2012/06/13
かなわぬ夢。

 

「また来年もこうしてみんなでお祝いできますように!」

 

乾杯!

 

http://dog.pelogoo.com/kohamino/archive/1321661921266881.html

 

昨年秋の息子のお誕生日に、なんでこんな言葉を書いたのかというと

 

心のどこかでそれがかなわぬ夢になる気がしたからです。

 

昨年の11月、この誕生日会の直後に入院した父。

 

その後も入退院を繰り返し、今年の2月に退院してからは

 

暖かくなるまで、と言う約束で、リハビリも兼ねて老健の

施設に入所していました。

 

89際のお誕生日も

http://dog.pelogoo.com/kohamino/archive/1262018174724642.html

 

90歳のお誕生日も

http://dog.pelogoo.com/kohamino/archive/1293298072217883.html

 

お家で元気に過ごせたけど、91歳のお誕生日は病院でした。

 

 

父が45歳の時に私は3女の末っ子で生まれました。

 

私は今47歳です。

 

今から子育てって事か、、、大変だったろうな。。。(笑)

 

親不幸もいっぱいしましたね^^;

 

不器用でしたがいっぱい愛してもらいました。

 

何を聞いても応えてくれる、頭の良い父でした。

 

プラス思考で明るく、弱音を吐いた事のない強くて優しい父でした。

 

小春をこよなく愛し、入院中も枕元に小春の写真をおいていました。

 

1339515406135952.jpg

 

そろそろお家に戻ろうね、というときに、硬膜下血症と肺炎を患い

 

2週間の闘病ののち、今月8日に帰らぬ人となりました。

 

いきなり行かずに、2週間の大事な時間を与えてくれたことや、

 

斎場が空いてない事から5日間もお家にいてくれた事。

 

私たちが乗り越えられるようにそうしてくれたんだなと思います。

 

 

最後にもう一度髪を切ってあげたかったなぁ。

 

でも、また会えるから淋しくないです。

 

今日のお別れの行事も、泣かない。

 

だってまた会えるから^^

 

行ってらっしゃいって見送ってきます^^

 

 

生前お世話になった方々には感謝の気持ちでいっぱいです^^

 

本当に本当に、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2012/06/11
忙しい6月。

 

更新が遅れています^^;

 

幸ちゃんと一緒にセンターに収容されていた子達の引き出しが無事に終わり

 

それぞれが預かりさんのお家で現在療養しながら里親募集の準備に入っています。

 

そんな中、我が家にもS嬢が一時的にステイしています。

 

すみちゃん

 

センターで幸ちゃんのお部屋の隣にいた子です。

 

すみか2

 

 放浪犬でしたがマイクロチップも無く、期限が切れても家族は迎えに来ませんでした、、、、。

 

すみか

 

気が強い所はあるけれど、甘えん坊でとっても可愛い子。

ガリガリに痩せています、、、。

 

 来週まで我が家で療養し、長期の預かりママさんへ移動予定です。

 

S嬢、それまで少しゆっくりしてね^^

 

S嬢とよっこちゃん

 

そうそう、コナン君のお誕生日(5月10日)には

ワンドッグに行ってきました。

 

コナン君

 

引き出し時推定5歳と言う事でしたが、かれこれ3年、、、

どう見ても今が5〜6歳なので、きっとあの頃2〜3歳だったのかな〜(笑)

 

お髭は白いけど、7〜8歳って事はないだろな〜、、

うーーーん、、、ホントに保護犬は年齢がわからないから困っちゃう。。。

コナンもセンター家族持ち込みの子でしたが、誕生日も年齢もわからないってのはどうなのよ、、、と思う。。。

 

ワンドッグの結果はどっこも異常なし♪

関節のレントゲンも、血液検査も良好♪

やっぱり今5〜6歳って事にしておこう。

 

*********

 

お店では、、、amiちゃんがママになります^^

 

ワンコ用聴診器(本物だよ〜)で診察中のあたい(笑)

 

アミ

 

立派な赤ちゃんを産むんだよぉぉ〜〜。

 

ピンチヒッターにmamiちゃん導入〜〜(笑)

 

1339427742940244.jpg

 

スタッフ全員犬好きで助かります〜(常時ワンコがいるのでね^^;)

 

もちろん我が家のベム・ベラ・ベロも元気ですよ〜♪

 

みんな

  (あっ!後ろにひな&まっくんが・笑)

 

いつもお風呂前にコナンにやるように、ハウルにも

ファーミネーターをやったら、、、

 

二日後から全身の毛が脱毛し始め、今ひどい事になってます;;

 

1339427825403757.jpg

 

特に胸のあたりがハゲハゲになっちゃって;;

どうりで毎日家中が毛だらけだと思った、、、;;

 

ファーミネーターは、会う子と合わない子がいるようですね;;

 

でも相変わらず元気に遊んでいます^^

 

 http://youtu.be/DSNbLPeTTe8

 

 

 

ちょっと色々バタバタしてるので更新がまた送れちゃうな、、、。

 

でもとりあえず元気にやっていますので安心して下さいねー(笑)

 

 

 

 

 

2012/01/07
2012★明けましておめでとうございます

 

明けましておめでとうございます!

 

 

昨年は沢山の方にお世話になり本当にありがとうございました。。

 

 

今年も引き続き、、、、、懲りずに、、、、、またお付き合いよろしくお願い致します(笑)

 

 

今日から仕事始めです。

 

 

今年は龍(辰)年。年女だぁ〜〜(笑)

 

 

大殺界も終わるのだ〜〜〜〜〜〜〜〜(嬉)

 

 

やるぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(何を?)

 

 

というわけで、

 

受験生のいる我が家なので今年は谷保天満宮へ行ってきました。

 

谷保天神

 

どうか息子が自分の選んだ道にまっすぐに進めますように。

 

だるまちゃん、お願いしますよ。

 

だるまちゃん

 

 

今年のお正月は父がまだ入院中なので3人で迎えました。

 

どんなに寝不足でも、元旦はきちんとして座らされ、

 

父の「明けましておめでとう」の掛け声でおとそで乾杯し、お年玉の交換、おせちを食べながら年賀状をそれぞれ振り分ける、、、というのが慣例だったから、なんだか淋しかったね^^;

 

11月30日以降毎日欠かさず病院に父を見舞う母。

 

本当は二人でアムウェィのお鍋を使ったお節料理教室に行ったんだけど

今年は簡単に行こうと言う事になり、お雑煮とそれぞれ好きなものをメインに並べて済ませました。

 

私はエビの塩焼きをたらふく食べ

 

エビ

 

母はホタテ関係

 

ホタテ

 

息子はローストビーフにうるさい

 

ローストビーフ

 

昨年の垢と疲れを落とし、心機一転頑張るために今年は1週間身体を休めました。

 

 

 

昨年は我が家だけでなく、日本列島に試練の風が沢山吹いた。

 

 

今年はみんなで絶対にいい年にしようね!

 

 

行くぞー!

 

 

おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011/12/20
いろいろあって。

 

最近本当に色んな事がありました。

 

楽しい事も辛い事もあったけど、でも何があってもいつも時間が解決してくれます。

 

だから前に進むよー!

 

 

ふれあい会前日に介護疲れで母が倒れ、退院したと思ったら今度は父が肺炎で入院。

 

一時は危篤状態だったけど、今は一般病棟に移れて少しづつ快方にむかってます。

 

意識もうろうの中で「コ、、ハ、、ル」って指文字で書くので

小春の写真を持ってって貼ってあげたらぐんぐん回復。

 

 

1324398729820072.jpg

 

どんな薬より効果があるのかも^^v

 

 

 

両親の事、息子の大学受験、仕事の事、ワンコ達の事、自分の事、、、

思考回路の流れが一時停止した。

 

やばい、、、キャパオーバーか?

 

と言う時、やっぱり周りの人にまた助けられて復活。

 

先輩。友達。スタッフ。お姉ちゃんたち。

 

本当に感謝です。

 

ブログをなかなか更新する気持ちにならなかったけど、そろそろ書かなきゃね!

 

 

***************

 

 

クリスにご縁がありまして、お試しの準備をしていました。

 

 

クリス

 

 

1年待った甲斐あって最高のご縁に巡り合い、昨日からお試しに入っています。

 

 

 

お試し前日のクリス。

 

   おすまし

 

クリスを応援して下さった皆さん、

 

ご報告はもう少し待ってて下さいね。

 

 

 

***************

 

 

 

いろいろあって、かなり参っていたとき、ひな(アリス)の里親でもあるまっくんママがハウルのお泊り保育を申し出てくれました。

 

ハウルの大好きな姉弟犬のひなを、大事に大事に育ててくれているまっくんママを

ハウルもとっても信頼し、なついているので安心してお願いする事にしました。

 

まっくんとひなと

 

まっくんママ、ありがとうね;;

おかげで父の事、クリスの事に専念できました。

 

まっくん兄ちゃんとひなも、ありがとうね!

もう少しの間よろしくね!

 

***************

 

 

いい事もありました。

 

宅急便で来た箱。

 

箱

 

なんだっけこれ、、、、。

 

ロイヤル、、、???

 

たいていワンコのモノなんだが、、、これは、、、???

 

あ〜〜〜〜!!!!!!!

 

おおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

 

いつ応募したか覚えてないがどうやら当たったらしい!

 

ダイソン

 

かみさまーなんのご褒美ですかーーー?(笑)

 

こういうの免疫上がりますね(笑)

 

そういう物質が体中にわいてきた気がしてまた頑張れそうです^^v

 

結構簡単な女なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011/11/27
お出かけ名古屋編。

 

さちさんと名古屋へ行ってきました。

 

名古屋

 

はじめてりゅうママさんに会いに^^

 

はなももさんとも会えたよー^^v

 

なかなか会う機会のない東海のメンバーさんたちと、いっぱい

お話できて楽しかったです。

 

 

行く前に、名古屋出身のお客様に

 

「名古屋に行ったら、ナニ食べてきたらいいですかねー」

 

ってきいたら

 

「やばとんの味噌カツ美味しいよー」って言うので連れてってもらいました。

 

味噌カツ

 

これがまたうみゃ〜〜のなんのって(笑)

 

 

名残惜しくバイバイして、そして少しの時間しかなかったけどその後、しーなちゃんに会いに行きました。

 

 

 

 

ウェ〜〜〜〜ン;;

 

 

写真が無いよーーーーー;;

 

 

し〜なちゃんは「カシャ!」音が嫌いなので無理に撮らなかったよ〜^^v

 

 

し〜なちゃんママと久しぶりに会えてうれしかった〜^m^

 

 

 

そして帰りは急いで新幹線の切符を買って

 

駅弁

 

 

名古屋の名物がみ〜〜〜〜〜んな入ってる駅弁をゲット!

 

 

ジャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン♪

 

じゃーん

 

ふーーーーーーん、、、きしめんって、マカロニサラダみたいにして使うんだ!

 

 

いまだにどれが「どて」でどれが「守口づけ」かわからないまま(笑)

 

 

でもみんな美味しかったよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん^m^

 

 

名古屋は美味しいものがいっぱい。

 

 

また行くよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん♪

 

 

 

 

 

 

2011/11/25
お出かけ近所編。

 

12月は忙しくなりそうなので、お店の忘年会をちょっと早目にココでやりました。

 

AMON

http://www.amon-show.com/

 

お誕生日だったよっこちゃんは舞台に上げられパチリ!

 

よっこちゃん

 

他の写真は淫ら過ぎて載せられないのが残念(笑) ぷっ(笑)

 

っていうか、オカマちゃんたちのほうがキレイすぎて載せられませんねー。

 

この後地元の友達も交え2次会に移動して3時までどんちゃん騒ぎ、、、、、

 

久しぶりにお腹から声出して笑った夜でした^^

 

 

---------------------

 

 

最近空気が乾燥気味でカイカイはじめたクリス君。

 

お耳もカイカイし出したので、国立の武井動物病院へ行きました。

 

お薬もちゃんと何がきくかを調べて的確に出してくれる先生。

付き添いで何度か行った事はあるけど、かかったのははじめて。

みんなが言うとおりにさすが名医です。

 

診察しながら色々と見方も教えてくれ勉強にもなります。

クリスのお耳も皮膚も、短期間で劇的に良くなってきました。

 

ここの診察室に飾ってある絵に院長先生そっくりな猫がいて

その顔と先生の顔を行ったり来たりしながら笑いをこらえるのが必至^m^

だってチョイ悪なその猫が先生にそっくりでおかしくてたまらないんだー。

 

 

そしてその足でワン友達との忘年会

 

場所はアビマーニ

http://abhimani.net/

 

ここは外れなく何食べても美味しいからだーーいすき。

 

春巻き

 

エビトースト

 

もちろんクリスも一緒

 

クリスも

 

わんさん、さっちゃん、ジャスティ、ジェィクが来たら大興奮だったね♪

 

特にジャスティが大好きなクリスはずっとジャスティの尻尾を抱え込み

はむはむはむはむしてたけど、ジャスティは気にもせずやらせてたっけ。

本当に性格のいいぼうやだ。

 

くみさんに食べ物のおいしい撮影の仕方を教わったけど、ボケボケ〜

 

ボケー

 

やっぱ携帯じゃ限界あんな〜、、、、、

 

欲しいな〜ちっこいデジイチとかっての、、、、

 

欲すぃ〜〜〜〜

 

欲すいょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

サンタさん、欲すぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

ベリーダンサーのM・Fさん。

 

うさ太氏を連れて参加。

 

ぴょーーーーn

 

うさ太氏を撮るnikity先生を撮る(笑)

 

1322234745236326.jpg

 

美味しい楽しい夜でした。

 

みんなありがとーーーー♪

 

 

 

 

 

 

2011/11/18
18歳といろいろ。

 

ふれあい会の1週間前の事。

 

息子が無事18歳になりましたー。

 

こんなちっちゃかったのにな、、、、、、。

 

5歳

 

怒るかなぁ、、、、、載せて(笑)

 

 

バレなきゃいいか、、、、(笑)

 

 

どんな時も必ずケーキだけは買ってお家でやりたいと思う。

 

ふー!

 

ささやかだがいつも家でその日の主役が好きなものを食べる。

 

えび
 
ちらしずし

 

すきなもの

 

じーちゃんも

 

じーさん

 

ばーちゃんも

 

ばーさん

 

ここに載せられてる事は知らない(笑)

 

両親とは良く喧嘩もするけれど、今回母が入院し、父がショートスティに行っている間、家の中はやっぱりがらーーーーーーーーんとしてた。

 

また来年こうやって、全員でお祝い出来ますように!

 

かんぱーい

 

コハちゃんだけが

 

コハちゃんの

 

いつもお相伴にあずかる事ができる。

 

 

不公平だから4人にちょっとした買い物^m^

 

ぷれぜんと

 

室内では裸族の4人にコレを。

 

1321661970137460.jpg

 

 

はうるとくりす

 

震災に備え電話番号を入れた^^

 

あんしんあんしん

 

軽くて邪魔にならないので気にいってもらえたようだ^m^

 

ハウルもクリスも、とうぶん我が家に居るんだろうなぁ〜と思って

私の携帯を入れたけど、

 

クリス、来週お見合いが決まっています。

 

いいご縁になるといいな^^

 

 

 

 

 

 

Chien〜シアン

http://www.rakuten.ne.jp/gold/chien-doggoods/

 

 

 

 

 

 

 

 

2011/10/21
とりかえる。

 

【東海&関東のふれあい会のお知らせ】はココ↓をクリックしてね♪

 

http://dog.pelogoo.com/kohamino/archive/1318748766170051.html

 

 

 

 **************************** 

 

こないだの「わーいわーい♪」な出来事があって

 

わーい!

 

 

ちょっぴり凹んだので、気分転換に総とっかえしました。

 

 

さーーーーーやるよーー!

 

 

さーやりますよー

 

安いカーペットを新しいのに貼り替えて、(¥2,980ナリ〜)

 

敷き〜の、貼り〜の

 

どうせ1年もたないんだからサ、こんなんで充分。

 

そして、ぇみこさんに大人買いしてもらった例の

 

ぇみこさん

 

これが素材も大きさもお値段もいいかんじ(¥798ナリ〜)

 

ナイスなかんじの

 

最後の1枚をおろす(笑)

 

トイレの部分にこう貼る。

 

我が家の男子は足をあげるのでこう貼らないと危険なのだー。

 

こうやって貼って〜

 

そして今回はあのワンコクッション(¥6,360)ではなく、

 

1319137624627085.jpg

 

ダブルの布団を2枚買ってみた。

 

しまむら価格で(1枚¥3,900x2=¥7,800ナリ〜♪)

 

これなら惜しくないっっ!!!

 

しまむら価格

 

とにかくみんなで固まって寝る習慣なのでね、、、。

 

あちら立てればこちらが立たず、、、、といった感じで。

 

1人布団からはみ出すと、「布団掛けて〜〜;;」と言うし、

 

ワタシの股の間とか、顔の横とか取ったもん勝ちで、だいたい1人あぶれて

固まって立ち尽くしたままジーーーーーーーーーーーーーーっとアイコンタクトするもんだから

 

「ほらー、じゃ〜ここ来なよ!ここ!」って抱き寄せて、結局自分は変な格好で寝るもんだから、朝起きると身体がイテテテテ、、、、、、(笑)

 

みーちゃんはワタシの股の間で布団にもぐって寝るのが習慣。

 

ハウルは腕枕で、眠るまで「なでてー、なでてー」だし

 

コナンはワタシの頭の上でさかさまの向きで、同じ枕にアゴ乗せて寝たい。

 

お布団たち

 

これに、カバーが2枚で(¥1,470X2=¥2,940ナリ。)

 

かばーーーーーー

 

ワンコベッドが会った位置に畳んで置くとこんなかんじ。

 

こうなるわけだ

 

これだと広げて外に干せる(笑)

 

でも心配だから、この上にもう一枚何かかぶせなくては、、、、、、、、、、、。

 

今までが、、、、、

 

1319136932433992.jpg

 

 

今までなので、、、、、、(笑)

 

 

1319136945529867.jpg

 

 

お前だよお前ーーーーー!!!!!!!!!(怒)

 

笑顔

 

よーーーーーーーーーーーく言って聞かせはしたが、、、、、

 

おやつ

 

 

何日持つ事か(笑)

 

 

だけど今回かかった費用は、しめて¥15,418ナリ!

 

むーーーーーーーーーーーーーーん、しまむら価格最高!(笑)

 

 

バイオチャレンジもね、こっちの方がうんとお得だよ!¥8,925!

 

お得な感じ

 

何本取れるだろう、、、。

 

10ヶ月もった。

 

ワンの数が増えるごとに節約を真剣に考える今日この頃なのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011/09/14
たまにはね

 

たまにはお友達とだって出かけます。

 

この日はひろちゃんを励ます会で焼肉に(なんで励ますかは内緒)

 

行ったお店は 青梅線小作駅前 『竹和亭』 042-555-5449

 

http://r.tabelog.com/tokyo/A1330/A133002/13111306/dtlmenu/

 

西多摩新聞さんでも掲載されていた優良店で、

何と!肉のランクは“A5”を使用している、『高級焼肉店』のはずなのですが、、、

 

お値段はとっても良心的です。

 

そして何よりお肉、タレ、ともにウマいっ!!!

 

お酒も色々ありますよー♪是非お勧めです。

 

場所はココだよー♪

 

http://yj.pn/Y6djNo

 

目の前にコインパーキングもアリ♪

 

タン塩〜〜

 

タン塩なんかぷりぷりだよぉ〜〜〜〜♪

 

ハラミもウマウマ〜♪

 

ハラミィ〜〜〜

 

なんでもウマい。(笑)

 

ユンソナ〜

 

トッポギー

 

海鮮

 

飲めないからみんなジョッキだけどあたいはグラスビール。

 

たまには

 

強そうに見えるらしいんだよね、、、なんでかな〜〜^^;(笑)

 

マッコリモッコリ

 

どこ行ってもたぶん一番先に酔っ払っちゃうシト→ワタシ。

 

↓この二人が一番飲めるシト。

 

焼肉

 

こんだけ食べたってのに、

 

このシトの

 

まだ食べるシトたち。

 

甘い物の

 

ひろちゃん〜、今日で食べ納めだよ♪(爆)

 

食い納め

 

げふーーーーーーーー。

 

翌日はまったりべったりな休日。

 

翌日は

 

やーーみーーてーーーー(笑)わかったわかった、うんうん、ありがとねぇ〜〜ありがとねぇ〜〜〜(笑)

 

まったりべったり

 

狭いスペースを陣取る要領のいい二人と

 

要領のいい二人と

 

いつも遅れをとり、「ぼくもーーーーーー;;」なコナン

 

僕もーーー;;なコナン

 

犬にしかモテないけど、なんか幸せ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

2011/09/02
お楽しみ会

 

女子会に行ってきました。

 

ふふー(笑)楽しかった。

 

お料理上手なnikity先生のお家で

 

まずはグレープフルーツのビールでかんぱーい♪

 

パッション!

 

ササッと美味しいものを作れちゃうのってすごい。

 

パスタ!

 

ゴーヤ!

 

サラダ!
 
どれを食べても美味しくてそしてオサレ♪
 
勉強になるなーーーーーー♪
 
 
 
らぶちゃんのママ作のしっとりチョコとラズベリーのパン♪
 
しっと〜りでめちゃめちゃウマー!
 
しっとり!
 
nikity先生の作品集
 
作品集
 
ジョイもいるよー♪
 
そっくりー^m^
 
ジョイ!
 
美味しく楽しくおしゃべりしながら教えてもらいました。
 
自分で作ったー!
 
ジャ〜〜〜ン! 『み〜ちゃん』
 
1315157202342837.jpg
 
 
可愛エェ〜〜〜
 
ぷりちぃ〜〜〜〜〜〜〜〜♪
 
ホレボレェ〜〜〜
 
キャイ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン;;
 
可愛すぎる、、、、、、、、。
 
くーさん
 
くーさんは『ぺーさん』を
 
カレンママー
 
カレンママは『きらりん』を
 
 
ぺーさんとみ〜ちゃん
 
ぺーさんとみーちゃん
 
きらりんとみ〜ちゃん
 
キラりんとみーちゃん
 
3人で。
 
ぬ〜〜〜〜〜〜〜〜〜キュ〜〜〜〜ト!
 
3人
 
らぶちゃんのママ先に帰ったので可愛くできた『らぶちゃん』の写真がナイよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜;;
 
そっくりで可愛かった、、、らぶちゃん、、、、(笑)
 
お料理だけじゃなくなんでもできちゃうnikity先生は尊敬しちゃうのだ。
 
nikity
 
nikity------!
 
遊んでくれた皆さん、ありがとうぅ〜〜♪
 
次はコナン作るー(笑)
 
 
 
***************************
 
クリス君
 
クリス
 
訳あって、またまた里親募集になりました。
 
焦らず気長にご縁を探しますよー♪
 
引き続き応援よろしくお願いしまーす。
 
 
 
「僕もいるよー」
 
 
1314939805716509.jpg
 
そうだ、、、ね、、、忘れてたよ、、、(笑)
 
 
 
クリスとハウルのぶっとい赤い糸、お待ちしていますー。
 
 
 
 
 
 
 
 
2011/07/21
エントラプーレコンサートvo.2より

 

去る4月30日に浜離宮朝日ホールにて行われた

 

「エントラプーレチャリティーコンサートvo.2」

 

http://dog.pelogoo.com/kohamino/archive/cat1234012159937328.html

(2月5日更新)

 

 

HappyLabsのブースも出させて頂き、チラシ配りもさせていただきました。

 

1311255789041510.jpg

 

沢山の人が来て下さり、パネルを見て話しかけて下さったり、「HP見てますよー」と声をかけて下さったり嬉しかったです。

 

1311255819761697.jpg

 

そして収益の中から経費を抜いたすべてを被災地の保護ワン達と、

HappyLabs含む各保護団体へ寄付して下さいました。

(詳しくは収支報告をご覧ください)

 

一流の演奏者の方々、エントラプーレさんのスタッフの方々もすべてボランティア。

 

素晴らしい演奏と,保護活動のコラボレーションです。

 

何度も打ち合わせやリハーサルをしてくださり、素晴らしい演奏会になりました。

 

このおかげでまた何頭もの命が救える。感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

そのコンサートの一部の後に流れた映像が、

 

エントラプーレさんのHPで公開されています。

 

一人でも多くの方に見て頂けたらと思います^^

 

そして、

 

これから犬を飼おうと思っている方にも、是非教えてあげて下さい。

 

 

『救える命』

Photo


エントラプーレチャリティーコンサートVol.2、第1部の終わりに上映しされた

『救える命』。

 

HP上に掲載されました。トップページからご覧ください。

 

エントラプーレHP http://www.entrapure.com/


『救える命』

曲:You Raise Me Up

演奏:1st 高原久実 2nd 蓑田真理 Va 中川名津子 Vc 村中麻里子


捨てられた犬や猫たち、彼らを助けたいと願う保護団体からのメッセージを

少しでも多くの方に届けたいという思いから、エントラプーレさんが制作して下さいました。

 

「流行りたてるペット社会を背景にその裏側で起こっている現状を知って欲しい。

そしていつの日か、保護活動自体がなくなり、動物たちにとって真に平和な社会が

訪れますように。」

という思いが込められています。


*映像および曲のコピーはご遠慮ください。

 画質により、一部読みづらい部分がありますが、現在調整中のようです。




 

 

 

 

 

 

2011/02/16
まるちゃん。

 

まるちゃんが虹の橋を渡ってから10日たった。

 

 

まるちゃん

 

 

 

まるちゃん。

 

私がハピラブに入った時から優しくしてくれたね。

 

 

 

み〜ちゃんが来て、はじめてざくろで会った時も、

 

チンピラコナンが家の子になる時、一緒に那須に旅行に行った時も

 

まだ挨拶の仕方も知らないハウルがワチャワチャしてても、

 

小春と一緒にセラピードッグでお年寄りを癒しにも行ったねぇ^^

 

 

 

パパがカットに来る時も、一緒に来るのはいつもまるちゃんだったねー。

 

パパと

 

 

 

ママとお出かけもまるちゃんだったらどこへでも行けたよね^^

 

アリスの譲渡の時も、まるちゃんが付き合ってくれたんだったなぁ、、、、。

 

 

1297856479158753.jpg

 

 

まるちゃーん。

 

 

実感が無いよ、、、、;;

 

 

あっという間に行っちゃうんだもの;;

 

 

親孝行のまるちゃんらしいね;;

 

 

まるちゃんには、ありがとうしか思い浮かばない。

 

 

まるちゃんのこと大好きだったよ^^

 

 

また会おうね。  ありがとう。   

 

 

 

2010/12/26
たのしい12月。

 

12月は楽しくて美味しい(笑)

 

12日は父のお祝い。

 

90th

 

 

90歳。

 

久しぶりに姉妹が集まってパーチー。

 

ぱーちー

 

ふっふっふ。面白いから載せちゃおう。

 

お祝い
 
父よ、もっと長生きするのだ。
 
でもボケちゃいやよん(笑)
 
 
こうやってコハちゃんがずっと癒してくれているので
 
癒し。
 
だいじょうぶ^^
 
 
ピュアリーさんでこんな可愛いクリスマスの飾りを付けてもらったよー♪
 
クリスマス
 
むふ。かわいーーーーーーーーー。
 
こはるー。
 
17日はみ〜ちゃんの誕生日だった。
 
peroltu.
 
そしてクリスマスの日は自分の誕生日でもある。
 
 
koha 「もう、いいよ〜、、、自分の誕生日なんか。ホントに忙しいしぃ〜;;」
 
母 「でもアンタ、ケーキくらいさー」
 
息子 「いつも犬のやるくせにさーー」
 
 
 
 
そ〜ぉ?
 
じゃ〜、仕事終わってから軽くやりますか。
 
クリスマスだしー。
 
すしー
 
母「ごめんね〜^^;買ってきた物ばかりだよ^^;」
 
チキン。
 
かにぐらたん。
 
ケーキ
 
koha&息子 「いいのいいの、好きなものばっかだから」(笑)
 
ケンタッキーと不二家のケーキと宅配ずしって定番(笑)
 
 
でも、sayakaさんのブログのすきやきが美味しそうだったなぁ〜〜(笑)
 
 
 
息子がはじめて誕生日プレゼントをくれたょ^^
 
ドキドキ
 
ドキドキドキ
 
ジャーーーン。
 
わーい。
 
わーい♪
 
;;
 
LUSHのソープセットだー♪
 
ココは動物実験を行っていない会社からしか仕入れをしないって言っているんだよね♪
 
 
いい匂いだニャー、、、、、、。
 
これで体洗ったら、世の中のメンズがイチコロかもしれんニャー、、、、。
 
よし、大事な日に使おう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ないから(笑)
 
 
 
ぶぁ〜ははははははははははは。
 
 
 
 
息子が少ないお小遣いで買ったと思うともったいなくて使えないや。
 
飾っとこう(笑)
 
 
 
こんな嬉しいプレゼントがしーなママのママ、いわゆる
 
み〜ちゃんのおばぁちゃんから届きました!
 
※(注:おばぁちゃんとは形式上で、本当はチャーミングな若々しいし〜なちゃんママですからネ♪)
 
すっごーく甘くておいしいおいも。
 
おいも
 
「え〜〜〜知らんのー?じゃ今度送ってあげる〜〜」って言って下さった
 
スガキやスーちゃんの、味噌煮込みうどん
 
スーちゃん
 
卵おとしてめちゃウマーーー!!!!
 
赤だしの味噌味は東京ではなかなか食べれない^m^
 
ワンズに♪
 
みちのく
 
し〜なちゃんのママー!ありがとうございました♪
 
「ありがとワン〜〜〜〜♪」
 
ありがとワン。
 
 
 
 
12月は美味しくてありがたい月なのだ。
 
 
 
さーーー今年もあとわずか。
 
すべてにがんばるぞーーー!
 
 
 
 

 

2010/11/07
ばたばたないろいろ。

 

セブンチーーーーン。

 

 

なつかしいあの時代、、、、。

 

 

あたしにもあったょ、、、。

 

 

二度と来ないモテ期(笑)

 

 

そんなお年頃に息子もなりました。

 

せぶんちーん

 

彼が今大事にしてる物二つ。

 

彼女のKちゃん。

 

そしてもうひとつがバレエ。

 

とぶー

 

まだまだ未熟者さー。

 

だけど頑張ってるから応援してます。

 

おけしょー

 

昨日の発表会を終え、お留守番のおじぃちゃんとワンズが心配で急いで帰宅し

 

 

 

「ただいまーーーーーー愛しのワンズぅぅ〜〜〜」とドアを開けたらこれだもんな、、、、;;

 

おいーーーーーーーーー;;

 

確か8月だった、、、、

 

あんなに喜んで

 

コレだって2ヵ月、、、;;
 
すでに床マットもボロボロなので新しいのを買ったばかり、、、、
 
ま、、まだ1ヵ月、、、、;;
 
きゅ、、、9000円もしたのに、、、
 
コレ、、、、、、
 
あ!!!!!!!!!
 
いやいやまだ使うよー;;ガムテープで貼るさーーー;;
 
(でもぇみこさんに大人買いしてもらったカーペットがあるからちょっと心に余裕が、、)
 
 
ワンコ布団はもってあと1ヵ月かな、、、、、。
 
隠しカメラでもつけたい気分(笑)
 
 
 
今日は午前中だけ可愛いお客様をお仕上げして
 
七五三
 
この二人、可愛いんだなーーーーーホントに^m^
 
可愛いふたり
 
 
 
午後からちょこっとざくろに行ったよー。
 
 
ACある子サンの回りには不思議とワンズが集まるのだ、、、、。
 
ある子
 
AC=アニマルコミニュケーション。
 
あたいのは「妄想」だからちと違うな、、、、、(笑)
 
 
 
 
今日出会ったロットワイラーのもんちゃん
 
もんちゃん
 
5ヵ月なのにハウルよりフタ回りほどでかい^^;
 
でもお顔や動きがパピーで可愛かったーーー^m^
 
 
 
ひなたぼっこで気持ちよさそうなまるちゃん^^
 
まるちゃん
 
 
ハハハー自分ちの子の写真撮るの忘れたーーーーー(笑)
 
今日もいっぱい走って遊んでちょっとはストレス解消できたかな^^
 
来週は「スーパードッグカーニバル」に行くよ〜〜〜〜ん♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010/08/21
夏の思い出とか(笑)

 

そろそろ更新して行かないと溜まってしまう、、、、^^;

 

こうやってパソコンの前に居ても、たまちゃんが膝に乗ってきたりすると

「ん〜〜〜どちたのぉ〜〜?あちょびたいのぉ〜〜?」なんつって、中断しちゃったり^^;

 

たまちゃん

 

ハウルもいつもそばに居るもんだからつい、、、

 

パソコン

 

「ほら、マウスってこうやってね、、」なんつって^^;

 

チラ見

 

いささか迷惑そうですね^^;(笑)

 

ハウルは最近私よりたまちゃんとばかりいちゃいちゃしてさーーー

 

いちゃいちゃ

 

たまちゃんがまだあかちゃんぽくて可愛いのなんのって

 

かわいいったら、、、

 

プロレスしてみたり、いちゃいちゃしてみたり、で、最後には一緒に

 

ねんね

 

いつの間にかねん寝ちてる〜^m^

 

ズーーーーーーーーーム!

 

ズーーーーーム

 

肢につかまって寝てりゅ〜〜〜〜^m^

 

萌え〜〜〜

 

だめだ、、、、可愛すぎる、、、、、(笑)

 

今日はこの二人もお留守番。

ペット食育協会http://apna.jp/の手作り食講座の2級に行ってきました。

 

場所は国立オリンピック記念会館

 

会場

 

広くて迷子になりそうですよ〜〜;;

 

ひろーーーー

 

ここのセミナー室で毎回行われています。

 

今日は栄養学と犬猫のライフステージの勉強。

 

いつも悩んだ時、手軽にネットで検索したりして色んなトコ見まくって、なんとな〜く済ましてたけど、

やはり私の場合はお金を払って時間を作って、遠くまで通うと言う事は大事だな〜と痛感しました。

 

だけど脳がね〜〜〜^^;固くなってるから、繰り返し復習しないとすりこめない;;

頑張れあたい〜〜〜〜〜〜;;

 

 

でも今年の夏はなんだか楽しい。

 

ざくろに行ってみたり〜〜(ま〜特にいつもと変わりませんが^^;)

 

ハウルとコナン

 

やっぱりここはのーーーーんびりでいいな〜〜〜

 

ハウルとみ〜ちゃん

 

ワンズも楽しそうだしな〜〜〜〜^m^

 

走るみ〜

 

mochi家のひるめ嬢の悩ましいあんよ

 

ひるめ嬢

 

ガン疑惑が晴れてハレバレ〜〜〜なぺーさん^^v

 

ぺーたん

 

どこへ行ってもおだやか〜で癒してくれるまるちゃん♪

 

まるちゃん

 

どこへいってもゆるゆる〜〜〜〜なyukkoさんちのは〜ちゃん^m^

 

ゆるゆるはーちゃん

 

直子さんや祈りさん、みっちさんたちと、日高の川でBBQやってみたり〜〜

 

(この日携帯を川にポチャ、、、、、、;; よって図ナシ;;)

 

 

 

 

あ〜そうそう、、、、、

 

悲しいお知らせがあります。

 

今日部屋のドアを開けたらば、、、、

 

えっ、、、、、、、;;

 

、、、、、、、、、、これは夢だよね、、、?

 

夢だよね、、、、;;

 

夢と言って、、、、;;おねがい〜〜〜〜〜;;

 

夢と言って、、、;;

 

早すぎんだろ〜〜〜〜〜〜〜〜;;ちょっと〜〜〜〜;;

 

過ぎてから怒っても、犬はわからない、、、

その時怒らないと犬はなんで怒られてるのかわからないんだってわかってはいるけど、思わず 「ゴルァァァァァァァ〜〜〜!!!!!!!」

 

って言われて一番シュ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ンとしたのがこのシト。

 

しゅん、、、、。

 

コナンだって一応は神妙な顔してるけど、、、、、、

 

ニコニコすんなー!!

 

 

 

犯人が一番ニコニコしながらしっぽ振るな〜〜〜〜!!!!!!!!!

 

 

 

ちなみに、あまりのスピード破壊に、思わず綿全部拾って突っ込みました。

 

予備はあるけどサ、、、;;

 

もう少し使ってくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜;;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010/01/02
2010年!NEWYEAR!

 

新たな1年が始まりましたねっ^m^

 

昨年は皆様にお世話になりました♪

 

今年もよろしくお願いします!

 

大みそかは、溜まった大掃除を一気にやって^^;

「ガキの使い、、、」を見ているうちに、いつの間にか年が明け(笑)

 

元旦は家族全員ゆ〜〜っくり起きて

 

おせち

 

お年玉交換をし(笑)お雑煮を食べ

 

おぞうにー

 

ちょっとのお酒で家族全員酔っ払い、再び昼寝(爆)

 

のんびりと平凡なお正月を過ごしています^m^

 

それぞれが好きな時間にお風呂に入ったり、お昼寝したり、食べたい物を食べたり、、、、

 

時間に追われないって言うことがこんなに幸せなんて!!!^m^

 

前回の反省を生かし、「かきまわし過ぎ」に気をつけ、室温も調整したため、

【酵素2チャン】もゆっくり発酵してくれたので、元旦のきょう「初濾し」しました^^v

 

濾した

 

なんか前回と違って「水分が少ない」そして「サラーっと」してないかんじがします^^;

 

が、味見してみると、、、

 

フルーティ&ハーブな

 

うま〜〜〜い!!!

予想通り『フルーティ&ハーブ』なかんじ♪

 

このまま発酵に気を付けて仕上げたいと思います^^v

 

酵素を飲んで変わったことは、ワンズに関して言えば、毛並みが変わったこと。

前にもましてツヤツヤ、ふさふさ、、、、季節のせいもあるかもしれませんが、皮膚の状態も良くなりました^^v

 

小春も

こはちゃんも
 

み〜ちゃんも

み〜ちゃんも

コナンも

1262368811191376.jpg
 
ツヤツヤ〜〜〜♪

 

つやつや

 

そして今日はアキレスジャーキーを仕込んだよ♪

アキレス
 
洗って、さっと湯がいて〜〜

 

湯

 

ちょっと縮んだけど、フタがしまんないからちょうどイイかも^^;

ちぢんだ、、、。

 

大きすぎるのは、煮込んでしまえ〜〜〜〜(笑)

煮込む

 

そして廊下に鎮座。

鎮座

 

明日には出来上がりそうです♪

 

 

 

あ〜〜〜〜なんかのんびりしていいわ〜〜〜;;

 

でもこんな夜更かしするのも正月休みだけ!

 

今年の抱負は「早寝早起き」って決めました!

 

 

 

きっと、、、

 

できるさ、、、。

 

(笑)

 

今年も沢山の「自分との闘い」に勝てます様に!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

2009/12/29
89歳元気です♪

 

なんだか日付が前後してばかり、、、^^;

 

12月15日はうちのお父さんのお誕生日だった。

 

でも、、、主役の父はお腹を壊して(笑)なーーーんにも食べられないので、、^^;

 

でもケーキだけはやろうね〜って言って

 

89

 

 

私たちはこっそりしゃぶしゃぶだったんだけど(笑)

 

お父さんはおかゆ、、、;;(笑)

 

だから載せようかどうしようか迷ったんだけど〜(笑)

 

昔はイケメン

 

 

このブログは、遠く離れた姉(長女・K姉)と、(次女・M姉)が見てるので(笑)

 

父の元気な姿を載せときま〜す!(笑)

 

『HappyBirthday!おじーちゃぁぁぁん!』^m^

 

憧れのロン毛

 

この後ケーキを2センチだけ切って食べたよ!

 

最近お腹をよく壊す、、、食べるのが好きな父なのに可哀そうだなぁ、、。

 

今年5回の入院のウチ、4回は血栓のカテーテル手術。

 

もう1回は下痢による脱水だったから、注意してるんだ、、、。

 

でもクリスマスにはよくなってたので、みんなで美味しく食べられたよ〜♪

 

安心してね〜お姉ちゃんたち〜♪^m^

 

そんなわけでこの日は御馳走の写真はナシ。

 

コハちゃんは、、、、

 

こはちゃんは

 

なにかやってるけど何ももらえないので

 

つまんないから

 

フテ寝^m^

 

ふて寝

 

ほらー!おいで〜〜ちょっぴりあげるよーー(笑)

 

1262018190001154.jpg
 
 
 
 

そしてみ〜ちゃんとコナンもカズちゃんに何かもらったよ^m^

 

かずちゃんが

 

「こらーー!おすわり!おすわり!おすわり!!!!」

 

必死

 

かずちゃんが大好きだけど、ナメちゃって全然言うこときかない二人を、、、、

 

写真用に、私が行って、、、

 

ならんでるー

 

座らせた。(笑)

 

やべー^^;コナン背中丸くなってきた、、、、^^;

 

N子さんに怒られる〜〜〜(笑)

 

 

 

明日、あさってで仕事納めです^^v

 

がんばるぞ〜〜〜〜〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009/12/25
オモロー。

 

シンバママの真似をして作ってみたよー^m^

 

 http://elfyourself.jibjab.com/view/dHr7cKO4OKg9Y1iJ

 

  http://elfyourself.jibjab.com/view/5bSkpyJf5Rtwetz0

 

 

 

へったくそだな〜こりゃ〜(笑)

 

メリークリスマス♪

 

 

 

ps:しばらくしたら消えるみたいです^^;

メリークリスマス♪

 

今日はささやかに家族でのクリスマス^^です

 

ささやかな

 

いつもなかなか一緒に食卓につけないけど、お誕生日やこういう行事の時はなるべく家族で過ごします^^

 

クリスチャンでもないのに、私が小さい頃から我が家のクリスマスは特別でした^^;

 

私が誕生日だからなんですけどね(笑)

 

45

 

45歳なのにローソクは「あ、3本でいいです」(爆)

誕生日、、、、もうあまり嬉しくありません^^;

 

が、母はこうやってお赤飯とか炊いちゃいます^m^

 

おせきはん

 

両親とも北海道人なので、関東とは違って「煮豆の入った甘いお赤飯」です^^

 

誕生日になるといつも「その日の話」をされます^^;

 

母は大変難産で、実は私には3っつ違いの姉がいたらしいのですが、医療ミスで生まれて間もなく亡くなってしまいました;;

 

出産が大変で絶対安静だった母にはそれは内緒にされ、回復した2週間後に知らされたそうです;;

 

だから私の誕生がとても嬉しかったんだそうです^^;

 

3800gもあった私は、当時の関取の名前をあだ名につけられ、可哀そうに思った母は少ない髪に無理やりリボンをつけていたそうで(笑)

 

息子は16歳になりますが、まだそんな思い出話を語る気にならないのは、、、

 

ついこないだ産まれたばかり、という気がしてならないからかな(笑)

 

赤ちゃんの時。。。なつかしいなぁ、、、^m^

 

16年前は、、、、こんなことしたり

 

jr

 

こんなこともしてみたり

 

jr、、、。

 

ぶぁ〜ははははは(笑)、、、、、、、内緒ですヨ〜〜〜^^;

 

 

でも、人間の成長は犬に比べて遅いですね^^

 

コレ4年前の小春^^

 

コハル

 

生後二か月ですから、息子の写真とほぼ一緒

 

今は4歳半、、、、、26,7歳くらいでしょうかね、、、、。

 

 

これはみ〜ちゃんの3か月のトキ

 

1261670289514332.jpg

 

 

今は3歳になったから人間で言うとハタチくらい???

 

 

、、、、、、、、ん〜〜〜〜〜〜〜^^;そうかな〜〜〜????

 

1261670463680843.jpg
 
 
まぁ手のかかる子ほどかわいいということで^m^
 
 
世界中のみんなにとって、今夜は素敵な夜であります様に♪
 
メリークリスマス♪
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009/11/05
そして日常。。。^m^

 

なんだかんだ言って毎日がバタバタと過ぎています^^

 

少子化、不景気とはいえ、このシーズンはやはり「七五三」のピークです^^

 

やはりお子さんの行事というのは大事ですね^^

 

10、11月の週末はこんな可愛いお客様で賑わっています♪

 

753

          (親御さんの許可を頂いて掲載しています^^)

 

 

私事ですが我が家の王子の行事も、、、、^m^

 

 

yasu

 

16歳になりました^^v

 

服か、ipotが欲しいと、、、、。

 

ipot

買ってみて知った、、、。

ちっちゃなパソコンとも言えるこの機械は、子供のおもちゃにしては高級です、、、。

なんでもできちゃう、、、便利だけどちょっと怖いな〜〜〜^^;

でも服より安く済みました^^;

 

母ちゃんはシマムラで買ってると言うのに、、、、、^^;(笑)

 

 

そして今日はお休み♪

 

こんな所に行ってきました^m^

 

晴れ女〜

 

なんて私は「リヤカー」の似合う女(笑) 足元は長靴です^m^

 

リヤカー^m^

 

かなり重たい、、、、、^^;

 

おや、、、、?このおふた方は、、、、、、、

 

    重、、、、い、、、

 
ふ〜さん&なみさんだ〜^m^
 
ふーさんなみさん
 
アンちゃんもいるぅぅぅぅ〜〜〜♪
 
アンちゃん
 
 
つづく。。。
2009/08/08
織姫といろいろ

 

福生で行われている七夕祭りの「織姫コンテスト」で

 

家の常連さん^m^の「キョンちゃん」が準優勝したじょ〜〜〜♪

 

ステージ

 

可愛いから載せちゃうのだ(笑)

 

キョンちゃん

 

 

アタシより数倍もフェロモン出てる系〜(笑)

 

「いってらっさーい♪」って送り出した後に、電話で報告

 

「準優勝だって〜!シルクドソレイユチケット&ホテル宿泊券!」だと、、、。

 

そして市内をパレード

 

パレード

 

むむーーーーーー恐るべし「8歳」、、、、。

 

将来楽しみ、、、、、、(笑)

 

 

 

 

 

 

み〜ちゃんの皮膚疾患が気になるから色々調べたらやはり「亜鉛」が足りてないっぽいので、、、

 

しじみ

 

 

どうだろうか、、、、、コレ。

 

オメガ3は、どのメーカーがいいのか悩み中、、、。

 

犬の栄養管理がわかるナントカって資格あったよね、、、。

 

勉強しよっかな、、、、。

 

手作り食はバランスがなかなか難しいなぁ、、。

 

お金もかかる。

 

バイゴーに行ったらこんなモノをオマケでもらって、、、^^;

 

kan

 

1日300円づつ入れてみっかな、、、、(笑)

 

 

 

2009/07/11
いろいろ^m^お友達のこと

 

 

ブログがやっと復活しました^^;

 

いろんなことがあって書ききれないや;;

 

そうそう、るぱこままさんがジャーキーをとりに来てくれました(いつの話じゃ〜;;)

こんな可愛いお土産を持って!!!

 

るぱこままさんから

 

ワンコ用だって!!かーーーーーーーーーわいい!!!

もちろん写真撮る前に完食(笑)

色々話せて楽しかったデス。

ハピラブで保護活動をはじめて、ワンコだけでなく、たくさんの人と

お友達になれるのがとっても嬉しいな♪

 

そして。。。

 

レナちゃん&レナおやじさんに会いに行ったー^m^

レナちゃんは。。。優しくて「賢い」おんなのこ。

すぐに仲良くなれたよーーーー!(な気がする^^;)

 

レナちゃん
 

レナおやじさんは、、、

 

1247155451065877.jpg

 

ダンディーだった^m^

レナちゃんのことを第一に考えている優しいパパ♪

今度はみ〜ちゃんとコナンにも会ってもらいたいな〜〜^^

 

 

そして、

あまりワンコのこと以外ここで書いたことないんだけど、

みなさんに紹介したいアーティストが身近にいるので^^v

 

「MANAMI」・・・ギターの弾き語りをする彼女

作詞が素晴らしいんです。もちろん透き通るような歌声とパワフルなギターも♪

 

1247242119447480.jpg

 

             http://murakami-manami.petit.cc/

 

      壊れそうな透明感・燃えるような赤・包み込む黄色、、、、、

      

      20歳とは思えない魅力です

 

      ↑ライブ情報もココにあります♪

      

      是非、一度お出かけくださいね♪

 

      

 

 

2009/06/15
環境チェックとお仲間たち^m^

 

 

 

先日の月曜日、ハピラブの祈さんと「ジョン君」の環境チェックに行ってきました^^

 

ジョン君の希望者さんは、もう9か月も預かりをやってくださっているメンバーさんです^^

 

何回かのお試しでなかなか決まらなかったジョン君は、やっぱりここの家族になるって運命で決まってたんだ;;

 

私も預かりから里親になっているので、親近感があります^^

 

申し分ない環境^^保護犬の経験も深く、レスキューの意識も高い素敵な方でした^^

 

それでも決まりの環境チェックをしないとなりません^^

 

祈さんと、第二の犬生は幸せになれるね〜;;と、確信して安心して帰ってきました^^

 

ジョン君、よかったね〜♪お幸せにね〜〜♪

 

 

 

 

 

途中、何年ぶりかで中華街に寄りました^^

 

中華街
 
ぶたまん、、、、、、、、、。
 
ぶたまん
 
食べたかったけど(笑)
 
またゆっくり来ます!
 
だってとっても楽しそう〜〜〜〜中華街!
 
 
そのあと約束があったので、二人はちょっぴり長いお留守番^^;
 
いちゃいちゃ
 
でも最近はスタッフがよく面倒を見てくれるので助かります^^
 
 
ウチは、、、、面接で必ず「犬は好きですか?」と聞きます^m^
 
なので当然みんなワン好きな子ばかり^^v
 
 
 
 
 
YOKKOちゃん♪(ゴル飼い・♀・ミルクちゃん)
 
み〜ちゃんは、優しいお姉さんのYOKKOちゃんが大好き^^
 
女の子同士、よくおしゃべりしてます^m^
 
よっこ

 

 

 

              たねこ(猫飼い・♀・サシミちゃん)

 

           たぶん、、、、コハちゃん、み〜ちゃん、コナン君

           み〜んなたねこを「仲間」か「友達」と思ってます^m^

            食糞が治ったのはいつもウンPをとってくれてたたねこのおかげ;;

たねこ

 

 

 

 

             かずちゃん(チワワ飼い・♂・タロさん)

 

            コナン君のお散歩にいつも行ってくれます^^

            み〜ちゃんにはいつも押し倒されてます(笑)

            こないだは、み〜ちゃんのゲージに押し込められてました^m^

 

kazu

 

 

 

 

       あみちゃん♪(今はワンなし・引っ越したら欲しい〜〜〜〜;;)

 

       入店3週間目^m^

       すさまじい吠えのあいさつにも動じず、翌日から3ワンとも

       警戒心ゼロ。助かりました^^;

        コハちゃんはあみちゃんが大好き^^

 

あみちゃん

 

                  そして

 

 

                 35年前のワタシ^^;

 

ちびひよ

 

                はじめて飼ったワンコ。

 

                エル。

 

                9歳で転校して、友達となじめず、

 

                ずっとそばにいてくれました。

 

外飼いで、フィラリアにさせてしまい、去勢して太らせてしまい糖尿病になってしまった;;

 

それでも15年、最後は母の腕の中で亡くなりました;;

 

野良犬が庭に入ってきても、一緒に食器に顔つっこんでごはん食べてる、、、、そんな子でした;;

 

中学生になって遊びに夢中になって、親任せでろくに散歩もいかなくなった、、、。

 

後悔ばかり;;

 

今は心のどこかにその懺悔の気持ちもあってやってる気もするなぁ、、、、。

 

 

 

 

犬は純心。

 

一緒にいると心が洗われる、、、、、シンプルで、、、、汚れ(穢れ?)ない。

 

犬といるとその心を読みたくてワクワクする(笑)

 

犬語がはなせたらなぁ、、、(笑)

 

 

 

 

 

 

早く人間が犬を処分するような世の中じゃなくなればいいなぁ、、、;;

 

 

2008/02/26
きっかけ

1204026644767187.jpgセンターの写真にこの子がいた。

 

期限あさって、、、、、、、、、、、、、、。

 

ムリムリムリムリムリムリムリ!

 

赤ちゃんじゃん 、、、、、、

 

お母さんも見ちゃったらだめだって、、、、、、。

 

すぐ電話した。

 

譲渡会?そうか講習を受けないとだめなんだ。

 

でも選べません、個人の引き出しはできません、期限があるのでこの子は次の譲渡会にいるかわかりません、、、、、。

 

絶対飼うって言ってるのに、、、。

 

後日電話したらこの子はもういないって言われた。

 

 

 

 

 

 

2008/01/27
毎晩考えること
こんなにいっぱいいるのになんで繁殖するんだろう、、、。


売れ残ったらどうなるんだろう、、、。


ぬいぐるみじゃないんだよなぁ、、、。


ペットブームにのっかってきたけれど、まてよ、、、、数が多すぎやしないか?ペットショップ、、、。


子犬産ませたい〜とか思っても、残すのは1〜2匹でしょ〜?あとはペットショップに?


ブリーダーってどうなってるんだろう、、、、。血統書ってそんな重要?


価値観の違いはわかる。でも、、、、命の重さは?


眠れないなぁ、、、。


そっか小春は幸せなんだなぁ、、、。売れ残って処分されずに済んだんだ、、、、。



1201681991082432.jpg




何かしないとだめだ、、、、。
2008/01/08
意識改革
今まで考えたこと無かった、、、、。
 
 
 
 
1199782979488632.jpg
 
 
 
 
この子達のことを。
 
 
 
 
1199782999547047.jpg
 
 
 
引っ越すからいらなくなった。
 
 
 
 
吼えるから。
 
 
 
 
アレルギが出ちゃって飼えなくなった。
 
 
 
 
赤ちゃんができたから。
 
 
 
 
トイレを覚えないから。
 
 
 
 
 
飽きたから。
 
 
 
 
保健所に連れてこられたこの子達は
 
 
 
 
待っている。
 
 
 
 
迎えに来るのを。
 
 
 
 
信じてる。
 
 
 
でも、、、、、、、、、、
 
 
 
1199783038416882.jpg
 
 
最後まで信じたまま
 
 
ガス室で処分されているなんて!
 
 
こんなに沢山の子たちが!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE
【koha】

仕事は美容師デス。自分のワンズの為にAPNAペット食育士1級までは勉強しました。趣味は仕事と息子とワンコ。ワンコはなかま。ともだち。こども。一緒に住めば群れ。家族。毎日がHAPPY♪

【小春】

H17年3月20日生まれのMダックスの女の子。頭が良くて人間ぽいのに、ワンコは苦手。甘え上手で、家族全員との意思の疎通は完璧。

【み〜ちゃん】(本名:みのり)

H18年12月17日生まれの女の子。パパは黒ラブ、ママはチェサピーク・ベイレトリバー。甘えっこでやんちゃな女の子(笑)すぐ顔に出す。誰にでも優しくできて人(犬)の心の痛みのわかる癒しの子。

【コナン】

H20年5月14日が第二の誕生日の黒ラブMIXの男の子。年齢不詳。不器用で照れ屋だけど誰もいない時にはめちゃめちゃ甘えん坊さん。みーちゃんといいコンビ。

【はうる】

平成10年10月生まれ。野犬一家のところを捕獲され家族バラバラに。みーちゃんとコナンが親代わりで育ててたら家族になっちゃった。我が家の末っ子。

【HappyLabs】ラブラドールレスキュー

レトリバーの保護団体です。 み〜ちゃんもコナンもはうるもここの出身。素敵な仲間たちとワンコのレスキューをしています。預かりさんは随時募集中!
ホームページ
保護犬ブログ『頑張るわん!』

HappyLabsの保護犬たちの預かり家庭でのようすが一覧できます。
ホームページ
【DOG LIFE SPPORT PURELY】

福生市の犬の美容(トリミング)ペットホテル・厳選素材のごはん・おやつ・グッズ取扱いショップ。
ホームページ
バランスドッグマッサージDOGOD 相模原市・横浜

しつけだけではない、愛犬の為に飼い主さんが出来る事。愛犬と家族の笑顔が増えていきます様に♪
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
2014年12月分(1)
2014年09月分(3)
2014年08月分(2)
2014年06月分(1)
2014年05月分(2)
2013年12月分(1)
2013年09月分(4)
2013年07月分(1)
2013年06月分(2)
2013年05月分(4)
2013年04月分(10)
2013年03月分(2)
2013年02月分(2)
2013年01月分(1)
2012年12月分(2)
2012年11月分(5)
2012年10月分(3)
2012年09月分(1)
2012年08月分(2)
2012年07月分(1)
2012年06月分(5)
2012年05月分(5)
2012年04月分(5)
2012年03月分(6)
2012年02月分(7)
2012年01月分(5)
2011年12月分(3)
2011年11月分(4)
2011年10月分(5)
2011年09月分(9)
2011年08月分(5)
2011年07月分(6)
2011年06月分(5)
2011年05月分(4)
2011年04月分(1)
2011年02月分(4)
2011年01月分(7)
2010年12月分(6)
2010年11月分(5)
2010年10月分(7)
2010年09月分(4)
2010年08月分(4)
2010年07月分(5)
2010年06月分(14)
2010年05月分(10)
2010年04月分(6)
2010年03月分(14)
2010年02月分(9)
2010年01月分(7)
2009年12月分(11)
2009年11月分(9)
2009年10月分(6)
2009年09月分(7)
2009年08月分(8)
2009年07月分(7)
2009年06月分(9)
2009年05月分(5)
2009年04月分(2)
2009年03月分(3)
2009年02月分(11)
2009年01月分(3)
2008年12月分(6)
2008年11月分(2)
2008年10月分(3)
2008年09月分(6)
2008年08月分(9)
2008年05月分(1)
2008年04月分(1)
2008年03月分(3)
2008年02月分(3)
2008年01月分(2)
2007年12月分(2)
2007年11月分(2)
2007年10月分(3)
2014年12月
-
01
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
MYALBUM
LINK
SEARCH
PR