2013/04/30
最近のロシナンテ。

ロシナンテが我が家に移動して1ヶ月が過ぎようとしています。

 

最初のころはとにかくひどい分離不安で、仕事中もとにかくおそばに、、、

 

おそばに

 

フロアにお客様がいるときはバックルームでも一人でいい子に待てます、

 

おそばに^^

 

この時吠えやいたずらは一切ありません。

 

そして驚いた事に、トイレシーツスーパーワイドを一枚敷いておくとそこではみださないようにきちんと大小をし、大のほうはシーツを丸めてかくしておく、、、という特技の持ち主。

 

暇時間はマッサージをします。

 

マッサージ

 

このおちんちんの上の傷が胃稔転の手術痕。

そして、わたしがつまんでいる部分が、どうやらつっぱる部分のようです。

 

つっぱる

 

足の運びが悪いのや、オチッコの時足が高くあげられず途中で降りてしまうのは、背骨(第4〜5)のブリッジと思っていましたがそれほどひどくもなく、このつっぱりも原因のひとつのようです。

なので毎日ストレッチをしています。

 

豚耳で歯磨き〜♪の様子はこちら

 

最近は仕事中もワンコ部屋でみんなでいられるようになりました。

 

でもやっぱり、はうるはいつも一定の線は引いているようです^^

 

ロシくんがはしゃいではうるが一喝する様子はこちら

 

一定の距離を保ちながら何となくうまくいっているといったかんじです。

 

シャッター音のたびに首をかしげるロシ君♪可愛い〜♪

 

おくびを

 

お散歩は、最近4頭まとめて。

 

おさんぽ

 

本当はロシとみーちゃんxこなんとはうるの4回戦が望ましいですが

忙しいのでみんなで行くようにしてみたら、

ちゃんとロシのペースでみんなが歩けるようになった^^

 

出始めはこなんがマーキングのひっぱりがあるのと、彼だけ他犬に反応するので右手でがっちり。

あとの3頭はのんびり行けるので左手です。

ロシは他犬と会っても上手に挨拶が出来ます(というか無関心)ひっぱりもありません。

現在の散歩時間は1回2〜30分を1日2回です。

悪天候の日は室内トイレができるので行きません。

 

ドライブも大好きで、車酔いもなし。

ドッグカフェでも病院でもお友達のお家でも、とってもいい子なのでどこへでも同伴出来る子です。

 

車で

 

ごはんはこんなかんじですが、今は1日/1300calくらいを目安にしながらからだつきで様子を見ています。(けっこうてきとう)

 

うんPの状態、体重、背骨周り、ウエスト周りの筋肉みながら毛並みを見ながら、

 

・量は1日/2回+おやつか1日/3回

 

・なんでも食べる直前に食器にバーミキサー突っ込んでややペースト状にしたほうが間違いない。

 

・脂質が多いと軟便になる傾向がある。

 

・馬肉やラムなど生肉は1回300g位はハサミで1〜2cmに切ればOK

 

白菜・おから・鶏胸・人参・低塩チーズ

(この時はちょっとゆるくなった^^;)

ササミと白菜、キャベツとチーズとおから

 

馬肉とレタスとりんご(このままあげたらリンゴが未消化だった)

馬肉とリンゴとか

 

馬肉と野菜と大根おろし(先に馬肉以外はペーストに)

馬肉と野菜と大根おろしとか

 

鶏胸と野菜に納豆(このあとバーミキサーでペーストに)

 

鳥胸と白菜とか

 

おやつ用のレバーと砂肝(さっと火を通してこのままでOK)

レバーと砂肝

 

何にもない時はキャベツや白菜と煮干しを煮て肉足したり

 

白菜と煮干し

 

鳥モモの時はあまり野菜と一緒に水炊きみたいにとか

 

野菜と鳥肉

 

あ〜〜〜もう忙しい〜〜冷蔵庫も何もない〜〜〜><

  

1367260141600329.jpg

 

、、、って日はバーフとか健康一番も使います。

 

バーフダイエットはロシの身体にはとてもあっているようです。

 

1367260316918650.jpg

 

常備薬はビオフェルミン細粒で、ロシの場合、軟便時に小さじすりきり半分くらいで翌日回復してます。

 

補助食品はこれも身体を見ながらミドリイ貝、水溶性カルシウム、ミルクプロテイン、お魚食が少ない時はオメガ3を少し。

 

ロシ君には、のんびりと、そしていつも人間と一緒にいられる暮らしをしてほしいと思ってます。

ごはんを手作りしてくれて、お留守番のないご家庭、、、、

なかなか難しいと思いますが、焦らずご縁を待ちたいと思います。

 

おおらかで、穏やかで、優しくて、人間が大好きなロシ君。

現在推定7〜8歳ですが、動きを見るともう少し若いような気もします。

 

辛かった半生が帳消しになるくらい、素敵なご縁に恵まれますよう、みなさん応援よろしくお願いします!

 

ロシナンテのプロフィールはこちらです

 

HappyLabsには他にもご縁を待ってる子や支援の必要な子が沢山います^^

FaceBookにアカウントがある方はこちらも宜しくお願いします^^

 

 

 

 

 

 

 

 

2013/04/28
カロと江の島

先日ロシ君だけ連れてお出かけをしてきました。


 


<DIV align=center>ロシとお出かけ

 


ふふふ、、、ほのかもいるよーー^^


 


<DIV align=center>ほのかもいるよ〜

 


 


そしてハピラブメンバーのsayaピーと卒業犬のビビちゃんも一緒♪


 


ビビは本当にsayaちゃんが大好きだよねー♪


sayaちゃんちの子になってアンタ本当に幸せだね♪


 


<DIV align=center>sayaピーとVIVI

 


この日、mochiさんとsayaピーと、ハピラブ保護ワンの中で最高齢のカロに会いに行きました。


 


<DIV align=center>カロー♪

 


カロは2009年に保護された子です。


 


当時おそらく10歳くらいで、非常に状態の良くない状況でしたが、預かりのBママさんのお家にてこの4年間、愛情をかけながら献身的なケアをしていただいたおかげで、カロはどんどん元気になっていきました。


 


今年の夏は越せるかな、、、今年の冬は越せるかな、、、、、


そんな状態の中、Bママさんはカロにつきっきりのお世話をして下さり、カロの笑顔がどんどん戻って行ったんです。


 


『頑張るわん!』カロの様子


 


高齢で癲癇もあるカロですが、お薬をきちんと飲んで、ストレスのないのんびりとした今の環境とあまり変わらない暮らしができればきっと幸せな老後を過ごせると思います。


 


大型犬の介護経験があり癲癇の対処にも熟知している方で、カロちゃんのすべてを受け入れて下さりストレスにない生活をさせて下さる方、


また、カロちゃんの応援団になるよーって言って下さる方がいらっしゃいましたら是非よろしくお願いします。


 


カロちゃん、また会いにくるよー♪


Bママさん、色々とありがとうございました!


 


 


 


今回思いがけず、、、、


 


ロシ君に海を見せてあげる事が出来ました!


 


「おっ!」


 


<DIV align=center>おっ!

 


「う、う、う、う、海だ!!!!!!!」


 


待ち合わせ場所は海の目の前でした。


 


何年ぶりだろ、、、海なんて、、、;;


 


 


「ロシナンテー!ほらーー!!!!海だよー!!これが、う、み!」


 


<DIV align=center>1367158277180467.jpg

                  


 


「ふーーーん」


 


<DIV align=center>ロシーうみ!

 


「すごいねーーー!ほらーー大きいでしょう?海だよぉ〜ロシく〜〜〜ん;;」


 


<DIV align=center>うみ!

 


、、、、、、、って一人で大騒ぎしてたけど、、、


 


考えたら前の預かりたかぴさんちは千葉で、確か泳いでる写真があったなぁ^^;(笑)


 


どうりであんまり感動してなかったわけだ(笑)


 


でも我が家で海連れてけたのはロシだけだよ!(笑)


いつかみんなにも海見せてあげたいな〜〜^^


 


ほのかもビビも、ほら、海だよ〜〜〜^^


 


<DIV align=center>うみだよーー

 


江の島だぁ〜〜〜♪


 


<DIV align=center>江の島

 


江ノ電も見れたし^^


 


<DIV align=center>江ノ電

 


美味しいランチも食べれたし(スズキのパスタ)


 


<DIV align=center>スズキのパスタ

 


<DIV align=center>ウマウマ

 


この乗っかってるスズキがびっくりするぐらい美味しかった、、、、。


 


また行きたいな、、、。


 


 


 


 


 


 


 


 

2013/04/24
ロシとバディと青山イベントと

ロシ君を連れて青山イベントに参加してきました。

 

青山

 

天気予報は最悪だったけど、一人でも会いに来てくれる人がいるかも、、、そんな思いで行きましたが

 

沢山のお客様

 

午後からは晴れ、沢山のご来場者が、、、;;

嬉しかったーーーーー;;

 

可愛いお客様も沢山^^

 

ちびっこと

 

ロシと一緒に記念撮影

 

きゃわいいーー

 

この日の参加は

ロシナンテ・JAKE/八雲

 

ロシ・JAKE・八雲

 

ロシ

 

いつもカメラマンのくみさんを撮る(笑)

 

「ほら、いくよ〜〜〜」

 

くみさん1

 

「それ〜〜〜〜〜」

 

くみさん2

 

ロシ君も大はしゃぎ♪

 

くみさん3

 

この日、とってもとっても会いたかった人が来てくれました。

 

じゃーーーん!

 

そう、バディを連れて!(泣)

 

ばーーーでぃーーーーーーーーーーーー

 

お試しの日(3/2)以来初めての再会。

 

会いたかった;;すごく;;

でも我慢してた;;

やっと会えた;;

 

ウェンディちゃんも来てくれた。

 

ウェンディちゃん

 

ロシとバディ、やっぱり似てる♪

 

ロシとバディ

 

バディは最初、私の顔を見てもきょとーーーんとしてました。

 

でも、途中でハッとした顔して、顔を2回ペロッと舐めてくれた^^

 

色々お話ししました。

 

1366809159485456.jpg

 

 

バナナを買って二人にあげてたら、いつの間にか人だかりが、、^m^

 

バナナ

 

犬もバナナ食べるんですか?って聞かれたよー(笑)

ウチじゃよくあげていますよー(笑)

 

 

この日沢山の方がブースに来てくれ、話を聞いてくれました。

 

保護犬と言う子たちがいる事、

この子たちは、飼い主に「もういらない」と捨てられた子たちである事

そしてそういう子たちが沢山日本にはいて、毎日殺処分されている事

そして、その事を知らないと言う人がまだ沢山いる事

 

まだまだ日本は繁殖規制もなければ飼育放棄に対する罰則もないけど

みんなが地道な活動で訴えていき、必ずいつか、

私達のような保護団体が必要無くなる日が来ると信じたいです。

 

青山で会った方々は、本当に熱心に、時には涙ぐみながら話を聞いてくれ

無くなったワンちゃんのお話をしてくれたり、写真を見せてくれた人もいたり

 

今はまだ無理だけど、迎えるときは保護犬を考えていますと言ってくれた方もいました。

 

沢山の出会いがあった青山のイベントでした。

 

 

 

バディ、

帰りに車まで送った時、ウェンディちゃんと車に乗ろうとしてたのが

くるっと振り返り、一度私の所までもどってきたんです。

 

そして「バイバイまたね」って言って車にぴょん!と乗って行きました^^

 

 

泣くの我慢しました(笑)

 

バディ

 

 

ちゃんとバディは理解していて、そして、里親さんを信頼しちゃんと家族になろうとしていました。

 

本当にいいご縁に巡り合う事が出来て幸せです。

 

帰ってからのロシ君。

 

みんなでご飯を食べて、、、、

 

1366812194085402.jpg

 

爆睡です(笑)

 

1366812203812882.jpg

 

この安心しきった寝顔見ると癒されます、、、。

 

次はロシの番だからね!

 

ロシも幸せになれるよう、皆様応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

2013/04/20
クリスが遊びに来たよー♪

4月のとある日、

幸せになったクリスがパパと一緒に遊びに来てくれましたっ。

 

久しぶりに会ったクリスは、ツヤツヤふかふかで、顔も一段とりりしくなってた!

 

1366483188134048.jpg

 

パパのカットのお伴です。

 

もうすっかりパパのいいパートナーとして、いつでもどこでもいっしょのクリス。

 

1366483202694853.jpg

 

この日はクリスの大好きな人も遊びに来てくれたねー♪

 

 

1366484596529923.jpg

 

誰とでもすぐ仲良しになれるクリスは、初対面のロシナンテともすぐ仲良くなれたよ^^

 

1366483216698265.jpg

 

会えてうれしかったーーーーー♪

 

K様、クリスを連れて来てくれてありがとうございました!

 

今度はまたランでも遊びましょうねっ。

 

ロシ君もクリスみたいに素敵な家族が見つかるよう頑張るぞーーー!

 

 

1366484216185263.jpg

 

 

 

 

明日は雨でも青山のイベントに参加しますよー!

 

国連大学

 

みんな是非ロシに会いに来てね!

 

http://happylabsevent.blog54.fc2.com/

 

 

 

 

2013/04/19
ハウルのご報告

ハウルの事でご報告があります。

 

保護預かりし、約3年あまり立つハウルですが、

 

この度、我が子に迎える事にしました。

 

がむ

 

この3年の間お見合いも数度しましたが、なかなかご縁に結び付く事もなく、、、

 

ラブmix表記でありながらラブとはかけ離れた性質と

どちらかというと和犬気質で家族や群れを重視するタイプの

ハウルのすべてを御理解いただき、

婿に出すチャンスに恵まれないまま時が過ぎて行きました、、、。

 

わるいこ

 

また、我が家の先住犬と離すのも忍びなく、、、、、、

 

「こなんとはうる」

http://youtu.be/82S7T3cCDco

 

「みーちゃんとはうる」

 

http://youtu.be/kwVw1h3jjBg

 

「参加したいけどしきれてないはうる」

 

http://youtu.be/6x3M9uXbM_I

 

そーかい、そーーかい、、そんなに好きなんかい、、、、と思うことしばしば、、

 

「押さえつけて、、、、、」

 http://youtu.be/_dSmR11TyJE

 

この個性的な3人がとてもバランスよくまた楽しそうに暮らしているのを見ながら、もうウチの子でもいいんでないかい?と、、、

 

3兄妹に。

 

このたび末っ子として迎えさせて頂きます。

 

今までたくさんの方に応援して頂きありがとうございました。

 

一緒に幸せになりたいと思います。

 

今後とも、みのり、こなん、はうるの3兄妹を宜しくお願いいたします。

 

 

 

ハウルの経緯

 

http://dog.pelogoo.com/kohamino/archive/cat1264693394265888.html

 

 

http://dog.pelogoo.com/kohamino/archive/cat1268232124490047.html

 

 

2013/04/16
ロシ君の様子・その2

ロシ君が我が家へ移動して2週間が経ちました。

 

お花見したり

 

お花見

 

ドライブしたり

 

なるべく最初は二人の時間を大事にしながら距離を縮めていきます。

 

おでかけ

 

少しづつ笑ってくれるようになり、2週間ですっかり私のストーカー。

 

たかぴさんが言ってた通りです(笑)

(特に上からこうやって構われるのが好き)

 

よろこぶ

 

昨年末胃稔転をやったロシ君ですが、早めの処置でいまはすっかり元気です。

 

・ご飯は手作りで、形を小さくして与えること

 

・量をいっぺんに沢山あげすぎないで1日量を3回にわけること

 

・食後は2時間休ませること

 

気をつけるのはこれだけ。

 

ロシ君はバディの胴胎あるいは親子と言われていますが、穏やかな性格も甘えっ子なところも、本当によく似ています。

 

二階で

 

おだやかで、温厚、争いは嫌いで和を保ちます。

そして周りの空気をとっても読める頭のいいリーダータイプに感じます。

そこはバディと違った。バディはリーダーには不向きだったから(笑)

 

でも、どんなことも仲良くできるロシですが、できれば同じにのんびりしたタイプの、一緒にのんびり過ごせるような先住ワンコがいるお家がいいかと思います。

どんなに留守番が無いと言っても長く暮らせばわかりません。

そんなちょっとのお留守番があったとき、仲のいい先住ワンコがいたほうが、不安からくる問題行動もないと思います。

 

バディもロシも、年齢不明でおそらく7〜8歳だと思いますが、のんびりとしていて、悲壮感のない、どちらかといえば明るい性格です。

バディは最初手を怖がって、叩かれていたようなしぐさをしましたが、ロシ君にそれはありません。

ただ、二人とも、置いていかれることに恐怖を感じるようで特に一人でのお留守番はとてもストレスを感じるようです。

 

今はすっかり先住ワンコと仲良し。

 

1366051609435767.jpg

 

ごはんをならべるとわんこもならびます(笑)

 

ならべてみた

 

最近のご飯はこんなかんじ。

 

野菜とサバ缶とドライ納豆のごはん

 

サバ缶

 

冷凍カボチャとササミ、キュウリやバナナのごはん

 

冷凍かぼちゃ

 

野菜ペーストとレタス、パプリカと牛肉のごはん

 

牛丼

 

野菜と高野豆腐と豚肉のごはん

 

こうやどうふ

 

ロシ君の血液検査の結果はすべて基準値でしたが、少しだけ貧血とカルシウムが低いのでレバーやハツはトッピングやおやつであげています。

 

レバー・ハツ

 

手作り食はお金がかかるとかめんどくさいと思うかもしれませんが

我が家ではなるべく安く、そしてできるだけ簡単に作っています。

買い物しない日はその日冷蔵庫にあるもので、

人間のご飯と同じです^

 

その日あるもので

 

真ダラ

 

魚の骨は要注意。(過保護チーム・笑)

 

骨は取る

 

ロシ君のごはんは食べる直前にバーミキサーで器ごと粉砕。

 

バーミックス

 

食後は隔離でしっかり休憩です。

 

二階で

 

フードは便利で合理的ですが、ロシ君は胃を固定しているため、普通のワンコと同じように消化時に胃が伸び縮みしながら腸へ送りだす力が弱いため、胃に残留する時間が長く、胃の中で膨張してしまうフードは負担が多いので、引き続き楽しみながら手作りをやってくださる方へお願いしたいと考えています^^

 

ロシ君、大手術の後なので老けて見えますがまだまだ全然おじぃちゃんではありません。

 

今月21日(日)に開催される青山のイベントに一緒に行くので、

是非皆さん、会いに来て下さいね^^

 

国連大学

 

ファーマーズマーケット情報

http://happylabsevent.blog54.fc2.com/blog-entry-111.html

 

 

 

2013/04/11
コハちゃん8歳

 

あの赤ちゃんだったコハちゃんが3月20日で8歳になりました。

 

 

1365615068004997.jpg

 

8歳って響き、ちょっとシニアの域に入ってきたね、、、って思う。

 

でもなんかいつまでも幼いんだよなーー^^;

 

ロシが推定8歳。

同い年くらいってことなのか、、、、

 

人間だとしたらずいぶんおてんばでおちゃめなオバちゃんだね、

コハちゃんは(笑)

 

 

 

コハちゃんの誕生日の時期忙しくてあっという間に過ぎて行った;;

 

 

ケーキとかなんにも作れなかったけど、ワンコドッグに行ってきました。

 

1365615078933706.jpg

 

半日預けて、血液検査、レントゲン、エコー、フィラリアの検査もついでにやってもらって薬をもらってきた。

 

 

先生に『健康優良児!』のお墨付きもらいましたー。

 

昨年の時も

 

「ぽっちゃりしてるのにどっこも悪トコないね〜」

 

「しかし健康優良児だね〜〜太ってんのにね〜」 って

 

太ってる太ってるって連発するからコハちゃんちょっとご機嫌ナナメだったっけ(笑)

 

先生、一応コハちゃんもレディだかんね〜〜〜〜〜(笑)

 それに、太ってるんじゃなくて、筋肉質なだけだよ!

 

というわけで、今年から半年に一度のワンドッグを始めるよ^^

 

健康なうちにアニコムも入っておこう。

 

 

1365615869822383.jpg

 

コハちゃん、また1年、楽しく行こうね!

 

 

 

 

 

2013/04/09
アクセルお泊りの巻。

 

あれ?あなたは、、、、、(笑)

 

are?

 

お預かりのNatsuさんがお引っ越しの為、

ロシナンテが来る数日前に5日ほどお泊り保育に来ていた

アクセル♪

 

看板犬人気No.1だったもんな〜〜〜

今日もあっちゃん、よろしくね!(笑)

 

are?

 

見慣れた風景^^

 

見慣れた風景

 

やっぱりこの3人はひと塊りになるね^^;

 

でも、お部屋ではすっと元通り。

 

おかえりーーアクセル

 

ひさしぶりに一緒に寝よう(笑)

 

 

1365444623388098.jpg

 

お二階ではコハちゃんにウゥーーーーーって遠くから唸ってたけど、

コハちゃんにワン!って吠えられたらビビって階段スタタタターって降りて行っちゃった(笑)

 

相変わらずヘタレだなぁ(笑)

 

お二階

 

 

Natsuさん、楽しかったー♪

里帰りさせてくれてありがとう!

 

そして昨日はあっちゃんに会いに行ってきました。

 

 

お見合い

 

 

スカーーっと晴れた日。

 

なんだか幸せの予感がしています。

 

 

2013/04/05
ロシ君の様子。

ロシ君が来て5日。

 

思いのほか先住ワンたちは受け入れが早く、ハウルもさほど威嚇することなくテリトリーへ。

 

めずらしいなーーー。

 

ロシ君、雰囲気がバディにそっくりだから?

同じ匂いがするのかしら。

 

でもでも、まだなかなかみんなの輪には入れないロシ。

 

ひかえめ〜

 

静かーに自己主張してくるあたりが愛おしい(笑)

 

しずかに自己主張

 

胃稔転のあと胃の動きが少し弱くなってたとの事なので、

移動直後のストレスも考慮して最初はとにかくなんでもバーミキサーでドロドロに。

 

イワシのすり身や小さく切った馬肉はクリア。

 

ドロドロ馬肉

 

鳥モモのリゾットに野菜ペーストとカッテージチーズも快便。

 

ドロドロ鳥モモ

 

少し形を残したササミのリゾットとトマトに挑戦。これもOK.

 

ドロドロササミ

 

手作り食だと胃の残留時間も短いので、量もそんなには少なくなくて平気そうです。

よって1日3食から2食へ。

胃に何も入っていない時間も作らねば。

 

でもでも調子に乗って下痢でもされたら体重減っちゃうので、慎重に。

 

豚肉と野菜も、、、、

 

豚肉野菜も

 

一応粉砕。

 

ドロドロ

 

昨日までなかなか目も見てくれない、尻尾も振らない、居心地わるーい

ってな顔してたロシ君。

 

今日から食後「だけ」ヘソ天してくれるようになりましたーーーー;;

 

ヘソー

 

ふっふっふ。スゲーー顔(笑)

 

気を良くしてせっせとご飯を作る。

 

エンゲル係数また上がったので半額なんぞの鶏肉を買い

 

鳥モモと

 

トマト・黄パプリカ・ナス・煮干しとともに

 

野菜を

 

煮込む。(っていうか、ぶっこむ)

 

ぶっこんで

 

仕事中作るのでアムウェイのクックレンジが大活躍。

コレは本当に便利。火加減もいいかんじだしタイマーかけときゃ勝手にできる。

 

20分

 

あ、決して販売員ではありません。

でもアムウェィ商品結構好き。

 

お腹の調子もよさそうだし少しづつ固形に。

 

リゾット?

 

お腹は丈夫なようだ。

まー念の為ビオフェルミンも一つまみ入れてるけど。

 

馬肉はハサミで誰よりも小さくチョキチョキ。

健康一番もクリア。

 

だいぶ固形に

 

移動して初めての健康診断では、すべて正常値。

これは前の預かりスタッフTさん宅でのケアのたまもの^^

 

すべて正常値

 

胃稔転のほうも胃を固定してあるので安心です。

ただ、しっかり固定してあるために、胃の縮動が弱いので、フードではなく手作りのほうがロシ君の胃には優しいそうです。

 

バディ同様少しナックリングがあるのでしばらくレーザーに通いながら

筋肉を落とさないようにゆっくりなお散歩をしていきます。

 

性格は、、まだ5日なので本性現してないだろな。

 

ロシはただ穏やかなだけじゃなく、意見ははっきり言えるようです。

バディと似てるけど違う。

 

バディより大人な感じです。

おだやか。平和主義。調和。柔軟性があります。

 

トイレは我慢できないとシーツに行ってするけど、できればお外がいい感じ。

でも極力室内ですることを覚えてもらいます。

身体の大きい子は介護になったとき、お互い大変なので。

それに、悪天候で散歩に行けない日もあります。(自分も行きたくないし、犬も行きたいわけが無い)

 

いたずら盗み食いなし。

 

他犬に吠えなし、攻撃性全くなし。

小動物も追いません。

散歩の引きもなし。

ただ、ボールを見つけると飛んでいきます。

よって、高齢者とお子さんの散歩はNG。

 

留守番は先住ワンたちとお部屋でできます。

が、淋しくなるとちょっと呼ばれます(笑)

 

仕事中はバックルーム。

ドアを閉めておいても静かに待ってます(バディは開けて出てきた)

 

 

 

まだ5日目なのでこのへんで。。。(笑)

 

 

経過観察の為一時保護中ですが、お問い合わせは受け付けています。

 

4月21日の青山イベントに、ロシ君も参加します。

 

プレお見合い大歓迎♪

 

※プロフィール条件は経過観察の後変更しますので、それに沿った条件になりますことをご了承ください)

 

ロシ君にもいいご縁がありますように^^

 

 

青山イベントのお知らせ

 

http://happylabsevent.blog54.fc2.com/blog-entry-111.html

 

 

2013/04/02
ロシナンテ登場。

バディの家族決定を待つように、我が家へロシナンテがやってきました^^

 

 

「こんにちは!ぼく、ロシナンテ!」

 

ママー

 

 

こらこら、おしりをむけちゃー行けないよロシ君(笑)

 

と言いたいところですが、少々イジけております。

 

というのは、わけあって今まで預かってくれていたスタッフ宅から8カ月ぶりに移動したから。

 

昼間はここ

 

ロシナンテの経緯を説明することにしますね^^

 

ロシ君は昨年、バディと2頭で公園に置き去りにされていました。

同じ首輪をしていたのでおそらく同じ飼い主の飼育放棄です。

このあとセンター経由で2012.5に保護され、最初の預かりスタッフAさん宅で去勢ができるようになるまで、一番大事な最初の心と身体のケアをして頂き、ここで充分な愛情を注いで頂いて、お約束通り去勢後次の預かりさんTさんへ引き継がれた子でした。

 

1364833906664449.jpg

 

1364833897695691.jpg

 

このあとTさん宅では先住ワンコたちと仲良く暮らし、美味しいご飯を食べ、一緒のお布団で眠り、毎日楽しく暮らしながら赤い糸を待っていたのですが、昨年末のある夜の事、いつもどおり食事の後の休憩中になんと胃稔転になってしまったのです。

Tさんの迅速な対応とかかりつけの先生のすばやい手術で幸い一命を取り留め、壊死も起こらず胃や脾臓などの一部摘出もしなくてすみました。

 

ロシナンテの保護は、このお二人のお力が無ければできませんでした。

思いがけず起きてしまった胃稔転で、Tさん宅には予定より半年近く長く滞在することになりましたが、その間献身的にお世話をして下さり本当に感謝です;;

 

ハピラブではこうして短期リレーで命をつなぐ事も少なくありません。

(現在は受け皿が少ないため短期での預かりボランティアは募集しておりません)

 

という経緯で今回我が家へ移動になたロシ君ですが、性格はバディ同様

 

・穏やか、温厚・争わない

 

・犬同士の空気読む。とても大人。

 

・淋しがり屋の甘えん坊

 

・賢く人の話をよく聞きく

 

そして

 

・食べ物荒らさない

 

・粗相しない(外でもシーツでも)

 

・吠えない

 

ただ一つ欠点は

 

「一人ぼっちのお留守番が苦手」です。(笑)

 

おんなじやん(笑)

 

まだ来たばかりなので少しづつ観察し書いていきますね。

 

2回目

 

ロシ君もバディのように、あったかい家族ができるといいな;;

 

 

ロシナンテの可愛い写真はこちらにいっぱい♪

 

 

皆様、バディ君の兄弟(たぶん)ロシナンテの応援もよろしくお願いします^^

 

 

 

PROFILE
【koha】

仕事は美容師デス。自分のワンズの為にAPNAペット食育士1級までは勉強しました。趣味は仕事と息子とワンコ。ワンコはなかま。ともだち。こども。一緒に住めば群れ。家族。毎日がHAPPY♪

【小春】

H17年3月20日生まれのMダックスの女の子。頭が良くて人間ぽいのに、ワンコは苦手。甘え上手で、家族全員との意思の疎通は完璧。

【み〜ちゃん】(本名:みのり)

H18年12月17日生まれの女の子。パパは黒ラブ、ママはチェサピーク・ベイレトリバー。甘えっこでやんちゃな女の子(笑)すぐ顔に出す。誰にでも優しくできて人(犬)の心の痛みのわかる癒しの子。

【コナン】

H20年5月14日が第二の誕生日の黒ラブMIXの男の子。年齢不詳。不器用で照れ屋だけど誰もいない時にはめちゃめちゃ甘えん坊さん。みーちゃんといいコンビ。

【はうる】

平成10年10月生まれ。野犬一家のところを捕獲され家族バラバラに。みーちゃんとコナンが親代わりで育ててたら家族になっちゃった。我が家の末っ子。

【HappyLabs】ラブラドールレスキュー

レトリバーの保護団体です。 み〜ちゃんもコナンもはうるもここの出身。素敵な仲間たちとワンコのレスキューをしています。預かりさんは随時募集中!
ホームページ
保護犬ブログ『頑張るわん!』

HappyLabsの保護犬たちの預かり家庭でのようすが一覧できます。
ホームページ
【DOG LIFE SPPORT PURELY】

福生市の犬の美容(トリミング)ペットホテル・厳選素材のごはん・おやつ・グッズ取扱いショップ。
ホームページ
バランスドッグマッサージDOGOD 相模原市・横浜

しつけだけではない、愛犬の為に飼い主さんが出来る事。愛犬と家族の笑顔が増えていきます様に♪
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
2014年12月分(1)
2014年09月分(3)
2014年08月分(2)
2014年06月分(1)
2014年05月分(2)
2013年12月分(1)
2013年09月分(4)
2013年07月分(1)
2013年06月分(2)
2013年05月分(4)
2013年04月分(10)
2013年03月分(2)
2013年02月分(2)
2013年01月分(1)
2012年12月分(2)
2012年11月分(5)
2012年10月分(3)
2012年09月分(1)
2012年08月分(2)
2012年07月分(1)
2012年06月分(5)
2012年05月分(5)
2012年04月分(5)
2012年03月分(6)
2012年02月分(7)
2012年01月分(5)
2011年12月分(3)
2011年11月分(4)
2011年10月分(5)
2011年09月分(9)
2011年08月分(5)
2011年07月分(6)
2011年06月分(5)
2011年05月分(4)
2011年04月分(1)
2011年02月分(4)
2011年01月分(7)
2010年12月分(6)
2010年11月分(5)
2010年10月分(7)
2010年09月分(4)
2010年08月分(4)
2010年07月分(5)
2010年06月分(14)
2010年05月分(10)
2010年04月分(6)
2010年03月分(14)
2010年02月分(9)
2010年01月分(7)
2009年12月分(11)
2009年11月分(9)
2009年10月分(6)
2009年09月分(7)
2009年08月分(8)
2009年07月分(7)
2009年06月分(9)
2009年05月分(5)
2009年04月分(2)
2009年03月分(3)
2009年02月分(11)
2009年01月分(3)
2008年12月分(6)
2008年11月分(2)
2008年10月分(3)
2008年09月分(6)
2008年08月分(9)
2008年05月分(1)
2008年04月分(1)
2008年03月分(3)
2008年02月分(3)
2008年01月分(2)
2007年12月分(2)
2007年11月分(2)
2007年10月分(3)
2014年12月
-
01
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
MYALBUM
LINK
SEARCH
PR