2011/10/27
つめきりの日

 

昨日はつめきりDAYでした。

 

つめきり

 

 

あぁ、、、、、、、ブラの線が、、、、息子め〜〜〜〜!(汗)まぁいいや。

 

最近忙しくて連れて行けないので、こうしてお家で切っています。

 

私の股の間にヘソ天。

 

右手には

 

道具

 

そして左手には止血剤。

 

これは病院でもらえます。

 

止血剤

 

1本切るたびに

 

「いい子ちゃんでつねーーー!」

 

「ほーーーーら、パチンパチンでつよーーー!おりこうちゃんでつね〜み〜ちゃんは〜」 とかおだてるとうまくいきます。

 

ヘソ天

 

アスファルトの上をあまり歩かないので、1〜2ヵ月に一度、切らないとこんなに伸びちゃいます。

 

のびちゃった

 

パチン!と躊躇なく切る。

 

ちょっとは血が出ますが、素早く止血。

 

血を止める

 

関節の事を考えるともっと詰めたいけど、イテテテテ;;〜なのでこれくらいでやめます。

 

切る。

 

さぁ〜〜〜〜次はコナンだょ〜〜〜〜〜〜

 

コナン

 

「い〜〜〜〜〜や〜〜〜〜〜〜〜だ〜〜〜〜〜〜〜。」

 

おいで〜〜〜

 

しぶしぶ膝に来ます(笑)

 

つかまる

 

コナンは本当は立って切らせる方が好き。

 

でも私が腰が痛いのでこの方が楽なんです^^;

 

パチン! あらら、、、、血が出ちゃった。

 

出血

 

左手に置いた止血剤でサッと止血。

 

止血

 

向こうには、終わったひとと、これからのひと(笑)

 

おわったひととこれからのひと

 

さ〜〜、ハウルく〜〜〜〜ん、いらっさ〜〜〜〜い

 

ハーウーールーーーーー

 

一生懸命言い訳します。

 

「今切りたくないーーーー」

 

「ぼく伸びてないよーーーーー」

 

み〜ちゃんとコナンがやっているのを見て、最後にしぶしぶやってきます。

 

おりこうちゃん

 

一番身体を固くしているのはハウル。

 

しかも大げさな声を出します。

 

ひきつってる、、、

 

1本切るたんびに 「ハンッッッ!」

 

そのたびに 「おりこうちゃんでちゅね〜〜〜、いたくないでちゅよ〜〜〜」

 

また「パチン!」

 

「ハウルはおにぃちゃ〜〜〜ん!えらいね〜〜〜〜〜!」チュッチュッチュッ〜〜〜〜とかしてみたり

 

で、また「パチン!」

 

アリスはつめきりの最中に寝ちゃうような子だったけど、ハウルのほうがヘタレ〜〜〜(笑)

 

ちょっと見苦しいけど、残骸です(笑)

 

ざんがい

 

クリスはお風呂の時に、立ったまま切らせてくれます。

 

最近また抜け毛が激しいクリス君、、、、;;

 

クリス

 

アトピー体質のクリスは季節の変わり目、特にこの換毛期にうまく生え換わりができません。

 

ここのところ急に空気が乾燥したので静電気や

 

オチッコが跳ねるとカイカイになるのでマメに拭いたり洗ったり、それを少しでもさぼるとカイカイはじめます。

 

同時にお耳が臭くなり始めマラセチアっぽい香りがしてきます。

 

フードはアレルゲン除去の療法食と、大丈夫な素材をトッピングしたもの。

 

クリスはカビやダニがダメなのでプラズマクラスターを買いました。

 

ひとりあそび

 

犬もアトピーなんてあるんだね〜〜とクリスで色々勉強させてもらっていますが

 

あの状態のクリスがよくなってまだ半年。

 

時間をかけて丈夫な体作りをしていこうね♪というふうに

 

少し気持ちに余裕が出てきました。

 

クリスのアtピーを理解し、お勉強しながら楽しく一緒に暮らしていける里親さんを気長にお待ちしています。

 

*******************

 

ふれあい会に参加します♪

 

東海バナー

 

http://dog.pelogoo.com/kohamino/archive/1318748766170051.html

 

ハウルとクリスに会いに来てね!

 

 

 

 

 

 

 

2011/02/01
「たまにはおでかけ」と「血液検査のススメ」

 

今日はアタチだけお出かけでつの。

 

アタチ

 

立川にあるサロン『Frisk』デビューでつのよ。

 

 

アタチを洗ってくれるのは優しいおねいさん。

 

みーちゃんフリスクデビュー

 

 

でも、ママはそばにいてね。

 

お二階でお茶なんか飲んでちゃだめよ。

 

不安そうーー

 

キレイに流したら、次はお湯を溜めまーーーーーす。

 

ちょっと不安。。。

 

なんなの、、、これ、、

 

 

なんだか「ぶぃーーーーん」って音がつる、、、、。

 

でも、、、、、

 

あれーなんだか、、

 

 

あったかくて、きもちいーーーーーーーー。

 

きもちいいーーーーー

 

毛穴の汚れが取れて、毛も柔らかーーーーくなったら

 

お爪も切りましょう。

 

おつめも

 

お二階ではある子さんとアル君が待っているのよ。

 

次はアル君の番だけど、泣かないでできるのかちらねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり泣いてる^m^

 

アルったらママがいないとだめねーーーーー。

 

(お前もな)

 

 

 

 

 

見て。

 

かあいーーーー

 

こんなのちけてもらったーーーーーーー♪

 

アタチやっぱりピンクが似会いまつのよねーーーー。

 

毛がサラサラふーわふわ♪毛穴の汚れがすーーーっきり取れて気持ち良かったーーー!!!!!

 

次回はスゥエーデン式マッサージもやってもらおうっと♪

 

おすすめよーーーこのお店♪

 

『Frisk(フリスク)立川』

http://www2.frisk-dog.jp/

 

 

 

 

 

そのあとはこうきゅうなれすとらんでランチでつの。

 

立川にある『アルカンジュ』

 

http://www.mizuki-cc.com/

 

ハンバーグがとてつもなくおいちいお店。

 

おかわりコーヒーつきでランチが1000円なんでつのよー。

 

ハンバーグ

 

アタチとアル君はワンコバーグ。

 

ママは写真を撮り損ねちゃったみたいね。

 

 

 

やだーーーあの二人ーーーーー

 

おりこうちゃん

 

ママ見てーーーーー

 

ほらーラブラブーーーー(笑)

 

1296524605411301.jpg

 

前世では恋人同士だったみたいねーーーあの二人ーーーーー。

 

暖かくなったらお外でも食べれるみたいだから

 

お外も

 

また連れて来てね♪

 

********************

 

 

 

次の日は血液検査。

 

二人の血液型がマイナス(-)かプラス(+)か調べておくんだよ^^

 

 

 

い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜や〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜;;

 

mブルー

 

 

ぼ〜く〜〜も〜い〜〜〜〜〜〜〜〜〜や〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

kブルー

 

 

でもね、調べておかないと、もし急に病気や事故で輸血しなくちゃいけない時、【クロスマッチ検査】だけじゃとても危険なんだよ^^

 

※血液型の判定を行わずに輸血を行うと、急性溶血などの重篤な副反応が生じかねません。

 

※輸血の際は、上記血液型を合わせた上で、血液の交差適合試験(クロスマッチ)を必ず行う必要があります。

 

※しかし血液にはプラス(+)とマイナス(-)があり、マイナスの子はマイナスしかもらえません。

 

※マイナス因子を持つ子はあまりいないので、探しても間に合わなければ命を落とす可能性があるのです。

 

※輸血をしても良くならない場合はこれが原因だったりもしますが、それを知らない獣医さんがいるのが現状です。

 

 

ほら、この検査キットを使って調べるんだよ。

 

検査キット

 

※陽性と陰性があり、これを調べる検査キットがあります。

 

※犬の血液型は、犬赤血球抗原(DEA)による分類が国際的に広く知られていてDEAは、およそ13の型系が知られています。


※この中で、特に【DEA1.1の血液型を判定することが重要】で同じ血液型でも(+)と(−)があります。

 

※受血犬の赤血球型が(+)であれば供血犬が(+)でも(−)でも供血を受けることが出来るのですが、受血犬の赤血球型が(−)であった場合、(−)の供血しか受けられません。


、、、、、、、ってことは、、、

 

み〜ちゃんやコナンが怪我や病気で緊急輸血が必要になった時、

二人がもしマイナス(-)だったら、、、、

 

プラス(+)の血を入れる事はとても危険な事なんだね。

 

だけど驚いた事に、

 

※ほとんどの動物病院ではクロスマッチ検査だけで輸血をしてしまっているのが現状です。

 

※そして多くのオーナーさんは自分の子が(+)か(-)かは調べていないのも現状です。私もそうでした。

 

今回、お友達のワンコが緊急輸血が必要でしたが、その子はマイナス因子(-)でした。

 

そして、同じ(-)因子の我が子を持つお友達が、大事な血を提供してくれ、快方に向かう事が出来ました。

 

この一連の流れを見て

 

※我が子が(+)因子か(-)因子か知ることの重要さをとても感じました。

 

緊急輸血の際に

 

「ウチの子、マイナス(-)です!!!!!;;」

 

って言える事。

 

お友達が困った時に助けてもあげられる。

 

※同じ子から2回はもらえない、体調が悪い時はあげられない、など色々と制約はあるようです。

 

 

よし。ウチもやろう。と思って、かかりつけの動物病院3件に電話しました。

 

すると電話に出た獣医師さんは

 

「、、、、、マ、、マイナス因子???検査キット???なんですかそれ」

 

「やった事がありません」

 

「外注になります」

 

むーーーーーーーーーーーーーーーーーーん、、、、、。

 

 

その獣医師さんが悪いのではなく、今のシステムが悪いんだと思う事にしました。

 

※みなさんも、是非かかりつけの動物病院が『ワンコの輸血には(+)か(-)かがとても重要』と知っている病院かかどうか聞いてみて下さい。

 

※検査キットはどこでも取り寄せる事ができるはずです。

 

 

1件だけ検査キットの在庫が3個だけあるという病院があったので行ってきました。

 

ちなみに今回獣医師さんが使った物は

 

●共立製薬株式会社ラピッドベット-H 犬血液型判定キットというものでした。

 

採取する血もほんのわずかだったし、検査も3〜4分でした。

 

※もちろん、本当に輸血が必要な時は直前にクロスマッチも行い、再度調べてから輸血してもらう事は重要です。

 

 

 

み〜ちゃんとコナンは二人ともマイナスでした。

 

1296555066599478.jpg

 

 

、、、、、、、、、、びっくりな確率。

 

 

ホントかなぁ、、、(笑)

 

 

でも、機会があったらまた検査してみようと思います^^v

 

 

先生も使うの初めてなので^^;って言ってたので(笑)

 

 

御参考までに、値段は¥8,000でした。

 

 

是非皆さんも調べてみて下さいね♪

 

(あ〜〜〜!!!!!!先生ったら〜!!!コナンはMIXじゃないよぅ〜;;『黒ラmix』なんだよ〜〜〜!!!)

 

、、、、、ま〜、なんでもいいけどねっ(笑)

 

 

★とてもわかりやすい『輸血と血液型のサイト』

静岡県の動物病院のサイトです。

 

http://www.torii-ac.com/topics/topics_200512.html

 

 

2010/04/11
桜の季節。

 

家のお店の窓からは、毎年土手の桜が見えます。

近くでやる桜祭りも、仕事でなかなか行けないけど、お店からこの土手までは

1分の距離。

 

土手

 

いつもはそんなに人もいなくて

 

桜

 

お散歩コースには最高だけど、桜の季節は、特に今日みたいにお天気の日は

沢山の人が歩いています。

 

シートを敷いてお花見したり、桜の写真を撮っていたり、

のーーーーんびりこんな人も^m^

 

きもちよさそうー

 

でも、ワンコのウンPを置いて行っちゃうマナーの悪い人がいて、ほんとに迷惑;;

勘違いされたくないので、よそのウンPを拾う時もあります。

 

み〜ちゃんはパピーから訓練士さんに来てもらって(私が)訓練を受け(笑)

側歩で歩きますが、コナンは結構大変です。

遠くに「柴犬」「和犬」「気にいらない♂」を見つけると戦闘モード、、、、。

そうでなくてもマーキングしたくて引っ張るし、「アラー可愛い」なんて寄ってこられると吠えてしまう、、、。

郵便屋さんのバイクはいきなり追いかけるし、クロネコヤマトの車とは犬猿の仲。

 

なので、お散歩しながら写真がなかなか撮れません^^;

ウンPをしたので、ポケットからビニールを出し、取ろうとしゃがんでる時に、ワンコが来れば、大騒ぎ、、、(笑)

 

道がすいた時に、パチリ! あ、ブレた;;(笑)

 

ブレタ;;

 

あーーー横向いちゃったー;;

 

コナン

 

みーちゃんは、お祭りの「パーン!」っていう音で

 

みー

 

「もう帰るーーーーー;;」ってトットコトットコ来た道を戻り始め

 

ふたり

 

まだ行きたいコナンは不完全燃焼^^;

 

家のワンズは本当にみんな個性的(笑)まーそこがいいんだけど(笑)

 

 

帰ってからみんなでワチャワチャ遊び、

 

遊びー

 

これが結構な運動量で

 

2

 

3

 

終わるとパピーズはぐったり

 

ねんね

 

こんな狭いところに来なくても、、、^m^いつもPCの足元にいます。

 

最近よく寄り添って寝てるな〜、、、^m^

 

仲良し

 

今日は久しぶりの友人たちと会うので、ご飯を食べさせ、トイレも済ませて、

シャンプー練習しているかずちゃんにお願いして外出したけれど、外出前に気になることがあって

 

アリスがどうも元気がない

PCやってる私の膝に顎を乗せて何か言いたげ、、、。

嫌な予感、、、。

 

出先に連絡があり、やっぱりお腹がゆるいって;;

お腹が痛かったんだねー;;

それに元気もなく、鼻息が荒いって;;

 

申しわけなかったが、先に帰らしてもらいました。

(ごめんね、みんなー;;また誘っておくれーーー;;)

 

帰って見ると思ったより元気で安心したけど、

かずちゃんが「あれーーーさっきと全然違うじゃんアリスーー!さっきはこんな元気じゃなくて辛そうでした」

 

 

やっぱりワンコだって、調子が悪い時に置いてかれたら不安なんだよね。

 

今日はおやつ食べすぎだったかなー、、、

小豆が固かったのかなー

ウンチタイムがずれたから、詰まっちゃってたかもなー、、、

などと色々考えながら、今日はアリスと寝るとしよう。

 

 

 

 

 

 

2009/08/15
プーーールぅぅぅ♪ 

 

昨日今日と、お客様の送り出しで外に出るたびに、「クラァ〜〜ッ、、」とくるほどの暑さ、、、^^;

 

この暑い中、お越しいただき本当に感謝いたしております。

 

店内は毎日冷えすぎるほどクーラーが効いているので、温度差で夏バテしそうです^^;

 

お盆前のピークも過ぎたのか、午後から暇になったので、やっとプールを出しました^m^

 

(ウイアネさん、プール情報ありがとうございましたっ♪)

 

駐車場に広げてみたら、「デカーーーー!!!!!!(笑)」

 

ぴったり目一杯(笑)そしてお水がたまるまで相当な時間が〜(笑)

 

でかー!

 

 

み〜ちゃんは川やプールで遊んだことがあります^m^

 

沈んだボールを捕るのも慣れたもの^^v

 

コナンは、、、、

 

プール

 

水に吠えまくり〜

 

水を噛み噛み〜〜〜

 

水を掘り掘り〜〜〜〜

 

たのじー

 

 

み〜ちゃんは途中で飽きて

 

「もう、あがるーーーーーーー!」^m^

 

み〜ちゃん

 

 

コナンは出たがらないので、み〜ちゃんだけお部屋に入って、

 

コナンといっぱい遊んだよぉ〜〜っ^m^

 

そのあとお散歩したら、体が乾いちゃうくらいのお天気だった^^;

 

郵便屋さんが通りゃ〜吠えまくり、

 

近所の子供にも吠えまくり、

 

でも、体を拭くのが大好きで(お風呂の時もそう)

 

まるで小さな男の子みたいに甘えちゃって、まったく手がかかるけど、メチャメチャ可愛いのだー^m^

 

保護者会に行って、小さくなっている、悪ガキのママ、、、、の心境(笑)

 

でも私にとっては可愛い息子なんだ〜〜〜^m^

 

プールの水を飲みすぎて、思いきりカーペットにジャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ってしちゃったけど^^;

 

今日は許すーーーーーーー(笑)

 

 

明日お天気だったらまた水遊びしようねっ♪

2009/08/02
緑の綿。

 

最近、コナン君が『50%の確率でオチッコに成功』なんですぅぅーーーー。

 

しかも、ママが見てるとしないので、フリーにしてます。

 

見に行くとシーツ及びその近辺(笑)にしてある、ということです^^

 

飛ばしてるけどねっ^^; 足あげちゃうけどねっ^^;

 

直子さん直伝の「失敗したら無言で片付ける。成功したら褒めまくる」を毎日実践していたらコナンに変化が、、、、。

 

無言で片付けてる時に、背中に痛いほどの視線を感じ、振り返るとコナンが「ジ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」って見てる。。。

 

絶対怒らずに無言で片付ける、、、をジ〜って見てる、、、、の毎日が続き、、、

 

次第に、み〜ちゃんのワンツーの後に続いて、シーツに行くようになってきた!!!

 

そして「ジャ〜〜〜〜〜〜〜」ってやりながら、ママに褒められなでられチュ〜され、そのあと1分くらいしつこく「イイコだねぇ〜イイコだねぇ〜」ってやられて、、、

 

照れるように逃げて行き、、、嬉しくなったのかみ〜ちゃんとプロレスが始まる、、、^m^

 

ヤメテー

 

 

ソファーが、、、

 

ソ、ソファーが

 

 

破けるっつ〜の!!安物なんだから〜〜〜〜〜!!!(笑)

 

ま〜、あせらず楽しくやっていこうねっ♪コナン君^^

 

 

褒めた後は必ず何かが起きるもので、静かだな〜と思って見に行くと

 

初めて見るものが部屋に、、、

 

おや、、、、?

 

 

なんじゃーこれ?????こんな色はじめて見たぞ

 

なんじゃこれー?

 

むむーーーーー、、、ソファー?、、、、無事。

 

ソファー無事

 

 

クッションたち、、、無事、、、。

 

布団枕クッション無事

 

 

ワンコベッド、、、、無事、、、、、、、?

 

犬ベッド

 

 

オーーーーーーノーーーー!!!;;

 

裏か、、、;;

 

 

せっかく洗って干したばかりなんに〜〜〜;;

 

ほうほう、、、;;

 

 

しかし、なんで緑なんだろ、、、、、(笑)

 

、、、、、、、、、。
 
およそ2か月の命でした、、、、、、チーーーーーーーーーン。
 
 
 

 

2009/06/21
発見、、、、、、(笑)
JOYPETでコレ買った〜〜〜〜〜♪

コレなんでしょう〜〜〜〜〜^m^





ご飯の「台」(笑)





でもね、ちょっぴりガタガタ音がしたら、、、

み〜ちゃん、生肉をくわえて、食器の外に出し、カーペットにおいて食べ始めちゃった;;
いやぁぁぁん;;


例のベッド^m^

二人まったりしてて、いいかんじ〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪








ん??????????







あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!





もう、、、、、、、、、;;(笑)




2009/04/13
マイクロチップと血液検査
 
青梅の「アテナ動物病院」で、コナン君にマイクロチップを入れてもらいました^^
コナンマイクロ挿入
 
ついでに「フィラリアの検査」と「基本血液検査」
 
毛がずいぶん抜けるので「真菌の検査」も^^;
 
来月からは「フィラリア薬投与」をはじめるからねー
 
採血も、マイクロチップ挿入時も、ぴくりともしない、さっすが男の子〜、と思ったら
 
いやいや、「固まっちゃった」みたいで、珍しく私の脇の下に顔突っ込んで
 
「見ない見ない見ない見ない」ってやってた(笑)
 
終わってちょっとお買い物
 
コナン君カインズホームデビュー(笑)です
 
小型犬ばかりが多く、珍しそうな顔でみんなに見られたけど^m^
 
コナンカインズ
 
とってもおりこう〜〜〜〜〜〜♪
 
初めての二人きりのデートねっ♪(笑)
 
 
 
帰ってから二人の爪きり
 
コナン君はへそ天でやらせてくれる^^
 
コナン爪きり
 
み〜ちゃんは、、、、
 
み〜ちゃん爪きり
 
コナンにいいでしょー
 
いやいやながら^m^でもちょっと優越感
 
そのあとくみさん手作りの肉球クリームをたっぷり♪
 
クリームを
 
いつもの土手も、この時期はこ〜〜〜〜〜んなにキレイ!!!
 
見事な桜並木^^v
 
いつもの散歩道
 
そのうち1本の木下だけに人が集まってる〜〜
 
なんだろ〜〜と行ってみると、、、
 
1239632907625885.jpg
 
ん?????????
 
1239632995379666.jpg
 
見えますか〜?ほら!
 
何かの鳥が巣を作っていましたよー
 
何かのヒナがピ〜ピ〜泣いてるのが見えるんだけど、なんだろう、、、^^;
 
このあたりは野鳥が多くて朝も「ホ〜ホケキョ!!!」なんて聞こえます♪
 
昨日でキレイに散っちゃった;;けど、今年は日曜3週連続お花見日和
 
来年は1日閉めて、スタッフとお花見やろうかニャ〜
 
参加者募集ちう〜〜〜〜〜〜^m^
 
 
 
2009/02/11
犬部屋
むむ〜、、、、、、、、。


そろそろ考えなきゃいけないとは思っています〜〜。


この状態、、、、。





最初はこの部屋はこんなでした、、、、。



もともとここは私の書斎兼寝室でした^m^

ワンコが来た〜♪といっても、こんな小さなみ〜ちゃんでしたからスペースもそんなにいらなくて、、、



疥癬で分離不安の子犬(笑)私と二人でこの部屋に隔離状態で、一緒のお布団寝る癖が抜けず(私が、、、ね^^;)

いまだに一緒に寝るのが当たり前

そろそろフリ〜かしら〜と言うときにコナン君が来ることになって

室内オチッコができない子だったので、お留守番用にみ〜ちゃんと同じ特大ゲージinトイレを用意したけど



最近シーツの同じところでしてくれるようになって(中から外に向かってですが^m^)

いよいよこの特大ゲージを処分し「1日ALLフリー」に挑戦してみようと思います

まずはコナンくんのトイレトレーニングを本格的にがんばらなくては

足を上げるのはもう治りそうにないから工夫しなくちゃな、、、;;

この特大ゲージx2個がなくなれば



もうちょっと広いところでプロレスごっこできるぞ〜

そろそろ階段もすべら〜ずマットを敷いて、少しづつ2階にも連れて行こう

まだ2歳になったばかりの、み〜ちゃんのテンションは、、、

ちょっとやっぱり「ラブ」とは違う^^;

多動症???????

まぁいいや、、、、可愛いから^m^

でも、、、、やっぱりあたしの寝る部屋は、、、、ここなのか?





心配なんだよなぁ、、、、見えないところで離れて寝るって、、、、、、、。
2009/02/02
ざくろの。。。
写真をらいままから頂いたので^m^













div align="center">




いいニャ〜、、、、、、、、デジイチ;;
2008/12/29
体育の時間(バスケット編)
12月はお仕事が忙しくて、なかなかランに行けません;; ごめんね、、、、;;
でも二人でこうやって運動はしています^^ 運動量の必要なラブ系は、オチッコ散歩だけじゃ欲求不満で 靴下を半分食べてみたり すのこをガリガリかじってみたり^m^ 開店前と閉店後の運動時間に二人で仲良く遊んでくれるからとっても助かります^m^
小さいボールはコナンにはかないませんが
大きいボールはいつもみ〜ちゃんがゲット(笑) 口の大きさの問題もあるらしく(笑) でもとっても楽しそう♪ ボールはいつも5分でパンクするのであとはかけらを食べないように見張っています(爆) 成人式済んだら暇になるからいっぱい走りにいこうね^^
2008/12/26
メリークリスマス
メリークリスマス!

くみさんに教わってこんなの作ってみました^^

http://elfyourself.jibjab.com/view/aqR4bi4WvVfm

http://elfyourself.jibjab.com/view/iUq3mBQmDPevWQSf


今日はねみんなでサンタのかっこうしてお仕事しました^^v

あたいは「クリスマスツリー」になりました。

コナンのお散歩にそのまま行ったら小学生に笑われちゃった^^;





み〜ちゃんは、はじめ怯えて「ウ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」だって;;

そのうち「なに〜??♪なになになになに?」ってよってきた(笑)




車でお出かけするとき

助手席はだいたいみ〜ちゃん




コナン君はうしろでのんびり




コナン君って、、、、、、、、、


やっぱイケメン(笑)
PROFILE
【koha】

仕事は美容師デス。自分のワンズの為にAPNAペット食育士1級までは勉強しました。趣味は仕事と息子とワンコ。ワンコはなかま。ともだち。こども。一緒に住めば群れ。家族。毎日がHAPPY♪

【小春】

H17年3月20日生まれのMダックスの女の子。頭が良くて人間ぽいのに、ワンコは苦手。甘え上手で、家族全員との意思の疎通は完璧。

【み〜ちゃん】(本名:みのり)

H18年12月17日生まれの女の子。パパは黒ラブ、ママはチェサピーク・ベイレトリバー。甘えっこでやんちゃな女の子(笑)すぐ顔に出す。誰にでも優しくできて人(犬)の心の痛みのわかる癒しの子。

【コナン】

H20年5月14日が第二の誕生日の黒ラブMIXの男の子。年齢不詳。不器用で照れ屋だけど誰もいない時にはめちゃめちゃ甘えん坊さん。みーちゃんといいコンビ。

【はうる】

平成10年10月生まれ。野犬一家のところを捕獲され家族バラバラに。みーちゃんとコナンが親代わりで育ててたら家族になっちゃった。我が家の末っ子。

【HappyLabs】ラブラドールレスキュー

レトリバーの保護団体です。 み〜ちゃんもコナンもはうるもここの出身。素敵な仲間たちとワンコのレスキューをしています。預かりさんは随時募集中!
ホームページ
保護犬ブログ『頑張るわん!』

HappyLabsの保護犬たちの預かり家庭でのようすが一覧できます。
ホームページ
【DOG LIFE SPPORT PURELY】

福生市の犬の美容(トリミング)ペットホテル・厳選素材のごはん・おやつ・グッズ取扱いショップ。
ホームページ
バランスドッグマッサージDOGOD 相模原市・横浜

しつけだけではない、愛犬の為に飼い主さんが出来る事。愛犬と家族の笑顔が増えていきます様に♪
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
2014年12月分(1)
2014年09月分(3)
2014年08月分(2)
2014年06月分(1)
2014年05月分(2)
2013年12月分(1)
2013年09月分(4)
2013年07月分(1)
2013年06月分(2)
2013年05月分(4)
2013年04月分(10)
2013年03月分(2)
2013年02月分(2)
2013年01月分(1)
2012年12月分(2)
2012年11月分(5)
2012年10月分(3)
2012年09月分(1)
2012年08月分(2)
2012年07月分(1)
2012年06月分(5)
2012年05月分(5)
2012年04月分(5)
2012年03月分(6)
2012年02月分(7)
2012年01月分(5)
2011年12月分(3)
2011年11月分(4)
2011年10月分(5)
2011年09月分(9)
2011年08月分(5)
2011年07月分(6)
2011年06月分(5)
2011年05月分(4)
2011年04月分(1)
2011年02月分(4)
2011年01月分(7)
2010年12月分(6)
2010年11月分(5)
2010年10月分(7)
2010年09月分(4)
2010年08月分(4)
2010年07月分(5)
2010年06月分(14)
2010年05月分(10)
2010年04月分(6)
2010年03月分(14)
2010年02月分(9)
2010年01月分(7)
2009年12月分(11)
2009年11月分(9)
2009年10月分(6)
2009年09月分(7)
2009年08月分(8)
2009年07月分(7)
2009年06月分(9)
2009年05月分(5)
2009年04月分(2)
2009年03月分(3)
2009年02月分(11)
2009年01月分(3)
2008年12月分(6)
2008年11月分(2)
2008年10月分(3)
2008年09月分(6)
2008年08月分(9)
2008年05月分(1)
2008年04月分(1)
2008年03月分(3)
2008年02月分(3)
2008年01月分(2)
2007年12月分(2)
2007年11月分(2)
2007年10月分(3)
2014年12月
-
01
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
MYALBUM
LINK
SEARCH
PR