まるじろうの生活。

PROFILE
(管理人)  まるじろうママ

北海道札幌市に住む「まるじろう(赤)H14.12.14生」のブログです。どうぞよろしくね!
ホームページ
2012年7月
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




育ってます♪
出産から1日経ちました。
何とか順調に赤ちゃんは育っています。
小雪もしょっちゅう気にして3姉妹のお尻をペロペロしてあげています。

3姉妹、見た感じは昨日とあまり変わりはないですが、目に見えないだけでぐんぐん成長してるんだろうな〜。
1週間経ったら全然違うよね。

今日の夜の測定では、

長女 198g
次女 192g
3女 162g
になっていました。ちょっとずつ大きくなってる。良かった♪






スポンサード リンク
昨日、出産終わってから小雪が少しでも落ち着くように、サークルの周りをバスタオルで囲っていました。
まるじろうの足音は気になるようでしたが、大分リラックスできているようでした。


お産箱の様子です。





気にしていたまるじろうも、ようやくベッドで一眠り。
何故か、小雪の新しいイチゴベッドで。(笑)





小雪、3姉妹を抱きしめているように見えます♪





「僕の事も忘れないでかまって下さいね!」





小雪の表情が嬉しそうに見えるのは小雪ママだけ?





3姉妹が並んでおっぱい飲んでたよ♪可愛いな〜。





小雪がお水を飲むのに子供達から離れたわずかな時間に♪





3匹のお稲荷さんと小雪。(笑)





すっごい可愛いよぅ〜♪





「僕、つまんないな〜。暇だな〜。」





小雪から3姉妹を借りて1匹ずつ撮ってみました。

まずは、長女だよ〜!





次は、次女だよ〜♪





お次は3女だよ〜♪




小雪は、赤ちゃんを持つと凄く不安そうにするので、写せたのはこれくらいです。


サークルの中にいる小雪は、トイレの時だけ入り口に経ってアピールするのでドアを開けてあげると嬉しそうに出てきます。
でも、赤ちゃんが泣くとすぐに戻ってしまいます。

それでも、トイレに行きたいので焦りながらおしっこしていました。(笑)
まるじろうがいなかったら、ドアを開けっ放しに出来るのにね。


去年は、小雪がサークルから出た途端に取っ組み合いの喧嘩をしたので、今回は突然出会わないように気をつけています。

昨日から雪が積もっているんだよ。
ようやく、まるじろうの爪にも優しい時期になったな〜。

昨日は出産前にパパが散歩に行ってくれたけど、今日は出産後初のお散歩♪
小雪は赤ちゃんから離れたくないかも?と思ったけど「お散歩だよ!」って言うと、あっさりと出てきました。


小雪とまるじろう、会わせると喧嘩になっちゃうかな?と心配したけど大丈夫だったので、いつもどおり2匹で行って来たよ。

雪だよ〜!





リード、ねじりながら寄り添って歩く二人♪(笑)





小雪1匹だけ飼ってるなら気にならない事も、多頭飼いの中での出産は色々気を使わないといけない事が沢山。


小雪にも、まるじろうにも、そして3姉妹にもなるべくストレスがかからないようパパとママも見守って行きたいと思っています。
どうか、このまま順調に育ってくれますように♪



この記事への返信
書き込みに来たよ。
3姉妹、とってもかわいいね。
小雪ちゃんもとっても幸せそう。
ニタニタの小雪ママも姿も想像できるね(^_^)
まるじろう君、ちょっとつまらなそうだけど、もう少しの辛抱だね。
みんな元気に大きくなりますように・・・(o^o^o)
Posted by オジャママ | 2005/12/12 23:31:44
うはー!!可愛すぎて言葉が無いとはこのことですね!
3姉妹可愛い〜ピンクのおててがvv
小雪ちゃん、私にも嬉しそうに見えますよー
「私の赤ちゃん可愛いでしょ?」って自慢気にも見えますw

小雪ちゃんが安心して子育てできるように色々気遣ってあげている小雪ママさんパパさんは素敵♪
こんなに優しいパパママに見守られてるんだから小雪ちゃん、安心して子育てできますよ♪
これからも元気に3姉妹が育ってくれますように!
まる君もしばらくちょっと寂しいかもしれないけどガンバレ!
Posted by ぬら | 2005/12/12 23:33:06
お産が済んで、すぐこうして散歩にいけるんですね。
犬ってすごい!
可愛い3匹の赤ちゃん。1匹だけ他に行くんですね!
どの子なのかな?って未だ先の事なのに気になってしまいます。今は元気に育つことだけを見守らないといけませんでした。でもきっと、どちらにも似て、可愛くなるでしょうね、楽しみです。
Posted by エメラルド | 2005/12/12 23:43:11
うんうん、小雪ちゃんの表情がすご〜く幸せそう!
たくましい母の表情でもありますね!
おおげさかもしれないけど、命の神秘だわ〜としみじみします(´▽)

おいなりさんって表現がかなりピッタリで思わず笑っちゃいましたよ。
可愛いおいなりさん。間違って食べられないでね(笑)
まるじろう君が所在ない感じになってるのが、人間と一緒だね〜と思いました(○ ̄m ̄)
やっぱり母は強し!なのかしら。

最後の写真、凄くいいですね〜
夕暮れに寄り添う二人…みたいな(*≧ω≦*)なんつって〜
寄り添っているのがまるじろう君に見えるのは気にしない事にしましょう!(笑)

おいなりちゃん達〜
すくすく育って元気に大きくなって早く皆を安心させてあげてね★
あ〜ホントに癒されます
コメントしすぎでごめんなさい(^^ゞ
Posted by 種ママ | 2005/12/12 23:57:51
またまた現れてくれてありがとう♪(笑)
オジャママがいなくて寂しかったよ〜!
だから来てくれて凄く嬉しい♪

小雪、やっぱり幸せそうだよね。
小雪ママの姿も想像してたの?(笑)
駄目だよ、可愛い赤ちゃんの映像を小雪ママを思い出して台無しにしては。(笑)

まるじろう、可哀想なんだよね。
でも、そのうち遊び相手が一気に増えるから今は我慢してもらなわいと。
小雪ママは子育てのお手伝い何もないから、まるじろうを抱っこしてテレビ見たりしてるよ。
なんか、いつもより甘えたちゃんなんだよ。
Posted by 小雪ママ | 2005/12/13 00:21:56
可愛すぎて言葉が無い?
きゃ〜!嬉しいわ〜♪ありがとう!
そうなんだよね、まだお手手がピンクなの。
そのうち、色がついてくるんだよね。

ぬらさんにも小雪が嬉しそうに見える?
やっぱり、自慢してるのか。自慢の3姉妹よ♪って。(笑)

パパとママは、今は何も出来ないからせめて安心できる環境作りを!って感じなの。
我が家は、まるじろうがいるからね。
出産した小雪には、普段仲良しでも今は、まるじろうは敵のようなものなんだろうな〜って思うよ。
見る目が凄いの。

前回は、2〜3日したら大分落ち着いていたから、鉢合わせさせて良いのは、そのくらい経ってからの方が良いかな?って思ってるの。

それから、今は可哀想なまるじろうのフォローを頑張ってるよ。心がけてるせいか、割りと穏やかだよ。
普段はまるじろうを抱っこしたくても、しつこいな〜って逃げるんだけど、何故か自分から腕に飛び込んでくるの。
やっぱりま〜りゅ〜は可愛い♪(笑)
Posted by 小雪ママ | 2005/12/13 00:29:07
お産が済んですぐにお散歩!
本当ですよね。人間だとどうなの?小雪ママは経験がなくて。(笑)
小雪は元々体力あるのか、元気一杯ですよ。

そうですね、1匹だけ離れてしまうのは可哀想な気もするけど飼う方にも限度があるからね。
沢山飼いすぎて目が行き届かなくなるのは、それはまた可哀想だから。
ありがたい事に、欲しいと言ってくれるお友達がいるのですが、正式に決定ではないんですよ。
実際に会って、お顔を見たり相性を感じてからお返事もらうことになってるんですよ。

だから、どの子になるのか?未定ですね。
我が家でも、どうしてもこの子が残したい!っていうのが出てくるかもしれないし。
どうなるのかは、まだまだ未定です。

可愛く元気に育ってくれたら良いです。
今は祈るような気持ちですよ!
Posted by 小雪ママ | 2005/12/13 00:35:51
小雪の表情、幸せそうですよね♪
ワンコも子供を産むって事は幸せなことなんですね。
出産シーンは、まさに命の神秘だわ〜って思いましたよ。
誰も教えてないのに、次々と要領よくやりこなす小雪。
動物の本能って素晴らしい〜と思いました。
そして、普段は血に弱い小雪ママも意外と冷静に見れました。
こういう時って、お互いに何か気持ちが高ぶっているんでしょうか。

お稲荷さん♪(笑)
これは、前回の出産の時、まだまだ赤ちゃんの時にお友達が遊びに来てくれて、えりさんがもって来てくれたお稲荷さんと赤ちゃんが同じくらいだったので、そういう話になったんです。

本当に、ぴったりな感じなんですよね。(笑)

人間の父親なら、妻に「あなたの子ですよ!」って言ってもらえるのに、ワンコの世界では「あっち行け〜!」ですもんね。
まるじろうも可哀想です。

最後の写真、良いですか?
ただ歩いてるだけ〜!としか思わなかったのですが。(笑)
元々、小雪とまるじろう夫婦は、まるじろうの方が甘えてる夫婦なんですよ。
甘えん坊の年下夫なんです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

コメント、とっても嬉しいですよ〜!
アップした甲斐がありますもん♪
これからも、よろしくお願いしますね♪
Posted by 小雪ママ | 2005/12/13 00:44:32
またまた、見に来てしまった。小雪ママさんもまめに更新してくれて〜可愛い3姉妹を見せてくれるので嬉しいです。ありがとう〜いや〜3番目の子ちっちゃくて〜黒くて可愛いね。
小雪ちゃんの顔・・・幸せなお母さんの顔してますよ〜
2度目だから余裕があるのかな??まるじろうくんも可愛い!!
Posted by まりんママ | 2005/12/13 00:57:12
小雪ちゃんbaby御誕生おめでとう〜♪
まだかなまだかな、と心待ちにしていました。
3姉妹、なんて可愛いんでしょう。
小雪ちゃんも優しいお母さんのお顔になっていてビックリです。
あ〜、近くなら逢いたかったなぁ。

素敵なクリスマスになりましたね。
雪が積もって寒いけど、小雪ちゃんも赤ちゃん達も、そして小雪ママも風邪ひかないでね。

本当におめでとう♪ (#^.^#)
Posted by さくらママン | 2005/12/13 01:03:19
前回、色々あって赤ちゃんをリアルタイムでアップする事が出来なかったので、今回はできる時は出来る限り!と思ってやっています。
無理するとすぐ疲れちゃうので、調節しながらやっていますよ。
何より、こうして一緒に喜んでもらえるのが小雪ママも凄く嬉しいんです。

小雪、もう少し余裕があっても良い気がするのですが、お産箱から離れようとしません。
まるじろうは、より甘えたちゃんになって可愛いです♪
気がつくと寂しそうにしてるので、出来る限りかまってあげています。
Posted by 小雪ママ | 2005/12/13 01:43:07
さくらママン〜♪お祝いに来てくれてどうもありがとうございます!とっても嬉しいです!
小雪ママ、ご無沙汰ばかりですいません。

心待ちにしていてくれたのね。
ありがたい事です!
3姉妹、すっごく可愛いです。
手に持ってみるとか弱いのに、一生懸命もがいてるの。(笑)
さくらママン、冬の帰省はないのですか?
もし、恒例行事で帰ってこれるなら是非に遊びに来てください。
連れて歩ける頃になれば、持ち歩きますよ!(笑)

クリスマスも正月もいっぺんに来たようなめでたさです!
去年もそうでした。(笑)

寒いのはお互い様なので、さくらママンも体を壊さないようにして下さいね♪
お祝い本当にありがとうございました。
Posted by 小雪ママ | 2005/12/13 01:47:52
小雪ままーっおめでとうごじゃりますぅー!!!
なんてかわいい3姉妹♪
3女ちゃんは黒柴ちゃんだねー(*^-^*)
この間は小雪ちゃんに会えなくって残念だったけど、こんな大きなお仕事が待ってたんだものね。

まるくんもしばらくはちょっとがまんの日々かな?
がんばれ、とうちゃーん♪
Posted by MILE mama | 2005/12/13 10:29:37
動画も今回の写真もとってもかわい〜〜です♪
もうパソの前でほっぺたがゆるみっぱなしです(^^)
小雪ちゃんはほんとに嬉しそうな顔をしてますよ〜。
なんだかとっても穏やかな表情でこっちまであったかく
なってきますね。
まるじろうくんもちょっとの間は寂しそうですね。
パパなんだからもうちょっとの我慢だよ!

小麦はもちろんまだ赤ちゃんは産んでいないんですが
子供の頃飼っていた犬が産んだ赤ちゃんを抱いたことが
あります。ホニャホニャなんですよね〜。
でもほんとに信頼、安心している人にしか抱かせてくれ
なかったのを覚えてます。
小雪ちゃんはとってもママさん、パパさんを信じている
んだよね♪ がんぱれ!小雪ちゃん。
Posted by 小麦ママ | 2005/12/13 11:20:45
ほんと、小雪ちゃん幸せそう(#^.^#)
↓の動画の鳴き声、ミルが反応してキョロキョロ探していました。
動画を見せて、「ミルの姪っ子ちゃんたちだよ〜」って言い聞かせましたが、わかってないでしょうね^^;
まるじろうくんのいじけぶりも何とも言えずかわいいです♪
Posted by プーママ | 2005/12/13 14:57:30
遅くなっちゃったけど、小雪ちゃん無事出産おめでとう!
そしてまるじろうくんもパパさん&ママさんもお疲れ様でした!
今回は3姉妹なんですね〜。
なんだかラムちんの最初の出産の4姉妹を思い出すわ〜。
きっとかしまし娘(小雪ママにはわからないかも・・・)に成長することでしょうね。
これからどんな風にかわいくなっていくのか楽しみにしています!
Posted by ラムちんママ | 2005/12/13 16:02:53
小雪ママ〜おめでと〜♪
小雪ちゃん〜安産で何よりでした。がんばったね〜おめでとう。
三姉妹だったんですね〜可愛いっ♪
動画もばっちり楽しみました。
鳴き声も可愛くてたまらないね。
ほんと無事生まれてきてくれて良かったぁ。
すくすく育ってね。
またみんなに幸せのおすそ分けだね〜♪
Posted by ジュディママ | 2005/12/13 17:36:32
小雪ちゃんの表情…私にもとっても幸せそうに見えるよ。
まるじろうくんはやっぱりちょっとつまらなそうかなぁ?
でもいっしょにお散歩できてよかったね♪
赤ちゃんから離れられる時間が増えたということは、やっぱり安心しているからだよね。
みんなみんな元気に育ってね〜〜〜(^-^)
Posted by 有利ママ | 2005/12/13 18:01:04
初書き込みで失礼しますm(_ _"m)
まず初めに、小雪ちゃんご出産おめでとうございます☆
実は、私は…忘れもしません去る10月7日に生後三日の
犬の赤ちゃんが捨てられていたのを拾い、育てました。
犬の赤ちゃんは3姉妹でした。それから一ヶ月半親のいない
赤ちゃんを育てるのは本当に大変でした。
でも、やっぱり可愛くて…ですが3匹も雑種でどれくらいに育つかもわからない子たちをそのまま育てるのは
無理だと思ったので、2匹は里子にだしてしまいました
が、1匹は今実家で育ててもらっています。
(自宅では飼えないのでσ(^_^;))
今は、1日おきぐらいに実家に行っては犬と遊んでます!
子育てしていたころ、拾った子に黒の柴犬に似ていた子が
いたので柴犬や犬でインターネットで検索をかけていて
このサイトを発見したのです。
その頃に丁度、すばるくんとあいちゃんの
写真などをみていて、うちの子は
やっぱり柴犬MIXかもなんて思ってみていました!
そのころから何度となくここを拝見させて頂いて
いました!
とにかく、母子ともに無事に産まれて
本当におめでとうございます(*´∇`*)
もう、このブログの隠れFANなので
これからも、こっそりとここのブログを拝見させて
いただきますね(*'-^*)b
たまに書き込みもするかもしれませんのでお見知りおきを
…よろしくお願いします。m(_ _"m)
Posted by 楓 | 2005/12/13 21:05:23
小雪ママさん、おめでとうございます♪
すっかり出遅れてしまいましたが、あまりにも可愛い3人のお孫さん(^^)に見入ってしまいました。
小雪ちゃんもママさんぶりが板について、安心して見守っていれますね。

小雪ちゃんもNewテッチーズを温かく、愛しみながら育てていくのでしょう。
まるじろう父ちゃん、ここ2,3日は寂しかったのかな。
小雪ちゃんのいちごベッドで寝ている時の顔が哀愁漂ってますワン。頑張れ、父ちゃん!

みんな、元気で大きくなってね♪
Posted by ブゥブゥ | 2005/12/13 21:10:18
こんばんは。
おめでとぉ〜☆
無事に可愛い赤ちゃんが産まれたんだねェ〜♪
ホント嬉しいぃ〜〜〜o(*^▽^*)o~♪
小雪ママさんもホッとしたのでは??

小雪ちゃん・・・お母さんの顔に見えるぅ〜☆
赤ちゃんかわいいぃ〜キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

まるじろうくん。。。ちょいと寂しそうだけど、でも、一緒散歩できてよかったね♪

いろいろ気を使ったり大変かもしれないけど、でも、楽しみもその分たくさんあるよね♪
赤ちゃんが元気にすくすく育つ姿・・・楽しみに見に来ますね☆
ホントおめでとうo(*^▽^*)o~♪
Posted by サカモ | 2005/12/13 21:35:06
ベビちゃん3姉妹かわいいですね〜
やっぱりおうちを買ったらワンコと一緒にすみたいな〜と
思いました。
なかなか難しいですが。
小雪ちゃんやっぱり産んだ瞬間ママの顔になった気がしますね〜。
本能っていうのは不思議ですね〜
Posted by チサりん | 2005/12/13 22:36:06
わ〜少し遅れましたが、おめでとうございます。
感動しますよね!
生命の誕生って。

小雪ちゃんお母さんだね。
皆さんがおっしゃるように、母の顔。

三姉妹、これから、順調に育ちますよ〜

小雪ママパパもこれからも、大変だと思いますが。
おばあちゃんおじいちゃんですからね〜(笑)
がんばってください!
応援しています!
Posted by ごんママ | 2005/12/13 22:55:13
マイルママ〜!お祝いに来てくれてどうもありがとう♪
そうよ、この子たちはマイルちゃんご一家が札幌に来てくれた時に出来た子なのであります!(笑)

どんな組み合わせで生まれてくるかな〜?って色々とワクワク考えていたけど、全部女の子!とか全部男の子!って言うのは考えてなかったので、出てきてびっくり!3姉妹♪
でも、健康で無事に産まれてくれたなら、男の子でも女の子でもどっちでも良いのです。
女の子3匹なら、女らしく育ってくれるかな〜?
マイルちゃんみたいに、セレブ犬になれるかしら!
小雪とまるの子じゃ無理だな。(笑)

まるじろうは去年より大分落ち着いています。
父ちゃんも2度目になると、余裕が出来るのね。
Posted by 小雪ママ | 2005/12/14 17:16:36
とっても可愛いと言ってくれてありがとう♪
嬉しいです〜!
小雪、小雪ママが見ていて冷や冷やする部分もあるのですが、ほとんど赤ちゃんから離れないで大事に育てているようです。

まるじろう!ママが沢山かまってあげてるから大丈夫ですよ〜♪(笑)
ママもそんなに出番ないし、普段どおり、まるじろうと遊んでいます。
前回は、赤ちゃんが生まれて嬉しくって嬉しくって赤ちゃんばかり気がいってしまったので、まるじろうには可哀想な事しました。
今回は、前回の反省を生かして。(笑)

ワンコの赤ちゃんって、本当独特の触り心地なんですよね。
暖かくて、ちょこまか動いて何とも言えない可愛さ。
本当に可愛くなるのはこれからだけど、赤ちゃんにしかない可愛さがありますよね♪

パパとママ、信頼されてるのかどうか分からないのですが、赤ちゃんを触ると心配そうに見ていますよ。
だから、むやみに触らないようにしています。
もう少し大きくなったら、小雪の許可も下りるでしょうからね。(笑)
今は、そっと見守っていきたいです。
Posted by 小雪ママ | 2005/12/14 17:24:51
小雪、幸せそうですよ♪
赤ちゃん達が泣いているのを見て、困って「く〜ん、く〜ん」と泣いている事もありますが、何とか育てているみたいです。
一緒にくっついて寝ている時が、一番幸せそうに見えます。

動画の泣き声にミルちゃんが反応してましたか?
反応する子としない子。何が違うのかな〜?
ミルちゃん「私の姪っ子ちゃんの声だわ♪」って思ってるかも?ですね。(笑)

まるじろうは、今のところママがフォローしています。
結構笑顔で遊んでいるので、大丈夫みたいです。
2匹だけでも、あちこちと気を使わなければならないのに、4匹になったら大変だな〜。
覚悟しておかなくちゃ♪
Posted by 小雪ママ | 2005/12/14 17:29:57
ラムちんママ!お祝いに来てくれてどうもありがとう♪
3姉妹だけでもびっくりでしたが、そうですよね。
ラムちんの所は4姉妹でしたね!
上には上がいる!(笑)

かしまし娘!名前だけは知ってますよ〜♪
ほんと、どんな娘達に育つのでしょうか。
女の子らしく、穏やか〜な子に育ってくれると良いけど小雪とまるじろうの子じゃ、気の強い子だろうな〜。(笑)
喧嘩さえしないでくれたら・・・と強く願ってます!
Posted by 小雪ママ | 2005/12/14 17:34:35
ジュディママ〜、お祝いありがとう〜♪
小雪、超安産でホッとしましたが、それなりに苦しかったり痛かったりしたと思います。
赤ちゃんを産んだ後も、全部自分でやっていてパパもママもただ見ていただけ。凄く偉かったです!

3姉妹、可愛くてたまらないです。
まだワンコじゃなくて。(笑)
ジュディママにも幸せな気持ちになってもらえて嬉しいな♪
一緒に喜んでくれる人がいるって、本当に素晴らしい!
しかも、こんなに沢山。
小雪一家は幸せものだわ。みんなの気持ち大事にしなくちゃ!
本当にありがとう♪
Posted by 小雪ママ | 2005/12/14 17:38:44
小雪の顔、幸せそうに見える?
良かった〜♪
2度目で、前回よりは余裕があるみたいなんだけど、まだまだ不安が沢山のようなの。
仔犬と一緒に「く〜ん、く〜ん」って泣いてるよ。(笑)

産まれたばかりの時は、まるじろうもパニックみたいだったし、つまらなそうにしていたけど今は大分落ち着いてソファーから子供達を見つめているよ。
落ち着いた父ちゃんぶりを発揮!(笑)

小雪は、食べ物と散歩だけは喜んでついてくるけど、それ以外はお産箱から離れようとしないの。
トイレも気が気じゃないみたいだよ。(笑)
トイレの上でくるくる回って、さて!って時に赤ちゃんが「みーー!」って泣いたらすっ飛んでったし。(笑)

何だか見ていると必死で健気だわ〜。
必死すぎて冷や冷やする事もあるけど、このまま無事に育って欲しいわ〜。
やっぱり命を扱うのって大変な事だね。
みんなが幸せになれるよう、頑張ろう!
Posted by 小雪ママ | 2005/12/14 17:46:54
楓さん、初めまして〜♪
カキコどうもありがとうございます!
それから、出産のお祝いありがとう♪

生後3日の赤ちゃんが捨てられていたのですか?
信じられない。
楓さんは、その3姉妹を拾って育ててくれたんですね。
何だか誰のかわりなのか?分からないけどお礼を言いたい気分です。

この時期の赤ちゃんは、親がいなかったら育てるのは本当に大変な事だと思います。
自分で排泄できないのでね。
何時間かおきに、刺激して拭いてやらなければならないし、ミルクだって哺乳瓶だとちゃんと飲んでくれなかったりしますよね。
それが3匹も!よく頑張りましたね。偉いです!

確かに拾ってきたからといって、3匹全部育てるのは大変だと思いますよ。
育てたいという里親さんがいるのなら、手放しても仕方ないと思います。
今は実家で育てられているのですね。
そのわんちゃん、幸せに育てられて本当に良かった♪
楓さんに拾ってもらわなかったら、生きてないですよね。

その赤ちゃんの中に黒柴に似た子がいたんですね。
それで、このサイトを見つけてくれたんですか。
何か、何がきっかけでこういう縁が出来るか分からないものですね〜。
その子たちは、柴犬のMIXの可能性が高いのね。
きっと凄く可愛いんだろうな〜♪

>もう、このブログの隠れFANなので

あ〜、なんて嬉しいお言葉!(笑)
ありがとうございます。とっても嬉しいです♪

こっそりじゃなくて、堂々と見に来て下さいね。(笑)
カキコも大歓迎です♪
本当に色々とありがとう!
これからもよろしくお願いします♪
Posted by 小雪ママ | 2005/12/14 18:05:09
ブゥブゥさん、お祝いに来てくれてどうもありがとう♪
ご無沙汰しちゃってごめんなさい!
小雪、頑張って子育てしています。
前回の事故の事があるので、安心して見守る事は出来ないのですが、ヒヤっとする事もあるけど、大事に育てているようなので、まずまずといった所です。

赤ちゃんの事は可愛いようで、お散歩中も早く家に帰ろう!と泣き始めたりします。

まるじろうは、去年のことを覚えているのか何となく分かってるみたいです。
赤ちゃんをまるじろうに見せようとしたら、ちょっとだけ匂いを嗅いだけど、逃げてしまいました。
情けない父ちゃんです!(笑)

このまま、順調に育ってくれるのをただただ見守っている小雪ママです。
Posted by 小雪ママ | 2005/12/14 18:11:13
サカモさん、お祝いどうもありがとうございます!
産まれる前はあんなに不安な気持ちで過ごしたのに、無事に産まれて今はホッとしています。
も〜、本当にホッとしましたよ〜。
小雪ママは心配性なので、こんな時はどうしよう?あんな時は?って不安な事ばかり考えていました。

小雪は産んだ瞬間からお母さんやってました。
本能って凄いですよね〜。
赤ちゃんもとっても可愛いです♪

まるじろうも、最初だけ寂しそうにしていたけど、去年の事を覚えているのか、意外と余裕です。(笑)

夫婦飼いの出産、本当に大変な事が沢山です。
その子、その子で気を使うことがいっぱい!
小雪も産んだばかりの時は、赤ちゃんを守ろうとしてまるじろうへの威嚇が凄いです。
今は、大分穏やかになりました。

楽しい事も沢山、大変な事も沢山。
人間がかかわって良いこと、ワンコに任せたほうが良いこと、あれこれ考えると神経擦り減りますが赤ちゃんを見せてくれた小雪とまるじろうには感謝でいっぱいです!

大変なのは、きっとこれから!
赤ちゃんが成長する途中でしょうね〜。
覚悟して頑張らなくては!
サカモさんも、夫婦飼い頑張ってね♪
Posted by 小雪ママ | 2005/12/14 18:31:18
3姉妹の赤ちゃん、本当に可愛いです。
ずっと眺めていたい。
人間の赤ちゃんも可愛いですよね〜♪
小雪ママは出産してないですが、妹に赤ちゃんが産まれた時、なんて可愛いんだろう!って感動しました。
遊びに行って、ず〜っと抱っこしていました。
代わりに育ててもいい!とまで思いましたが、2歳くらいのすさまじい姿に(男の子だったので)小雪ママには、やっぱり無理!って思いました。(笑)

ワンコとの生活、何とも言えず幸せな暮らしですよ♪
お腹の赤ちゃんが産まれて、しばらくして飼う余裕が出来た時には是非!とお奨めしたいです。

チサりんさんは、初めての子なんですか〜?
きっと、チサりんさんも母の顔になるんでしょうね。
人間もワンコも、母は凄いと思います。
尊敬しまくりです♪
Posted by 小雪ママ | 2005/12/14 18:37:10
ごんママさん、お祝いに来てくれてどうもありがとうございます♪
出産に立ち会うと、感動の嵐ですよ!
何で分かるの?どうして出来るの?って母犬の本能の素晴らしさにびっくりしました。

小雪、このまま母の顔で大事に育ててくれると良いのですが。

3姉妹、今はころころ転がって育っています。(笑)
小雪のお腹によじ登っては、転げ落ちています。
赤ちゃんって転がって育つのね〜♪と思いました。
そして、悲鳴!(笑)
おっぱいが無い!と悲鳴をあげてるし、咥えられては悲鳴をあげています。
順調に育っておくれ!と祈っています。

はい!爺ちゃんと婆ちゃんは、可愛い孫の為、何でも頑張りますよ〜♪
応援、本当にありがとうございました!
Posted by 小雪ママ | 2005/12/14 18:42:35
札幌のますおです〜〜〜 豆柴ファンです
ホームページ 可愛いね。。。うっとり^^¥
もう 仔犬は大きくなったのかな。。。。
かわいい〜〜〜〜
Posted by ますお | 2007/04/05 12:30:11


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :