まるじろうの生活。

PROFILE
(管理人)  まるじろうママ

北海道札幌市に住む「まるじろう(赤)H14.12.14生」のブログです。どうぞよろしくね!
ホームページ
2012年7月
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




生後7日目!
赤ちゃん達、今日で生後7日目。
1日1日、目で見ても分かるくらい大きくなってるよ!
ちょっと、何時間か見ないでいただけでも「あっ!大きくなってる気がする!」というくらいに。

まるまる、ころんころん♪という表現がぴったり♪
小雪のおっぱいに吸い付いてる時に、小雪が立ち上がって振り落とされたり、小雪のお腹に登っては転がり落ちたり。
ひっくり返って、もがいてみたり。
赤ちゃんの動きは本当に面白い&可愛い♪








スポンサード リンク
何かと心配していた小雪ママですが、もう大丈夫です!
心配してくれた方、どうもありがとうございました。

小雪も1日で随分と落ち着きが違います。
まだ赤ちゃんの体重を量ろうとしたりすると、もの凄く心配そうな声を出して泣いたりしますが、小雪と一緒にいる時に赤ちゃんを持ち上げても、少しの時間なら大丈夫になりました。


それでも、小雪からはなるべく距離を離さないようにして、小雪の頭の上で赤ちゃんを見てるような感じです。
小雪に不安を与えないようにしないと。



大分、ワンコに近づいて来たね♪





それから、何か良い仮名はないかな〜?とずっと考えていたんだけど、なかなか浮かばないでいるうちに、末っ子ちゃんを見るとどうしても前回の名残で「てちこちゃん」と呼んでしまいます。
なので、正式名が決まるまで末っ子ちゃんは「てちこちゃん」と呼ぶことにしました!


1匹は、まるじろうの「まる」をとって、「まるこちゃん」にしました。産まれたとき、ちょうど「ちびまる子」ちゃんが放送されていたんですよ。(笑)


本当なら、3匹、ゴロの揃った仮名にしようと思っていたけど、どの子が○○ちゃんだっけ?みたいになりそうなので、誰が見ても分かりやすい方が良いな?と思い、長女は見たまんまの「りぼんちゃん」にしました。

と、いう訳で

長女→「りぼんちゃん
次女→「まるこちゃん
3女→「てちこちゃん

にしましたので、よろしくお願いします!
「小雪ママセンス悪ぅ〜〜!」なんて言わないでね〜!(笑)



1日、赤ちゃんの動きを見ていたら、りぼんちゃんの動きの面白いこと。お産箱の壁を登ってサークルから顔を出していました。
この子は登るのが好きなようで、いつも小雪の上も登っています。(笑)





精神的にもかなり穏やかになった小雪は、赤ちゃんから離れて小雪パパに甘えていました。





まるじろうはいつも、ママが来るのをこうして待ってるんだよ。
今日も沢山まるじろうを抱っこしていました。




小雪とまるじろうも、出産前のように仲良くしていました。
色んな心配が本当に1つ1つクリアされていきます。
小雪ママの精神状態も大分、楽〜になったな〜。


今日は、小雪ママ久しぶりにお散歩以外で外に出ました。
いつも使っている薬が無くなったので、病院へ。
帰りにスーパーで買い物してきました。
パパが休みなので、安心して出かけて来たよ。

いつの間にか道路には雪が積もって、運転も怖かったよ。
小雪ママが出かけている間に、パパが小雪とまるじろうの散歩をしてくれました。
何事もなく、楽しそうに散歩していたようです。


小雪に赤ちゃんを見せてもらった時に、また1匹ずつ写真を撮ってみました。
くまちゃんみたいだよ〜♪


まずは、りぼんちゃんから!




お次は、てちこちゃん♪




お次は、まるこちゃん♪




みんな、バンザイしてるね!(笑)
それから、りぼんちゃんとてちこちゃんが寄り添って寝ていたよ♪





そこに、小雪ママがまるこちゃんをくっつけました。




仔犬って、こうしてくっついているだけで可愛くってたまらない!気持ちが癒されるよ。


この記事への返信
この三姉妹に棒を一本通したら団子三姉妹ですよね。
なんて可愛くくっついているんでしょう!
たまりません。
皆ソックスが可愛い、私ソックスの子大好きです。
ほ・し・い、な!
Posted by もも母 | 2005/12/18 10:06:36
きゃ〜♪
3豆ちゃんくっついてる写真可愛い〜o(>▽<)o
本当に仔犬ちゃんって癒される〜
又欲しくなっちゃう
もも母さんと同じく
ほ・し・い・な!です♪
Posted by はるか | 2005/12/18 12:44:22
綺麗に整列してますね〜
仮名でもお名前つきましたね〜

まるじろう君 いつもカメラ目線(笑)
ママは勿論だけど、パパの自覚もでてきたかな?
(むりかな・・・)
Posted by ごんママ | 2005/12/18 14:36:16
バンザイだったり並んでたり…(-m-)プププッ
何しててもか〜わいいね〜ぇ。
こうしてみているだけでもメロメロなんだから小雪パパ&ママのメロメロぶりが目に浮かぶわ〜。
仔犬ちゃんってさ、離れていてもしぜ〜んにくっつくのよね〜。
自然に…というかお互いにぬくもりを求め合ってる感じかな?
その様子を見ていると心が和んじゃうよね。

まるじろうくんは小雪ママを独り占めだね。
今のうちた〜くさん甘えておくんだよ〜(^-^)
Posted by 有利ママ | 2005/12/18 16:10:30
だんご3兄弟みたい(古すぎた?)
とっても可愛い!私もみんなを拝見してて
まるで、我が子のようです(すみませんm(_ _)m)
不安もまだあるでしょうが、きっと大丈夫!
小雪ちゃんも、しっかり子育てしてるし・・・ただ
産後の小雪ちゃんが心配かな・・・いっぱい食べてね。
Posted by エメラルド | 2005/12/18 17:20:39
すっかり出遅れてしまいました〜。(汗)
小雪ちゃん、まるくん、こゆまる家の皆様、おめでとうございます。
そして、まるくん、お誕生日おめでとう〜♪
超安産でよかったね。3姉妹ちゃんがスクスク元気に成長されることをお祈りします。
そして、この1年もまるくんにとって、小雪ちゃん&パピーちゃんたちにとってステキな楽しい1年でありますように・・・。
Posted by みやびママ | 2005/12/18 18:13:24
団子3姉妹!小雪ママもこの名前、頭によぎっていました。(笑)
団子にしたら、一つはあんこで、二つはみたらし?きなこ?(笑)
ころんころんで、本当お餅のようです。

小雪もまるじろうも靴下履いていないのに、産まれた子は靴下の子ばかり。不思議です!
前回の愛ちゃんも靴下履いてました。(笑)
小雪ママも靴下大好きです♪

ほ・し・い、な!ってもも母さんだって!えへへ♪
Posted by 小雪ママ | 2005/12/18 21:42:32
くっついてるの可愛いですか〜?(笑)
どうもありがとう♪
仔犬同士くっついてると、本当に可愛くって♪

欲しくなっちゃいますか?
ごめんなさい、目に毒ですね!
一度赤ちゃん見ちゃうと、あのぬくもりが懐かしくなるんですよね。赤ちゃんの魔力!(笑)
Posted by 小雪ママ | 2005/12/18 21:45:04
綺麗に並んでいます!
って、最後の画像は小雪ママがまるこちゃんをくっつけたから。(笑)やらせです!

仮名、いつまでも長女やら次女とかは味気ないな〜と思って、いい案が浮かばないなりにつけてしまいました。

まるじろうのカメラ目線は、ママが呼んでるから仕方なくですよ。(笑)
一応、パパの自覚はあるみたいです。
赤ちゃんが泣いていて「赤ちゃん泣いてるよ!」って言ったら、心配そうな顔して赤ちゃんの様子を見に行くんですよ。
良い父ちゃんになってくれると良いな♪
Posted by 小雪ママ | 2005/12/18 21:48:40
赤ちゃんの動きって本当に面白いよね。
凄い顔してる時もあったり、可笑しくて笑っちゃう事が沢山あるよ。
そして、そうなの〜!何してても可愛いの♪

色々と心配しちゃうけど、穏やかに赤ちゃん達といる時の小雪の顔も凄く可愛いの。
何とも言えない表情してるんだよね。
親子でくっついてる時、赤ちゃんが小雪の体や頭を登っていたり、そんな姿が可愛い♪

仔犬ちゃん、暖かい所を求めてみんなで呼び合ってる感じ。

甘えたちゃんのまるじろう。赤ちゃんに負けずに可愛くって、小雪ママいじくりまくってるよ。(笑)
Posted by 小雪ママ | 2005/12/18 21:53:25
団子3兄弟!小雪ママも考えましたよ!(笑)
この子達は女の子だから、団子3姉妹♪

赤ちゃん達、我が子のように思って見てくれてるんですか?凄く嬉しいです!ありがとう♪
すいませんだなんてとんでもないですよ!ありがたいです。

心配ありがとう!
小雪、沢山食べても食べても栄養が赤ちゃんにとられているみたい。
今日は更にご飯を増やして、ミルクも増やしてみました。
明日の体重はどうかな〜?
Posted by 小雪ママ | 2005/12/18 21:57:33
みやびママさん、お祝いに来てくれてどうもありがとう♪
ここの所、めでたい事が沢山続いて嬉しい悲鳴でした!
出産前は、小雪も赤ちゃんも大丈夫かな?って凄く心配していたのですが、超安産でホッとしています。

まだ、色んな不安もありますが、順調に育ってくれると良いなと思っています。
その後、みやびちゃんは元気にしていますか?
みやびちゃんの健康もお祈りしていますね。
Posted by 小雪ママ | 2005/12/18 22:01:34


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :