まるじろうの生活。

PROFILE
(管理人)  まるじろうママ

北海道札幌市に住む「まるじろう(赤)H14.12.14生」のブログです。どうぞよろしくね!
ホームページ
2012年7月
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




パパ災難。。。
今日は、晴れて気持ちのよいお天気でした♪
小雪達を何処かに連れて行こうか?とパパと話して、凄く近いのに一度も行った事のない「野幌森林公園」に行こう!という事になりました。

初めて行くし、楽しみだな〜♪とワクワクして出かけて、すぐに現地に到着!そして、車を止めようと思ったら「ワンコ禁止」の看板があちこちに!「ひょえ〜!せっかく来たのに!」
仕方がないので、少し距離を延ばして「平岡公園」に行きました。今なら、まだ梅も咲いてるかも?だしね。

そして、お馴染み平岡公園に到着♪
梅は、かなり寂しい感じになっていたけど割りと咲いていたかな?
そして、人も結構来ていました。
梅林では、やっぱりビビリンになるまるじろう。
小雪は、我が道を行く!と言う感じで、全然平気な顔。
通り過ぎる人がまるじろうを見て「うわ〜、力の限り引っ張ってるね〜!」なんて言いながら去っていく人もいました。(笑)

梅林を抜けて、小雪達が元気になる広場に行きました。
ここで、伸縮リードに変えて一緒に「よ〜い!どん!」しました。
楽しそうに走る小雪とまるじろう。



「私、スイッチが入ると凄いのよ〜!」
1117288851644648.jpg



「やっぱり、広場でよ〜い!ドン!は楽しすぎ〜♪」
1117288843134442.jpg



写真、こんなのしか撮れないよぅ〜。(泣)
1117288833124269.jpg



一段落する二人♪
1117288814254081.jpg



そうやって遊んでいたら、少し離れた所でノーリードで遊んでいたわんちゃんが、こっちに来ました。
男の子だったら大変です!
まるじろうと喧嘩になっちゃうよ。
そのわんちゃんに気をつけながら遊んでいたんだけど、いつの間にか近くに来てたんです。

「きゃ〜〜〜!!!」
伸縮リードなので、全部ピーンとなった状態で短く出来ない!
それでも焦りながら左手で細い紐部分を引っ張ろうと、パニクリながら頑張るパパとママ。

摩擦で焼けどしそうになって、熱くて痛かったよ。
どうしようもなくて、走って逃げたんだけど結局慌ててる間に追いつかれてしまった。
でも、運良く、そのわんちゃんは女の子でした。
まるじろう、全然平気でした。
(あ〜、良かった。)

結果、何でも無かったから良かったけど、一言くらい謝ってもらえるかな?と期待してましたが期待は裏切られました〜。(T_T)

ママが慌てている間、パパも慌てて同じ事をしていたらしく、パパは思いっきり、指に線の形の火傷をしてしまいました。
小雪ママのは、その時痛かっただけで本格的な火傷にはなりませんでした。

パパの指は、腫れてしまって近くにあった水呑場で手を冷やしました。「痛い、痛い」と言うので、せっかく行ったのに帰ってきました。

でも、しっかり梅ソフトは食べました。(笑)



ほんのり梅の味がして美味しかったよ〜♪
1117288801753787.jpg



せっかく行ったのに、何だか悔しい一日だったわ!
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/koyumaru1126/rtb.php?no=1117290134377715



この記事への返信
以前私も普通に道路を散歩していて、
サスケが、急に立ち止まってじーっとはるかむこうを
見ていた事があり、夕方ではあったけど冬だったから暗くて
それが何か分からなかったんです。その物体は大型犬で
ウゥーっとサスケがうなって、はっと気が付き、サラも未だ小さかったので
ダッコして走って逃げたんです。
どれだけ走ったでしょう。逃げるが勝ちって思いましたよ。
すっごく強そうな犬でしたから。その数分前に飼い主がその犬
を散歩してるのを見てたから・・・。その時もお互い吠えまくっていたので、
絶対やられるって思いました。逃げたのかな。恐かった。
Posted by エメラルド | 2005/05/29 01:04:42
フレキシブルリードはやけどが恐いよね。
私も足に一筋のやけどを作ってしまったことがありそのあとリボン(平たいの)のフレキシブルを買いました。
でも巻き取りのときからみやすくて不便!
もも家はお抱えの公園ばかりでそれもノーリードが出来るから楽してますけど。
小雪パパのやけども早く治りますように。
Posted by もも母 | 2005/05/29 01:25:38
梅公園のあの広場。
実はノーリードにしている飼い主が多いらしいんです。
近いので時々行くのですが、それらしきワンコがいる時は近寄らないようにしてます。
小雪ママさんに、この間一言言っておけばよかった〜。
ごめんなさいね。
パパも大変でしたね。飼い主もあやまりもしないなんて!(怒)
Posted by ときはは | 2005/05/29 22:31:38
エメラルドさんも、怖い思いした事あるんですね!
大型犬が離れていたら、怖いですよね。
その子が、もし、普段とても良い子だったとしても、こっちが喧嘩を売ればどうなるか分からないし。

すれ違う時に、ワンワン吠えあっていたのなら、間違いなく喧嘩になってますよね。
サラちゃんがいたし、守ろうとして余計に戦いを挑んだ可能性もありますよ!
早く逃げれて良かったです。
相手が大型犬だと、止めるにもどうやって止めていいのか分かりませんよね。
エメラルドさんも、わんちゃんも無事で何よりです。
Posted by 小雪ママ | 2005/05/30 00:45:33
そうなの!何度か痛い(熱い)思いしたことあります。
使ってる人なら、1度は経験あるんじゃないかな?って思います。
平たい物もありますよね。
1匹だとまだ良いのだけど、2匹になると絡まって大変ですよね。
お互い、火傷しないで使いこなせるように頑張りましょう♪(笑)
パパへの慰めのお言葉、ありがとうございます。
Posted by 小雪ママ | 2005/05/30 00:48:23
ときははさん!ちょうど良いところに♪(笑)
この話題、この間、ときははさんの所で話したばかりでしたよね!
昨日、カキコに行ったのですが何故だかエラーになって出来ませんでした。
ときははさんの姿もないし、何かブログにトラブルでもあるのでしょうか?

あの広場、小雪ママ知らなくて、この間海ちゃんママに教えてもらって良い所発見!と喜んでいたばかりなんですよ♪
ノーリードが多かったんですね。

そう、最初に発見した時に引き返そうか?とも思ったのですが、せっかく来たのに!と言う気持ちもあったのと、少し離れていれば大丈夫かな?とちょっと油断してしまったんです。
ちらちらと、そのワンコ達を見張りながら遊んでいたのですが、ふとした隙に近くに来ていて。
気がついた時には、遅かったです。(泣)

女の子だったので、全然大丈夫でしたが男の子だったら?と思うとゾッとしますね。
ときははさんが謝る事ないですよ〜!
実は、この前遊びに行った時も、ノーリードのわんちゃんいたんです。
もしかしたら?とは思っていました。
Posted by 小雪ママ | 2005/05/30 00:56:29


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :