2015/10/25
ロシ君元気にしています
ロシ君元気にしています。



最近は若いモンに見習って自己主張や甘えもしっかりできるようになりました。



看板犬もちゃんと勤め上げ、癒しキャラでみんなに可愛がられています。



ドッグランへ行ったり





これはあやめちゃんが来た日。ちょっぴり憂鬱な顔してる(笑)



チョッパーの里親さんが誘ってくれて一緒にプールに行ったり



綱吉の湯の温泉に浸かったり



ババン、バ、バンバンバ〜〜ン



那須にみんなで旅行に行ったり





リベラシオンさんにマッサージをしてもらったり



REDOGさんでシャンプーしてもらったり



いつも通り変わりなく日常を過ごしています。



半年に一度の健康診断と、2か月に一度のフィラリア薬もらうときの定期検診で
健康状態は良好です。

が、保護当初から後ろ足の運びは年相応なのと、歯が摩耗されて歯髄が出ているので、
これ以上悪くならないように毎日の歯ブラシケア(動画)は必要です。



あやめちゃんととっても仲良し(動画)で毎日じゃれあって元気をもらってます^^

なかなか希望フォームの来ないロシ君だけど、癒しのパワーは誰にも負けません!(笑)
10/31(土)開催の房総いぬフェス〜BOSODOG×HappyLabsに、ロシ君も参加するので
是非会いに来て下さいねー\(^o^)/


ロシ君のプロフィールです
2015/03/21
最近のロチくん。
更新が遅れてごめんなさい。

最近のロチくん、変わりなく元気に過ごしてます。



快眠、快便、食欲旺盛、健康状態良好でーす。



昨年8月に、フィラリアが陰性になって、そろそろ半年たったので来週また健康診断の予約を入れています。



ロチ君は、2012年の5月にセンターから保護されました。



胃捻転の手術も、



当時の預かりさんの迅速な対応で乗り切り、



我が家に来て2年になります。



獣医師の指導で手作り食に切り替えて、今は1日/2回食で、お腹もとっても丈夫です。







そして毎日楽しくごきげんで暮らながら太くて赤い糸を待っています。



数々の試練を乗り越え生きていたロシですが、癒しのパワーと
包容力は誰にも負けません( *´艸`)

3月29日に行われる青山のイベントに参加します。

是非皆さん生のロシ君に会いに来て下さい\(^o^)/

ロシ君のまとめはこちらです




2014/09/05
ロシくんにご支援ありがとうございました。
先週のある日に、大きなお荷物が届きました(@_@)


『ロシくんにつかってね』


K様、ありがとうございます!!!!!

一番使うものなので、とっても助かります\(^o^)/

ロシ君のことを、応援してくださる方がいるんだぁ〜って、
すっごくすっごく嬉しい、、、、、、(ノД)・゜・。

お年もいってるし、分離不安でお留守番あるお家はダメだし、なかなかお声もかからない
ロシ君だけど、いつも笑顔で頼りがいがあって優しいロシ君には必ずぴったりなお相手がいると
信じています(^_-)-☆




シーツは大事に使わせていただきますね\(^o^)/

これからも、ハピラブワンズの応援よろしくお願いいたします!
赤い糸をつかんで幸せになるまで、一緒にずっと見守っててくださいね\(^o^)/
本当に本当に、ありがとうございました!

************************

そして、ロシ君、歯医者さんに行ってきました〜。

歯磨きしてるんだけど、奥歯がやっぱり難しい><

すずらんちゃんの里親さんのS様が、「無麻酔で綺麗に歯石を取ってくれたよ〜」って
「すずちゃんもとっても綺麗になったよ〜」って教えて下さったので、ロシ君も行ってみました〜\(^o^)/


ビホー( ゚Д゚)




アフター( *´艸`)



この日は初めてなので、右側を中心にやってもらって、あと2回ほど通うことになりました。
そこでわかったことは

・右側の前歯と奥歯の1本づつに、亀裂が入っています。
でも、まだ深刻ではないのと、フィラリアが陰転したばかり、年齢もいっていることから、無理に麻酔をして抜糸するよりも、お薬を詰めて様子を見ましょう。

・ロシ君の歯茎は「痩せていくタイプ」じゃなく「過形成していくタイプなので歯肉炎が発見しずらい」そうです。

・とても小さく透明でぽつんとしたものが歯茎にひとつあります。悪性のエプーリスの可能性は低いけど、気をつけて経過観察していきましょう。

・亀裂が大きくならないように、固いものをあげるのは避けましょう。

・お口の中が汚いと、悪い病気も発生しやすいので、歯ブラシできちんと歯磨きをして、見つけずらいお口の中の病気も早期発見できるようにしていきましょう。

・歯ブラシは歯を磨くのも大事だけど一番大事なのは「歯肉炎にならないように歯周ポケットの汚れをとること」なので、歯茎と歯の境目を細い毛の歯ブラシで優しくゴシゴシして汚れをかき出す。

ということ。

口が臭いなーと感じたら、早めの受診が必要ですね^^

ロシ君もちゃんと磨いてたつもりだったけど、歯周ポッケに汚れがいっぱい。
麻酔なしで綺麗にしてもらうことができました。

抜歯もそうだけどやはり麻酔をしなければできない治療もあるので、高齢にならないうちに歯の検査をしておくことがだいじだと思いました。




歯周病にならないように、順番にみんな連れていって診てもらおうっと( *´艸`)


ロシ君のプロフィールはこちらです^^


2014/08/06
ロシくんのお祝い。
ロチくんは元気です。



ロチくーんどこいくのーー



たけいさーーーん(笑)



そう、いつものように定期検診に来たら、とっても嬉しいことがありました( *´艸`)
なんと、ロチくん、、、、、、

フィラリアが陰性になりましたぁぁぁぁぁ!!!!!

うわぁぁぁぁぁぁぁん(ノД)・゜・。
すっごい嬉しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

というわけで、お祝いにプールに連れてってあげることにしました。
ロチーーー!おめでとーーーぅ!





一人じゃナンだからね、、、でも4人でもアレだし、、、、^^;
み〜ちゃんだけが今日はお供です。



み〜ちゃん去年は一度も泳ぎに行けなかったもんね^^;
み〜ちゃんは我が家で一番泳ぎが上手です。

すーい、すーーーーい



まるでにんぎょのよう( *´艸`)



ロチくんは最初ちょっぴり緊張してたけど



そのうち自分からおもちゃを取りに水に入って、いっぱいいっぱい
泳いだよー\(^o^)/





持たれているのは泳げないんじゃなくて、浮力で足腰運動を
しているからです。

ひなと



まっくんとも一緒に遊べて楽しかったねぇー\(^o^)/



帰りはセルフシャンプーもしてドライヤーもかけたから
疲れちゃったね。
母さんも腰が限界でした(笑)

我が家に来て約1年半が過ぎました^^
この1年半楽しく元気に過ごしながら赤い糸を待ち続けています。
推定9〜10歳のロシナンテ。
この1年半ってとても貴重な時間であり、これが本当の家族と過ごせたらもっと素敵だったのにな、って思う、、、、、。

若いワンコと違って、介護生活に入るのは早いかもしれない。
けど、未来の里親様のために健康管理と、足腰弱らないようにお散歩も頑張ってます\(^o^)/



血液検査も良好でーす。
エコーもきれいで胆泥もなし。



分離不安が強いのでお留守番がなくていっつも一緒にいてくれるご家庭。
シニアの可愛さ、愛おしさを知っている方、
ロシの年齢、すべてを含めて家族になりたいと思って下さる方をのんびりと待ちます^^


引き続き応援よろしくお願いします。


ロシナンテのプロフィールはこちら





2013/09/16
青山イベント〜ロシナンテ編〜そしてシンタのこと。

9月8日はロシナンテとチョッパーを連れて、青山イベントに参加してきました。

 

青山

 

お天気は曇り。でも湿度が高い日だったな〜〜〜。

 

src="http://dog.pelogoo.com/kohamino/pic/1379328650778116.jpg"

 

この「幸多郎」の事覚えてくれている人もいて嬉しかった。

 

src="http://dog.pelogoo.com/kohamino/pic/1379328665510020.jpg"

 

少しでも医療費の為にと、沢山の方からご支援いただいた支援物資。

本当に感謝です。

 

この日もロシ君は上機嫌。

 

ロシ

 

我が家に来てから悪ガキ3トリオにまみれて、どんどん子供返りしちゃってます^^;

 

1379337017041449.jpg

 

ロシは顔でしゃべるのですっごくわかりやすくて人間みたいです。

 

チョッパーの対応をしている間、satoさんがハンドラーをやってくれていた時の様子をくみさんがパチリ(笑)

 

1379333963136489.jpg

 

かわいいな〜〜〜ロシ♪

 

青山はお子さん連れのお客様が多く、そんな中とっても穏やかなロシナンテはいつも人気者。

 

ロシ

 

そして何より嬉しかったのが、、、

 

ジャ〜〜〜〜ン!

 

1379329053853515.jpg

 

一足先にお婿に行ったバディの里親Kさんの、甥っ子さんがわざわざロシナンテに会いに来てくれた〜;;

 

「バディの兄弟(親子?)に会いたかったので来ました!いつもバディとボール投げしたりいっぱい遊んでます!」

 

って言ってくれて、いっぱいロシ君をナデナデしてくれた〜〜;;

 

忙しい中駆けつけてくれて本当にありがとうございました!

(Kさん、ありがとね〜〜;;)

 

 

 

穏やかで頭もよく空気も読めるロシ君は、どこでも安心して連れて行けます。

 

人ゴミでもOKだし、カフェでもOK。ドッグランでもどんな事でも仲良く遊べます。

 

そして飼い主さんにべったり(笑)・・・になると思う。

 

とにかくそばにくっついていたい子。

ナデナデしてハグハグしてモミモミしてチュ〜チュ〜されてれば機嫌がいいのです(笑)

 

青山が中盤に差し掛かったころ、シンタの訃報が入りました。

 

正直看取り覚悟(だったと思う)で預かり挙手してくれたKENさん。

里親募集こそしていましたが、保護当初からシニアで疾患があったシンタに希望者様はなかなかこず、

それでもKENさん一家は、シンタに家族同様の愛をかけてくれて、のんびり自然に過ごさせてくれた。

みんなといつも一緒であったかい空気の中で過ごした2年間が、シンタに取って今までで一番幸せだったように思います。

 

1379331125487443.jpg

 

保護当時から虐待を受けていた可能性のあった身体でした。

なかなか人に心を開こうとしなかったシンタでした。

 

亡くなるその日まで先住犬のジュリアちゃんが一生懸命シンタの顔を舐めたり毛づくろいをしている様子を見て、シンタが最後は家族を持てたんだなって、そんな思いでいました、、、、。

シンタ、KENさんちで良かったね。

 

青山が終わってからみんなでシンタに会いに行ったよ^^

 

チョッパーに内緒でロシと買い物の図。

 

ロシ

 

 

チョッパー編へとつづく。。。

 

 

*****************

 

ロシナンテのプロフィールはこちらです♪

 

 

 

 

 

 

 

2013/07/30
7月が終わっちゃった〜ロシの様子

ずいぶんサボってしまいました、、、、、。

 

いつもの風景

 

7月の様子をざざーーーっと。

 

仕事の合間に散歩行ってご飯作って夜遊んで寝る、、、という繰り返し(笑)です。

 

30分かかる

 

毎日の様子

 

1375197025640356.jpg

 

その合間にちょいちょい出かけていました。

 

ドッグランは午前中ササッと。

 

ドッグラン

 

それにしても暑い、、、、でもゴキゲンです。

 

にっこり

 

おニューの電話番号入りカラーは

 

まいごくびわ

 

みんなにも評判はよく(笑)

特にロシ君ご満悦。

 

ごきげん

 

一人だけペラゾカフェに連れて行ってもらったり。

 

ペラゾカフェ

 

ティンちゃん(旧ラクス)の嫁ぎ先のお店では、前の預かりさんのたかぴママさんと感動の再会も果たしました。

 

たかぴママ

 

ロシ君の様子はと言うと、毎日こんなくにゃくにゃで

 

みーちゃんと

 

特に心配ごともなく、

 

ご飯の後はお部屋でくつろぎながら、誰よりも甘えん坊さんに変身します。

 

お腹がいっぱいだと、お膝で甘えながら

 

お膝で甘えて

 

そのまま寝てしまうと言う、、、、、、、赤ちゃんのようなおじさん。

 

寝てしまう

 

コナンが「タヌキ寝入りじゃねーのか?」と覗き込んでも、いやいや寝てるって(笑)

 

おーい

 

フィラリアは投薬中ですが、咳はなし。

 

我が家での食生活に慣れてきたのかお腹も安定しています。

 

最初のころはみんなと同じ食事でも、

 

ササミの日

 

食べる直前にバーミックスでガーーーーーーっと細かくしていましたが

 

ゆるいとき

 

今はこんなかんじのご飯を、そのままの形で食べるようになりました。

 

豚肉の日(ゴーヤはごま油で炒めた)

 

豚肉の日

 

バーフの日

 

1375196956765232.jpg

 

お魚の日(野菜ペーストとアジと納豆)

 

お魚の日

 

馬肉の日(馬肉は3〜5cm大に切った)

 

生馬肉の日

 

毎月馬肉とマイワシすり身を10キロくらい、ゆきちゃんのおやつやさんに頼みます。

 

1375197006212464.jpg

 

レバーとハツと健康一番の日(しらすと大根おろし入り)

 

レバーの日

 

お魚の日(ゴーヤと生パイン炒めた)

 

お魚の日

 

固い野菜は刻むか火を通すか、すりおろします。

 

緑黄色野菜

 

30キロ位が適正体重なので1500kcal位が目安だけど、けっこう適当です。

 

が、1日2食の手作りご飯だけではロシには足りないようなので、おやつは必要です。

いつもはレバーやハツ、砂肝、豚耳やササミ、煮干しのふやかしたやつ、バナナ、薄く切ったリンゴ、なんかをあげてます。

 

おやつ

 

ロシにはフードはNGです。

現在手作り食をやっている方、楽しんで手作りを継続してもらえる方、にお願いしたいと思っています^^

 

ロシは、

 

穏やか、優しい、調和性がある、争いを好まない、賢い、明るい、

人間の言葉をよく理解できる子です。

 

どんな場所でも連れて行くことのできる子。

いいパートナーになれます。

 

淋しがり屋なので留守番は一人で出来ません。

でも、相性のいい先住犬がいれば、その子と仲良くなれば大丈夫です。

おそらく、どんな子でもロシは仲良くなれますが、

でも、どちらかと言うと犬より人のそばが好き。

 

ロシの年齢や性質を考えると、先住犬は若齢で元気な子ではなく、少し落ち着いた子、

お留守番がなく、小さなお子様のいないご家庭でのんびり過ごせるところを探しています。

 

ロシの家族になって下さる方、是非希望フォームをお待ちしています^^

 

 

 

2013/06/03
ありがとうございます

 

先日、ロシナンテにシーツとバーフのご支援をいただきました。

 

S様〜〜、

本当にありがとうございました。

 

ありがとうございます♪

 

 

ロシ君、チッコは足をあげず、1日の回数は少ないぶん1回量が多いタイプなので、一度でワイドサイズ2〜3枚使用してしまうので本当に助かりました。

ありがとうございます!

 

バーフ

 

昨年末に胃稔転をやり、術後は獣医師指導の「ふやかしたドライフードでの少量多給餌」(1回100gx1日/10回からスタート)からはじめ、2〜3か月かけて1日/4回までになったのですが、どうも1回量を増やすと食後に嘔吐するとのことで、なかなか食事量のコントロールが難しく、体重も落ち気味で前の預かりさんも苦労をしていました。

 

手作り食にすると嘔吐が無く、さらにミンチまでしないと未消化なため、詳しく検査した結果、胃での残留時間が長く発砲するフードはロシには合わない事が分かったため、現在は獣医師から手作りオンリー(細かく粉砕)かバーフダイエットタイプを推奨されています。

なのでとっても助かります!

本当にありがとうございました^^

 

最近のロシ君は、、、

 

みーちゃんととっても仲良しでいっつもそばにいます

 

仲良し

 

これは昨日の寝起きです^^

 

くんくん

 

みーちゃんの匂いを嗅いではなぜか喜びのクネクネをしています(爆)

 

なんだかうれしーーー

 

何をするにも4人一緒。

 

朝さんぽ

 

ロシ君は空気読める、和を保つ、争わない、でも自己主張もできる、一度言えばわかる、明るく素直な性格。

 

犬ってみんなそうですけどね^^;

特にロシはおおらかで穏やかです。

 

家のワンズ達もそんなロシが大好きになりました^^

 

やすらぎの森

 

このまま4人でも全く問題ないのでいつまでもいていいよ、と言いたいところですが、

我が家では足りないところも(人手・時間・お金・すべて)沢山あり、受ける愛情もロシは4番目です。

バディが我が家以上に幸せになったように、ロシにも温かい家族を是っ絶対見つけてあげようと思います^^

 

本物の赤い糸に巡り合うまで、焦らず気長にまちます^^

 

これからも応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

2013/05/28
青山イベント行ってきました

更新が遅くなりました^^;

 

10日も過ぎてしまいましたが、青山のイベントに行ってきました。

 

青山

 

ここは決してワンコのイベントだけでなく

 

2

 

この中にワンコのブースを作って頂き

 

3

 

やらせていただいております^^

 

4

 

新鮮なお野菜や美味しいものがいっぱい^^

お酒も飲めます

 

5

 

試食もいっぱいできちゃいます

 

この中に人だかりが、、、

 

この中で

 

JAKEも沢山の人にナデナデされました。

 

この日はほのかかなこも参加して頑張りましたよー♪

 

ロシ君

 

ロシナンテも大活躍♪

 

がんばったよ〜〜

 

そしてHappyLabsで掲載協力をして素敵なご縁に繋がった

リッキーも遊びに来てくれました!

 

リッキー

 

なんかツヤツヤで色濃くなったね〜!

 

お目目もまんまるになった!

 

笑顔^^

 

今は「りく君」になってとっても幸せに暮らしています。

 

大好きなパパと会いに来てくれてありがとうねー!

 

今回もロシ君の赤い糸は見つからなかったけど、、、、

 

一人でも多くの人にチラシを渡せてよかった^^

 

保護ワンを知ってもらえて、触れ合えてもらっただけでも収穫^^

 

この日は愛する家族が虹の橋を渡ったばかりの方も多く見え

 

涙が出ちゃって話せなくなる方もいて、、、、もらい泣きしちゃった。

 

こんな人に飼われてたワンコは幸せだなぁ。

 

ロシにもそんな優しい人が現れますように^^

 

頑張るぞーーー

 

 

 

 

 

 

2013/05/17
ロシ君とみんなの日常の様子〜5月

朝のお散歩。

 

時間が足りない(てか眠い)、、、ので一緒に行くことが多いけど、やっぱり不完全燃焼な子がいるね^^;

 

黒ふたつ(笑)

 

コナンはがっつり行きたいし、ハウルもまだまだ運動量が必要。

 

み〜ちゃんとロシは同じペース。

でもみ〜ちゃんは自分メインで行きたいほう。

ロシと二人で私の隣を取り合いしてる^^;

 

おさんぽ

 

がんばって2回戦行くか、、、、(笑)

 

やっぱりボール持ってランに行きたい二人。

 

もりべくんたち

 

最近ずいぶん仲良しだね♪

 

1368721715326184.jpg

 

ご飯は作るところから呼ぶ。

 

ごはんまえ

 

作って冷まして食べられるまでに時間がかなりかかる事を知ってるので3人は遊び始めるけど、ロシだけはそばでずーーーーっとおヨダの嵐(笑)

 

まだまだかかるよーー遊んできなーーーーと言ってもわからないのは当然か、、、

 

昨日はフィラリアの日でした。

 

フィラリア

 

みんなはイベルメック。

ロシはフィラリアがいるのでモキシ。

早く虫落ちろーーーーー!

 

ロシは胃稔転の傷跡がつっぱるのか筋肉が落ちちゃったからかチッコの時の足がチッコ出きる前に降りてしまう。

たまにまだナックリングもしてる。

みーちゃんも今度7歳だし、コナンもおんなじくらいだろうから関節予防も含めて3人は緑イ貝をちょっとあげてみる。

武井さんでテオタブが品切れだったため、これを購入。

 

緑イ貝

 

ロシはこんなかんじのご飯と

 

馬肉ごはん

 

今はバーフダイエットをあげてます。

 

バーフ

 

バランスが良くて手っ取り早く筋肉付くし、消化もいい。

形状もロシにはぴったりなミンチタイプなのでそのままあげられる。

カンガルーとラムを交互にあげています。

 

 忙しいので野菜ペーストも作り置き。

 

野菜ペースト
 

 

手作りは、今日はちょっといい加減だったな〜とかそんな日があっても健康状態がいい子は次の食事でわりと調整できるんだけどな、、、

 

ロシの場合は1日/1500calでやってるんだけど、ただ太ればいいのではなく筋肉も大事だからロシに合ったテンポの運動が必要で、、、

 

(ココ便利 http://www.eiyoukeisan.com/ )

 

のーーんびり歩く事1日/1時間と、あとは先住犬たちと室内でワラワラしたりバタバタしたり今はそんなかんじで過ごしてます。

 

ずいぶん笑うようになってきた^^

 

最初はたかぴさんが恋しくて(たぶん)外ばっかり見てたもんな^^;

 

最近は先住ワン達と長くお部屋でいられるようになってお留守番もちゃんとできてますよー^^安心してねー^^

 

我が家はいっぱいで楽しいとも思うけど、やっぱりロシはロシメインまたは、いても先住犬1頭位のお家でのんびりしてほしいなーと思います。

 

とにかくのーんびりした生活してほしい。

 

頭がいいし、なーーーーーんにも手のかからない子なのですごくかわいがってもらえると思います。

 

ロシの赤い糸、どこに繋がっているのかな^^

焦らずその時を待とうと思います^^

 

18日は青山に行きます。

是非ロシに会いに来て下さい^^

 

 

HappyLabs ロシナンテ

 

 

 

 

 

 

 

2013/05/03
ロシナンテ〜やすらぎの森の動画。

 

昨日は暑くもなく、寒くもなく、ワンズにはちょうどいいお天気。

 

みんなでやすらぎの森ドッグランへいってきました。

 

やすらぎの森

 

ロシ君とははじめてのドッグランです。

 

みんな

 

いきなりリードを外されなんだか戸惑っていたロシ(笑)

でもそのうちうれしそうにスンスンしながらあちこち探索して、、、

 

ロシ

 

やっとでました〜笑顔♪

 

うれしいね^^

 

みー、こなん、はうるの3頭は、ボールを投げてほしくてたまんないんだけど、遠投するとロシ君もいっぱい走っちゃった、、、。

 

本当は走りたいよね。

ボール大好きだもんね。

 

でも走らせてあげたいけどまだ加減がよくわからないので、近くに投げて少し遊びました。

 

ロシ君、お顔も白いし結構年寄りに見えるけど、背中にブリッジもできはじめてるので過激な運動は要注意だけど、

まだまだこんなに元気です

 

久しぶりのランでみんな楽しそう。

 

みーはうはう

 

やっぱり自由に走り回れるのは楽しいね^^

 

こなん

 

この日はだーれもいなかったので気兼ねなく貸し切り状態で遊べました。

 

でも「ついてくる虫」がすごくて、虫が嫌いな私は参っちゃった。

あれは虫よけスプレーでどうにかなるのかなぁ、、、。

 

こうやってこの子たちが自由に歩き回って走り回ってるの見てると幸せな気分になる。

 

この程度の運動で翌日ロシがどうなるか心配だったけど、特に何もなくいつもと変わらない動きをしていました。

 

現在は週に1〜2度武井動物病院でレーザーを背中や腰に当ててもらっています。

バディもそうでしたが、これをやるとだんだんと痛みが気にならなくなるのかしなやかな動きになり、ナックリングも軽減しました。

前回はロシの腰の位置もあがって足の運びもよくなったけど、やはりまだあまり間を開けずに行く事が必要です。

軌道に乗ればだんだんと間隔をあけていき、うまく筋肉がカバーできるようになれば上出来です。

 

バディは今ナックリングしていませんから、ロシ君にも期待しています。

あとは食事と適度な運動で衰えないように気をつけています^^

 

現在の体重は28キロ。あと1〜2キロ以内が適切だと思います。

 

お散歩は1回30分程度を日に回ほど。ゆっくーり歩くだけ。マーキングはしません。

お家ではいっつもまったりしてるか、先住犬と適当に遊んでいます。

 

粗相しない、いたずらしない、吠えない、手のかからない子です^^

 

ロシ君のすべてを受け入れて下さる方からの希望フォームをお待ちしています^^

 

(動画はピンクの文字をクリックして頂けるとご覧いただけます)

 

 

 

ロシナンテのプロフィール

 

 

 

 

 

 

 

2013/04/30
最近のロシナンテ。

ロシナンテが我が家に移動して1ヶ月が過ぎようとしています。

 

最初のころはとにかくひどい分離不安で、仕事中もとにかくおそばに、、、

 

おそばに

 

フロアにお客様がいるときはバックルームでも一人でいい子に待てます、

 

おそばに^^

 

この時吠えやいたずらは一切ありません。

 

そして驚いた事に、トイレシーツスーパーワイドを一枚敷いておくとそこではみださないようにきちんと大小をし、大のほうはシーツを丸めてかくしておく、、、という特技の持ち主。

 

暇時間はマッサージをします。

 

マッサージ

 

このおちんちんの上の傷が胃稔転の手術痕。

そして、わたしがつまんでいる部分が、どうやらつっぱる部分のようです。

 

つっぱる

 

足の運びが悪いのや、オチッコの時足が高くあげられず途中で降りてしまうのは、背骨(第4〜5)のブリッジと思っていましたがそれほどひどくもなく、このつっぱりも原因のひとつのようです。

なので毎日ストレッチをしています。

 

豚耳で歯磨き〜♪の様子はこちら

 

最近は仕事中もワンコ部屋でみんなでいられるようになりました。

 

でもやっぱり、はうるはいつも一定の線は引いているようです^^

 

ロシくんがはしゃいではうるが一喝する様子はこちら

 

一定の距離を保ちながら何となくうまくいっているといったかんじです。

 

シャッター音のたびに首をかしげるロシ君♪可愛い〜♪

 

おくびを

 

お散歩は、最近4頭まとめて。

 

おさんぽ

 

本当はロシとみーちゃんxこなんとはうるの4回戦が望ましいですが

忙しいのでみんなで行くようにしてみたら、

ちゃんとロシのペースでみんなが歩けるようになった^^

 

出始めはこなんがマーキングのひっぱりがあるのと、彼だけ他犬に反応するので右手でがっちり。

あとの3頭はのんびり行けるので左手です。

ロシは他犬と会っても上手に挨拶が出来ます(というか無関心)ひっぱりもありません。

現在の散歩時間は1回2〜30分を1日2回です。

悪天候の日は室内トイレができるので行きません。

 

ドライブも大好きで、車酔いもなし。

ドッグカフェでも病院でもお友達のお家でも、とってもいい子なのでどこへでも同伴出来る子です。

 

車で

 

ごはんはこんなかんじですが、今は1日/1300calくらいを目安にしながらからだつきで様子を見ています。(けっこうてきとう)

 

うんPの状態、体重、背骨周り、ウエスト周りの筋肉みながら毛並みを見ながら、

 

・量は1日/2回+おやつか1日/3回

 

・なんでも食べる直前に食器にバーミキサー突っ込んでややペースト状にしたほうが間違いない。

 

・脂質が多いと軟便になる傾向がある。

 

・馬肉やラムなど生肉は1回300g位はハサミで1〜2cmに切ればOK

 

白菜・おから・鶏胸・人参・低塩チーズ

(この時はちょっとゆるくなった^^;)

ササミと白菜、キャベツとチーズとおから

 

馬肉とレタスとりんご(このままあげたらリンゴが未消化だった)

馬肉とリンゴとか

 

馬肉と野菜と大根おろし(先に馬肉以外はペーストに)

馬肉と野菜と大根おろしとか

 

鶏胸と野菜に納豆(このあとバーミキサーでペーストに)

 

鳥胸と白菜とか

 

おやつ用のレバーと砂肝(さっと火を通してこのままでOK)

レバーと砂肝

 

何にもない時はキャベツや白菜と煮干しを煮て肉足したり

 

白菜と煮干し

 

鳥モモの時はあまり野菜と一緒に水炊きみたいにとか

 

野菜と鳥肉

 

あ〜〜〜もう忙しい〜〜冷蔵庫も何もない〜〜〜><

  

1367260141600329.jpg

 

、、、って日はバーフとか健康一番も使います。

 

バーフダイエットはロシの身体にはとてもあっているようです。

 

1367260316918650.jpg

 

常備薬はビオフェルミン細粒で、ロシの場合、軟便時に小さじすりきり半分くらいで翌日回復してます。

 

補助食品はこれも身体を見ながらミドリイ貝、水溶性カルシウム、ミルクプロテイン、お魚食が少ない時はオメガ3を少し。

 

ロシ君には、のんびりと、そしていつも人間と一緒にいられる暮らしをしてほしいと思ってます。

ごはんを手作りしてくれて、お留守番のないご家庭、、、、

なかなか難しいと思いますが、焦らずご縁を待ちたいと思います。

 

おおらかで、穏やかで、優しくて、人間が大好きなロシ君。

現在推定7〜8歳ですが、動きを見るともう少し若いような気もします。

 

辛かった半生が帳消しになるくらい、素敵なご縁に恵まれますよう、みなさん応援よろしくお願いします!

 

ロシナンテのプロフィールはこちらです

 

HappyLabsには他にもご縁を待ってる子や支援の必要な子が沢山います^^

FaceBookにアカウントがある方はこちらも宜しくお願いします^^

 

 

 

 

 

 

 

 

2013/04/28
カロと江の島

先日ロシ君だけ連れてお出かけをしてきました。


 


<DIV align=center>ロシとお出かけ

 


ふふふ、、、ほのかもいるよーー^^


 


<DIV align=center>ほのかもいるよ〜

 


 


そしてハピラブメンバーのsayaピーと卒業犬のビビちゃんも一緒♪


 


ビビは本当にsayaちゃんが大好きだよねー♪


sayaちゃんちの子になってアンタ本当に幸せだね♪


 


<DIV align=center>sayaピーとVIVI

 


この日、mochiさんとsayaピーと、ハピラブ保護ワンの中で最高齢のカロに会いに行きました。


 


<DIV align=center>カロー♪

 


カロは2009年に保護された子です。


 


当時おそらく10歳くらいで、非常に状態の良くない状況でしたが、預かりのBママさんのお家にてこの4年間、愛情をかけながら献身的なケアをしていただいたおかげで、カロはどんどん元気になっていきました。


 


今年の夏は越せるかな、、、今年の冬は越せるかな、、、、、


そんな状態の中、Bママさんはカロにつきっきりのお世話をして下さり、カロの笑顔がどんどん戻って行ったんです。


 


『頑張るわん!』カロの様子


 


高齢で癲癇もあるカロですが、お薬をきちんと飲んで、ストレスのないのんびりとした今の環境とあまり変わらない暮らしができればきっと幸せな老後を過ごせると思います。


 


大型犬の介護経験があり癲癇の対処にも熟知している方で、カロちゃんのすべてを受け入れて下さりストレスにない生活をさせて下さる方、


また、カロちゃんの応援団になるよーって言って下さる方がいらっしゃいましたら是非よろしくお願いします。


 


カロちゃん、また会いにくるよー♪


Bママさん、色々とありがとうございました!


 


 


 


今回思いがけず、、、、


 


ロシ君に海を見せてあげる事が出来ました!


 


「おっ!」


 


<DIV align=center>おっ!

 


「う、う、う、う、海だ!!!!!!!」


 


待ち合わせ場所は海の目の前でした。


 


何年ぶりだろ、、、海なんて、、、;;


 


 


「ロシナンテー!ほらーー!!!!海だよー!!これが、う、み!」


 


<DIV align=center>1367158277180467.jpg

                  


 


「ふーーーん」


 


<DIV align=center>ロシーうみ!

 


「すごいねーーー!ほらーー大きいでしょう?海だよぉ〜ロシく〜〜〜ん;;」


 


<DIV align=center>うみ!

 


、、、、、、、って一人で大騒ぎしてたけど、、、


 


考えたら前の預かりたかぴさんちは千葉で、確か泳いでる写真があったなぁ^^;(笑)


 


どうりであんまり感動してなかったわけだ(笑)


 


でも我が家で海連れてけたのはロシだけだよ!(笑)


いつかみんなにも海見せてあげたいな〜〜^^


 


ほのかもビビも、ほら、海だよ〜〜〜^^


 


<DIV align=center>うみだよーー

 


江の島だぁ〜〜〜♪


 


<DIV align=center>江の島

 


江ノ電も見れたし^^


 


<DIV align=center>江ノ電

 


美味しいランチも食べれたし(スズキのパスタ)


 


<DIV align=center>スズキのパスタ

 


<DIV align=center>ウマウマ

 


この乗っかってるスズキがびっくりするぐらい美味しかった、、、、。


 


また行きたいな、、、。


 


 


 


 


 


 


 


 

2013/04/24
ロシとバディと青山イベントと

ロシ君を連れて青山イベントに参加してきました。

 

青山

 

天気予報は最悪だったけど、一人でも会いに来てくれる人がいるかも、、、そんな思いで行きましたが

 

沢山のお客様

 

午後からは晴れ、沢山のご来場者が、、、;;

嬉しかったーーーーー;;

 

可愛いお客様も沢山^^

 

ちびっこと

 

ロシと一緒に記念撮影

 

きゃわいいーー

 

この日の参加は

ロシナンテ・JAKE/八雲

 

ロシ・JAKE・八雲

 

ロシ

 

いつもカメラマンのくみさんを撮る(笑)

 

「ほら、いくよ〜〜〜」

 

くみさん1

 

「それ〜〜〜〜〜」

 

くみさん2

 

ロシ君も大はしゃぎ♪

 

くみさん3

 

この日、とってもとっても会いたかった人が来てくれました。

 

じゃーーーん!

 

そう、バディを連れて!(泣)

 

ばーーーでぃーーーーーーーーーーーー

 

お試しの日(3/2)以来初めての再会。

 

会いたかった;;すごく;;

でも我慢してた;;

やっと会えた;;

 

ウェンディちゃんも来てくれた。

 

ウェンディちゃん

 

ロシとバディ、やっぱり似てる♪

 

ロシとバディ

 

バディは最初、私の顔を見てもきょとーーーんとしてました。

 

でも、途中でハッとした顔して、顔を2回ペロッと舐めてくれた^^

 

色々お話ししました。

 

1366809159485456.jpg

 

 

バナナを買って二人にあげてたら、いつの間にか人だかりが、、^m^

 

バナナ

 

犬もバナナ食べるんですか?って聞かれたよー(笑)

ウチじゃよくあげていますよー(笑)

 

 

この日沢山の方がブースに来てくれ、話を聞いてくれました。

 

保護犬と言う子たちがいる事、

この子たちは、飼い主に「もういらない」と捨てられた子たちである事

そしてそういう子たちが沢山日本にはいて、毎日殺処分されている事

そして、その事を知らないと言う人がまだ沢山いる事

 

まだまだ日本は繁殖規制もなければ飼育放棄に対する罰則もないけど

みんなが地道な活動で訴えていき、必ずいつか、

私達のような保護団体が必要無くなる日が来ると信じたいです。

 

青山で会った方々は、本当に熱心に、時には涙ぐみながら話を聞いてくれ

無くなったワンちゃんのお話をしてくれたり、写真を見せてくれた人もいたり

 

今はまだ無理だけど、迎えるときは保護犬を考えていますと言ってくれた方もいました。

 

沢山の出会いがあった青山のイベントでした。

 

 

 

バディ、

帰りに車まで送った時、ウェンディちゃんと車に乗ろうとしてたのが

くるっと振り返り、一度私の所までもどってきたんです。

 

そして「バイバイまたね」って言って車にぴょん!と乗って行きました^^

 

 

泣くの我慢しました(笑)

 

バディ

 

 

ちゃんとバディは理解していて、そして、里親さんを信頼しちゃんと家族になろうとしていました。

 

本当にいいご縁に巡り合う事が出来て幸せです。

 

帰ってからのロシ君。

 

みんなでご飯を食べて、、、、

 

1366812194085402.jpg

 

爆睡です(笑)

 

1366812203812882.jpg

 

この安心しきった寝顔見ると癒されます、、、。

 

次はロシの番だからね!

 

ロシも幸せになれるよう、皆様応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

2013/04/16
ロシ君の様子・その2

ロシ君が我が家へ移動して2週間が経ちました。

 

お花見したり

 

お花見

 

ドライブしたり

 

なるべく最初は二人の時間を大事にしながら距離を縮めていきます。

 

おでかけ

 

少しづつ笑ってくれるようになり、2週間ですっかり私のストーカー。

 

たかぴさんが言ってた通りです(笑)

(特に上からこうやって構われるのが好き)

 

よろこぶ

 

昨年末胃稔転をやったロシ君ですが、早めの処置でいまはすっかり元気です。

 

・ご飯は手作りで、形を小さくして与えること

 

・量をいっぺんに沢山あげすぎないで1日量を3回にわけること

 

・食後は2時間休ませること

 

気をつけるのはこれだけ。

 

ロシ君はバディの胴胎あるいは親子と言われていますが、穏やかな性格も甘えっ子なところも、本当によく似ています。

 

二階で

 

おだやかで、温厚、争いは嫌いで和を保ちます。

そして周りの空気をとっても読める頭のいいリーダータイプに感じます。

そこはバディと違った。バディはリーダーには不向きだったから(笑)

 

でも、どんなことも仲良くできるロシですが、できれば同じにのんびりしたタイプの、一緒にのんびり過ごせるような先住ワンコがいるお家がいいかと思います。

どんなに留守番が無いと言っても長く暮らせばわかりません。

そんなちょっとのお留守番があったとき、仲のいい先住ワンコがいたほうが、不安からくる問題行動もないと思います。

 

バディもロシも、年齢不明でおそらく7〜8歳だと思いますが、のんびりとしていて、悲壮感のない、どちらかといえば明るい性格です。

バディは最初手を怖がって、叩かれていたようなしぐさをしましたが、ロシ君にそれはありません。

ただ、二人とも、置いていかれることに恐怖を感じるようで特に一人でのお留守番はとてもストレスを感じるようです。

 

今はすっかり先住ワンコと仲良し。

 

1366051609435767.jpg

 

ごはんをならべるとわんこもならびます(笑)

 

ならべてみた

 

最近のご飯はこんなかんじ。

 

野菜とサバ缶とドライ納豆のごはん

 

サバ缶

 

冷凍カボチャとササミ、キュウリやバナナのごはん

 

冷凍かぼちゃ

 

野菜ペーストとレタス、パプリカと牛肉のごはん

 

牛丼

 

野菜と高野豆腐と豚肉のごはん

 

こうやどうふ

 

ロシ君の血液検査の結果はすべて基準値でしたが、少しだけ貧血とカルシウムが低いのでレバーやハツはトッピングやおやつであげています。

 

レバー・ハツ

 

手作り食はお金がかかるとかめんどくさいと思うかもしれませんが

我が家ではなるべく安く、そしてできるだけ簡単に作っています。

買い物しない日はその日冷蔵庫にあるもので、

人間のご飯と同じです^

 

その日あるもので

 

真ダラ

 

魚の骨は要注意。(過保護チーム・笑)

 

骨は取る

 

ロシ君のごはんは食べる直前にバーミキサーで器ごと粉砕。

 

バーミックス

 

食後は隔離でしっかり休憩です。

 

二階で

 

フードは便利で合理的ですが、ロシ君は胃を固定しているため、普通のワンコと同じように消化時に胃が伸び縮みしながら腸へ送りだす力が弱いため、胃に残留する時間が長く、胃の中で膨張してしまうフードは負担が多いので、引き続き楽しみながら手作りをやってくださる方へお願いしたいと考えています^^

 

ロシ君、大手術の後なので老けて見えますがまだまだ全然おじぃちゃんではありません。

 

今月21日(日)に開催される青山のイベントに一緒に行くので、

是非皆さん、会いに来て下さいね^^

 

国連大学

 

ファーマーズマーケット情報

http://happylabsevent.blog54.fc2.com/blog-entry-111.html

 

 

 

2013/04/05
ロシ君の様子。

ロシ君が来て5日。

 

思いのほか先住ワンたちは受け入れが早く、ハウルもさほど威嚇することなくテリトリーへ。

 

めずらしいなーーー。

 

ロシ君、雰囲気がバディにそっくりだから?

同じ匂いがするのかしら。

 

でもでも、まだなかなかみんなの輪には入れないロシ。

 

ひかえめ〜

 

静かーに自己主張してくるあたりが愛おしい(笑)

 

しずかに自己主張

 

胃稔転のあと胃の動きが少し弱くなってたとの事なので、

移動直後のストレスも考慮して最初はとにかくなんでもバーミキサーでドロドロに。

 

イワシのすり身や小さく切った馬肉はクリア。

 

ドロドロ馬肉

 

鳥モモのリゾットに野菜ペーストとカッテージチーズも快便。

 

ドロドロ鳥モモ

 

少し形を残したササミのリゾットとトマトに挑戦。これもOK.

 

ドロドロササミ

 

手作り食だと胃の残留時間も短いので、量もそんなには少なくなくて平気そうです。

よって1日3食から2食へ。

胃に何も入っていない時間も作らねば。

 

でもでも調子に乗って下痢でもされたら体重減っちゃうので、慎重に。

 

豚肉と野菜も、、、、

 

豚肉野菜も

 

一応粉砕。

 

ドロドロ

 

昨日までなかなか目も見てくれない、尻尾も振らない、居心地わるーい

ってな顔してたロシ君。

 

今日から食後「だけ」ヘソ天してくれるようになりましたーーーー;;

 

ヘソー

 

ふっふっふ。スゲーー顔(笑)

 

気を良くしてせっせとご飯を作る。

 

エンゲル係数また上がったので半額なんぞの鶏肉を買い

 

鳥モモと

 

トマト・黄パプリカ・ナス・煮干しとともに

 

野菜を

 

煮込む。(っていうか、ぶっこむ)

 

ぶっこんで

 

仕事中作るのでアムウェイのクックレンジが大活躍。

コレは本当に便利。火加減もいいかんじだしタイマーかけときゃ勝手にできる。

 

20分

 

あ、決して販売員ではありません。

でもアムウェィ商品結構好き。

 

お腹の調子もよさそうだし少しづつ固形に。

 

リゾット?

 

お腹は丈夫なようだ。

まー念の為ビオフェルミンも一つまみ入れてるけど。

 

馬肉はハサミで誰よりも小さくチョキチョキ。

健康一番もクリア。

 

だいぶ固形に

 

移動して初めての健康診断では、すべて正常値。

これは前の預かりスタッフTさん宅でのケアのたまもの^^

 

すべて正常値

 

胃稔転のほうも胃を固定してあるので安心です。

ただ、しっかり固定してあるために、胃の縮動が弱いので、フードではなく手作りのほうがロシ君の胃には優しいそうです。

 

バディ同様少しナックリングがあるのでしばらくレーザーに通いながら

筋肉を落とさないようにゆっくりなお散歩をしていきます。

 

性格は、、まだ5日なので本性現してないだろな。

 

ロシはただ穏やかなだけじゃなく、意見ははっきり言えるようです。

バディと似てるけど違う。

 

バディより大人な感じです。

おだやか。平和主義。調和。柔軟性があります。

 

トイレは我慢できないとシーツに行ってするけど、できればお外がいい感じ。

でも極力室内ですることを覚えてもらいます。

身体の大きい子は介護になったとき、お互い大変なので。

それに、悪天候で散歩に行けない日もあります。(自分も行きたくないし、犬も行きたいわけが無い)

 

いたずら盗み食いなし。

 

他犬に吠えなし、攻撃性全くなし。

小動物も追いません。

散歩の引きもなし。

ただ、ボールを見つけると飛んでいきます。

よって、高齢者とお子さんの散歩はNG。

 

留守番は先住ワンたちとお部屋でできます。

が、淋しくなるとちょっと呼ばれます(笑)

 

仕事中はバックルーム。

ドアを閉めておいても静かに待ってます(バディは開けて出てきた)

 

 

 

まだ5日目なのでこのへんで。。。(笑)

 

 

経過観察の為一時保護中ですが、お問い合わせは受け付けています。

 

4月21日の青山イベントに、ロシ君も参加します。

 

プレお見合い大歓迎♪

 

※プロフィール条件は経過観察の後変更しますので、それに沿った条件になりますことをご了承ください)

 

ロシ君にもいいご縁がありますように^^

 

 

青山イベントのお知らせ

 

http://happylabsevent.blog54.fc2.com/blog-entry-111.html

 

 

2013/04/02
ロシナンテ登場。

バディの家族決定を待つように、我が家へロシナンテがやってきました^^

 

 

「こんにちは!ぼく、ロシナンテ!」

 

ママー

 

 

こらこら、おしりをむけちゃー行けないよロシ君(笑)

 

と言いたいところですが、少々イジけております。

 

というのは、わけあって今まで預かってくれていたスタッフ宅から8カ月ぶりに移動したから。

 

昼間はここ

 

ロシナンテの経緯を説明することにしますね^^

 

ロシ君は昨年、バディと2頭で公園に置き去りにされていました。

同じ首輪をしていたのでおそらく同じ飼い主の飼育放棄です。

このあとセンター経由で2012.5に保護され、最初の預かりスタッフAさん宅で去勢ができるようになるまで、一番大事な最初の心と身体のケアをして頂き、ここで充分な愛情を注いで頂いて、お約束通り去勢後次の預かりさんTさんへ引き継がれた子でした。

 

1364833906664449.jpg

 

1364833897695691.jpg

 

このあとTさん宅では先住ワンコたちと仲良く暮らし、美味しいご飯を食べ、一緒のお布団で眠り、毎日楽しく暮らしながら赤い糸を待っていたのですが、昨年末のある夜の事、いつもどおり食事の後の休憩中になんと胃稔転になってしまったのです。

Tさんの迅速な対応とかかりつけの先生のすばやい手術で幸い一命を取り留め、壊死も起こらず胃や脾臓などの一部摘出もしなくてすみました。

 

ロシナンテの保護は、このお二人のお力が無ければできませんでした。

思いがけず起きてしまった胃稔転で、Tさん宅には予定より半年近く長く滞在することになりましたが、その間献身的にお世話をして下さり本当に感謝です;;

 

ハピラブではこうして短期リレーで命をつなぐ事も少なくありません。

(現在は受け皿が少ないため短期での預かりボランティアは募集しておりません)

 

という経緯で今回我が家へ移動になたロシ君ですが、性格はバディ同様

 

・穏やか、温厚・争わない

 

・犬同士の空気読む。とても大人。

 

・淋しがり屋の甘えん坊

 

・賢く人の話をよく聞きく

 

そして

 

・食べ物荒らさない

 

・粗相しない(外でもシーツでも)

 

・吠えない

 

ただ一つ欠点は

 

「一人ぼっちのお留守番が苦手」です。(笑)

 

おんなじやん(笑)

 

まだ来たばかりなので少しづつ観察し書いていきますね。

 

2回目

 

ロシ君もバディのように、あったかい家族ができるといいな;;

 

 

ロシナンテの可愛い写真はこちらにいっぱい♪

 

 

皆様、バディ君の兄弟(たぶん)ロシナンテの応援もよろしくお願いします^^

 

 

 

PROFILE
【koha】

仕事は美容師デス。自分のワンズの為にAPNAペット食育士1級までは勉強しました。趣味は仕事と息子とワンコ。ワンコはなかま。ともだち。こども。一緒に住めば群れ。家族。毎日がHAPPY♪

【小春】

H17年3月20日生まれのMダックスの女の子。頭が良くて人間ぽいのに、ワンコは苦手。甘え上手で、家族全員との意思の疎通は完璧。

【み〜ちゃん】(本名:みのり)

H18年12月17日生まれの女の子。パパは黒ラブ、ママはチェサピーク・ベイレトリバー。甘えっこでやんちゃな女の子(笑)すぐ顔に出す。誰にでも優しくできて人(犬)の心の痛みのわかる癒しの子。

【コナン】

H20年5月14日が第二の誕生日の黒ラブMIXの男の子。年齢不詳。不器用で照れ屋だけど誰もいない時にはめちゃめちゃ甘えん坊さん。みーちゃんといいコンビ。

【はうる】

平成10年10月生まれ。野犬一家のところを捕獲され家族バラバラに。みーちゃんとコナンが親代わりで育ててたら家族になっちゃった。我が家の末っ子。

【HappyLabs】ラブラドールレスキュー

レトリバーの保護団体です。 み〜ちゃんもコナンもはうるもここの出身。素敵な仲間たちとワンコのレスキューをしています。預かりさんは随時募集中!
ホームページ
保護犬ブログ『頑張るわん!』

HappyLabsの保護犬たちの預かり家庭でのようすが一覧できます。
ホームページ
【DOG LIFE SPPORT PURELY】

福生市の犬の美容(トリミング)ペットホテル・厳選素材のごはん・おやつ・グッズ取扱いショップ。
ホームページ
RECENT
RECENT COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
2015年10月分(1)
2015年09月分(1)
2015年04月分(2)
2015年03月分(1)
2015年01月分(1)
2014年12月分(1)
2014年09月分(3)
2014年08月分(2)
2014年06月分(1)
2014年05月分(2)
2013年12月分(1)
2013年09月分(4)
2013年07月分(1)
2013年06月分(2)
2013年05月分(4)
2013年04月分(10)
2013年03月分(2)
2013年02月分(2)
2013年01月分(1)
2012年12月分(2)
2012年11月分(5)
2012年10月分(3)
2012年09月分(1)
2012年08月分(2)
2012年07月分(1)
2012年06月分(5)
2012年05月分(5)
2012年04月分(5)
2012年03月分(6)
2012年02月分(7)
2012年01月分(5)
2011年12月分(3)
2011年11月分(4)
2011年10月分(5)
2011年09月分(9)
2011年08月分(5)
2011年07月分(6)
2011年06月分(5)
2011年05月分(4)
2011年04月分(1)
2011年02月分(4)
2011年01月分(7)
2010年12月分(6)
2010年11月分(5)
2010年10月分(7)
2010年09月分(4)
2010年08月分(4)
2010年07月分(5)
2010年06月分(14)
2010年05月分(10)
2010年04月分(6)
2010年03月分(14)
2010年02月分(9)
2010年01月分(7)
2009年12月分(11)
2009年11月分(9)
2009年10月分(6)
2009年09月分(7)
2009年08月分(8)
2009年07月分(7)
2009年06月分(9)
2009年05月分(5)
2009年04月分(2)
2009年03月分(3)
2009年02月分(11)
2009年01月分(3)
2008年12月分(6)
2008年11月分(2)
2008年10月分(3)
2008年09月分(6)
2008年08月分(9)
2008年05月分(1)
2008年04月分(1)
2008年03月分(3)
2008年02月分(3)
2008年01月分(2)
2007年12月分(2)
2007年11月分(2)
2007年10月分(3)
2015年10月
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
MYALBUM
LINK
SEARCH
PR