まるじろうの生活。

PROFILE
(管理人)  まるじろうママ

北海道札幌市に住む「まるじろう(赤)H14.12.14生」のブログです。どうぞよろしくね!
ホームページ
2012年7月
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




生後11日目!
朝起きて3姉妹を見てみると、また1段と大きくなっているように見えました。
まだ、片手に乗るくらいの大きさだけど、頭も体もしっかりとしてきて抱き上げるのも楽になりました。

最近まで、ふにゃふにゃだったから持ち上げるのも何だか怖かったんだよね。


昼間、家の中が明るいうちに!と思って、ほんの少しの間撮影会しました。
小雪には、元のサークルに入ってもらってガムを食べさせていました。

小雪から見えないところで、こっそりと撮ったんだよ。








スポンサード リンク
やっぱり、フラッシュたかないで撮ると画像が綺麗だね!
今のうち!今のうち!と撮っていました。

まずは、りぼんちゃんから。





次はまるこちゃん♪






次はてちこちゃん♪





次は3匹勢揃いで♪






画像を撮っていたら、まるじろうが近づいて来たよ!
娘ちゃんの匂いをくんくんと嗅いでいたよ。
前回の出産の時も、まるじろうに会わせて「ガブっ!」っとやらないか?心配だったけど、まるじろうの方がビビってるみたいだね。(笑)
「このちっこいの何だろう?見た覚えがあるぞ?」





ワンコらしいりぼんちゃん♪





まるこちゃんのアップ♪





てっちーこちゃん♪





りぼんちゃんと、まるこちゃんそっくりだよ!
小雪ママ、リボンがなかったら未だに見分けがつかないよ。






動き回っていたけど、あっという間に3匹くっついて寝てしまいました。






ビビっていたまるじろうも連れてきて、父娘ショットを撮りました♪
本当なら小雪も一緒に撮りたかったよ。
もう少し落ち着いたらファミリーで写真が撮れるかな?
楽しみだな〜。



赤ちゃん達、ぴったりくっついていたお目目に線のような隙間が出来たんだよ。
もしかしたら、あと何日かしたらお目目が開くかもね♪
楽しみだな〜!どんなお顔か早くみたいな〜。


それから今日は、てちこちゃんの両手の爪きりに成功♪
本当は順番に、まるこちゃん!と思ったんだけど、まるこちゃんは元気なので、最後にしようと思いました。
てちこちゃんは、大人しく切らせてくれました。
まるこちゃんの爪、難しそうだな〜。




ふと、お産箱を見ると小雪の後ろでてちこちゃんがひっくり返って挟まれていたよ。(笑)






小雪と同じに、アゴを乗せているてちこちゃん♪
母娘で同じポーズ!何だか可笑しい。


この記事への返信
毎日読み逃げしています(#^.^#)
ほんと、顔も体つきもしっかりして、すっかり犬らしくなりましたね〜。
お目目が開くの楽しみですね♪
小雪ちゃん、これからどんどん痩せちゃうんだろうけど、たくさん食べてがんばってね!
まるくん、もう少ししたらみんなで遊べるね。

それにしても、こんな小さいのに爪切りできたなんてスゴイです。
Posted by プーママ | 2005/12/22 08:06:22
まるじろうくん とってもパパしてるみたい〜(^-^)
そっと近づいている感じが見て取れます♪

りぼんちゃんとまるこちゃん 本当に良く似てますね〜
少しだけまるこちゃんのほうが黒っぽいのかな?
てちこちゃん仰向けで…(笑)
小雪ちゃんもきっと解ってて暖めてるんだ〜

小雪ちゃんとてちこちゃんの同じポーズの
写真 かわいい〜w
Posted by はるか | 2005/12/22 18:29:21
親子で同じポーズ、とても可愛いです!!
お目目が少しだけ開いたんですね♪
早くお目目の開いたお顔が見たいです(^-^*

アドバイスありがとうございます!!
じっくり家族で考えて決めます(^-^)
Posted by 舞 | 2005/12/22 19:35:27
まるじろうくんの様子や表情見てたら、いきなりガブッ!はないと思うけど…やっぱりちょっと心配だよね。
でもさ〜、いい父ちゃんしてるじゃないの〜ぉ!!
エライ!エライ!!
とっても優しい表情だね〜。
まるじろうくん癒し系だね。

ツメ切りや耳掃除、パッドの毛のカット…どれも動かれると怖いよね〜。
根詰めず少しづつだね…頑張れ〜p(^-^)q
Posted by 有利ママ | 2005/12/22 23:11:56
自然と寄り添うんですね〜
かわい〜

やはり、まるじろうの戸惑いの表情かわいいですね〜

Posted by ごんママ | 2005/12/22 23:52:07
てちこちゃん、かわいい!
てちこ・・・どういう意味でこの名前?
でも可愛い!きっと、小雪ちゃんに似て
美人(美犬)になりますね。
早くお目目あけて〜(*^_^*)
Posted by エメラルド | 2005/12/23 03:06:14
うわ〜!毎日来てくれているの?
嬉しいな、どうもありがとうプーママ♪

段々とワンコに近づいて来てますよ!(笑)
日に日に可愛くなる姿に、パパもママもメロメロです。
今日(24日)りぼんちゃんのお目目が完全ではないのですが開いたんですよ♪
最初見たときは、片目だけが開いてるように見えたのですが感動でした!

小雪の心配ありがとう。
小雪、今までにないくらい沢山食べさせて、ミルクもたんまり飲ませていたら、何とか5キロをキープ。
でも、5キロあるようには見えないくらい、体がガリガリ。
腰のあたりを触ると骨ぼねしていて、何とも可哀想になります。この時期は仕方ないですよね。
まるじろうは、もう少しの辛抱ですね。(笑)

爪きり、本当に怖いです!
なんせミクロの世界なので。
でも切らないと小雪が痛そうなので頑張りました。
あまりに小さくて細いので針みたいで、あのお手手でカリカリ揉まれるのは可哀想です。
母は耐えるのみですね。
Posted by 小雪ママ | 2005/12/25 02:34:52
まるじろう、パパしてるように見えますか〜?(笑)
そう言ってもらえると、まるじろうも喜びます!ありがとう♪
まるじろう、男の子にはガウガウだけど、気持ちはとっても優しい子なので安心して赤ちゃんを見せることが出来ます。
でもね、絶対!って事はないから万が一の事を考えて近づけてますけどね。

前回、小雪が愛ちゃんを齧った時に、まだ攻撃しようとする小雪をママが捕まえている間、泣きながら這い回る愛ちゃんを心配して、まるじろうが背中をペロペロしながら歩いていました。
泣き声に反応してやっつけたらどうしよう?ってかなりパニクっていたのですが、小雪1匹捕獲するだけで精一杯で。
あの時のまるじろうには、本当に感動しましたよ。
今回も前回同様、良い父ちゃんぶりを発揮してくれる事を願っています。

りぼんちゃん&まるこちゃん、そっくりですよね〜。
色々と違う所はないか?調べているのですが、なかなか違う部分がないんですよ。
まるこちゃんが茶色っぽい色で、りぼんちゃんがグレーっぽい色に見えますが、何とも微妙です。
こんな事で良いのか?飼い主!です。(笑)

小雪とてちこちゃん、何故だか同じポーズしてる事が多いんですよ。
24日分の日記でもアップしたので是非見て下さいね♪
Posted by 小雪ママ | 2005/12/25 02:44:38
小雪とてちこちゃん、何とも面白いですよね。
不思議と同じポーズしてる事が多いんですよ。(笑)
今日(24日)りぼんちゃんのお目目が、大分開きましたよ!まだぱっちりじゃないので、微妙な顔してますが。
明日になれば、かなり開くかも?
楽しみ!

アドバイスだなんて、とんでもないです。
何にも知らないよりも、覚悟してからなら苦労も苦労にならないかな?と思って書きました。
偉そうにすいません。
よくよく話あった後なら大丈夫ですね♪
まだまだ先は長いのでゆっくり考えてみると良いと思います。
Posted by 小雪ママ | 2005/12/25 02:51:51
まるじろうね、ほぼ大丈夫だろうと信用してるんだけど、完全ではないからね。気をつけないとね。
ビビっているから、必要以上に近づけると怖くて攻撃する事もあるかも?だから、その辺は気をつけているよ〜!

赤ちゃんにビビリながらも、存在はかなり気になってるみたいで、遠くからだったりサークル越しだったり様子を伺っているよ。(笑)
赤ちゃんが遊びだす頃になれば、父ちゃんも出番がくるね!

まだ、赤ちゃんだから爪きりしかしてないけど、あまりに小さいから本当にビビルわ〜!
それに、すんごく動くんだよね。動くというか、もがく?(笑)
ただでさえ、ドッキドキで切ってるんだから動かないでおくれ〜!って思うわ。

天気の良い日に、光に透かすように見て切ってるよ。
一番最初は、切った意味あるの?っていうくらい、先っちょをちょんとだけだったけど、大分慣れたわ。
それでも怖い!!!
すんごい心臓に悪いわ〜。
応援ありがとね!週に1回頑張るよ〜。ドキドキ!
Posted by 小雪ママ | 2005/12/25 02:59:00
赤ちゃん達、暖かいところを求めて自然に寄り添っています。
暑いのか?3匹、それぞれバラバラの時もありますよ。(笑)
みんなでくっついている姿を見ると、何とも癒されます。

まるじろう、ビビってお耳があちこちに動いているんですよ。
そんなまるじろうが可愛くてメロメロな親ばか小雪ママです!(笑)
Posted by 小雪ママ | 2005/12/25 03:01:09
てちこちゃん、可愛いですか?
どうもありがとう♪(*^o^*)

「てちこ」の由来ですね・・・・(笑)
HPの方の「赤ちゃんのお部屋」に詳しく書いてあるのですが、まるじろうの歩き方が「てちてち」なんですよね。
それで、愛ちゃんとすばるが産まれたときに、お友達のモモちゃんがつけてくれたお気に入りの仮名なんですよ。
愛ちゃんとすばるの時は「てちこ&てちお」だったのですよ。(笑)

今回も「てちじろう」って用意していたのに男の子がいなくて。(笑)
「てちこ&てちお」のように良い仮名はないかな〜?としばらく悩んでいたのですが、結局分かりやすさを優先して今回は小雪ママがつけました。

前回の名残で、黒の赤ちゃんを見るとどうしても「てちこちゃん」と呼んでしまうので、そのまま今回も「てちこちゃん」にしました。
最初は笑ってしまったけど、可愛い仮名で小雪ママ気に入ってるんですよ!

てちこちゃん、末っ子のせいかお目目の開きが上のお姉ちゃん達よりも若干遅いです。
小雪ママもてちこちゃんのお目目開いた顔、早くみたいな〜♪
Posted by 小雪ママ | 2005/12/25 03:10:30


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :