まるじろうの生活。

PROFILE
(管理人)  まるじろうママ

北海道札幌市に住む「まるじろう(赤)H14.12.14生」のブログです。どうぞよろしくね!
ホームページ
2012年7月
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




ワクチン!
今日は、小雪とまるじろうをパパと病院に連れて行きました。
病院と言っても、調子が悪いわけではありません。

混合ワクチンと、フィラリアの検査ついでに血液の健康診断検査、そして小雪だけ爪きりしてもらいました。
日曜日だったので、病院は激混み!
明日は用事があるから行けないし、その次の日は午前診療だからワクチンで副作用が出ても怖いし、その次は休みだし。。。で、今日にしました。

来ている人も、ワクチンやフィラリアが多かったようです。
この時期は、病院も混むのね〜。

小雪とまるじろうは、問題なく終了!
・・・でもないか。(笑)
ママとパパは待合室で待っていたんだけど、小雪の爪きりで悲鳴が聞こえてきた!もの凄い悲鳴。(笑)
声だけ聞いてたら、凄く可哀想になるけど絶対にやっている看護士さんの方が気の毒だわ。

小雪ママ、あんな声出されたら絶対に切れないもんな〜。

ジャーキータイプのフィラリアの薬をもらって帰ってきました。
天気は良かったけど、ワクチン接種したので一応安静に家にいてもらいました。
経過を見ていたけど、いつもの変わらず元気そうな二人♪
良かった。一安心。

「2回もチックンされたんだよ。災難だよ!」
1116807634365293.jpg


話し変わって、
前から、ワンコの服作るぞ〜!と飼っておいた布があったんですよね。
小雪ママの大好きな、トールペイントの「くまがいなおみ」先生のデザインした布。

可愛いくまちゃんが沢山なの♪
ちょっと、可愛すぎる気もしましたが、思い切って今日作って見ました。
昨日と同じデザインで!
幼稚園児の服みたいになったけど、それでも可愛かった♪
完全に自己満足の世界ですが。(笑)

まるじろう用の布は、今度トール教室に行った時に手に入るので、製作はそれからです。
夜に画像に撮ったので、暗くて写りはイマイチだけど、雰囲気は分かりますよね?

まるじろうの分も楽しみだな〜♪


「今日もママが作ったんだよ。モデルも大変だわ〜。」
1116807553096782.jpg
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/koyumaru1126/rtb.php?no=1116809646155623



この記事への返信
手作り服は順調ですね。
さすがにオーダーメイド、ぴったりサイズですごくいいです。
モカなんてなかなかぴったりサイズの服がなくて母手作り物だとサイズはいいのだけどいまいちです(なんたってアバウト製作者ですからね)
こんど豆友服作り教室をここでやってもらえないかしら?
そこまで頑張ってね。
Posted by guest | 2005/05/23 07:56:00
前の書き込みに名前入れ忘れました。
それからこのブログに挑戦してみたけど結構難しいですね。
公開するまでには時間がかかりそうです。
でもきーこかより画像がたくさん入れられそうなのでいいですよね。
果たして公開できるようになるかしら?
Posted by もも母 | 2005/05/23 07:59:21
コメントありがとうございます♪
自分で作ると、サイズが合うので良いですよね!
そうだ!もも母さんも作ってましたよね〜。
ワンコが増えると、なかなか買ってあげれなくなるから、
こうやって生地代だけで作ってあげれたら良いですよね。
でもね、何より自分が作ったものを着てくれてるのが、
何とも嬉しい気持ちになります。
普段も服着せたりしていたけど、より可愛く見えちゃうんですよね。
本当に、自己満足の世界ですが。(笑)

豆友服作り教室。ムリムリ(笑)
何とか、先生の言うとおりに作っていくのが精一杯です。
それより、そちらの方がこういう教室多そうですが、どうですか?
前に、習ってるという話を聞いて羨ましく思って見てたんですよ〜。

名前。(笑) 文章の感じでなんとなく分かっていたのですが、
途中で「モカ」と出てきたので、あ〜、やっぱりもも母さんだ〜と思いました。
ブログ、挑戦中ですか?
ね!?難しいでしょ?
画像アップしたら、文章消えちゃうの知らなくて何度も書き直ししました。
使ってると、何となく分かってきますよ!
公開まで頑張って下さい!応援してます♪
Posted by 小雪ママ | 2005/05/23 10:28:00


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :