2011/10/23
西武ドーム

 

そういえば

 

こないだ西武ドームに行ってきたよーん。

 

http://www.super-dogs.net/

 

すごい「人・人・人」〜〜!

 

西武ドーム

 

 

でも、今年はエクストリームが無かったから、ちょっぴり淋しかったー。

 

だけどこんなおっきいワンコや

 

デカー

 

こんなクマさんみたいなワンコや

 

ドデカー

 

こんなプリチーーーー!な「赤鬼・青鬼」さんもいて(笑)

 

赤鬼青鬼

 

とっても楽しかったです。

 

恒例の『フリスク』さんのスウェーデン式マッサージを受ける

 

ビスケ♪と〜(気持ちよさげ〜〜〜)

 

びすけ〜

 

えっちゃんと〜〜(うっとり〜〜♪)

 

えっちゃ〜〜ん

 

アル(笑)

 

アル

 

あるなんか、お姉さんに触られただけで、デロ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン

 

でろ〜〜〜ん

 

あらら、、、舌が出てますよ〜(爆)

 

びろ〜〜〜〜ん

 

よっぽど気持ち良かったんだね♪

 

 

立川にある『Frisk』さん

 

スェーデン式マッサージ:犬の筋肉・骨格を理解した上で筋肉に対して行う、健康維持に有効なマッサージ

 

http://www2.frisk-dog.jp/about/000006.html

 

飼い主さんがワンちゃんとのスキンシップをはかるのにいいかんじの

1DAYスクールもありますよ^^v

 

ウチも今度行ってみようかなと思ってます。

 

 

そうそう、西武ドームで、ハウルとひなにそっくりな子に出会ったよー。

 

クリソツーーーーーーーー

 

まっくんままが「ハウルとひなの兄妹かも!」っていうくらい似ていて

 

声をかけたら千葉の柏から保護した子だっていうので、もしかしたら

血縁かもね〜〜〜;;なんて

 

ちょっぴり保護活動の話しなんかで盛り上がりました。

 

ブログ教えたけど、見てくれてるかな〜〜(笑)

 

この日は私はワンズ無しで行きました。

 

なので買い物三昧。といっても、ワンコ服が破格で売ってるので

みんなにお土産。

 

コハちゃんにはこの2枚だヨ〜〜^m^

 

お土産ーーー

 

早速着せて見たら、なんとま〜〜〜カワエェ〜〜〜〜;;

 

ぬ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

コハちゃ〜〜〜ん、美人さ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん(笑)

 

 

、、、、って言うとその気になってポーズ^m^

 

カワエェ〜〜〜〜;;

 

こっちも着てみ着てみ、と母もノリノリ。

 

 

ま〜〜〜かわいい〜〜コハちゃ〜〜〜〜〜ん(笑)

 

プリチー!!!

 

「可愛い〜」が自分の為にだけある言葉だと思っている

 

コハちゃんなのでした。(笑)

 

*******************

 

 

「HappyLabsふれあい会」のお知らせは ココですよー!

 

http://dog.pelogoo.com/kohamino/archive/1318748766170051.html

 

 

僕も行くよー!

 

1318748747382199.jpg

 

僕だって行くよー!

 

kurisu

 

みんな会いに来てね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011/09/08
福耳に会う。

 

こないだの事。

 

福耳コンビ(ふくちゃんとミミちゃん)がいるT様邸に遊びに行ってきましたー。

 

ふくちゃん=たまちゃん

 

ミミちゃん=ニャロメ

 

同じ里親さんのお家の子として、今は大事にされています♪

 

 

二人の過去はコチラ 

 

 http://dog.pelogoo.com/kohamino/archive/1285165196496224.html

 

http://dog.pelogoo.com/kohamino/archive/1288437705903906.html

 

ふくちゃんはこんなに立派なニャンコになりました^^

 

たまちゃん

 

 

覚えていてくれてるんだよぉ〜〜〜;;

 

行くとすぐ寄って来て顔をペロペロなめてくれるワンコのようなニャンコのふくちゃん

 

 

ミミちゃんも、のーびのび幸せそうにしていたよー♪

 

ニャロメ

 

 

時間差でお嫁に行った二人だけど、本当に仲が良くて^^

 

そして二人とものんびりストレスの無い暮らしをしているのがよーくわかる^^

 

たまちゃんはミミちゃんの面倒を良く見ているんだってー^m^

 

ちゃんとお姉さん役をやっているんだね^^

 

Tさん

 

 

Tさんの御家族はみんなとっても穏やかで自然体。

 

たまちゃんを最初に連れてった時に、たまちゃんはお兄ちゃんのそばに行ってじーーーーーっと観察(笑)していたっけ、、、、^m^

 

何かテレパシーで話しているような、、、、読みとっているような

そんなかんじだった(笑)

 

 

(お見合いの時の写真)

1315550947694265.jpg

 

 

 

 

お家の中を散策したり、パパやママ、お姉ちゃんともふれあって

 

そして、自分で「ここのお家の子になるー♪」と決めたんだよね^^

 

 

苗字ができて来月で1年。

 

ふくちゃん、ミミちゃん、

Tさんちの子になって本当によかったね♪

 

感謝感謝です^^

 

 

 

 

2011/05/30
ぐるめな珍道中

 

ハピラブのお仕事でくみさんと浜松へ行きました。

 

浜松ったらうなぎっしょー!という事で美味しいうなぎ屋さんを教えてもらって

 

うなぎ

 

 

にゅーーーーーーーーーーん、美味そーーーーーーーー

 

うまそー

 

やっぱスーパーのとはちがうぅぅーーーーーーーーーー

 

半分食べたらあとはお茶漬けに

 

まいうー

 

ダシはこぶ茶っぽくてウマーーーーーーーーーーーー

 

おちゃづけー

 

koha家の皆さん、、、ごめんね、、、、、、、、

 

アタシだけこんなもの食べて、、、、、、、;;

 

でも

 

激ウマーーーーーー(笑)

 

 

そして帰りは手作りパスタのお店で頼んだパスタセットがこれまた激ウマーーーー

 

前菜と

 

前菜

 

 

うにとエビのパスタ。麺は平打ちで

 

ウニエビぱすた

 

しっかりデザートまで

 

デザート

 

 

こんな旅ならまた行きたいっすーーーーーーーー(笑)

 

珍道中の話はまたそのうちに。

 

 

 

ワンコブログなのにワンズの写真がないとアレなんで

 

くつろぐチンピラ兄弟の写真をーーーーーー

 

 

1306768328433193.jpg
 
 

 

しかし、なんでハウルはいつも仰向けなんだー?(笑)

 

 

 

 

こんな日記ですんませーーーーーん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010/12/11
ランチとクラフト教室

 

今日はくみさんのクラフト教室^m^

 

その前にまた「アビマーニ」http://abhimani.net/へランチに行ったよー。

 

生春巻きー

 

ここはワンコOKで、お料理も美味しいの!

 

パッ、、、パッ、、、、なんだっけ、、、

 

杏仁

 

ワンコ連れのお客様が沢山いたけど、ハウルはおりこうにできたよーー

(ちょっとだけワン!って行っちゃったけど^^;)

 

おりこうちゃーん 
 
わんさんと、なんだか困った顔のたれおちゃん♪^m^      
 
たれおちゃんとわんさん

 

たんたんとジャスティもおりこうちゃーーーん。

 

たんたんとジャス

 

くみ先生宅へ移動して、さー開始。

 

くみ先生とカレンママ

 

いつかシザーケースを作って、スタッフのお誕生日にプレゼントしたいんだけど

 

こないだの宿題が終わってないから今日はその続き^^;

 

今日はハウルのがやっとでけたー!

 

はうるのー。
 
むーーーーーーーーーーん♪似合うね♪
 
似合うねーー
 
らぶちゃんのママにおやつをもらうわんさんとジャスティ♪
 
なぜか横でnikity仁王立ち(笑)
 
nikityとRちゃんママ
 
今度はこんな可愛いのも教わりたいなー^m^
 
(nikity先生作)
 
かまいーーー!
 
なかなか楽しい集まりなのであります。
 
 
 
帰ったらみーちゃんとコナンがクンクンクンクンクンクンクンクンって
 
「ハウルだけずーーーーるーーーーーいーーーーー!!!」って(笑)
 
こないだ、みーちゃんだけ名古屋に行ったし、今度はコナンだなー、、、。
 
子供が沢山いる人ってこういう気持ちなんだろうか(笑)
 
 
今日のご飯はお魚バージョン。
 
解凍しておいた、安売りのマグロ。
 
まぐろ
 
刺身用に切って、あまったトコだからなんてことない。
 
これで600円だもん、安いよねーーー^m^
 
400円!
 
これは煮た。
 
煮る!
 
アチチチ、、少し冷まして〜
 
アチチ、、、
 
マグロの骨は怖いから、必ず素手でモミモミしてチェック!
 
骨チェック!
 
ほらね、こんな恐ろしく危険な骨がありました;;
 
ほねーーー。
 
 
身はこーんなたっぷりあります。
 
たっぷり
 
炊き立てご飯に
 
あつあつご飯
 
作り置きの野菜ペーストを
 
ペースト
 
トッピングして終わりダヨ〜〜〜(笑)
 
完成
 
簡単だったのだ。
 
ご飯までは一つのボールを3人で取り合いしながら、うまーい具合に絡みあって遊んでいるよ。
 
ハウルは今日は熟睡だね^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

2010/11/27
2011,11月のいろいろ。

 

近所のYさんのお家は10月の頭になると私たちを楽しませてくれます。

 

クリスマス

 

 

夜になると家の駐車場の前がキレイなんだぁ〜。

 

2

 

ちょっと凹んだ日も、お店の窓から見えるこのイルミネーションを見ると元気がでます^^

 

先日ちょっとだけ時間があったので急きょざくろへ。

 

ざくろ

 

ひとりでも行くぞーと思っていたら、

 

まっくんと

 

まっくん

 

ひなちゃんが付き合ってくれました。

 

はうるとひな

 

はうるとひなー

 

楽しそう♪

 

2

 

ハウルもみ〜ちゃんの走りに追いつくようになったね♪

 

3

 

外で仲良しのお友達と思いっきり走り回って遊ぶ時の笑顔は最高♪

 

左からコナン、ひな、ハウル

 

笑顔

 

みーちゃんもひなに会うと嬉しそう^^

 

家に居た時ももこうして遊んでいたっけ(同レベルだからね^m^)

 

笑顔ー

 

そして軽井沢のCOSYへ行ってきました。

 

COSY

 

先住ワンコ、個人保護のワンズのほかに、HappyLabsの保護犬「幸太」「太陽」「寅次郎」「アン」の預かりをして下さっています。

 

このウマウマなお肉ちゃんを

 

豚

 

炭で焼くとウマウマがさらに激ウマーーーー!!!!!

 

んまー!!!!!!!

 

生のエノキのサラダ。

 

はじめて食べました。

 

とらちゃん

 

美味しかったー;;

はじめて食べました。生で食べれるんだね!

 

このエノキの名前は「とらちゃん」って言うんだって!(笑)

 

キクイモの胡麻味噌和え♪これも生!!!

 

きくいも

 

シャキシャキーーーーーーーーー!!!!!!ウマーーーー!

 

 

 

いつもご馳走になりっぱなしで、、、、、、、

 

でもまたよろしくお願いします(爆)

 

この日はまたまたハウル君だけ(お留守番苦手)連れて行きました。

 

 

 

この日に大変な事が発覚。

 

 

 

翌日の病院でエリザベスをする事に;;

 

1290791436559521.jpg

 

しっぽに湿疹みたいのが出来てたんだけど、それをガジガジやっちゃって;;

 

こんなになっちゃった;;

 

しっぽ

 

塗り薬と飲み薬で療養中;;

 

あかちゃん

 

ゴメンネ〜〜〜ハウルぅぅぅぅ〜〜〜;;ゴメンネ〜〜〜;;

 

 

 

 

 

 

 

2010/11/25
SDCといろいろー。

 

先日、西武ドームで行われたスーパードッグカーニバルに行ってきました。

 

スーパードッグカーニバル

 

 

入場前から凄い人!人!人!

今年は特に混んでたねーーーー。

 

お目当ての一つ「スウェーデン式マッサージ」

 

スゥェーデン式

 

立川にあるサロン「フリスク」さんのブースです。

http://www2.frisk-dog.jp/

 

毎年出店してるんだけど、今回が初めての参加。

だっていつもみんなきもちよさそうなんだもの。

今度はお店に行ってみようと思ってます。

特に、皮膚の弱いみ〜ちゃんに「マイクロバブル」が興味ありありー。

 

もう一つのお目当て。「エクストリーム」

 

感動

 

これがまた感動でねぇ〜〜;;

 

ワンコとオーナーさんの努力がここで披露される。

ゴールした後に抱き合う姿にいつもウルウル;;

コナンも走るの早いからやってみようかなーなんて思ったり。

 

あーそうそう、「ゆき姐」がいたよーーー(笑)

テレビのまんま(笑)

 

ゆき姐

 

この日はハウルに「人ごみの中」の経験値をあげようと思ってハウルだけ連れて行った。

お洋服をいっぱいお土産に買ったよー!

 

お気に入りは小春のこのお洋服^m^

 

おみやげー

 

むーーーーーーーーーーーーーん、むちむちしてて可愛いぃぃぃ〜〜〜(笑)

 

かまいーーーーーーーー

 

 

昨日から仕込んでいたササミのジャーキーが出来上がったー。

 

sasami

 

国産ささみ2キロで¥900。

 

添加物なしだし買うより断然お得です。

ハウルが育ち盛りだから、1日2食のご飯だけでは足りなくてこういうおやつをあげてます。

 

お手製

 

で、冷蔵庫に「肉」が無い事に気が付き、今日の夕飯に焦る、、、、、。

時間もないよーーーーー;;

 

ぬぬー、、、、、困ったな、、、、、、

という日は、こんな手抜きご飯です。

またまた正直に載せちゃいます(笑)

 

あるものは「出汁用粗削りぶし」

 

素材1

 

これをドサーーーーーーーーっと入れて

 

あとは「乾燥お野菜」

 

いつもピュアリーさんで買ってます。

http://www.dls-purely.com/

 

ここは安心素材ばかり。

HappyLabsの募金箱も置いて下さっています!

お洋服も可愛いのがいっぱい!

是非行ってみてね〜♪

 

素材2

 

そしてリヤカーで来る、あのお豆腐屋さん「野口屋」さん

http://www.table-mono.co.jp/kau/nogutiya_top.html

 

毎週木曜日に豆乳と卵を届けてくれます。

ここの卵は濃厚でコクがあって美味しいんだよ〜〜〜。

 

たまごちゃん

 

そして出来上がったのが卵雑炊さ〜〜〜〜〜〜(爆)

 

ごめんねごめんね〜〜〜〜〜お肉ちゃんがいなくってさ〜〜〜〜〜(爆)

 

卵雑炊

 

多めに作っておいて、次の朝はこれをトッピング^^v

 

サーモンちゃん

 

サーモンはみんな好き♪

 

切って乗せるだけだから楽チン朝ご飯。

 

さすがに晩はお肉ちゃんをあげましたとさーーー。

 

図は無いが。。。(渡)

 

こうして、前回何あげたか考えて肉にしたりサカナにしたり、ご飯が無ければこんなのだったり(焼きそば)

 

やきそばちゃん

 

意外と簡単な手作りご飯にみなさんも、きら〜〜〜くにチャレンジしてみてね〜〜〜♪

 

 

*************************

 

HappyLabsのシニア基金ブログ【頑張るわん!】応援してね!

 

http://elderdog.blog135.fc2.com/

 

 

記事はココ

 

http://dog.pelogoo.com/kohamino/archive/1289619783150703.html

 

 

 

 

 

 

2010/10/30
ざくろともろやま。

 

ふれあい会で更新どころじゃなかったので順番がかなりいい加減ですが、

 

楽しかった夏の思い出は残しておこうとサクサク行きます。

 

2回目のもろやまのプール。

 

もろやま

 

先日来てすっかりハマっちゃったー。

 

まっくんママ、ありがとうねーーーーーーーーーー。

 

今回も遊んでくれたのは、まっくん&ひなちゃん、mochi家のひるめ&らい君&ぺーさん、そしてハル君、と、oui家でお預かり中のエリー&アブちゃんのコンビ。

 

みーちゃんが本当に水が好きでねーーーーーーーーーーー^m^

 

みー子

 

いやーーーー毎日でも連れて来てあげたいよ^^;

 

ハウルも楽しそうーーーーーーーーーーー。

 

ハウルーーー

 

あれ?????

 

コナン???

 

いやハウル???ハウルだね^^;

 

 

エリーが、、、、、、、、、、、

 

エリー
 
一人遊びが好きで、、、
 
エリー2
 
水からあがる、と言う事を知らないらしく、、、、(笑)
 
エリー3
 
疲れるとこのように「タツノオトシゴ」みたいに立ったままユーーラユラユーーラユラと、揺れながら休憩、、、、。
 
水しぶきと格闘しながら、なかなかつかまらないお水ちゃんに吠えまくって
 
可愛かったなーーーーーーー(笑)
 
ふやけちゃうんじゃないかと思うほどお水につかってたねーエリーちゃん(笑)
 
帰りまたドッグデプトで大人様ランチ♪
 
大人様ランチ
 
すでにみんなはぐったり。
 
ぐったり
 
コナンがこの姿勢を取る時はかなりぐったり(笑)
 
 
 
まっくんとひなが寄り添って寝ててなんんだかジーーーーン;;
 
まっくんとひな
 
おそろいのお洋服を着てさ^^
 
すっかり仲良しになったというか、
 
まっくんがいつもひなを守ってくれてて、
 
ひなもまっくんを頼りにしてるんだよね;;
 
ひなは幸せだねー^^
 
ウイアネさんの足元で寝てるのはあぶちゃんと、若干ふやけ気味のエリー(笑)
 
ウイ家
 
そのむこうはぺーさんだな(笑)
 
さすがにもう冷たいので来年また沢山来たいと思います。
 
みなさんまた遊んで下さいねー♪
 
********************
 
このざくろはふれあい会の2週間前。
 
ざくろ
 
やっぱりいつもアルはモテモテ。
 
モテモテアル
 
ハウルはシンタとクンクンしながらごあいさつ
 
シンタとハウル
 
やっぱり威厳があるのかなぁ、初対面で正面から来られても
 
シンタには一目置いてる感じだった^^;
 
シンタは真っ白できれいな男の子。
 
みんなともすぐ仲良く馴れたよー。
 
ランの中をぐるぐるマイペースに散策して、誰と喧嘩するわけでもなく
 
でもみんなのそばにいる、おとなしい男の子。
 
おだやかなシニアです。
 
しんた
 
 
 
 
まっくんとひなはいつも聞きわけのいい兄妹ってかんじで
 
 
まっくんとひな
 
ウチのこのワル姉弟とは大違い(笑)
 
みーちゃんとハウル
 
 
直さんとエルとびーちゃん^^
 
 
エルとびーちゃん
 
GENチャンとノン爺は男同士のハナシをしているのかな
 
 
男同士の話
 
 
こうしてダーーーーーーーーーっと9,10月は終わり、、、、
 
もう少しで11月か、、、早いなぁ。。。
 
 
 
次はたまちゃんの事書こうと思います。
 
 
たまちゃん
 
 
たまちゃんが幸せになったハナシです^^v
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

2010.9月 那須

 

今年の夏は遊んだなー。

 

本当に楽しかった、、、、、、、、(遠い目、、、、、。)

 

悔いはない、、、、(笑)

 

仕事と遊びのメリハリ、、、、、。

 

どれがメリで、どれがハリ、、、、漢字で書くとどうなんの?なんてことを考えてるうちにすっかり秋になっちゃった;;

 

忘れないうちに書いちゃおう。

 

これを楽しみにして働いてると言ってもいいくらい楽しみな那須旅行。。。

 

那須

 

ワンズの嬉しそうな顔ったらないので、必ずまた来るぞと心に誓ってしまう。。。

 

那須2

 

コナンも負傷中だったけど、

 

konann;;;

 

スーパーdr石黒先生のおかげで、なんとか一緒に行けた。

 

プールも入っちゃったもんねー。

 

プール

 

にゃははーーーーーーー楽しそーーーーーーーー(特にウチの可愛いみーちゃん)

 

プール2
 
たっぷり遊んでお疲れモードのワンズも一緒に寝れるお部屋なんて最高。
 
みんな
 
ここで念願の「にゃむの生寝顔」をはじめて見る事が出来て感激〜〜〜。
 
にゃむ
 
、、、、、、、、、うわ、、、、、、。
 
ひど、、、いや、可愛いね〜〜〜〜〜〜〜♪^^;
 
にゃむって起きてるとめちゃ美人さんなんだけど、どうして寝るとこうなっちゃうんだろうねーーー(爆)
 
二泊三日のあげ膳すえ膳
 
朝
 
いつも食べない朝食も
 
メシ
 
ワンズと一緒に美味しく頂き、、、
 
ハウルー
 
ハウルったら初対面の春うまれさんにずいぶん甘えてた。珍しーーーーーーー。
 
春うまれさんと
 
やっぱり優しい人はわかるんだね^m^
 
くーさんとKENさんたちがお出かけしたいる間、ベッドでゴロゴロしたかったので
 
ワンズと一緒にお留守番したんだが
 
全くこの3人はダメダメで(笑)
 
ダメンズ
 
「ママーーーーー;;」
 
「母さーーーーーーーーーーーーーーん;;」
 
「とーーーーさーーーーーーん;;」
 
、、、、、、、、、、、、、、、、。
 
何をしてもこのドアの前から離れず、、、、、、。
 
 
 
 
可愛い、、、、、、、、、、、(笑)
 
 
 
 
 
 
 
ワンコたちが会うたびに「よっ!」とか「ひさしぶりーーー!」とかって顔するんですよねー。
 
人間の子供と一緒ですよねホントに。。。
 
スイートにヒト3人ワンコ12頭で寝て、、、、、
 
ベッドのふちからギリギリで落ちそうになりながら、、、、
 
でも幸せーーーーみたいな^m^
 
 
 
 
 
また早く行きたい、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。
 
 
 
 
 
毎月でもいいくらい、、、、、。
 
 
 
 
 
無理だけど^^;
 
 
 
 
遊んでくれた皆さん(ワンズ含め)ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

2010/09/13
夏の思い出とか(汗)

 

暑さは続いていますがもう9月も半ばに入ろうとしているのに、、、

 

更新が追いつかないのです^^;

 

なんだかなーーーー、、、。

 

この時期のハウルにはたくさーーーーーんの経験をさせたい、っつーのと、

ハウルが来てからちょっぴり我慢している二人へのお詫び、、、、ってのと

息子もそろそろ相手にしてくれなくなって、この夏は時間がたんまりあった。(かなり強引)

 

ので、いっぱい遊んできました。(故に更新追いつかず^^;)

 

念願の秘密の場所にも行けたし

 

「行き」

はくしゅう

 

「帰り(同じ場所から」

はくしゅう帰り

 

ぷっ(笑)

 

楽しすぎて写真が撮れませんでした。

M家の皆さん、Mちゃん、遊んでくれた皆様〜〜〜!

 

楽しかったっす(笑)最高〜〜っす〜〜〜。

 

それからボクシングの試合にも行ったな〜〜〜、、、。

 

チケット

 

MA日本フライ級4位・2009年新人王トーナメントバンタム級優勝


 伊東拓馬くん♪の試合があったからデス。

 

たくまくん♪

 

もちろん勝ちました。

 

7戦7勝だし^m^

 

カッコイイしーーー^m^

 

これからがすっごく楽しみです。

 

そして。。。

 

青山ファーマーズマーケットへ行ってきました。

 

青山イベント

 

今回残念ながらハウルにご縁は無かったけど、素敵なご縁につながりそうな子がいます^^v

 

それはのちほどお伝えしますね♪

 

イベントの様子とご報告はハピラブイベントインフォメーションに載っています。

http://happylabsevent.blog54.fc2.com/blog-entry-68.html

 

 

サクサクいきま〜す。(笑)

 

まっくんママにずーーーーっと「連れてってー連れてってー」とお願いしていた念願の「もろやまドッグラン」のプールへ行ってきましたー。

 

みんなで

 

コナンも泳ぎがうまくなったね〜♪

 

ボールさえあればお水なんか怖くないねーー(笑)

 

konannpu-ru
 
 

 

ハウルもゴキゲン♪

 

ハウルプール
        
 
家の中で一番泳ぎが得意なのはやっぱり、み〜ちゃん♪
 
mi-tyannsuisui
 
得意げに泳ぐ姿が可愛いんだーーーー^m^
 
お手手の水かきでクイッ、クイッって、(笑)
 

 

   ひさしぶりにひなちゃん(アリス)とも触れ合ってきたよーー(嬉泣)

 

ひなーー!!!

 

                            (まっくんママからっ写真拝借)

 

帰りはドッグデプトに寄り、ランチ。

 

メニューに、、、『大人様ランチ』だってさーーー(笑)

 

美味しかった^m^

 

大人サマランチ

 

まっくんママ、くーさん、みっちさーん、また行こうねーー♪

 

 

ハウルとひなちゃんの嬉しい再開は、まっくんママのブログを見てね♪

http://himetitti.exblog.jp/14472350/

 

 

まだまだ続く、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010/06/08
楽しい事。

 

前から皮細工に興味があって、仕事で使うシザーケースや、

 

1276009481515516.jpg

 

ワンコの首輪なんかも作ってみたいな〜とは思ってたんだけど、

 

くみさんが簡単に「やってみる?遊び感覚でさっ」って言うので日曜日にるぱこちゃんと行ってきました^m^

 

前から気になっていたジャスティとかまっくんのしている、皮で編んであるお洒落な首輪。 アレ作ろう!ってことになって^m^

 

材料はくみさんが用意してくれたよー。

 

1275969569028200.jpg

 

何色にしようかーーー♪ワクワクしながら選んだのは茶と黄色♪

 

はじめにみ〜ちゃんのを作ってあげよう♪

 

1275969580919883.jpg

 

るぱこちゃんは茶と赤で、ルパンちゃんのを作るんだって♪

 

1275969616211354.jpg

 

プレートになる部分の皮を切って、型押しをしていく。。。

 

るぱちゃんは「RUPAN」、私は「携帯番号」を型押し^^

 

お喋りしながら、編んで〜編んで〜編みまくり、、、

 

「あ”〜〜〜〜〜;; 行き過ぎちゃった〜〜;;」ってるぱちゃんが言うもんだからみんなで大爆笑^^

 

1275969554480336.jpg

 

携帯のカメラの調子が悪く、電池も少なくって、連れてったハウルの写真がナイ;;

 

しかも、その前に行ったランチの写真もナイ;;

 

アジアン料理のこのお店はhttp://abhimani.net/

 

ワンコ同伴OKで、夜はお酒も飲めるお洒落なお店♪

 

マイルドなタイカレー(大盛り)と、グァバジュースと、ジャスミンティーと、かぼちゃプリンを頂いて、お腹一杯だった上に

 

前日はざくろで盛り上がり、この日の午前中もざくろで3人走らせて、ソッコー帰り、そのまま来たもんだから、お目目が、、、、、、(笑)

 

それでも頑張って作ったよー♪

 

みーちゃん

 

ほらーーーーーーー!見てーーーーー!

 

みーーちゃんに似合ってる^m^

 

ニコニコ

 

み〜ちゃんって、女の子だから、お化粧とかアクセサリーとか興味があるみたいなの^m^

 

初めてにしては上手にできたーーーーー(笑)

 

はじめてにしては。。。

 

でも、、、こいつらが、、、、

 

 

「い〜〜〜〜〜〜〜〜〜い〜〜〜〜〜〜〜な〜〜〜〜〜〜〜〜」、、、って

 

1275978767601509.jpg

 

 

「ず〜〜〜〜〜る〜〜〜〜い〜〜〜〜〜」って言ってサ、、、^^;

 

1275978776378966.jpg

 

 

コハちゃんなんかに見せたら大変だよ^^;

 

きっと、、、、自分が最初じゃないなんて、、、何さ!フン!って(笑)

 

次はみんなのも作ってあげるね♪

 

ハウルがコックリコックリしてるのと、ワンズのご飯が気になって、

 

くみさんがさっきから美味しそうなにおいをさせながら作ったパエリアと、

 

手作りのチーズケーキ食いそこなった;;(笑)

 

 

 

 

リベンジですね。(笑)

 

 

コレ、けっこう楽しいからみなさんも挑戦してみては?^m^

 

いや〜〜〜ハマりそうです^m^

 

 

 

2009/09/28
今日の休日。

 

今日はハピラブメンバーのくみさんと、ふれあい会の打ち合わせで「龍神茶屋」へ^^

 

http://www.ryujin.ne.jp/

 

ワンコ同伴OKのレストランです^^v

 

フレンチトーストとホットチョコ^m^美味しかった♪

 

フレンチ

 

 

もちろん二人のメニューもあるので、、、ワン用ミートローフぅぅぅぅぅ^m^

 

ミートローフ

 

スズメよけの「ぱーーーん!!!!」って音で、み〜ちゃんはビビってテーブル下でガタガタふるえちゃった^^;

 

かくれる
 

ジャスティはふわふわケーキを「あ〜〜^ん」って^m^

 

くみさんの食べてるのはお豆腐のハンバーグだったよぉぉ〜〜^m^

 

くみさんとジャス

 

そのあとざくろの里ドッグランへGO〜〜〜。

 

http://www16.ocn.ne.jp/~zaku-dog/

 

ここから15分もかからないんだよ〜♪

 

みんないたいた^m^

 

くろ。くろ。くろ。

 

くろ。くろ。くろ。、、と、まーくん(笑)

 

見分けがつきますかーーー?^m^

 

わさ、、わさ、、、わさ、、。

 

おや!!!!!!あのフォルムは、、、、、、

 

     かぶちゃん♪♪♪

 

かぶたん。

 

ひさびさ〜〜♪かぶた〜ん♪癒されるぅぅぅぅぅ〜〜〜^m^

 

くん、、くん、、くん、、、。

 

くん、、、くん、、、くん、、、^m^

 

み〜たん
 
結構暑かったねぇ、、、^^;
 
コナンたん
 
今夜はママ、お出かけだから、いっぱい走っていっぱいねんねしてね〜^m^
 
家に帰って、ご飯をあげて、ソッコー支度して
 
敬老の日は過ぎちゃったけど、、^^;
 
母と「綾小路きみまろ」のディナーショへ(爆)行きました
 
 
本人の写真は撮れず、、、;;
 
きみまろたん。
 
取れたのはお料理と、、、
 
とりゅふのナントカ
 
なんだかおいしいやつ。
 
松茸のナントカ。
 
でざーと。
 
母のみ^^;
 
ごきげんな^m^
 
毎日の家事と、、、、、、
 
父が入院中で毎日病院通い、、、なので
 
ちょっとした息抜きになったね^^
 
しかしきみまろたんは面白い^m^
 
なんであんなに笑えるんだろ〜〜、、、あんなひどいこと言われてみんな大爆笑してる〜〜
 
不思議だ(笑)
 
450人くらいのお客様。。。
 
一人¥25,000
 
450 X 25,000 = 10,000,000
 
いっせんまんえん、、、、、、、、、、、、、、、、、。
 
不況知らず、、おそるべしきみまろ、、、、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
HappyLabs「プチふれあい会」もよろしくね〜〜♪
 
ふれあい会バナー
 
見てね ↓
 
【ふれあい会イベントインフォメーション】   
 
 
 
 
 
 
 

 

 

2009/09/07
憧れの、、、、、あの場所♪

一度行きたかったあの場所、、、、

 

念願のあの場所へ行けた、、、、、、。

 

しかもこんないいお天気で

 

晴天なり〜♪

 

なんて幸せなオアシスぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜。

 

こんな素敵なところ〜♪

 

プールじゃありません(笑)

 

水〜〜!!!!

 

楽しいぃぃぃぃぃっっ!!!

 

水水〜!!!

 

 

み〜たんは、、、1回だけ泳いだことがあるのです。

 

 

森林村

 

 

その時はライフジャケット着てた^^;しかもロングリードつき^m^

 

(2007.8 まだ9か月のみ〜ちゃん)↓

初泳ぎ

 

みーたんじょうずぅぅ

 

6か月まで病気のため外に出なかったみ〜ちゃんを、

あちこち連れ出し始めたころです^m^

 

でもコナンは(私と過ごしてからは)初めての川^^;

 

頑張って泳いでた〜;; 

 

がんばるコナンくん

 

ママをいつも目で追って〜コナン、超〜〜〜〜〜可愛い!!!!;;

 

そんなコナンを心配して、み〜ちゃんが泳いで迎えに行ったよ〜〜;;

 

がんばるみ〜たん

 

オモチャめがけてみんな泳ぐの図〜!!!

 

このリアルな高さは、もちろん私も腰まで浸かってるのだ^m^

 

およぐみんな
 
 
 
ぺーさんがオモチャをゲットして、みんながワチャワチャしている図^m^
 
1252312663518204.jpg
 
 
 
マーリーが一生懸命泳ぐ〜〜〜^m^
 
マーリーはまだパピーなゴルだけど、コナンより腕が太い
 
立派な男の子になるぞ〜〜〜♪
 
マーリーだー!
 
きっとシンバ王子のようにね♪
 
(シンさん、浸かりっぱなしだったね^m^お水好きなんだね♪)
 
シンバ王子
 
コナンはジャスティとずいぶん仲良く遊んでたね^m^
 
1252313502832045.jpg
 
 
み〜ちゃん、こんな楽しいの久し振りだねっ♪
 
み〜たんじょうずぅぅぅぅ!!!
 
帰宅すると二人はお水を大量にしかも一気に飲み干した!!!
 
そして大量のオチッコをして、ご飯を要求することもなく、
 
朝までしんだように爆睡したのでありました^^;
 
お風呂も可哀そうだからやめて、そのまま寝かせました^m^
 
コナンは夜中に吐いて(何日か前に飲んだ青いボールのかけら)
 
み〜ちゃんはピクッピクツとしながら、足を泳ぐみたいに
 
大きく動かしながら寝ていました^m^
 
私も楽しかった場面の「延長」のような夢を見て
 
朝から余韻に浸っていました(笑)
 
夏の終わりにいい思い出作りができたね♪
 
誘ってくれたみなさん、ありがとう♪
 
 
 
 

 

 

2008/10/09
那須★3th★大好きなお仲間

行ってきました^^那須旅行♪

 

この日を指折り数え、、、、、ワクワクし、、、、、前の晩はいつも眠れず(笑)

 

ほらー!!!

 

見てーーーーー!!!

 

みんなの笑顔ーーーーーーーーーー^^

 

 

 

1223480455180375.jpg

1223480490305236.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃははははははははははは

 

たのしーーーーーーーーーーーーーーーーー(笑)

 

1223480697340849.jpg1223480729836543.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは3回目^^ 覚えてるんだね〜^^

着いたとたんに大はしゃぎ^^ 降りたらまっしぐらで、リード離したら、、、、、

 

1223485321742205.jpg

 

笑顔で「チーター」のごとく走り回って、嬉しそう〜楽しそう〜〜

 

1223485408710494.jpg
 

あ〜〜〜〜〜、この顔見たくてつれてきたんだよ〜(泣)

 

ここはお料理も美味しい^^

 

1223480565879346.jpg1223480581454791.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1223480590590089.jpg1223480648545417.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてみんな、イイコで横で待ってられるんだな〜〜〜!

 

1223480717731626.jpg1223481424085964.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1223480673468390.jpg

 

 

おりこう〜〜〜〜〜〜♪

 

そしてモッピ〜さんとモップ君♪と一緒のお部屋〜♪

 

1223481403305871.jpg

 

1223480628080113.jpg

 

 

写真を撮りたかったんだけどね、モップ君が「寝んねの毛布」を持って、モッピ〜さんに

 

「ねもい〜」って

 

それで毛布の端を、お手手で持って「ちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱ」って〜〜〜〜〜〜

 

で、お目目が半分とじてきて、、、、寝んねしちゃうのぉぉぉぉぉぉ!

 

かわいすぎるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ〜!!!!!!!!!

 

まるで人間の赤ちゃん!!!!!!!!!

 

母性本能がぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!(笑)

 

(実は8歳の男の子なんだよね^^でもあたしにはどうみても赤ちゃんに見えた〜)

 

夜は宴会^^

1223481437737282.jpg

 

もちろんワンコもみんな一緒♪だって家族だもん^^

 

1223480613362958.jpg

 

当たり前のように騒ぐ子もいない

 

6ヶ月のどんぐりちゃんが、かぶちゃんに「ワン!ワン!」って言って、爽君に「コラ〜」って言われて

 

モチさんが「やっぱ犬同士だね〜^^」って感心してた

 

すべてが新鮮。

 

犬と人間が群れで暮らしてて、お互い尊重しあって共存してる〜

 

お互いを理解しあおうとしている〜

 

素敵だ〜〜〜。

 

人間メインに、おまけで犬を連れて行く旅行じゃなくて、

 

犬を楽しませたくて行く旅行^^

 

1223481486646111.jpg
 
そういえば那須にもアウトレットができたよ!
(かぶちゃんレインコートしゅてき〜^^)

 

また次の旅行を楽しみに、お仕事がんばろうっと^^

2008/09/22
SDPフェスティバル2008
はじめて行って来ました^^
 
スーパードッグフェスティバル2008!
 
1222009561174426.jpg

 

楽しかった〜〜〜〜〜〜〜〜♪

だって大好きなワンコだらけ^^

 

1222009529814082.jpg

 

こんな人や〜

 

あんな人や〜1222010990873337.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな可愛いワンコたち〜〜〜〜〜

そう、今日は小型犬がメインだった^^

 

1222009450315682.jpg

 

競技があって、飼い主さんとワンが一体になって楽しそうに競ってて

いっぱい練習したんだろうなぁ〜ってなんだか見ててジィ〜〜〜ンときちゃいました。

 

おやつやお洋服もいっぱいお買い物してすっごく楽しかった^^

にゃむタンはスェーデン式マッサージやってもらってウット〜リしちゃって

気持ちよさそうだったなったぁ〜(笑)

 

1222011042617001.jpg

 

いろんな犬種がいたけど、み〜んなここに来てる子達は幸せそうだった〜^^

ママに手を引かれた子供たちみたい(笑)

乳母車に入ってる子がたくさんいて、カルチャーショックでした

いつもああやって散歩してるのかなぁ〜(笑)

ちっちゃいのがいっぱい入ってて、メチャメチャ可愛かった^^ふふ〜

来年は大型犬の日も行ってみたいです^^v

 

 

PROFILE
【koha】

仕事は美容師デス。自分のワンズの為にAPNAペット食育士1級までは勉強しました。趣味は仕事と息子とワンコ。ワンコはなかま。ともだち。こども。一緒に住めば群れ。家族。毎日がHAPPY♪

【小春】

H17年3月20日生まれのMダックスの女の子。頭が良くて人間ぽいのに、ワンコは苦手。甘え上手で、家族全員との意思の疎通は完璧。

【み〜ちゃん】(本名:みのり)

H18年12月17日生まれの女の子。パパは黒ラブ、ママはチェサピーク・ベイレトリバー。甘えっこでやんちゃな女の子(笑)すぐ顔に出す。誰にでも優しくできて人(犬)の心の痛みのわかる癒しの子。

【コナン】

H20年5月14日が第二の誕生日の黒ラブMIXの男の子。年齢不詳。不器用で照れ屋だけど誰もいない時にはめちゃめちゃ甘えん坊さん。みーちゃんといいコンビ。

【はうる】

平成10年10月生まれ。野犬一家のところを捕獲され家族バラバラに。みーちゃんとコナンが親代わりで育ててたら家族になっちゃった。我が家の末っ子。

【HappyLabs】ラブラドールレスキュー

レトリバーの保護団体です。 み〜ちゃんもコナンもはうるもここの出身。素敵な仲間たちとワンコのレスキューをしています。預かりさんは随時募集中!
ホームページ
保護犬ブログ『頑張るわん!』

HappyLabsの保護犬たちの預かり家庭でのようすが一覧できます。
ホームページ
【DOG LIFE SPPORT PURELY】

福生市の犬の美容(トリミング)ペットホテル・厳選素材のごはん・おやつ・グッズ取扱いショップ。
ホームページ
バランスドッグマッサージDOGOD 相模原市・横浜

しつけだけではない、愛犬の為に飼い主さんが出来る事。愛犬と家族の笑顔が増えていきます様に♪
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
2014年12月分(1)
2014年09月分(3)
2014年08月分(2)
2014年06月分(1)
2014年05月分(2)
2013年12月分(1)
2013年09月分(4)
2013年07月分(1)
2013年06月分(2)
2013年05月分(4)
2013年04月分(10)
2013年03月分(2)
2013年02月分(2)
2013年01月分(1)
2012年12月分(2)
2012年11月分(5)
2012年10月分(3)
2012年09月分(1)
2012年08月分(2)
2012年07月分(1)
2012年06月分(5)
2012年05月分(5)
2012年04月分(5)
2012年03月分(6)
2012年02月分(7)
2012年01月分(5)
2011年12月分(3)
2011年11月分(4)
2011年10月分(5)
2011年09月分(9)
2011年08月分(5)
2011年07月分(6)
2011年06月分(5)
2011年05月分(4)
2011年04月分(1)
2011年02月分(4)
2011年01月分(7)
2010年12月分(6)
2010年11月分(5)
2010年10月分(7)
2010年09月分(4)
2010年08月分(4)
2010年07月分(5)
2010年06月分(14)
2010年05月分(10)
2010年04月分(6)
2010年03月分(14)
2010年02月分(9)
2010年01月分(7)
2009年12月分(11)
2009年11月分(9)
2009年10月分(6)
2009年09月分(7)
2009年08月分(8)
2009年07月分(7)
2009年06月分(9)
2009年05月分(5)
2009年04月分(2)
2009年03月分(3)
2009年02月分(11)
2009年01月分(3)
2008年12月分(6)
2008年11月分(2)
2008年10月分(3)
2008年09月分(6)
2008年08月分(9)
2008年05月分(1)
2008年04月分(1)
2008年03月分(3)
2008年02月分(3)
2008年01月分(2)
2007年12月分(2)
2007年11月分(2)
2007年10月分(3)
2014年12月
-
01
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
MYALBUM
LINK
SEARCH
PR