2014/06/19
ワンコとあれこれ
あっという間に毎日が過ぎるのでまとめてUP.

我が家の先住ワンのみ〜ちゃん、コナン、はうるの血液検査をしてきたよー\(^o^)/

ロシとチョッパーは一足お先に検査済み。
フィラリアの時期に必ず血液検査をして毎年確認してからフィラリア薬をはじめます。



おや、、、?(笑)



ロチ君一人でお留守番できないのでついてきちゃった( *´艸`)

結果は全員正常値で花マルです(^^)/



チョッパーも22キロになりました^^



馬肉とサバ缶とレタスと木綿豆腐のごはん



カツオが安いけど虫が怖いのでサッとあぶって



洗って冷凍しといた生姜をすります。
生姜は、冬はあっため効果で、夏は虫除け予防にもなると言われてるのでよく使います^^
そのせいかフロントラインをやらずに済んでいます。



野菜と炊き込んだご飯とカツオにすりごま





うどんの日。



ご飯なかったのでうどんに乾燥野菜に豚肉



焼きそばとかパスタ、そうめんの日もあります( *´艸`)

手作りは、歯垢がつきやすいので



ゴシゴシゴシ、、、、



毎日ガーゼで拭くだけでも
歯槽膿漏が病気の引き金になることもあると聞いて、お口の中は良くチェックをしています。


先日は昭島のWinds Blowさんというオサレなカフェバーに、ロシ君だけ連れて行ってきました。



小作にあるこれまたオサレで美味しいペラゾカフェさんのTシャツがよく似合ってる( *´艸`)



くちびるが、、、、( *´艸`)ひっかかってる、、、、




翌週にはリベラシオンさんに、またまたロシ君だけマッサージもしてもらいました。



みんなが「ずるいぞー」って言ったんだよね( *´艸`)


5ワンみんなで出かけたいんだけど、一人でワンコのお世話をしている私には到底無理なので、みんな欲求不満気味、、、、><

選抜で連れ出して、もう少しワンコ孝行しようっと。



チョッパーロシナンテの赤い糸を待ってます\(^o^)/
2012/11/12
手作りごはん。

 

バディの未来の里親さんが、見ていてくれているかも

しれない、、、^m^と思うのでいつものご飯の例を載せます。

 

これが最高なわけではなく、私もまだまだ勉強中です!

これと同じにしなくてはいけないわけでもなく、

移動したばかりはお腹も緩くなるかもしれないので、

ただただ参考になれば幸いです^^

 

 

これが4頭の1食分の量(笑)

 

1食分

 

忙しいのでご飯は冷凍、野菜ペーストは作り置きです。

 

※野菜ペーストはこんなふうに作っています

http://dog.pelogoo.com/kohamino/archive/1271854181136657.html

 

http://dog.pelogoo.com/kohamino/archive/1269784241525938.html

 

http://dog.pelogoo.com/kohamino/archive/1222355581971175.html

 

 今日はまず、ご飯をあつあつにチンしてー

 

チンご飯

 

そこに浄水をひたひたに入れておき適温にしてー

 

ぬるまゆ

 

ペーストを乗せてー

 

野菜ペースト

 

メカジキをただ焼いてー

 

焼く

 

乗せてー(笑)

 

お魚

 

納豆乗せてー

 

納豆

 

混ぜて終わり。

 

混ぜる

 

20分くらいでした。

 

**************

 

ある日は、鶏肉をゆでてー(モモ肉。4頭1食分)

 

鶏

 

冷蔵庫のあまり野菜(茄子と白菜)を煮てそこへ鶏肉投入

 

あまり野菜

 

ちょっとお腹ゆるい子がいたので、ミキシングして細かく

しました。

 

いそげいそげーー

 

 ご飯この時は150g

 

ご飯この日は150

 

ご飯の量はその日の体調、体格、お腹の調子と、おかずの

内容によって変えますが1回だいたい150〜200g

くらいかな、、、。

 

バディのごはん量は今1日/1600〜2000g(水分含む・おやつ別)

です。

1回800gx2回+おやつ、だとか

1回600gx3回おやつなし、だとかです^^

1日2回の日もあれば3回の日もあります。

 

ごはん1:野菜1:肉・魚1:水分1、 が目安ですが

アバウトで大丈夫^^

 

細かくしたものをご飯にかけて

 

乗せて600

 

納豆とリンゴ乗せて終わり。

 

りんごと納豆

 

時間がある時に沢山作って計って小分けにして保存すると便利です^^

 

********************

 

忙しい時はこんなものにも頼ります^^

 

バーフダイエット

http://www.green-dog.com/shop/products.php?pid=BARFFK12-00

 

湯煎で30分ほどで解凍します

 

バーフ

 

バディは一度に2パック食べるのでちょっとコスト高だけど、

これは生肉と粉砕骨、野菜も入っていてバランスが良いです。

 

すこしご飯やペーストを混ぜて終わり。

ご飯を少しでも混ぜるとウンチが安定する気がします。

 

1352653240588854.jpg

 

********************

 

ご飯の代用にこれを使う時も多いです。

健康一番

http://www.green-dog.com/shop/products.php?d=&pid=PRKSKKI4-00&m=&b=&pc=20

 

健康一番

 

超忙しい日はこれをゆるま湯で戻して、そこへお肉や野菜をトッピングするだけ。

便利だし、お腹の調子もとてもいいです^^

 

ある日は、人参擦ってー

 

人参擦ってー

 

お湯で戻した「健康一番」と小松菜茹でたの乗せてー

 

小松菜乗せてー

 

茹でておいた鶏肉と納豆とパセリ乗せてー

 

鶏のゆでたのと納豆、パセリ乗せてー

 

終わり(笑)

 

夜はこの変形で、お肉を馬肉に変えただけ。

 

夜は馬肉で変形

 

生であげるお肉は馬肉が多いです。

1回量は250〜300gくらい。

 

手作りは、楽しんでやることが大事なので、あまり堅く考えずに

結構テキトーで大丈夫です^^v

人間の食事を同じで、1日のバランスがとれていれば大丈夫!

 

どうしても時間が無い時や作りお気を切らせた時は

フードに頼ってもいいと思います^^

 

バディは最近はこれを食べています。

オリジンフィッシュ

http://store.shopping.yahoo.co.jp/kurosu/10027975.html

 

毎食で無いのでちょっといいのをあげていましたが、

色々試してみて下さい^^

これはお腹もとても安定していたのと、ミートよりフィッシュの

方が合ってるようでした。

 

人間のご飯の支度の時に一緒に作ることを習慣にすると一番

経済的に作れると思います。

「玉ねぎ、ネギ類」「チョコ、ココア、カカオ類」「生卵白」

これ以外だったらほとんど大丈夫です。

 

毎日体を触って、体型を見ながら、そしてウンチ君の

様子を見ながら押したり引いたり、犬はすぐ成果(結果)

が出るので楽しいですよー!

 

食事は体に顕著に出ます。

被毛のツヤ、毛の柔らかさ、ウンチ君の具合、肉のつき方、

1週間くらいで変化が現れますから身体を見ながらやると

良いですよー^^

 

未来の里親様ー、無理のない程度に、よろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

2012/03/20
ハウルお勉強の巻き

 

こないだまっくんままが行っているシュロッセのしつけ教室に

ハウルも参加してみましたー。

 

ハウル

 

ハウルは家の中では一番ちっちゃくて(小春のぞく)赤ちゃんで

 

そりゃ〜〜もう可愛いぼうやなので、甘やかし放題甘やかしてきましたが、そろそろ2歳になったので少しお勉強をしに行きました。

 

しつけ、というのはあまり好きでは無くて、いつもトイレとスワレ、マテ、あとはお散歩の仕方ぐらいしか教えないんだけど、

 

ひなが会うたびにとってもイイコになっているのと、グループレッスンで日常の色んなシーンに合わせたお勉強を楽しくやっていると聞いたので行ってみたくなったんです^^

 

まず公園で歩く練習とか

 

まっくんとひなは上手だね〜^^

 

まっくんとひな

 

真似してやってみよう。

 

というか、みんなが真剣にやっているのでその雰囲気にのまれ

自然にみんなと同じことをするハウルが、、、。

 

真似して歩く。。。

 

シュロッセに戻って今度はドアの開閉時の待つことの練習

 

ドアの開閉

 

やっぱりハウルは天才です。

 

ちゃんとまとうね

 

実はまっくんままんちにお泊りに行った時にひなと一緒に一度体験

してるので、今日はお勉強!ってすっかりわかっていたみたい(笑)

 

お勉強の後は美味しいランチを食べながら質疑応答です。

 

お腹がすいた〜

 

シュロッセはお食事も美味しい〜♪

 

ウマウマ〜

 

み〜んな良い子で待ってるね^^

 

みんなイイコで

 

こうだと、こういう場所にも連れてってあげられるようになる^^

 

ちゃんと待ってる^^

 

ひなもちゃーんとまっくんママのあしもとでステイ。

 

ありゃ〜ん><ボケちゃった;;

 

ひなも^^

 

まっくんもどしーっとお利口だーー♪

 

おりこうだーーー

 

最後にははじめて会ったみんなと記念撮影もできました。

 

記念撮影

 

 

しゅごいーーーーーーーーー♪

 

 

ちょっとはわかってたけど曖昧、、、という事などを先生に沢山質問して、目からうろこの話しも沢山聞けました。

 

多頭だとトレーニングはなかなか難しいけど、肩に力入れないでゆるーく楽しく、教わったことを忘れないように続けていきたいと思います。

 

まっくんまま、誘ってくれてありがとねー!

 

****************

 

 

昨夜のわんこごはん

 

おさかな。

 

おさかな

 

 

を、ただ焼いて

 

焼いた

 

煮込んどいた野菜を

 

野菜

 

ペーストにした

 

ペースト

 

材料(余った野菜とか、ウチにあったもの)

 

ナス

人参

かぼちゃ

切干大根

白菜

白舞茸

ごぼう

生姜

 

そして余ったご飯に両方かけて

 

でけたー。

 

でけたー。

 

アクセルは、まだお腹が弱いから、これをさらに煮込んだものを

フードにちょっとづつトッピング。

 

だんだんと手作りに移行したいけど、三歩進んで二歩下がる、、、なんだよね、、、;;

 

アレルギーでは無いと思う。

フードしか食べてなかった様子の子なので、ちょっとづつがんばろうーーー。

 

 

 

 

 

 

2012/02/27
嬉しいおたよりとワンズたちの日常

 

クリスがお婿に行ってから、そろそろ2ヵ月近くがたとうとしています。

 

クリス

 

クリスのいたこの場所が、ガラーーーーンとして、

 

部屋

 

ちょっと、ぽかーーんとする日がしばらく続き、、、

 

そこへノアンちゃんがやってきて

 

 

ノアンちゃん

 

そして、アクセル君がやってきて(笑)

 

 

アクセル

 

忙しさの中でふっと白い坊やはどうしてるかなー、、、なんて思ったり

 

そんな時にうれしいおたよりが届きましたよー^^

 

*********

 

今日は天気が良いのでクリスにシャンプ−をしてみました。
充分にシャンプ−とコンディショナーを洗い流し、二階のベランダでドライヤ−で乾かし、ブラッシングをしてあげました。
その時の写真を添付します。


クリスはだいぶ我が家の生活に慣れてきたようで今朝もワンちゃん仲間の方から「目つきが穏やかになってきたね」って言われました。

相変わらず運動は苦手なようでボ−ル投げは好きなんですが、空中でジャンプしてキャッチしたことがありません。

少しずつ上手になると思いますが、運動音痴なところが可愛くてたまりません。

クリスが我が家にきてから毎日が楽しく過ごしています。最近では僕と一緒に寝ることもあります。

森部さん、昨年の暮サンタさんからクリスマスプレゼントを貰ったのは僕のほうなんですよ。

これからもずっとずっとクリスと楽しく生きていきます。


 

くりちゅぅぅ

 

(掲載のご了承を頂いています)

 

****************

 

感謝、、、、(泣)

 

その言葉しかありません。

 

もう、すっかりK家の子になったクリス。

 

嬉しいな〜;;ほんとに、、、。

 

ほんとにありがとうございます;;

 

雨の日はカッパを着てお散歩に行くんだって^^

 

カッパちゃん

 

かっちょいいよぉ〜〜〜クリス〜〜〜!(笑)

 

 

 

よーーし!ハウルもノアンもアクセルも、みんなみんな絶対に幸せになろうね!

 

 

 

やせっぽちでちっちゃいアクセルは、ちょっと太って15キロになりました。

だからお家はこんな小さくコンパクト。

 

アクセルのお家

 

未去勢なのと少しつかれているのでクリスのいたお部屋で療養中です。

 

 

アクセルのご飯はヒルズのid。

手作り食はまだお腹がゆるくなるので、フードで緩やかに増量中。

 

 アッちゃん動画 http://youtu.be/_3tFhiTxWzI

 

 

ノアンちゃんは、週2回、もう10回ほど武井先生にレーザーをやってもらって、足の運びもずいぶんよくなり、体重も20キロに。

 

股関節が弱いのと、フィラリアがすこしいる以外は健康です。

そしてみんなととっても仲がいいので、普段はお部屋でみんなと過ごしています。

 

まったりな動画 http://youtu.be/TDMwyTqFzF8

 

みんなの世話を焼くノアンお母さん(笑)

 

みーちゃんも珍しくノアンに甘えたり。

 

ご飯の時はいつも一番前で(笑)

 

いつも前

 

今日のごはん

 

今日のご飯は雑炊風。

 

焼肉屋さんでわけてもらう牛のタン先

人参

白菜

わかめ

しらす

切干大根

ご飯

 

タン先

 

 

ノアンちゃんは、ご飯の時の仕草がふしぎちゃんです。

 

でも、みんなと一緒にいただきますができるんだよー♪

 

 ご飯動画 http://youtu.be/9mv90tOl8tk

 

 

 

何でこんないい子たちがセンターへ行くんだろうね。

 

みんな自分ちのこにしたいくらい。

 

でもそれはできないし、無理をするとみんなが幸せにはなれないからね;;

 

クリスのように、ぶっとい赤い糸がちゃんとどこかにつながってるって信じて、がんばろうねーー!

 

 

 

 

2012/02/20
ぼく「アクセル」

 

ぼく「アクセル」

 

boku

 

 

ぼくの仮パパと仮ママが 「これからの犬生を軽快に走れるように」ってつけてくれたんだー^^

 

 パパー、ママー、少し療養したら行くから待っててねーー!

 

※ミクロフィラリアを退治して、体調が落ち着いてきたら移動です。

 

 

 

あのぉ、、、、、

 

あの、、、、

 

 

、、、ん、、、、、、、、??

 

 

 

お腹がすいたんですが、、、、、、

 

お腹がすいたんですけど、、、

 

そかそかーーーーーーーーーーーーwww

 

今日はノアンちゃんの病院でおそくなっちゃったね^^;

 

まだ冷めないから待っててねーーーー^^

 

 

みんなの2食分の野菜の煮込み(鍋は4L)

 

・白菜 78円(4/1カット)

・人参 100円(2本)

・ナス 88円(2本)

・切干大根 110円(70g)

・舞茸 138円(1パック)

・さつまいも 170円(2本)

・こうやどうふ 190円(ミニサイズ半袋)

 

2食分

 

煮えたらハンドミキサーで細かくしてから高野豆腐入れて少し煮る。

 

に、馬肉と白飯と納豆。

 

馬肉は「ゆきちゃんのおやつ屋さん」の馬肉。

コレ今までで一番良質で値段も高くない。

手で触っても手が肉くさくならない新鮮な馬肉だよー。

とってもお気にいり♪

 

 ※今度のふれあい会で「ゆきちゃんのおやつ屋さん」が、おやつと

馬肉販売もします。

先着順でサンプルもくれるよー!

 

・ふれあい会のお知らせ

http://happylabsevent.blog54.fc2.com/blog-entry-93.html

 

 

 

 

5食ってはじめてだ、、、、、(笑)

 

作りがいあんなーーーー^m^

 

5個

 

みーちゃん700g

 

コナン400g(ややダイエット中なので白飯と肉少なめ)

 

ハウル500g

 

ノアン700g

 

アクセル300g(肉細かく刻む。アクセルはまだ3回食で、2回はフード)

 

 ※水分含む。肉・野菜・ご飯の比重はそれぞれ。

 

 

このご飯でアクセル下痢ーーーー(泣)

 

セレクトプロテインに戻して改善;;

 

やはりだめか。。。

 

少しづつだな、、、。

 

 

 

ノアンちゃんは今お部屋に移動で、みんなと一緒。

 

仲良くできる子で良かった。

 

 

未避妊のノアンと、未去勢のアクセルは100%隔離しないと

万が一、ってことがあるので、もしノアンがみーちゃん、コナン、ハウルと上手くやれない子だったらアクセルは我が家では無理だったもん^^

 

アクセルはまだつかれてるので、ご飯を食べて寝かせる、そしてトイレトレーニング中なので散歩はあまり行かない。

 

シーツでできる回数が増えてきたょー♪

 

もう少したったらみんなと一度ガウガウやって、だんだんと群れに慣れて行こうね!

 

臆病だから工夫しないとな、、、^^;

 

問題はハウルだな、、。

 

アクセルの場合は1頭づつ会わせていこう。

 

【まったりなアクセルの動画】

 

http://youtu.be/K5L-EbV2xUs

 

 

まだまだ保護中のアクセル君、応援よろしくお願いします♪

 

(アクセルのプロフは近日アップ予定です!)

 

 

 

 

 

 

 

2011/08/25
クリスのこととごはんのこと。

 

暑かったり寒かったりまた暑かったり雨降ったり。

 

変な陽気で体調崩しそうですね^^;

 

 

 

 

こないだクリスはお見合いをしました。

 

ドッグデプト

 

とても素敵なご家族で、環境チェックも済ませ、今トライアル(お試し)に入る準備をしています。

 

 

クリスの事を応援して下さる方がいっぱいいるので、どんな素敵なご家族か

色々書きたいのですが、

 

 

ココを見ているそのご家族にプレッシャーがかかると困るので^^

 

 

 

もう少したったら結果はご報告します。

 

 

犬にとっても人にとってもお試し期間はとても大事なコトで、結婚前の短い交際期間のような

 

新郎の母のような気持ち(笑)決めるのはお2人です。

 

母は何を持たせようか、今のところ楽しみながら準備中^m^

 

 

 

 

さて、ネタがない時はごはんネタ。

 

冷蔵庫にあるもので

 

焼きそばを〜

 

やきそばを

 

鶏肉を茹でた時に取っておいたスープで炒め〜

 

鶏ダシ

 

ひたひた

 

冷蔵庫のあまりものー。

 

あまりもの

 

自分の中では【毎日同じものあげたくない】ってのがあって、さらにあまり神経質にならないようにしています。

 

肉魚 1 : 野菜 1 : ごはん 1 を心がけていますが、

 

でけたものはこんな(笑)

 

でけた

 

うどんの日なんかこれにペーストかけただけ。

 

うどんの日

 

 

 

馬肉の時は生。

 

写真用はこんなかんじ(爆)

 

これが

 

このままじゃレタスだけ残す子がいるので(ハウル)、差し上げる直前にはマゼマゼしてこんなかんじ。

 

 

こう

 

 

 

今日はちょっと肉が少なかったなーって時はお肉のおやつ。

 

砂肝

 

砂肝はサッとゆでて、15〜6時間乾燥させるだけ。

 

12時間

 

人間も塩コショウでイケルよー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

2011/08/06
2011.バタバタとした夏のコト

 

受験生の息子の用事で色々と忙しいこの夏。

 

せっかく都内まで来たから原宿に行こうかと

 

原宿

 

裏原で安い服を買い

 

デート

 

それよりも高い駐車料金を払う。

 

 

 

12年に一度の事なので

 

お祭り

 

町内会のブロック長の仕事もちゃんと頑張る

 

やきとり
(あら〜ブログに載るの〜恥ずかしいワ〜とお姉さん^m^)
 

 

この日の仕事は「やきそば班」(笑)

 

やきそば

 

日に2回掃除機をかける時期。

 

コナンのケ

 

ダントツはやっぱりコナン。

 

この暑さでちょっとの散歩でバテるワンズに

 

ヒレ

 

安く塊で買った豚ヒレで朝メシ

 

朝メシ

 

夜はゴハンを炊くのを忘れたので、買い置きしてあったパスタと、

 

冷凍かぼちゃとイワシで手抜きご飯。

 

夕メシ

 

 

 

こう暑いとブログも手抜き(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

2011/07/15
ごはんネタ。

 

ざくろへ行った翌日は、、、

 

いつもの通り。

 

 

「だりーーーーーーーーーーー」

 

みーこ

 

「まだ、ねむーーーーーーーーーーーーーーーー」

 

ねむーーーーーーーーー

 

アハハハハハハー可愛いーーーーーー(笑)

 

アハハハハハー

 

「ぼくも、きんにくつうーーーーーーーーーーーー」

 

コナンも

 

「しかも帰って来てからお風呂に入れられたからつかれたーーーーー」

 

だりぃー

 

「ぼくはあんまりつかれてないよーーーーーーーーー」

 

ハウルも

 

まだお子ちゃまだからねぇ、、、、^m^

 

なんとなくだりぃー

 

クリスはこの調子で

 

寝っぱなし
 
寝っぱなし(笑)
 
クリスも
 

 

物音なんかしたって、気にしないで高イビキ(笑)

 

 

母ちゃんも、ざくろでドロドロになった4頭を、お風呂に入れてドライヤーで乾かして、、、、

 

お風呂洗って自分が入ってってやってたら12時回った、、、、、。

 

あの暑さだったからね、、、翌日は仕事にならんかったよ^^;

 

 

今日は食欲をそそるメニューにしよう。

 

つっても節約レシピだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん♪

 

挽肉を〜〜〜

ひきにくー

 

炒めて〜

炒めてー

 

人参すりおろしー

すりおろしー

 

ご飯と

ご飯投入ー

 

納豆投入ーーーーー

納豆チャーハン

 

そこへできたての(koha母担当)

できたて

 

ペーストと〜

ペースト

 

材料

かぼちゃ

さつまいも

人参

舞茸

ピーマン

生姜

こんにゃく

切干大根

高野豆腐

セロリ

 

トッピングに水菜とトマトのっけて

できたーーーー

 

できあがりーーーー

 

あ、まだ「よし!」って言ってないのに、、、、、><

 

ならんで
 

最後のひとつぶまで残さず食べるよー。

 

さいごまで

 

おいしそうにペチャペチャ言って^^

 

手作り食だと一回に5〜600gは食べても平気だから満足感もある。

 

だけどドライフードだと1回に1,5〜2カップ。

 

なのにウンチの量は手作り食の3倍だ。しかも臭い〜〜><

 

錠剤食べてるみたいで、手作りに慣れちゃうと味気なく感じてしまう^^;

 

 

 

 

クリスは豚肉もアレルゲンだから、NG

 

野菜ペーストもなぜか緩くなる;;

 

だから今日はバナナとリンゴをフードにトッピング。

 

実はクリスのフード、模索してます。

 

ロイヤルカナンのスキンサポートは肌が劇的に治ったけどBHAが不安、、、。

 

ドクターズケアはトウモロコシ、イモ、穀物系が多い。

 

どれもAAFCO通ったモノだから発がん性つってもそんなに問題はなかろうが、、、、

 

できれば添加物無いフードが、、、そしてクリスのアレルギーに良いフードはないものだろうか、、、。

 

クリスのアレルゲンは

・牛

・豚

・鮭

・卵

・牛乳

 

そして

・カビ

・ダニ

・湿気

・静電気

・オチッコカブレ

 

なのだ。

 

体内で作られる消化酵素も少ないが、牛ベースの薬は使えない。

 

う〜〜〜〜〜〜〜〜ん、、、。

 

ずいぶんよくはなったけど、まだまだ完璧では無いクリスのお肌。

 

試してみちゃった

・ナチュラルバランス ウルトラプレミアムフードはカイカイとウンチゆるゆるで×

・ナチュラルバランス ダック&ポテトもやはり×だった。

 

み〜ちゃんコナンハウルのために買ってある「忙しい時用ドライフード」は

oianeさんに教えてもらった「フィールドゲイン」

これは添加物無しで良質だけど「牛・豚」が入ってるしなぁ、、、、。

 

ワイソンズってどうなんだろう、、、。

TLCってアレルギー用はないのかなぁ、、、、。

アカナって?

ナナっていいのかなぁ、、、。

 

クリスのアトピーが今落ち着いてるうちに、色々試してみよう。

 

今のところドライフード半分にトッピングであげて大丈夫だったものは

 

・茹でた鶏胸肉

・バナナ

・大根(生・茹でたのどちらもOK)

・煮干し(酸化防止剤不使用)すこし浸して柔らかくして

・人参おじや

・水菜

・昆布粉

・りんご

・馬肉(ひき肉を炒めて)

・茹でた白菜

・納豆

・きゅうり

 

おやつでOKなのは

・手作りササミジャーキー

・馬アキレス(みちのくファーム)

・馬肺カット(みちのくファーム)

・馬背筋

 

でも、アレルギー検査したのは体調が悪い時だからなぁ、、。

 

来年やったら何も出ない身体になっているかも、、、、。

 

悩みの種だ。

 

 

 

 

 

 

 

2011/07/01
生涯学習。

 

今日は伊藤大輔先生のセミナーに行ってきましたよー。

 

APNAで食育指導士をしておられる獣医師さんです。

 

 

 

体の弱かったみーちゃんが家族になって

 

 

1309457525017229.jpg

 

フードがなかなか合うものが無く、困っていた時に回りに居るハピラブメンバーがほとんど手作り食をしていて色々教えてくれて、、、

その時出会った「須崎先生の手作り食の本」

 

1309457591470590.jpg

 

実践しているうちに、みるみる体調が良くなりすっかり元気になったみーちゃんを見て、それから手作り食に変えて4年がたちました。

 

でも

 

小春がいて、みーちゃんがいて、コナンが来て、ハウルが来て、みんな大きさや体質、体調が違うわけだし、

 

だんだんと、ネットで色んなサイトや通販ショップ、人からの情報を見ているうちに、色々な物を言われるままに買い与えている事がいいのかとか

自分のやり方でホントにいいのか気になって来て、少しお勉強しようと思って言ったのがAPNAのペット食育士の講座。

 

そこで出会った伊藤先生のお話でカルチャーショックを受けましたー(笑)

 

 

 

 

ちなみに今日のご飯(笑)

 

きびなご・納豆・カッテージチーズ・トマト・水菜・ご飯・野菜ペースト

 

ご飯

 

 

 

伊藤先生のお話はすっごく楽しいし、とても魅力的です。

 

私は恥ずかしいけれど、最初はレシピや食材を教えてもらえる場かと思って参加したんですが、そうではなく、それ以外にももっと大事な「根本」から教えて頂く事が出来ました^^

 

講習が終わってもそれきりではなく、アフターケアをしっかりして下さって

すっかり伊藤信者になっちゃったワタシは、

食育士の講習が終わっても、たまに伊藤先生の様々なセミナーにちょいちょい行っています(笑)

 

洗脳されにね♪

 

食事の事だけでなく、色々なお勉強になります。

 

 

 

 

 

あ、今日はササミのジャーキーも作ったよー^^v

 

ささみ

 

4キロのササミをさっと湯通しして乾燥させる事1日。

¥1,600ナリーーー♪

 

少々半生なので半分は冷凍庫へ♪非常食。

 

ジャーキー

 

 

 

 

 

獣医師さんの立場でないと知る事ができない話や、本当に大事な事は何かという事を、いつもお話してくれるので

たま〜に変な方向へ行っちゃいそうな私も、そこへ戻る事ができます。

 

 

伊藤先生は心臓専門の獣医師さんです。

 

http://vetsheart.com/

 

http://catsheart.com/

 

 

 

だから特に心臓の事はすごーーーーーーーーーーーーーく詳しくて、、、

 

 

 

 

 

当たり前か、、、^^;(笑)

 

 

 

 

 

 

とにかくいつも、帰ってくると気持ちがラク〜〜〜〜〜〜〜になります♪

 

 

生涯学習と思って行っています^^v

 

 

 

なので、前に受けた講座もまた再受講してみようかなーなんて思ったりしています。

 

だって忘れちゃうんだもん(笑)

 

 

レシピも大事だけど一番大事なのは考え方で、これだけ情報があふれているとすぐグラグラきちゃうブレブレな私には伊藤先生のセミナーはとても大事なひと時なのです^^

 

APNA伊藤大輔先生

http://vetsheart.com/index.php?nyumon

 

 

 

我が家のワンズと保護ワン達の為に、また来月からちょっぴりお勉強してきます♪

 

  

 

 

 

 

2011/05/27
コナンちゃんと手作りご飯

 

『朝霧ふれあい会中止のお知らせ』

 

朝霧ふれあい会へご参加予定の皆様へ

 

大変残念ながら、土日のお天気が悪天候のため一旦開催が中止となりました。

 

せっかく楽しみにして下さっていた皆様には申し訳ありません;;

 

早い梅雨入りなので、早くあける事を祈りつつ

また次回ふれあい会の開催にむけて準備したいと思います^^

 

詳しくはHappyLabsイベントインフォメーションをご覧ください。

 

http://happylabsevent.blog54.fc2.com/

 

*****************************

 

 

ちょっと時間ができたので更新しよう(笑)

 

今日はコナンちゃんだけの事を書きます。

 

 

ウチの可愛い「コナンちゃん♪」

 

20.5キロ、、、、、^^;

 

 

写真撮られるのが一番うまいというか、この子はいつもカメラ目線をちゃんとしてくれて、そしていつも『笑顔』(笑)

 

 

コナン笑顔

 

いつも笑顔(笑)

 

コナン笑顔

 

来た時はお外の番犬チックでアイコンタクトも全然できなかった;;

 

東京都の譲渡書類に添付した写真がコレ。

(東京都の譲渡書類には家族と一緒の写真添付が原則になってます)

 

1306487745889378.jpg

 

仏頂面だなーーーーー(笑)

 

 

 

 

唯一我が家で「アニマルコミニュケーション」を受けさせようと思ったのもコナンちゃん。

 

コナンちゃん

 

1年たち、2年たちするうちに、いつの間にかウチの子になってたね^^

 

ゴシゴシ

 

要領が悪くて、誤解もされやすいコナンだけど、実はすごーーーーーーーーーーーーーーーく甘えっ子で、そして物事を深く考える所があるんだよねー。

 

ぶぅ〜〜ん
 
 

ハウルが来てから、輪をかけて甘えるようになったコナン。

 

最初は「男は顔舐めたりしません。抱っこなんて絶対しません。だいたい甘えるってどうやるのかわかんないし」、、、、、だったけど

 

今は割り込んでくるのはいつもコナン。

焼きもちがひどいのもコナンがナンバーワン。

お家ではドッグランでのコナンとは別人のようなんですよー。

 

コナンが段々ハウルに近寄り、ハウルは成長した感じというか

コナンがプライドを捨てたと言うか

あーーーこうやって甘えたらいいのかーーーって、ハウルを見て学習したと言うか

 

ハウルがやるとまだ赤ちゃんぽくて可愛いんだけど

コナンがやると、オッサンなのに甘えちゃってーーとか思っちゃって

 

むちゃくちゃ可愛い のです、、、、(笑)

 

と親馬鹿はこのへんにして、

 

コナンちゃんちょっぴりタポタポしてきたので気になっていました。

 

全員のご飯やおやつの「量と種類」は違って当たり前なのに、ついつい一緒におやつをあげちゃったり、

 

1頭づつの長い散歩に行けなかったりして運動不足もあったりでなんだか筋肉が脂肪に変わった感じ、、、、。

 

コナンの適正体重は19kgくらい

20kgになると見た目でずいぶん違う。計ったら20.5kgあった。

 

体重管理と健康管理がとても上手なくーさんに相談したところ

 

「やるなら短期で!おやつもなし!みんな連帯責任でいいから徹底してやってごらん^^」と言われてやってみたー。

 

今回は「健康一番ダイエット」と「おからパウダー」「納豆」を使ってみよう^^

白米で太るっぽいので抜いてみた。

 

お助けグッズ

 

そして「朝か夜は魚食」を取り入れてみたら毛艶がなんだか良くなった気がする^m^

 

魚食

 

にゃっとーーーーーーーー

 

魚あげてたらオメガ3なんかあげなくていいのだ。

 

今日計ったら18.5kgになってたよー。

 

あとは筋肉を落とさないように、がんばってお散歩するぞーーー!

 

コナンちゃんの自慢の足がいつまでも元気でいますように♪

 

 

みんなは今日はやきそば。

 

鶏胸茹でてー

トリ胸肉
 
やきそば炒めてー

 

やきそば

 

ナメコと

煮汁とナメコー

 

人参擦ってー

人参スリスリ

 

トマトとー

inトマト〜

 

すりゴマとお肉投入ー

inお肉ちゃん

 

麺類は大好きなのだ。

 

息子もこんなメニューなら楽だなぁ、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011/01/18
ざくろへ行った次の日は

 

約束通り、日曜はざくろへ行ったよー(笑)

 

あの狭い部屋でいつも遊んで、1日ちょっとのお散歩なんか行ったって

 

君たちは満足しないのはわかっているのさー、フフン(笑)

 

ゆっくりな朝

 

でも、ママはクタクタなんだよぉぅ〜〜わかっておくれね〜〜〜。

 

だから本当は1週間に一回は行きたいトコロ。

 

 

 

いぇ〜〜〜〜〜〜〜〜い♪

 

いぇ〜い♪

 

やはり男の子チームはこんくらい運動しないと足りないよね〜〜〜^^;

 

ざくろぉ〜♪

 

人間は「寒〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜;;」

 

でも

 

イヌは「イェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜イ♪」(笑)

 

ハウルは久遠が気になるみたいで

 

ハウルと久遠

 

お互いに和犬チックな二人は背中の毛を立てながら距離をとる^m^

 

 

ひなも来たよーーーーーーーーー♪

 

ひなーーーーー!

 

喧嘩はしなかったけど、久遠がひな(アリス)にちょっかい出すと

 

ハウルが飛んでってひなの前に立つんだよねぇ、、、、、。

 

 

 

 

 

 

ハウル素敵♪

 

 

 

 

 

おまえ、、、

 

 

 

 

 

 

カッコイイよ♪

 

 

 

 

久遠を撮るくーさんを撮る。(爆)

 

久遠を撮るくーさん

 

そばにはいつもぺーさん^m^

 

 

直さんに抱っこされる久遠(笑)

 

だっこされる久遠

 

久遠ってまだパピーなのかなー。

 

人もイヌも大好きみたいで、遊んで遊んでーーーって行くし

 

なでてなでてーーーーーって来る♪

 

遊んでポーズがすっごく可愛かった♪

 

 

寒かったけどワンズは満足したねー^^

 

ざくろへ行った日は夕飯抜きの事が多い我が家。

 

だってみんなクッタクタで、帰ると朝まで爆睡しちゃうから^^;

 

次の日は我が家にいつも降る「雪」は絶対に振らないのです^m^

 

いつもたっぷり運動してればきっとイタズラしないんだろうなぁ。。。

 

次の朝のコナンはいつまでもゴロゴロしてるし

 

くたくたコナン

 

ハウルも「まだ眠いよーーーーー」ってかんじで

 

へとへとハウル

 

み〜ちゃんなんか、、、、

 

ぽかぽか床暖房

 

み、、、み〜〜〜ちゃぁぁぁぁぁぁん!!!!!!!

 

って呼んでもなかなか起きないョ〜〜〜〜^m^

 

 

ガスだから人間のお部屋は節約してあまり付けないけどこの犬部屋は24時間床暖房でポッカポカ、、、、。

 

寒がりのみ〜ちゃんはいつまでも床に張り付いて死んだように寝てる、、、、^^;特にざくろの次の日は(笑)

 

死んだように寝てるー

 

足をチャカッ、チャカッ、ってたまに動かして、、、

 

走ってる夢でもみてるのかな^m^

 

 

今日はお部屋のイタズラはひとつもなかった。

 

あーーーーーー

 

お庭があったらなーーーーーーーーって思います。

 

 

 

久々に野菜ペーストを作りました。

 

ペースト

 

今日の材料は

・人参

・かぼちゃ

・さつまいも

・ピーマン

・舞茸

・しめじ

・ゴボウ

・こんにゃく

・生姜

・ワカメ

・小松菜

・切干大根

 

デトックス♪とあったまる食材。

 

それがこうなって

 

こうなる

 

10日位でなくなります。

 

忙しい時の野菜補給は乾燥野菜の日もあったり、生野菜の日もあったり、

トマトホール缶だとか、人参すりおろしだけだったり

 

クリスにも食べさせたいけどなー;;

 

クリスは手作りはもう少しお腹が安定したらトッピングからはじめよう。

 

ドライも手作りも両方食べれるようになるといいなー。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010/11/13
ご支援お願いします!【頑張るわん!】

 

(日常の記事はこのあとに。。。)

 

【頑張るわん!】http://elderdog.blog135.fc2.com/

 

HappyLabsで保護しているワンコの中でも長老たちのブログです。

 

(セサミ)

セサミ

 

今HappyLabsでは、資金難のため「新規保護停止」になっています。

 

センターで処分待ちの子たちを引き出してあげる事が出来ない状態です。

 

毎月およそ5〜60万の医療費がかかるうちの半分は

 

このシニアのワンコたちの医療費に充てられています。

 

また、若い保護犬たちにも避妊、去勢、ワクチン、フィラリア、レントゲン、投薬など、毎月毎月かかっています。

 

病気だからってあきらめないで、きちんと治療する事で、また新しいご縁につながるのです。

 

病気になったからいらない、引っ越すから新しい犬を買う、などの理由で飼育放棄されたこの子たち。

 

この子たちを守るために預かりさんたちは今食費やシーツ代などほとんど自腹でやっていますが、医療費は限界があります、、、、。

 

(三郎ちゃん)

さぶちゃん

 

保護活動、、、一人ではできないけど、協力ならできる!という方の力が必要です。

 

(マックス)

マックス

 

処分される子たちが一人でも減りますよう、早く新規保護再開が出来ますよう、皆様のご協力をお願いします!

 

***********************

 

シニア基金のお願い

2010年10月現在ハピラブでは14頭のシニア犬が在籍しています。

これから介護が必要になってくる子も多くいます。
介護用品や必要なサプリなどの物資のご支援
介護経験者様からの情報をお待ちしています。

頑張るワンコ達に適切な治療が継続してできるよう
ぜひ皆様の温かいご支援をお願いいたします。
振込先は下記になります。
*******************************
郵便口座
記号 10140  番号 62038881
名義 ハッピーラブズ
☆なお、振込みの際は通信欄に「シニア基金」とお書きください。
  シニア基金のご指定無き場合は通常の寄付金扱いとなります。

【シニア基金収支報告書】http://www.happylabs.jp/piyo/top_syusi_senior.html
 

このブログに登場する保護犬達のプロフィールなどの詳細は
 
また、お問い合わせなどは
よりお気軽にお尋ねくださいませ。
 
***************************
 
 
 
ワンコごはんを載せてよーーーと、友人に言われ、、、、
 
えーーーー、でも載せるようなご馳走作ってないゾーーーー^^;と思いながら
 
ブログ用ではなく、本当にいつも作っている手抜きご飯を載せたいと思います(笑)
 
おとといの夕ご飯、、、、冷蔵庫にあるものは、、、
 
鶏胸
鶏胸
 
冷凍かぼちゃ
 
冷凍かぼちゃ
 
豆乳
 
豆乳
 
ごはん(笑)
 
ごはん
 
ゆでて
 
ゆでて
 
粉砕
 
粉砕
 
投入〜〜〜
 
かぼちゃと
 
仕上げに豆乳と
 
豆乳と
 
粉チーズ
 
粉チーズ
 
 
終わり。
 
 
毎晩同じものあげない。基本にしているから、
 
こんな日もあっていいかと思います。
 
ぷはーーーーーーーーーーーー(笑)
 
 
 
 
ANPの先生が見たら「うーーーーーーーーーーーーーーん、、、」って
 
言われるかな(笑)
 
 
 
 
 
 

2010/07/22
あんなことこんなこと

 

なんだか忙しくって^^;

 

何があったか思い出せないくらいに日々過ぎていく^^;

 

そうそう、スタッフのたねことかずちゃんが退職したんだ。

たねこは出店の準備に^^

いよいよ独立の運びとなります。

しかも彼氏ができたんだよー^m^(全国展開で暴露)

 

そしてかずちゃん。

シャンプー練習に身も心も耐えきれず(笑)泣く泣く退職。

手荒れがひどく、お医者様にこの仕事へのドクターストップ。

アレルギーがあるかずちゃんはさんざん悩んだ末、転職する事になりました;;

でも、毎週木曜日の着付け講習会には来てるんだけどね^^

 

てなわけで、3人のメンバーで今営業しています^^;

 

スタッフ募集ちう〜〜〜!

 

ってここで言っても仕方ないか^^;

 

こ、、腰を痛めちゃって、今鍼灸に通ってます^^;

みんなをザブザブ洗いたいんだけど、もう少し待っててね;;

今はバンテリンと痛み止めを飲んで鍼で徐々に回復中^^v

しかし腰は不便ですね〜;;初体験でしたが人の痛みがわかりました。

 

**********

 

昨日のご飯

 

夏バテ防止の「ゴーヤ」

ゴーヤ

 

と、冷蔵庫にあるあり合わせの素材。

 

 
ありあわせ
 
 
たまごーーー
 
ゴーヤとじゃこをごま油で炒めて鰹節をバサーーっと入れ

 

鰹節風味

 

  茹で卵に、鶏胸の湯がいたのをほぐして

 

  それにトッピングしてから、大根おろしをすりすり〜〜で、でけたー。

 

でけた。

 

栄養ありそうだけど、、、、、なんだか、バランスはどうなんだろかとか、最近どうも気になってねー^^;

 

ハウルは成長期で手作りオンリーってのも心配。。。

 

コナンはダイエット中だけど、健康的に痩せさせないといけないし、、、

 

み〜ちゃんはドライがだめだから永遠に手作りだけど、かなりの量を食べないと痩せて行ってしまう、、、それにアレルギーもある;;

 

小春は何を食べてもOKな子だけど、やはりダイエット中、、、。

しかも1回50gのご飯の中味をバランスよく作ってる自信が無い;;

 

ので、「ペット食育協会」の手作り食の講座に行く事にしました^^

http://apna.jp/

 

初級から受けて、中級、上級へと続きます。

興味があったのでワクワクするぞーーーー。

 

がんばってきまーす♪

 

**************

 

去年の夏に買った『憧れのソファーちゃん』、、、、。

 

買った時はさ、、、

 

ソファー

 

すごく嬉しそうで

 

嬉しそうな二人

 

ニコニコしてたよね♪

 

念願の、、、。

 

ママも嬉しかったよ^m^

 

コナンなんか、こんなになっちゃってさ

 

コナン、、、、、。

 

約1年、お疲れ様でした。

 

ずいぶん頑張ったけど、力尽きたね;;

 

ありがとう、、、そしてさよなら、、、;;

 

ソファーーーーちゃぁぁぁぁん;;

 

粗大ゴミ

 

チーーーーーーーーーーーーーーン。

 

700円のシールを貼られて粗大ゴミ行きとなりました(笑)

 

誰の仕業かって???

 

 

 

そりゃ〜〜〜〜ちびっこギャングです(笑)

 

(おそらくひなちゃん(アリス)も、里親さんちで同じ事してんじゃねーーーかと心配なのだ。。。)

 

****************

 

最近前にもまして仲良しの二人。

 

ほとんど同化しています。

 

同化

 

お腹がいっぱいで遊び疲れると、こうやっていつも私の足元で寝てる^m^

 

枕

 

しっぽを枕にされて、ハウルもスヤスヤ寝てる^m^

 

ちびっこギャングも、寝ている時は天使だね〜♪

 

寝顔

 

たまちゃんが寝返り打ってコロコロ転がってもハウルは熟睡。

 

ふたり

 

あ〜〜〜ぁ、、、;;

 

一緒にもらってくれたらどんなにいいか;;

 

かあいい、、、、。

 

かなわぬ夢。

 

 

 

 

 

 

 

2010/07/10
杏の酵素といろいろーーー。

 

先日、直子さんと『杏の酵素チャン』を作りましたー。

 

さくさくっと

 

ほら、活きのいい杏ってこんなにぴちぴち♪

 

杏

 

お〜〜い〜〜し〜〜〜そ〜〜〜〜!

 

杏5キロのほかに、小玉スイカやトマト、

 

児玉スイカぁぁぁぁ

 

桃やリンゴ、メロンやさくらんぼ、旬の果物ばかり

 

メロンとかぁぁぁ

 

さくさくっと切って1時間くらいで

 

でけた

 

できあがり〜♪

気温も高いし、発酵させすぎないほうがいいらしいので、明日かあさってには濾したいと思います^m^

 

味見したらフルーティで美味しい〜〜〜♪

 

先日先輩が作ってくれた梅の酵素チャン。

これもチョ〜〜〜〜美味しかった♪

 

梅を作り損ねたから嬉しかったな〜〜〜♪

 

「先輩〜〜〜!杏の酵素チャンができたらまた持って行きますね〜〜♪」^m^

 

***************

 

たまちゃんは「510g」になりましたっ!

 

510g

 

来た時は115g

 

115

 

大きくなったね〜〜;;

 

ミルク飲んでハウルと遊んであとはゲージで寝てるだけ(笑)

最近は遊ぶ時間も多くなって、おもちゃにじゃれたり、簡易アスレチックで遊んだりしています。

 

気がつくとハウルがいつも、、、

 

ハウルはいつも

 

おちりをナメてるんだよなぁ〜〜^^;

 

おちりを、、、

 

美味しいのかな???(笑)

 

たまちゃんといられるのも、あと2週間ほどかな、、、。

 

クスン。泣かないぞ。

 

*****************

 

先日腰を痛めてしまってひどい目に合いました、、、、。

 

お客さんを何人断っただろう、、、;;

 

原因で思い当たるのは「長時間のパソコン」「クーラーがんがん」「タバコすぱすぱ」「超夜更かし」「よくない姿勢」、、、、、、。

 

整形外科に行ってレントゲンを撮ったら、少し湾曲していなければいけない背骨がピーーーーンとまっすぐでおかしいって言われた、、、。

でもヘルニアじゃないし骨に異常はないと言う事で、鍼灸医院に行って鍼を打ってもらったらとても楽になりました。

 

鍼って効くねぇ〜〜!!!!

 

まだ寝たら起き上がれない、落ちたもの拾うの苦労する、痛みはあるけど、初日に比べたら雲泥の差。ちょっと

通わないとだめみたいなのでしばらく通います。

年かな^^; 以前よりなんでも治りが遅い、、、;;

 

手抜きご飯が続いてます^^;

 

今日も切るだけのごはん。

 

お刺身用のイワシと〜

 

いわしー

 

鶏の軟骨

 

鶏軟骨

 

カッテージチーズに

 

かってーじちーず

 

野菜はトマトと人参しかなかったからそれを切ったりすりおろしたり

 

白米に昆布の粉をかけてできあがりー。

 

できあがり

 

火を使わなかった(笑)

 

「お〜〜な〜〜か〜〜す〜〜い〜〜た〜〜」(笑)

 

おなかすいたー

 

コナンとハウルは生野菜あまり好きじゃないみたいだけど

 

でけたー

 

身体にいいんだから残しちゃだめよー^m^

 

トマト、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010/07/02
三人三様。

 

先週コナンのシャンプーカットに行ってきました。

そしたら、、、、、

 

あぁぁ、、、、。

 

 

身体のラインがくっきり出て、やっぱりお肉がついたのがわかる、、、、;;

 

やばいやばいやばいよーーーー。

 

本気でやらねば本当に!

 

みんな同じご飯じゃだめだ、、、中味も変えないとだめだ、、、、。

 

この日は鶏胸と豆乳とチーズとアスパラのリゾットに、

 

リゾット

 

健康一番と

 

健康一番

 

粉末煮干しと胡麻

 

常備
 
と粉末昆布入り。
 
コナンだけは乾燥おから入り。
 
おから

 

がんばろうね;;(あんまり美味しくなさそう、、、、;;)

 

コナンの

 

そしてハウルはドライフードと半々。

 

ハウルの

 

み〜ちゃんはふつうにこのまま。

 

みーちゃんの

 

み〜ちゃんは「生肉」「生肉」「加熱食」「生肉」「加熱食」くらいでないと、ちょっとゆるくなるし、ドライが2回続くとゆるくなる、、、。

 

非常に繊細なお腹をしています^^;

 

先週も生肉&内臓が続いたらちょっと下痢して、しかもクーラーが寒かったみたい^^;

 

ドライでも効きすぎるとみ〜ちゃんは寒がる。

 

コナンとハウルは暑がり。

 

 

 

 

なるべく薬を飲ませたくないので、直子さんに教わった「本葛練り」

 

おなかが、、、。

 

体にいいんだけど、、、、

 

葛練り

 

味が無いと食べないから

 

ハチミツ

 

ちょびっとハチミツ入れた^m^

 

葛練りで1日で良くなる時もあるけど、二日以上だとバテるので、貰い置きの薬の世話になる。

 

治りが遅いので、この二日後に結局抗生剤を2回飲ませた時点で治った^^;

 

下痢は治っても何日かは気をつけないとぶり返すのがみーちゃん。

 

でも1〜2歳のころに比べたらずいぶん丈夫になったんですよー^^v

 

やっぱりみ〜ちゃんはバーフダイエットが一番調子がいいみたい。

 

お助け一番

 

 

ご飯を食べてる時のコナンとハウルの体高がほとんど変わらなくなってきました。

 

手前と奥の二人。

 

どっちがコナンでどっちがハウルだかわかりますかーーーー?^m^

 

だーーーーれだ

 

 

、、、、、、、、、、、、、、、。

 

この和犬のような巻き尻尾、、、、、、、、、、、、。

 

 

 

 

 

 

ハウルなんです、、、、。

 

ハウル

 

細かった尻尾が、だんだん太くなってさらに巻き巻きしてきました^^;

 

コナンはこちら

 

コナン

 

なんだか二人は似てきたニャーーーー^m^

 

 

ご飯を食べてちょっと遊んで、やっぱりはじめに眠くなるのはハウル^m^

 

ねも、、、、

 

ほーら、眠くなーれ、眠くなーれ、、、、

 

 

 

zzz、、、、。

 

ハイ、おちた(笑)

 

寝てる時は天使です^m^

 

今ハウルはイタズラ絶好調♪

 

1日4回掃除機と拭き掃除^^; しかもたまーに食糞します、、、、。

 

仕事が終わると、家具の位置も変わっているほど、、、、、。

 

まだまだ仕方ないね^^;

 

 

 

 

 

 

たまちゃん里親さん決まりそうです^^

でも7月いっぱいは面倒見る事になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2010/06/13
トライプ

 

くみさんから「試しにあげてみー」ともらったトライプ。

 

トライプ

 

 

これがあの噂の、、、、、、^m^

 

中味はこうなってるんだー。

 

中味

 

 

くっさーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!(爆)

 

 

 

 

 

 

想像通り(笑)

 

ドライフードちょびっと足して、バナナも足して

 

酵素チャンでごまかしたりなんかしてみたけど、、、

 

酵素チャン

 

、、、、食べるかなぁ〜、、、、

 

ま、、、まだ?

 

みーちゃんは匂いも神経質だからなぁ、、、

 

はーやーくー

 

牧場の匂い、、、、というか、ヒヅメかじった跡のお口の匂い、、、、、(笑)

 

 

ほれ、「よし!」

 

あっ!

 

あっ!!!!スゴイ食いつき!!!!

 

へーーーーーーーーーーー!みーちゃんもガツガツ行ってます!!!!!

 

へーーーー!!!!

 

ふーーーーーーーーーーーーーーーん。

 

「臭いけど、ワンコは大喜びで食いつきます」、、、、って本当だったんだー(笑)

 

ハウルは3食なので、二人より早い時間に、もちろん完食^^

 

 

昼間にリヤカーを引いたお豆腐屋さんが通ったから「おーーーとーーうーーふ−−やさーーーーーん!」って呼んで

 

「ちょっと見せて見せて」って(笑)

 

無調整豆乳とか、お豆腐、厚揚げ、糸こんにゃく、湯葉、豆乳ケーキなんかを買ってみた。

 

おからが欲しかったんだけど売ってなかった、、、;;

 

コナンのダイエットが一進一退でね、、、^^;

 

 

夜は「ささみと野菜の豆乳雑炊」

 

夜ごはんはささみ

 

無調整の豆乳雑炊

 

バーミックスで粉砕してから、ご飯を投入して出来上がり^^

 

コナンのカロリー計算がイマイチうまくできない、、、。

 

運動量も足りないに違いない、、、、、。

 

今21キロ。。。

 

19.5〜20が理想だから頑張らなくちゃなぁ、、、、。

 

 

 

梅雨になる前に頑張ってみよう^^

 

火曜日、一人ざくろかなぁ、、、(ボソッ)^m^

 

 

 

 

 

 

2010/06/07
おやつとごはん

 

ふれあい会が終わり、自分ももワンズも気持ち的にのーーーんびりしています^^

 

まっくんままが作ってくれたワンコクッキー

 

ワンコクッキー

 

 

みんな大好きで、高いところにあげといても、その下で「くれー、くれー」と催促します(笑)

 

特にコナン^m^

 

    あーん

 

みーちゃんも

 

ウマウマ

 

ハウルも

 

だいすき

 

ひなちゃん(旧アリス)はいつも食べられていいな〜〜〜ってきっと言ってるね^m^

 

今度頑張って作ってみるか。。。(期待はしないでおくれ、、、、、)

 

最近お肉やさんを変えてみました。

 

『肉のなみかた』

http://www.umai.co.jp/~niku/WAN/index.html

 

一個づつ包装してあって便利なんだよね〜〜♪

 

羊の

 

内臓ミックスって、お友達のブログで見て、初めて挑戦したけど

 

臭〜〜〜〜〜〜〜(笑)

 

でもみんな大喜びで食べてた(汗)

 

たまに内臓もいいらしいので100gづつの小さなパックを買ってみました。

 

なみかた

 

家でいつもベースになる手作り食は

 

野菜ペースト。

 

ペーストに

 

1275890047896248.jpg

 

 

これは、常備。冷凍保存。

中味はその時々で違ったりするけど、欠かさないものは「かぼちゃ」「しょうが」「舞茸」「切干だいこん」、、あとはあるもので^^;

 

胸肉雑炊。

 

お湯に、乾燥野菜と乾燥おから、小魚や干しエビ、胸肉大を2枚入れ、煮えたらバーミックスでペースト寸前にしてから、ご飯をいれて置いておきます。

 

1275890081027159.jpg

 

1275890089168837.jpg

 

1275890108611975.jpg

 

これは冷蔵保存。

これは夜に「明日の朝忙しいからつくっとこうかなー」とか、小春の分の作り置きをする時。

日持ちしないので、2回の食事でで消費するくらいしか作らない。

生野菜生肉のトッピングで使ったり^^野菜ペーストと半々だったり。

 

トッピングはは茹で卵乗っけてみたり、バナナだったり、カッテージチーズだったり

 

手作りジャーキーあげたらご飯少なめだったり、忙しい時はドライフードだったり^^;

 

身体の太り具合や筋肉具合や、お腹の調子によって量も変えますが、、、

 

結構難しい〜〜^^;ので、ご近所オフの時なんかに手作り先輩のくーさんや直子さんに質問攻めです(笑)

 

くーさんは、まるちゃんやぶ〜ちゃんを健康にダイエットさせてたり(20Kgレベルのダイエットだよ〜!)、ガリガリだったぺーさんの筋肉質でムラムラきちゃうくらいの身体に作り替えたり^m^していますし、

 

直子さんちは、、、普通の人では無理かも、、というようなシニアや病気の子が来るケースが多いでんですが、、

その子たちに合った手作り食やケアを、研究したりあの手この手で元気にしてきたのを見てきたのでとっても頼りにしています^^;

 

あとは色んな人のブログを参考にしていますが、、

仕事を持っているので結構手抜き・簡単・早い・をモットーにしています〜〜^m^

 

ハウルの毛がツヤツヤしてここで急に背が伸びました。

食べる量も倍になり、届かなかった所にも手が届くようになり、目が離せなくなってきましたよ〜〜^^v

 

身体ができるのに、今がいちばん大事な時なのでがんばらなくちゃーとか

ハウルは小さいし痩せてるし弱そうだな、、、;;と思っていたけど、

どんどんすくすく成長しています^^v

 

相変わらず侵入者(来客)にはウ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って唸ってるけど(笑)

 

臆病で子供が嫌い;;でも犬は大好きです^m^

 

人も慣れれば平気。人のいる所へも参加できますが、テリトリーーに入って来られる事が苦手のようです^^;

 

お二階

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010/05/19
過ぎていく毎日

 

毎日毎日「毛」が抜ける季節ですねぇ〜、、、、。

 

家は特にコナンが、、、、、

 

コナンの好きな
 

 

ほら、こんなに(笑)

 

毎日抜ける、、、、

 

 

これね、意外といいですよ。

 

コレいいよ

 

今日はかずちゃんがタロさん連れて遊びに来ました。

 

タロさん

 

ハウルが大きく見えますね〜^m^

 

かわぃぃぃぃぃぃ

 

ちっちゃくて、、、、、虫みたい、、、、(笑)

 

ちっちゃい、、、

 

タロさん、ちゃんとハウルの上にマーキング(笑)

タロさんはみーちゃんにもマウントします^m^届かないけど(笑)

 

 

おやつ屋さんをやっているお友達が、こんなにおやつを送ってくれました♪

 

うわぁぁぁぁぁぃぃ!

 

その中に入っていた「わんこのパン」♪♪♪

 

ワンコのパン♪

 

手作りですって!すごいなぁ〜〜〜〜。

 

生地から作ってパン屋さんで焼いてもらってるんだって!!!

 

食べて見たら、、、、美味しい〜〜!!!コレ犬用???って思うほど。

 

サクサクっとしてて、紅茶に合います(笑)

 

こんなの毎日食べれて幸せなワンズたちだねっ♪

(本当にありがとうございました♪)

 

そうだ今日はあるもので手抜きご飯だったから、このきびなごも入れよう!

 

おさかな

 

 

ささみとお豆腐

 

あるもので
 
に、ペーストとご飯

 

保存食

 

味噌はちびーっと

 

みそ

 

コナン少なめ300g

 

少なめ

 

み〜ちゃん700g

 

手抜き

 

ハウル500g

 

500g

 

今日の朝ご飯はドライフードだった。

 

おやつはきゅうりだった(爆)こんな日もあるさー^^v

 

**********

 

アリスの希望者様から毎日写真付きで頂くメール。

 

心配だったニャンズとの相性もお互いうまくやっているようです。

 

先住ワンも妹として認めてくれて、生活のリズムもつかめてきた様子^^

 

来週様子を見に行こうと思います。

 

アリスの笑顔が確認できたら譲渡決定。

 

でもね、もう帰ってくることはないでしょうね^^;

 

だって写真のアリスの顔を見てると、とてもリラックスできてる^^

 

アリスとまっくん

 

アリス、ここにいるって決めたみたいです^^

 

「嫌ならさっさと人暴れして帰ってきなさいよ〜」って

 

言っておいたんだけどね(笑)

 

またご報告しますね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010/04/21
今日のご飯

 

最近のお野菜の高い事!!!

びっくりしますねー。

 

忙しいときは乾燥野菜やsojosを使いますが、時間がある時は作り置きします^^

 

今日の素材

 

素材

 

かぼちゃ・人参・切干大根・ゴボウのささがき・舞茸・しめじ・生姜

サツマイモ・ピーマン・こんにゃく・小松菜・刺身用ワカメ

 

これをザクザク切って、固いものから茹でて〜

 

煮て

 

小松菜とかワカメとか

 

ワカメ

 

舞茸は最後の方に

 

まいたけ

 

それをウィ〜〜〜〜ンってやってペーストに。

 

ペーストに

 

6Lのお鍋、、、、5頭で食べると何日持つかな〜、、、

でも、違うものあげる日もあるからね^^

 

そして、今日は砂肝と鶏のハツが安かったから

 

内臓系

 

スーパーの内臓系は茹でまーす。

 

は、ゆがく

 

そして、今夜の分だけ取り分けたさっきの野菜ペーストにぶっこんで

 

今夜のぶんに

 

パピーズも食べれるようにまた粉砕

 

さらに粉砕

 

ご飯とお水を少〜し足して雑炊風

ででででできたーーーーーーーー。(笑)

 

ごはんズ
 
 

み〜ちゃんは700g

 

コナンとパピースは同量。500g食べます。

コナンはちびっとダイエット中〜というか、気をつけないとすぐ太るので

モノによって調整、、、、。

み〜ちゃんは沢山食べないとすぐ痩せちゃうけど、消化が悪いものは一度に沢山あげられない。

 

その子によって体質が違うので、おやつやトッピングのあげ方も、バレないように不公平にしないとならないけど、それが難しい(笑)

 

たとえば、1番みーちゃん、2番コナン、で、コナンと同時にまたみーちゃんにあげればコナンは半分になる。

しくじると、コナンがニコニコしてまだもらえると思って、いつまでも待ってるんだよねー^^;

 

アリスとハウルも同量だけど、アリスの方がグングン大きくなってる、、、、^^;

だからと言って、ハウルに一度に沢山の量をあげたらお腹壊しちゃう。

 

アリスに気がつかれないように、ビミュ〜に回数や量を増やしたり、内容を変えるのも結構ゲームみたいで面白い^^

 

アリスったら、ハウルの方を覗きこんで、「そっちがいい」とか言っちゃうからねー(爆)

 

みーちゃんとコナンはご飯の量は違っても、み〜ちゃんの方が口が大きくて豪快に食べるから早さは同じなので、コナンが自分が少ない事に気がつかない^m^

 

おもしろーーーーーーーーーーー(笑)

 

 

 

今日のご飯は塩分が一切入っていないので、手作りの時はこういうのもちびっとだけトッピングします。

 

トッピング用

 

冷凍保存しちゃいます^^

 

保存

 

この子たち、、、、

 

1時間

 

 

1時間文句も言わずに

 

待つ子

 

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーっとここで見てた(笑)

 

作ってるのを見るのが面白い?(笑)

 

コナンは頭がいいから、私のいつもの手順を一番知っていて

 

冷めたころに、全部の食器に私が指を突っ込んで温度を確かめたあと、

 

まだ熱いな、、って時は食器の下に敷いた水でぬらしたタオルをもう一回冷たい水ですすぎ、絞るんだけど、

 

もうOK!って時は、手を洗ってタオルで拭く、その仕草でコナンはダーーーーー!!!!ってお部屋に戻って、ちょこーーーんって座って待ってるの^m^

 

コナンは「パターン」で物を覚える事が多いから、フライングも結構あるけど、

なんだか他の子とはちがうなーって思う、、、、。

 

まーーーウチはみんな、何かとのmixなので、どれが普通なんだかよくわからないけどねーーー^m^

 

 

最近、ドライフードをこれに変えてみました。

 

ナチュラルバランスのスモールバイツ

 

1271854576938512.jpg

 

パピーズは3食のウチ、1食はドライフードにトッピングです。

 

み〜ちゃんとコナンも、外出時スタッフや母にお願いする時は「ごめんねごめんね〜〜〜〜〜」というかんじで、ドライフードを食べてもらう事もあります^^

 

なので4人で食べれるものを探していたら、このシリーズのスモールバイツ(小粒)を見つけたので試しています^^

 

小春はドライは受け付けなくなってしまいました^^;

避妊後太り始め、あわてて手作りに変えましたが、最初は受け付けなくてね〜;;

 

知らないで「銀のさら」とかあげちゃっていたんです;;

 

切り替えるとき、小春は何日も意地張って、絶食状態、、、;;あげくに胃液吐きまくり、、、ようやくみ〜ちゃんたちと同じものを食べてくれるようになりました^^

ぽっちゃりな体型だけど、なんとか維持しています^^

 

手作り食の良いところは

「体調によって調整できる」「添加物が少ない」「ウンチが臭くない」「ウンチの量が3分の1」「病気になりにくい」etc

 

ただ、量を食べないと吸収がいいのでお腹すいちゃうみたいです^^;

 

手作りは本当に奥が深くて、私もお勉強中です。

忙しいので手抜きの時も結構あるし^^

 

みなさんのブログがすっごく参考になります^^;

 

また新しいレシピを求めて、徘徊しちゃいますのでよろしくお願いしますねー^^

 

 

 

 

 

 

 

里親様へ^^

 

1生ドライフードだと、シニアになって色々な病気が出て来る場合が多いです;;

法律でペットの食べる物の表示は厳しくないのが現状で、100%信頼できるものは多くはありません。

ドライフードがダメとは言いませんが、色々な「ペットの健康・食育」などの本が出ていますので、色々お勉強してみてくださいね^^

少しでも長く一緒にいられるように^^v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010/03/28
ペースト作りーーーー。

 

今日はいいかぼちゃといい舞茸が入ったのでペーストを作ります。

 

まずー、6Lの圧力鍋に、小豆を先にコトコトしてー、そのあとかぼちゃを投入〜〜〜。

 

まず小豆そしてかぼちゃ

 

切干大根も投入〜〜〜〜。

 

切干大根と

 

全部煮えたら、舞茸を投入〜〜〜。

 

採れたて舞茸

 

お鍋が「しゅっ、しゅっ、しゅっ、しゅっ、しゅっ、しゅっ」って言ったら止めてみる。

 

そして、静〜〜〜かになったらフタ開けてみる。

 

60分

 

でーきーたー。

 

さらに、ウィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ンってやって

 

ウィ〜〜ン

 

どろ〜〜〜〜ってしたら

 

どろ〜っ

 

少し冷まして分けましょう^m^

 

ぱっぱっぱっ

 

あぁぁ〜〜〜、、、、、、生姜あったんだった、、、、。

 

まぁ今日はいいや^^;

 

 

 

 

 

 

「おーーーなーーかーーすーーいーーたーーーーー!!!!!」

 

はらぺこさーーー

 

 

 

そりゃそうさーーー、今日もよく遊んだもんねーーー

 

昨日買ったばかりなのにさーーーーー(笑)

 

1日

 

「すぴーーーーー、すぴーーーー、、、、。」

 

ねみーーーーー

 

 

 

むーーーーーーーん、、、、、、、カワイイから許す、、、、、、、、、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010/03/02
今日のワンコごはん

 

我が家のワンズご飯は90%が手づくりで、10%がドライフードです^^

 

忙しい日や手抜きの日などたまにドライフードにお世話になることもありますが、ほとんどは手作り。

 

これは、パピーだったみ〜ちゃんの預かりをした時、とても虚弱体質で、ドライフードを色々試してもお腹の調子が良くならず;;

試行錯誤した結果、バーフダイエット→手作り食にて、健康になった経緯があるからです^^

 

手作り食のメリットは、自分が選んだ食材で安心・添加物が少ない・得体のしれないモノがはいっていない=病気になりずらい、ということと

なにしろウン○の量が3分の1に減り、そして臭くニャ〜イ(笑)

 

レスキュー仲間の先輩方からのアドバイスと、

須崎先生の本http://www.wanderland.jp/などを参考にしています^^v

 

時間がない時は作り置きして冷凍したり、忙しい時はこんなスグレモノもあるので意外と簡単です^^v

 

乾燥お野菜とか〜

 

乾燥お野菜
 

おからin有機野菜や〜

 

有機野菜とおから
 

 

海藻粉末とか

 

海藻粉末
 

今日は鶏胸を使って〜

 

鳥胸

 

そこに「ひとつまみの」乾燥お野菜投入〜

 

ひとつまみ

 

投入〜

 

圧力かけて〜

 

圧力

 

※ハウルがいるので、柔らかくて食べやすいバージョンにしています。み〜ちゃんとコナンにも付き合ってもらってます。

 

さらに少々ミキサーで細かくし〜

 

粉砕

 

そこへ白米投入〜で冷まします^^v

 

白米in

 

器に盛ってから、み〜ちゃんとコナンには鶏軟骨をトッピング

 

軟骨on

 

今日はみ〜ちゃんが500g、コナンは400g、ハウルも400g

 

ハウルのみ1日3食です^^

 

コナンはちょっとダイエット中です^^;

 

そこへ海藻粉末と人参すりおろしをトッピングで

 

人参と粉末

 

出来上がり〜♪

 

 

 

これが生肉メインの日もあれば、根野菜とレバー煮だったり、お魚とトマト煮だったり、2回分作って半分保存したり^^時間があるときには野菜ペーストやトッピング用の生酵素を作って保存します。

 

忙しいので手抜きの日も多いですが、手作りのほうがウン○もつやつやピカピカで、毛並みもふさふさなのです。

 

でも自己流は怖いので、手作りの達人と呼ばれる人のblogを覗きに行ったり(笑)本を読みあさったり(汗)まだまだ未熟なのですが^^;

 

犬の一生は短いです;;

 

できるだけ健康で、できるだけ長く一緒にいたい、、、、。

 

ただ、ドライフードは栄養のバランスは良いので手作りだけでは補えない時も、、、、。

 

ハウルは今これもプラスしています^^

 

 

1267467530654052.jpg

 

ハウル君、やっと8キロになりました^^;

 

捕獲された兄弟のうち、一番小さいんじゃないかな、、、^^;

 

そして一番ビビリです(笑)

 

 

 

み〜ちゃんが大好きで大好きで^m^

 

み〜ちゃんの耳掃除をしている間、ず〜〜っと、、、、

 

耳掃除

 

あんよを、、、、

 

あんよを

 

カミカミカミカミカミカミ、、、

 

ハウルが

 

10分近くカミカミペロペロを続け、、、、、

 

 

足フェチかいっっ!!!!(爆)

 

 

み〜ちゃんも「嫌っ!」って言いなさいよぅ、、、、、^^;

 

 

 

 

まんざら嫌でもないようです^m^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009/12/03
うちのきまり

 

今夜のごはんは鶏肉とおからとチーズのリゾット

 

リゾット
 
に、作り置きの野菜ペースト
 
今回は切干大根・マイタケ・しめじ・かぼちゃ・人参・さつまいも・日高昆布・生姜・ブロッコリーの芯
 
あまりもの^^;
 
作り置き
 
これに粉砕【酵素野菜チャン】を
 
粉砕酵素チャン
 
ちょび〜〜っとづつトッピング
 
あまり多いとみ〜ちゃんは「フン!」って言って食べないのでこのあと混ぜ混ぜしてごまかします(笑)
 
しかも上にカッテージチーヅや煮干し粉、ゴマなど匂いでごまかして召し上がっていただきます^^
 
ちょっと「アレ?、、、アレレ???」って思うとあとで吐くので;;
 
すっごく神経質、、、ドッグランなどで他の人からおやつをもらっても、まず食べません、、、、。
 
kngihthimeさんに「あ〜〜〜、やぱチェサだね〜〜笑」っていわれて初めて知った^^;
チェサとラブのMIXであるみ〜ちゃんは神経質なタチらしいのです^^;
 
手抜き
 
ご飯の後は「ハブラシ」をしていただきます^^
 
先日西武ドームで買った「なんとかボーン」^m^
 
1本100円
 
無害な硬質ナイロンでできていて、食べちゃっても害はナイとのこと。
 
中に美味しいペーストが入っている、、、、らしい。
 
100円
 
1日30分。しかも必ず見てるときだけ。
 
1週間でこんなかんじです^^
 
30分
 
今まではアイアンバロンの「牛の骨」
 
今、なかなか入荷困難です^^;
 
定位置はココ。どうもコナンはバリケンやゲージに入りたがります^m^
 
定位置
 
気持ちよさげにガリガリガリガリガリガリガリガリ
 
食べたら
 
はみがき
 
そのあとは必ず、「ねんね」
 
今「ねんね」を教えています(笑)
 
目を見ながら「ねんね!!!!!」と言って、目をつぶる、、、これをしつこくやっていると、、、
 
そのあとは
 
そしてシマムラで買った布団の西川のあったか毛布「980円」をかけて、、、
 
コレはすぐ売り切れちゃうので見つけたら全買いです^^v絶対お買い得♪
 
何回も「ねんねよ〜、ねんね〜〜」と呪文をかけると
 
おやくそくの
 
コナン君、、、かあいい、、、
 
か、、、、かあいい、、、、、、、、。
 
ねむくない、、
 
み〜ちゃんは眠くなさそうだけど、、、
 
けど、、、、ねる
 
つられて寝る、、、、。
 
 
ねんね、って言ったら目をつぶる犬、、、、、無理か、、、^^;
 
覚えたら面白いなーーーーー(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

2009/11/20
カミカミ、、、といろいろ。

 

買ったばかりの液晶テレビのリモコンが、、、、、、、

 

作品

 

油断した、、、、、、。

 

あ〜ぁ、、、;;

 

見ながら寝てしまった、、、、、、、、、、。

 

だって大好きな「忌野清志郎」のライブ映像が夜中にやってて、、、、;;

 

「どうしたんだ〜〜HeyHey,Baby〜〜、バッテリーはビンビンだぜ〜〜♪」って、ちょっと昔を思い出しながらいつの間にか寝ちゃった、、、(笑)

 

罰として、こないだ西武ドームで買った、「なんとかボーン」っていう、中にペーストが入ってて、周りは無害の硬質ナイロンで、食べても平気」なるブツを与え、、、、、

 

ゲージに監禁の刑にしてやったのだ!!!!!

 

ギャング

 

なんちゃって〜〜〜〜〜〜〜〜〜^m^

 

100円

 

実はコナンが「掃除機」が大ッキライで、掃除機かけると吠えまくって、掃除機を攻撃してお仕事にならないので、お掃除中は好物を与えています^m^

 

アイアンバロンで買った牛の骨がもうボロボロだったのでコレはちょうどいい♪

しかも1本100円だった!!

 

こういうのカミカミしてる時は、横で掃除機かけようと何しようと夢中だから知らん振り。。。む〜〜〜〜〜〜〜ん、、、みんなはどうなんだろ、、、。

 

こないだの日曜は七五三のお仕事が終わってから西武ドームで開催されていたスーパードッグカーニバルへ行きました^^

http://www.super-dogs.net/

 

買い物したかったし、時間もあまりないからワンズはお留守番。

そこで『80Kg』のデンを発見!!

 

デン

 

スゲーーーーーーーーーー!!!

 

でけーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

デデン

 

みんな触りに来てた^m^

 

おそるおそる「何キロですか?^^;」って聞いたら

 

「80キロ以上あるよ〜、でももっと大きい子いますよ〜」って。

 

しかも2頭引きしてた、、、。

 

ナデナデしたら甘えっこチャンみたいなお顔で、結構可愛かった^m^

 

その横に、ベビーカー引いてる人がいて、中にチワワが5〜6匹ぎゅうぎゅうに入って、ちょこーーーーんとちっちゃい顔がいっぱい出てて、とっても同じ犬とはとても思えなかった〜(笑)

 

 

 

この日のごはんは「おじや」

 

おじやin酵素チャン
 
鶏胸、ささみ、紅アズマ、人参、里芋、かぶ、お豆腐、白飯、お味噌
 
カッテージチーズ、すりごま、
 
おじやにはもちろん【酵素チャン】トッピング
 
み〜ちゃんは酵素水が苦手、、、、。
 
コナンと小春はゴクゴクおいしそうに飲むけど、神経質のみ〜ちゃんは
 
クンクン嗅いでから、飲みほし、必ずゲ〜〜〜〜〜〜って吐きます^^;
 
変わったモノ、匂いが気になるモノ、初めてのモノの時はよくそうなります。
 
ので、食べる直前に混ぜ混ぜして差し上げます^^
 
瓶に収まった【酵素チャン】
 
酵素チャン
 
そして【酵素チャン 'ズ】
 
酵素チャンズ
 
2ℓの広口瓶、、、4個じゃ足りなかったから、再注文^^;
 
楽天って便利だね〜〜〜^^vやはり6個はいるみたいです^^v
 
お風呂に入れると本当に温まって肌が乾燥しないの^m^
 
粉がふかなくなったモン、、、(笑)
 
今年5回も入退院を繰り返してるおじぃちゃん(父)にもひそかに飲ませてる、、、、(本人気付いてません)
 
コレステロール高いし、疲れ気味の母は自主的に飲んでる^m^
 
息子も朝コップ1杯必ず飲んでく^^v
 
スタッフも飲み始めた〜^m^
 
一番効果が出てるのはコナン。
 
毛がツヤツヤでふさふさしてきたよ〜
 
でもまだ1週間だから気のせいかな〜〜〜(笑)
 
今度ランでみんなに見てもらおうっと♪
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

2009/10/13
ざくろ日和

 

「プチふれあい会」も残すところ2週間となり、、、

 

直子さんちのクール君のタマタマさよなら会をするというので、昨日はちょっと25日のシュミレーションも兼ねて行ってきました。

 

なんていいお天気♪一年中こうだったらいいのに〜。

 

KENさんに抱っこされてご満悦なみ〜ちゃん^m^

 

男の人が大嫌いで、最初はドッグランに言っても人のそばに寄れなかったのに、、、

 

kENさんには「抱っこー!」って甘えちゃって(笑)ホント慣れってすごい^m^

 

ご満悦

 

クールったら、らぶのままさんちのまなちゃんに惚れちゃって^m^後を離れない〜〜〜(笑)

 

パパさんのところに逃げ込むまなちゃん、くっつくクール^m^

 

なになに〜〜?♪って見ているらぶちゃんとにゃむ。

 

まなちゃんとクールと
 
まーくんはみんなのリーダーなのでちゃ〜んとみんな言うことを聞くんだよぉ〜^m^
 
並んでないとオヤツもらえないから、新しい子もどんどん学習していく。
 
群れの力ってすごいと思う〜。
 
リーダーはまーくん

 

 

そうそう朝行く前に、25日の「プチふれあい会」用のジャーキーを仕込んでいったよー^^v

 

3キロの国産鶏砂肝。

 

砂肝

 

こうやって裏っかわに切れ目を入れて〜

 

切れ目入れて〜

 

並べて〜

 

並べて〜

 

丸2日。少〜〜しだけソフトな部分が中に残るように乾燥^^

 

できた〜。

 

やっぱりかなり縮むね〜〜(笑)

 

次は鶏胸肉と、馬肉で作る予定^^vたくさん売れるといいなぁ、、、。

 

二人のペーストを切らしてるのをすっかり忘れちゃって^^;

 

今夜はおじやと〜(しめじ、かぼちゃ、お豆腐、白ゴマ、鮭ふりかけ、お味噌少々、卵)

 

おじやと

 

と、牛モモをさっと焼いて(み〜ちゃんリクエスト)

 

おにく。
 
二人は今、とっても抜け毛がすごい、、、のと、、ちょっとお肉が付いてきた。
 
み〜ちゃん24キロ。コナン21キロ。
 
コナンは少しぽっちゃりしちゃったので、ご飯も工夫しなくちゃ、、、、;;
 
----------------------------------
 
クリックしてね↓ふれあい会のお知らせです。
 
 
 
 
ふれあい会バナー
 
みんな来てね〜♪
 
 
 

 

2009/09/16
日常。

 

土曜日は中学からの友達の結婚式でした^^

 

HAPPY

 

場所は広尾の山王ホテル

http://www.thenewsanno.com/

 

ここは米軍の施設なんですね〜^^;100%IDチェックで緊張しました(笑)

 

ハワイアンウエディングなのでハワイアンカジュアルでお越しください。。。とのこと。

 

買ったさ〜(笑)ピンクのハイビスカス柄のワンピース(汗)

 

アロ〜ハ
 
もうきっと着ることはないだろうな、、、、^^;(爆)

 

季節がらこれしか探せなかったけど、今思えばネットで沢山あったんだニャ〜^^;

 

とても素敵なお式だったから、次結婚する友人がいたらハワイアンウエディング、リクエストしてみよう^m^

 

(そしたらまた着れる〜〜〜ケケケ)

 

英語のわからない日本人は私たち同級生4人だけ(笑)

 

福生から乗り込んだ横田基地発送迎バスは4人以外み〜〜んなアメリカ人!!

 

挙式と披露宴で、幸せそうな二人のキスを何回見ただろう^m^

 

でも、上司の長〜いスピーチもないし、形式ばった仲人もいない。

 

義理で来てる人もいないんだろな〜〜、本当に全員が楽しそうで心から祝福していた♪

 

年も男女も関係なく目が合えばハグし、、ダンスタイムはステージにあがり盛り上がる^^

 

1253033948007539.jpg

 

1253033981565356.jpg

 

なんか心温まるいい結婚式だった^^

 

 

 

 

 

今日はよっこちゃんと「パーマ講習」♪

 

先生がイケメンなんだな〜これが(笑)

 

イケメン講師
 
先生がイケメンでよっこちゃんも気合い倍増^m^
 
45

 

鏡を見て、あぁ、、、なんで白髪染めしなかったんだろう、、、と、わけわかんない後悔が頭をよぎる(爆)

 

見てませんから誰も(笑)

 

 

 

 

忙しい日が続くと、母が頼りになる^^v

 

最近手作り食も、覚えてくれて、頼めばやってくれる^^

 

いつもの作り置き「野菜ペースト」に〜

 

いつもの

 

砂肝とレバーを「サッと」炒めて

 

砂肝とレバー

 

トッピングに「大根おろし」と「すりごま」と「煮干し」、それに「やわらかめの白米」

 

ごはん

 

ご飯の後も、母の「ワン、ツー!!」でもオチッコできるようになったし

              

            「助かります。感謝感謝^^」

 

母はコナンのことを「コナンちゃん」って呼ぶんだけど、それがおかしくて

 

怒る時も「コナンちゃん!!!!!ダメでしょっ!!!」って言うから

 

おかしくって仕方無い〜〜^m^

 

今日はワン図なしの日記でした^^v

 

 

 

2009/08/29
おいしいことと、たのしいこと。

 

二人はホットケーキがだ〜い好き^m^

たま〜に人間用で作ります。

チーズ入れて卵と牛乳で普通に焼いて〜

 

hk

 

全部は多いからあまりはカズちゃんと食べちゃった^m^

 

焼けたー

 

 

待ちきれないよー、はやくはやくぅぅぅぅぅぅ〜〜〜って

 

真剣なまなざし

 

なに乗せよ、、、

 

 

なにのせようか、、、、

 

トッピング

 

コナンはみ〜ちゃんより1割減、、、、、、、、気休めだけど、、、^^;

 

いっただっきま〜〜〜〜〜〜〜〜す!!!

 

いただきま〜す♪

      

          こらーーーーーーー。

 

 

コナンは早食いだから、いっつも み〜ちゃんのも欲しがるのだ(笑)

 

こらー!

 

おいちかったー。

 

 おいちかった〜〜〜〜〜〜〜っ!

 

 そのあともひとついいことがあったんだーーー^m^

 

 ジャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン!!!!だ〜れだ?(笑)

 

だ〜れだ!

 

 

              僕は「あしながジャスティ♪」

 

あしながジャスティ
 
そして「吟お坊ちゃまっ♪」^m^
 
吟おぼっちゃま
 
二人とも今日はお供で来たよ^^V
 
ガイクン
 
お兄ちゃんの次は、お姉ちゃんのカット〜♪
 
、、、、、の途中もみんなワラワラいるよ〜〜〜(笑)
 
マリちゃん

 

       そのあいだママもなんだか楽しそう〜〜〜〜〜(笑)

 

くみちゃん

 

 

       みんなで楽しくあそびましたとさ。

 

            おしまい。

 

 

 

2009/08/17
贅沢な休日

 

今日は連休の二日目^^

 

昨日はお墓参りに行ってから、夜は息子とアマルフィーを見に行きました

http://www.amalfi50.jp/index.html

 

 

織田裕二って好きじゃなーい、、、って思ってたのに、、、、、

 

、、、すっごく、、、かっこよかった、、、、^m^

 

ゆうべは織田裕二のことばかり考えちゃったー^^;(すぐ覚めるんですけどね・笑)

 

今日はワンズと1日遊ぶ日と決めてるので、午前中は、まった〜りしながら

 

先日ハピラブのメンバーに教わった「シーザーミラン」のDVDをゆっくり見ましたがhttp://www.cesarmillaninc.com/videoplayer/index.php

 

しつけもスゴイ〜〜んだけど、

 

カッコイイ〜〜〜〜〜♪^m^タイプだな(笑)

 

なんだか最近惚れやすい〜〜〜??(爆)ま、いいですね、現実的ではないので(笑)

 

内容については全部見終わったらまた書きますが、、、、

 

とにかく勉強になりました。ウンウン、、もあったし、そうなんだ〜!!!もたくさんあって、目から鱗です^^v

 

そしてお昼からまた「プ〜ルゥゥゥゥ♪」

 

二人とも進歩して大はしゃぎ♪コナンは水が大好きになりました^m^(図はナシ^^;)

 

お散歩をしてから一緒にお昼寝して〜〜〜(なんて贅沢ぅぅぅぅ〜)

 

夕方からざくろの里に久しぶりに行きましたー^^

 

み〜ちゃんが「アレ?誰か来たー!」^m^

 

だれかきたー!

 

うふふ^m^ 美女と野獣3人組^m^

 

美女と野獣3

 

yukkoさんと3人の騎士です

 

今yukkoさんのところでお預かり中の「チャーリー君」は

 

希望者さんが来ていますので、、、近々「お試し」に入れるかも知れないのです^^v

 

 

チャーリー
 
もしかしたら残り少ないかも知れない日々を
 
名残惜しむかのように^^
 
笑顔の二人
 
チャーリーを抱きしめるyukkoさん;;
 
yukkoさん;;
 
チャーリーの顔;; 笑顔です;;
 
そんな二人を優しいまなざしで見つめる「は〜ちゃん」^^
 
はーちゃんとチャーリー
 
 
 
 
ブロガーを撮るブロガー^m^
 
ブロガーを撮る、ブロガー(笑)
 
預かりさんは辛いけど、「幸せになってね」って想いでいっぱいです^^
 
いいご縁になるといいね♪チャーリー♪

 

 

今日は沢山遊んだから、レバーを食べないと!^m^

 

み〜ちゃんはレバーは生では食べないので軽くあぶります^^;

 

にく

 

 

作り置きの野菜ペーストと〜

 

ペースト

 

白いご飯でカサ増しし、(給料前につき)^^;

 

しらすとキーウィーをトッピング

 

ごはん

 

コハルの分はしらすと炒めて取りわけます^^

 

こはるの

 

気がついたらみ〜ちゃんとコナンを撮り忘れたよ〜〜〜〜ん(笑)

 

二人は只今爆睡中です^m^

 

おやすみなさい^^v

 

2009/06/16
珍しく3人^m^と今日のごはん

 

こないだ買ったあのベッド http://item.rakuten.co.jp/tomcat/c/0000000134/

 

考えなしに大きいの買っちゃって^^;

 

でもみんな気に入ったのか、珍しくコハルも乗っかった!!!!!(笑)

 

 

 

 

ので、慌ててパチリ^m^

 

はっはっはっ
 
 
め〜ず〜らし〜〜な〜〜
 
いつも二人から逃げ回ってるのに(笑)
 
しかも、、、、
 
コハル、、、ねもい、、、。
 
コハル、、、
 
寝た(笑)
 
 
ま〜、その前にさんざん二人にいじくられて、疲れたのかな、、、^^;
 
 
おじ〜ちゃんが入院していて(狭心症でカテーテル手術のため)
 
おば〜ちゃんが病院へ行くと二階で一人になるもんだから最近
 
「ワォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン;;」
 
って遠吠えするので、ちょくちょく下に来てるんだよね〜^m^
 
ただ、二人がプロレスはじめると、コハちゃんは
 
「いや〜〜〜〜ん;怖い〜〜;;」ってなる^^;
 
 
ので、これは珍しい図なのだ〜(笑)
 
 
 
今日のごはんは
 
ご飯に、煮干しに、かぼちゃに、お昼の冷やし中華で作った錦糸卵の残りに(笑)
 
今日のごはん
 
ターキーと、鶏骨ごとパラパラミンチとチーズを
 
ターキー
 
み〜ちゃんが「人肌」でないと食べないから温度に気を遣う^^;
 
 
 
待っててね〜〜^^;もうちょっと冷ますからね、、、^^;
 
 
み〜
 
コナン
 
 
 
 
コナン 「ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜だ〜〜〜〜〜〜?」(笑)
 
まだ〜?
 
 
最近この二人が
 
ニコニコな二人
 
 
 
 
 
人間に見えてしかたないんだな、、、、^^;
 
1245160544830298.jpg
 
 
 
 

 

2009/05/16
枕・ジャーキー・烏骨鶏^m^

お店が終わると、二人はフリー。

 

店で仲良く

 

でもイタズラや誤飲が怖いから、目の届くところにいないとやっぱ怖い;;

 

憧れるなぁ〜、、、、、まったりとくつろぐ「ラブラドール」っぽい二人、、、。

 

何もすることがなきゃ、そばに来て「遊ぼ!遊ぼ!」か、プロレスしてるか、イタズラしてるか^m^

 

今朝だって、、、、、、;;

 

五個目
 
枕五個目。
 
1242473595805478.jpg
 
一瞬だよぉ〜〜〜〜!
 
まるでイリュージョン!^m^
 
たぶん、み〜ちゃんは「怒られてる」んじゃなくて「ママ喜んでる」って思ってるのかもしれない、、、;;
 
だって怒られてるのに嬉しそうなんだもん〜;;(笑)
 
 

 

寝床の外で眠ってる姿なんか見たことない、、、、、、、、、(笑)

 

 

 

 

 

ジャーキーメーカーを買ったので砂肝で作ってみたー^m^

 

1242315705234927.jpg

 

でも、厚すぎて、コナンが消化してなかった(笑)

 

1242315725706516.jpg
 
コハル、、、、、、、、「ゴックン、、、、。」^m^
 
1242315735878189.jpg
 
今日は「鶏胸」で作ってみたー♪
 
1242475579306285.jpg
 
5時間じゃ、早かったかなぁ〜〜、、、やっぱ厚くて中しっとり^m^
 
でも、人間が食べてもなかなかイケル〜〜〜♪
 
試行錯誤だぁ〜〜^^;
 
 
 
コナンがちょっとメタボちっくになってきたので、ご飯の量を少し減らしています^^
 
今日の朝ごはんはバーフ+白米+牛ハツ+鶏軟骨
 
朝ごはん
 
コナンはこの半分
 
夜ご飯は、野菜ペーストおじや+生牛モモ肉+烏骨鶏の卵黄
 
夜ご飯
 
知らなかったけど、烏骨鶏って高いんだ〜!
 
鵜骨鶏
 
お客さんに頂いた^^
 
値段を知ってびっくり、、、普段はあげられないなぁ、、、^^;
 
そうだ!飼えばいいんだ!
 
なんてね、、、、、、^m^
 
広いお庭があったらなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
 
 
 
 
 

 

2009/05/13
食前と食後のふたり

いつもはGEN MEETさん(http://www.gen-meat.com/product01.html)の

【安心お肉】にペーストなんだが、、、、、

 

冷凍庫から

 

野菜ペースト切らして、作る暇なかった、、、;;

 

って言う日はバーフダイエット♪

 

忙しい日はバーフ

 

解凍するのにちょっと時間かかるけど、便利〜♪

 

少〜し解凍して〜

 

少し解凍

 

 

湯煎して〜

 

湯煎して

 

カッテージチーズとバナナとパイナップルのトッピング^m^

 

トッピング

 

パイナップルをあげていいって、知らなかったんだけど、

 

レナおやじさんのブログで見て真似しちゃった〜^m^

 

み〜ちゃんは2枚、コナンはちょっぴりメタボちっくになってきたので1枚半

 

 

「写真なんていいから早く〜〜!!!!!」   byコナン

 

早く〜

 

いっただっきま〜〜〜〜〜す!

 

いただきまーす

 

 

作るのに25分かかったのに、、、、、、、

 

食べるの計って見たら、、、、

 

55秒

 

 

、、、、、、、、55秒だった、、、、、、;;

 

まぁいいか、、、、(笑)残さず食べたモンね^m^

 

 

 

いつも食後は「骨」で歯磨き

 

み〜ちゃんガリガリちてイイコ〜〜〜〜〜^m^

 

はみがきみ〜

 

 

コナンは、ママのお股に入って、ジーーーーーーーーーーーーーーっと

 

ソレ見るコナン
 
あれ〜?コナン君ずいぶん今日甘えっ子じゃんかーーー^m^
 
ねもい、、、コナン
 
ぬ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!
 
たまんない〜!このお目目〜〜〜〜〜!!!!!!
 
目もうつろ
 
、、、、、、、、、かわいすぎる、、、、、、、、、、、、、。
 
 
 
 
 
 
すみません、、、、、、、、、。
 
 
また親バカ日記、、、、、、、、、、。
 
 

 

2009/02/07
ベリーちゃんその2
すっかりなじんだベリーちゃん^m^
今日はバリケンでウンチしちゃって(ごめんね;;仕事が忙しかったんだ)今さっきお風呂に入りました
ロイヤルカナンのミディアムジュニアってのをあげてたけど、やっぱり量を多く食べるとウンチがゆるくなっちゃう;; ので、やはりみんなと同じ手作りにしたらみんなと同じ健康うんちになりました(笑) 今日は野菜ペーストが品切れだ〜>< 仕方ない、人参おじやと
馬肉のミンチ、、、、生はわかんないから今日は火を通しました^^
に、鶏軟骨のトッピング^^v
「遊んでおいでよ〜、、、、まだ熱くって食べられないよぅ、、、、、」 じ〜〜〜っと見てる3人^m^ ベリーちゃん♪
み〜ちゃん♪
コナン君♪
食べてる図は、、、、、、、、 3ワンいると、撮ってる余裕がナイ事に気付いたワタシでした^^; ひとしきり遊んで2人はお部屋に ベリーはそばでこうして骨をガジガジガジガジ、、、、、
してたかと思ったら、ウトウトしはじめた(笑) 可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜;;
どんなに大変でも、この安心した寝顔見ると「犬と一緒にいるっていいな〜」って思う^^
幸せになるんだよ;;幸せになるんだよ;; あさってはミックさんのお家に移動します^^ ミックさん、 やばいです。 このデカイ赤ちゃんめちゃくちゃ可愛いです^m^
2008/09/25
犬ごはん

み〜ちゃんは来たときからお腹が弱く、食糞もあったので、ちょっと高いけど「バーフダイエット」をあげていました。

ドライフードをふやかしたり、ウルトラプレミアムなんつーのもあげてみたけど、

いろいろ試してコレが一番合ってたからです。

1222353318229218.jpg
 
朝夕2枚づつ
 
これはビーフ、ラム、カンガルー、、ポーク、チキン、などのお肉と骨に、
野菜が混ざってミンチになった「生食用」のごはん
それにヨーグルトやバナナやキーウイや大根なんか
あとはみちのくファームのカンガルージャーキー
 
それにサプリ(コンドロイチン、拡散、オメガ)と、
ビオフェルミンを毎食のごはんに混ぜています
 
これにしてから今日まで1年、み〜ちゃんの下痢ウンPは見たことがありません。
体もずいぶんしっかりしてきました
 
でも直子さんちに遊びに行ったとき「手作り野菜ペースト」をちょうど作っていて
須崎先生の本もかしてくれて帰りに少し持たせてくれました。
 
 
よし!これをやってみよう^^
 
1222358903132721.jpg
1222353411683749.jpg

 

そのときそのときで内容はちょっと違ったりするけど、肝心なものは欠かさずに

 

「小豆」「わかめやひじき」「舞茸やしめじやしいたけ」「生姜」「こんにゃく」

「かぼちゃやさつまいも」「にんじんや大根」「煮干や干しえび」「小松菜や白菜やもやし」「ごまやバージンオイル」「鳥の胸肉」その他いろいろ

 

圧力鍋も買いました^^

切って入れて煮込んで置いとくとできている!

それをハンドミキサーでウィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ンって

 

1222358888774946.jpg

 

 

 

で、ジプロックのたっパーに入れて1回分づつ冷凍しとく^^

 

1222353224092134.jpg

 

犬用冷凍庫も買いました(笑)

1222358753121263.jpg

ここにたっぷり保存できます

このペーストを加えてから、ますますウンPの状態が良くなり、皮膚疾患もなくなりました^^

 

だんだんいろいろお勉強して、みんなに教わりながら

「馬肉」を買うようになりました

 

1222353175490287.jpg
 
くみさんに教わった「馬刺会津屋」さん
1圓如錚牽娃
10kgでも¥8,000
たまに「ノドコロ」や「あばら」なんかもあげてみます
 
コハちゃんはペーストおじやを1回70g食べます
避妊して太っちゃったから要注意
ドライフードから切り替えるのに苦労しました(泣)
胃液吐くまで強情張って(笑)やっと食べてくれるようになりました^^
 
 
コナンは20kg弱の体重で4歳
み〜ちゃんは22kgの体重で1歳半
 
馬肉はだいたい1回250gにペースト200g
バーフは1回2枚にペースト100g
お腹の調子やその日の運動量を見ながら玄米ご飯やおから、
果物や生野菜を多くしたりします^^
 
何をあげたらいいのかよくわからなかったけど、いろんな人のブログを見たりしてるととっても勉強になります^^
 
人間のご飯は、、、、いい加減です(笑)
 
 
 

 

PROFILE
【koha】

仕事は美容師デス。自分のワンズの為にAPNAペット食育士1級までは勉強しました。趣味は仕事と息子とワンコ。ワンコはなかま。ともだち。こども。一緒に住めば群れ。家族。毎日がHAPPY♪

【小春】

H17年3月20日生まれのMダックスの女の子。頭が良くて人間ぽいのに、ワンコは苦手。甘え上手で、家族全員との意思の疎通は完璧。

【み〜ちゃん】(本名:みのり)

H18年12月17日生まれの女の子。パパは黒ラブ、ママはチェサピーク・ベイレトリバー。甘えっこでやんちゃな女の子(笑)すぐ顔に出す。誰にでも優しくできて人(犬)の心の痛みのわかる癒しの子。

【コナン】

H20年5月14日が第二の誕生日の黒ラブMIXの男の子。年齢不詳。不器用で照れ屋だけど誰もいない時にはめちゃめちゃ甘えん坊さん。みーちゃんといいコンビ。

【はうる】

平成10年10月生まれ。野犬一家のところを捕獲され家族バラバラに。みーちゃんとコナンが親代わりで育ててたら家族になっちゃった。我が家の末っ子。

【HappyLabs】ラブラドールレスキュー

レトリバーの保護団体です。 み〜ちゃんもコナンもはうるもここの出身。素敵な仲間たちとワンコのレスキューをしています。預かりさんは随時募集中!
ホームページ
保護犬ブログ『頑張るわん!』

HappyLabsの保護犬たちの預かり家庭でのようすが一覧できます。
ホームページ
【DOG LIFE SPPORT PURELY】

福生市の犬の美容(トリミング)ペットホテル・厳選素材のごはん・おやつ・グッズ取扱いショップ。
ホームページ
バランスドッグマッサージDOGOD 相模原市・横浜

しつけだけではない、愛犬の為に飼い主さんが出来る事。愛犬と家族の笑顔が増えていきます様に♪
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
2014年12月分(1)
2014年09月分(3)
2014年08月分(2)
2014年06月分(1)
2014年05月分(2)
2013年12月分(1)
2013年09月分(4)
2013年07月分(1)
2013年06月分(2)
2013年05月分(4)
2013年04月分(10)
2013年03月分(2)
2013年02月分(2)
2013年01月分(1)
2012年12月分(2)
2012年11月分(5)
2012年10月分(3)
2012年09月分(1)
2012年08月分(2)
2012年07月分(1)
2012年06月分(5)
2012年05月分(5)
2012年04月分(5)
2012年03月分(6)
2012年02月分(7)
2012年01月分(5)
2011年12月分(3)
2011年11月分(4)
2011年10月分(5)
2011年09月分(9)
2011年08月分(5)
2011年07月分(6)
2011年06月分(5)
2011年05月分(4)
2011年04月分(1)
2011年02月分(4)
2011年01月分(7)
2010年12月分(6)
2010年11月分(5)
2010年10月分(7)
2010年09月分(4)
2010年08月分(4)
2010年07月分(5)
2010年06月分(14)
2010年05月分(10)
2010年04月分(6)
2010年03月分(14)
2010年02月分(9)
2010年01月分(7)
2009年12月分(11)
2009年11月分(9)
2009年10月分(6)
2009年09月分(7)
2009年08月分(8)
2009年07月分(7)
2009年06月分(9)
2009年05月分(5)
2009年04月分(2)
2009年03月分(3)
2009年02月分(11)
2009年01月分(3)
2008年12月分(6)
2008年11月分(2)
2008年10月分(3)
2008年09月分(6)
2008年08月分(9)
2008年05月分(1)
2008年04月分(1)
2008年03月分(3)
2008年02月分(3)
2008年01月分(2)
2007年12月分(2)
2007年11月分(2)
2007年10月分(3)
2014年12月
-
01
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
MYALBUM
LINK
SEARCH
PR