は13.5キロだったので、ハウル用に買ったバリケンで余裕だったけど、

 

うぅ、、、;;

 

13.5

 

ちょっとだけお肉がついて15.5キロになったら、ぎゅうぎゅうになってしまいました。

 

ちょっぴり肉付きが。。。

 

ほら、アバラもだいぶ見えなくなって

 

だけどバリケンでヘソ天で寝てるとこんなかんじで可哀想〜〜;;

 

15.5キロ

 

なので新しいお家を作りましたー。

 

新居

 

だけど、、、、

 

なんだか

 

なんだか落ち着かないのだ、、、、、、、、、。

 

おちつかないのだ

 

クリスは室内トイレがまだできませんので、朝と夜と、行けるときは昼もお散歩に行きます。

 

そのうち1回は長いお散歩で、トータル1時間くらい行かないと、体力が余ってしまいます。

 

み〜ちゃんやコナン、ハウルは1日1回しか行かないけれど、お部屋でプロレスしたりして少しは運動できるけど、、、、

 

クリスはここだけだもんなぁ、、、。

 

忙しくない時はよっこちゃんが遊んでくれます。

 

よっこちゃんと

 

トイレの限界は今のところ6〜8時間。

 

たまに我慢できずにバリケンでしちゃいます。

 

希望者様のお家にお庭があって、お留守番の無い方だとお互いにストレスもないだろうなぁ、、、と思いますが

 

室内トイレを教えちゃうぞ〜〜!ってがんばって下さる方であれば、とっても嬉しいです^^

 

コナンもまったくダメでしたが、1年かかりましたし、根気との戦いでした^m^

 

ハウルは先住犬を見て覚えたので1回もトレーニングしていないのに室内シーツで完璧です。

 

犬同士教えるって素敵♪社会性も身につきました。

 

チンピラのコナンのやる事を真似して、

 

最近は「子チンピラ」と呼ばれています。

 

 

 

 

 

あれ?(笑)

 

 

 

話しはそれましたが、クリスは今軽いニキビダニ(アカラス)にかかっている為、週1回のイベルメクチンの注射に通っています。

 

状態はというと、身体に3か所位小さなハゲがあり、そこにニキビダニがいます。

 

皮膚

 

クリスは弱齢なので免疫がつけば完治すると言われています。

 

まずはお肉をつけて体力がつき、薬浴と注射で様子を見ながら、改善されなければ甲状腺の検査などもして行くつもりです。

 

ニキビダニはどの子にもいるもので、健康なら発症しません。

 

人間の顔の脂を取って、顕微鏡で調べると人間のニキビダニがいるように、犬には犬のニキビダニがいます。

 

普段は、このアカラスというのは、毛包内で余った余分な脂を食べて生きている、寄生というよりは共生をしている虫なのですが、


皮膚の免疫力が低下したりしてアカラスを抑える力が弱まると、一定以上に増えてしまい、脱毛が起こるようです。

 

もちろん、免疫が弱っている子に治療をしなければどんどん広がる怖い病気でもあります。

 

なのでクリスは万が一の事を考え完治するまでは隔離しています。

 

 

でも、み〜ちゃんが来た時はひどい疥癬だったけど、今は元気で健康だし^^

 

 

それにHappyLabsのお友達や、ワンコ友達がが沢山アドバイスしてくれて、感謝感謝です;;

 

今日、ムトウハップを頂きました!

 

貴重なものを、、、、、;;

 

Oさん!(北軽井沢のお姉さん)ありがとうございました♪

 

 

 

 

クリスは散歩の引きもないし、言う事をよく聞くし、無邪気で甘えっ子で、とっても可愛いから、すぐ里親さん決まっちゃうんだろうなぁ、、、、って思ってたので

 

このニキビダニがとても残念ですが、きちんと治療し、安心して希望フォームを出して頂けるよう頑張ります^^v

 

 

 ハードマウスもほとんどなくなりました。

 

毎日色んな事、どんどん吸収しています。

 

 

 

 クリスの事みなさんも応援して下さいね〜〜〜♪

 

 HappyLabs のHP

http://www.happylabs.jp/

 

クリスのプロフィール

http://www.happylabs.jp/cris/index.html

 

※まだ保護中です。

 

 

2011/01/05
2011年になりましたー。

 

本年もよろしくお願いします!

 

お雑煮

 

いよいよ明日からお仕事です。

お休みなんかあっという間ですね^^;

 

おせち

 

好きなもの

 

今日は初走りにざくろの里へ行ったのに、写真撮るの忘れちゃったー^^;

 

クリスが来て1週間がたち、どうしたらクリスが満足するかちょっとだけわかってきました。

 

「運動(散歩)」 「食事」 「排泄」 犬はこれが満足してれば安定してくるんだなーって、当たり前ですが(笑)

 

免疫が上がるように朝陽にあてます(笑)

 

朝陽

 

真剣に嗅いでますねー。

 

朝陽にあてる。

 

ウチから30秒で行ける土手の散歩道。

 

富士山がちーちゃく見えます^^

 

富士山
 

帰るとお気に入りの「椅子のレバー」をガジガジしたり、

 

ガジガジガジ

 

お気に入りの毛布を振り回したりして

 

お気に入りの毛布

 

お昼寝です。

 

寝顔

 

逆に、頭数が増えた分、1頭1頭への時間の配分が少なくなるわけで。

 

今はクリスを探りたいから一番集中していたけれど、やはりしわ寄せが先住犬に行きます。

 

特にコナン(笑)我が家の可愛いチンピラは、今日ざくろで爆裂してた、、、、。

 

なーーんかイライラしていました。悪い子ちゃん。

 

最近運動不足と、大好きなママの愛情不足。(え?勘違い?)

 

なので明日からちょっと1頭づつ連れ出してみようかと思います^m^

 

「自分だけ特別タイム」が必要かも(笑)まったく可愛い困ったちゃん♪ですねー。(あれ?ちがう?)

 

ちなみに昨日ハウルが来て「7枚目」のカーペットを敷いてみました。

 

もう、2ヵ月もたないからねーいつも^^;カインズで安いの買いました。

 

おニュー

 

新しいワンコベッドも置いて、、、、

 

あれれ?カバーが一個ないや、、、どこしまったんだろう、、、と探しに行き、、、、

 

1時間弱して戻ってみるとこのありさま、、、、;;

 

;;

 

、、、、、、、、、、、、、、、、、。

 

 

おニューーだぜー;;おいーーーー!!!!!!!!!!;;

 

 

母に手伝ってもらってチクチク縫い、綿を突っ込み修復。

 

 

ハウル〜〜〜〜〜〜〜;;口の周りに綿がついてるょ〜〜〜〜(爆)

 

 

楽しかったか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぃ?;;(爆)

 

 

まー、毎日こんな感じで過ごしています(笑)

 

 

ぇみこさーん、カーペット2ヵ月もったよー(笑)

 

 

 

 

 

元旦だけワインを飲みました。

 

自宅でアルコールなんて、正月くらい。だってお酒弱いんだもーーーん。

 

でもお正月のためにとっておいた「那須で買ったいちごワイン」を飲んだよーーー♪(爆)

 

ワイン??ジュース?

 

これ、好きです(笑)

 

那須に一緒に行った人は「あ!!あれね!」って笑ってるかな?^m^

 

まだあるんだーーー!ってびっくりしてるかも(笑)

 

 

 

珍しいお酒が手に入りましたが、、、、

 

 

1294160938028667.jpg

 

「越乃寒梅」の焼酎です。

 

これは私なんかが飲んだら勿体ないシロモノのようなのでお使い物にした方がいいネ♪(笑)

 

 

 

さー、明日から仕事♪がんばるぞ♪

 

今年の目標 『早寝早起き』っ!!!!!

 

頑張れ自分っ!!!

 

あっ!もうこんな時間だ〜〜〜〜〜〜(笑)

 

 

 

 

2010/12/31
新規保護再開のお知らせ

 

今年の8月から、資金難が原因で新規保護停止だったHappyLabsですが、

 

やっとめどが立ち、ここで再開されました。

 

皆様のご協力に心から感謝いたします。

 

よく、「資金があるのになんで保護しないんだ」と言われたりする事がありますが、HappyLabsでは常時3〜40頭の保護犬を抱えています。

 

そのうち半数が医療費のかかるシニア犬や疾患のある子たち、、、、。

 

毎月6〜70万の医療費がかかる事がしばしば、、、、なのである程度のめどが立たないと今いる子たちの十分なケアが出来ず、良い状態で里親様へ送りだす事が出来ないのです。

 

簡単でスピード感のある譲渡はまた飼育放棄が起こる可能性があります。

そのためHappyLabsでは、引き出し後、預かり宅で充分にケア、愛情をかけ、治療し、送り出してきました。

 

この資金をどうやって確保するか、ご寄付だけに頼らずメンバーも会費制になり、イベントへの参加、フリーマーケットなども行い、さらに預かりスタッフは医療費以外のほとんどを自費で賄っています。

 

それでも十分な資金が足りずに時には見送らなくてはならない命もあります。

 

また、資金があっても預かりスタッフがいなければ同じです。

 

これからもどうか皆様のご理解とご協力をお願い致します。

 

・預かりスタッフってどんなことするんだろう、、、

 

・やってみたいけど、ちょっと不安、、、、

 

・私にできるのかな、、、、

 

など、ご質問がありましたら是非HP上のお問い合わせフォームにてご質問下さい。

 

http://www.happylabs.jp/shien.html

 

スタッフが丁寧にご説明させて頂きます。

 

・大型犬飼育経験者の方

 

・通院ができる方

 

・家庭犬としての簡単な躾が出来る方

 

を特に必要としています。

 

********************

 

 

 

さて、新規保護開始になり、すでに4頭のワンが引き出されました。

 

「久遠」「ちゃみ」「ノエル」「クリス」の4頭です。

 

そのうち、処分寸前でmochiさんが引き出してくれた「クリス」が

 

1293728033968320.jpg

 

一時的に我が家へ来る事になりました。

 

んんん???

 

 

 

「はじめまして!クリスです」

 

ウルウル。

 

2〜3歳(?)の男の子ですが、、、、、、、

 

ガリガリ;;

 

13.5キロしかありません、、、、;;

 

うーーーーーん;;

 

どんなにひどい暮らしをしてたんだろうか、、、、;;

 

がんばったね;;

 

あなたは強運だよ。

 

きっとすべてうまくいくよね!

 

すやすや

 

攻撃性も全くなく、人が大好き、犬にもフレンドリーです。

 

1293728806110990.jpg

 

アイコンタクトもできるし、とっても穏やかな性格です。

 

しばらくは保護中になります。

 

きちんとしたプロフィールは検査結果が出て、環境になれ始めたら作成しますので、募集がかけられるようになるまで、どうか一緒に見守ってて下さいね^^

 

 

 

 

そんな矢先、ハウルの左目に目ヤニと涙がいっぱい、、、;;

 

お目目;;

 

点眼と飲み薬で治療中です。

 

でも2日目にしてずいぶんよくなってきました^^

 

 

 

そんなわけで年末年始はあっという間に過ぎそうな予感。

 

そしたら成人式が待っています。

 

 

これが今年最後の日記になりそうなので、、、、、

 

「今年も皆様には色々とお世話になり、ありがとうございました〜!」

 

 

、、、、本当に、、、、。

 

 

 

あの人にも、、、

 

この人にも、、、、

 

お一人お一人に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

来年の抱負は

 

「バランス良く生きる」

 

そして「身の丈を知る」

 

、、、、かな(笑)

 

1293728120517565.jpg

 

 

がんばるぞーーー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PROFILE
【koha】

仕事は美容師デス。自分のワンズの為にAPNAペット食育士1級までは勉強しました。趣味は仕事と息子とワンコ。ワンコはなかま。ともだち。こども。一緒に住めば群れ。家族。毎日がHAPPY♪

【小春】

H17年3月20日生まれのMダックスの女の子。頭が良くて人間ぽいのに、ワンコは苦手。甘え上手で、家族全員との意思の疎通は完璧。

【み〜ちゃん】(本名:みのり)

H18年12月17日生まれの女の子。パパは黒ラブ、ママはチェサピーク・ベイレトリバー。甘えっこでやんちゃな女の子(笑)すぐ顔に出す。誰にでも優しくできて人(犬)の心の痛みのわかる癒しの子。

【コナン】

H20年5月14日が第二の誕生日の黒ラブMIXの男の子。年齢不詳。不器用で照れ屋だけど誰もいない時にはめちゃめちゃ甘えん坊さん。みーちゃんといいコンビ。

【はうる】

平成10年10月生まれ。野犬一家のところを捕獲され家族バラバラに。みーちゃんとコナンが親代わりで育ててたら家族になっちゃった。我が家の末っ子。

【HappyLabs】ラブラドールレスキュー

レトリバーの保護団体です。 み〜ちゃんもコナンもはうるもここの出身。素敵な仲間たちとワンコのレスキューをしています。預かりさんは随時募集中!
ホームページ
保護犬ブログ『頑張るわん!』

HappyLabsの保護犬たちの預かり家庭でのようすが一覧できます。
ホームページ
【DOG LIFE SPPORT PURELY】

福生市の犬の美容(トリミング)ペットホテル・厳選素材のごはん・おやつ・グッズ取扱いショップ。
ホームページ
バランスドッグマッサージDOGOD 相模原市・横浜

しつけだけではない、愛犬の為に飼い主さんが出来る事。愛犬と家族の笑顔が増えていきます様に♪
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
2014年12月分(1)
2014年09月分(3)
2014年08月分(2)
2014年06月分(1)
2014年05月分(2)
2013年12月分(1)
2013年09月分(4)
2013年07月分(1)
2013年06月分(2)
2013年05月分(4)
2013年04月分(10)
2013年03月分(2)
2013年02月分(2)
2013年01月分(1)
2012年12月分(2)
2012年11月分(5)
2012年10月分(3)
2012年09月分(1)
2012年08月分(2)
2012年07月分(1)
2012年06月分(5)
2012年05月分(5)
2012年04月分(5)
2012年03月分(6)
2012年02月分(7)
2012年01月分(5)
2011年12月分(3)
2011年11月分(4)
2011年10月分(5)
2011年09月分(9)
2011年08月分(5)
2011年07月分(6)
2011年06月分(5)
2011年05月分(4)
2011年04月分(1)
2011年02月分(4)
2011年01月分(7)
2010年12月分(6)
2010年11月分(5)
2010年10月分(7)
2010年09月分(4)
2010年08月分(4)
2010年07月分(5)
2010年06月分(14)
2010年05月分(10)
2010年04月分(6)
2010年03月分(14)
2010年02月分(9)
2010年01月分(7)
2009年12月分(11)
2009年11月分(9)
2009年10月分(6)
2009年09月分(7)
2009年08月分(8)
2009年07月分(7)
2009年06月分(9)
2009年05月分(5)
2009年04月分(2)
2009年03月分(3)
2009年02月分(11)
2009年01月分(3)
2008年12月分(6)
2008年11月分(2)
2008年10月分(3)
2008年09月分(6)
2008年08月分(9)
2008年05月分(1)
2008年04月分(1)
2008年03月分(3)
2008年02月分(3)
2008年01月分(2)
2007年12月分(2)
2007年11月分(2)
2007年10月分(3)
2014年12月
-
01
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
MYALBUM
LINK
SEARCH
PR