まるじろうの生活。

PROFILE
(管理人)  まるじろうママ

北海道札幌市に住む「まるじろう(赤)H14.12.14生」のブログです。どうぞよろしくね!
ホームページ
2012年7月
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




生後13日目!
生後13日目!動きが本当に活発になってきました!
お産箱の中を這い回る3匹♪
前は、手だけの力で「ずり、ずり」と這っていた感じだったのですが、手の力も強くなって頭を持ち上げて歩くようになってきました。
足はまだ、カエルさんのような動きですが。(笑)


気になっていたお目目も、りぼんちゃんは半目くらいになってきました。
産まれた順に成長するのか?目の開き具合もりぼんちゃんから順に開いています。







スポンサード リンク
小雪ママ、小雪の妊娠中(出産間際)からずっと1階で寝ています。
寝ている間に小雪が出産しちゃうかも?と思うと離れて寝るのは無理でした。

赤ちゃんの様子も心配なので、今もそのまま1階で寝ています。
今日は仕事が休みだったので、パパも1階で寝ました。

そうすると、夜中に「びーびー!」と泣き声が聞こえてくるので、どうしたんだろう?と思って赤ちゃんを見ていると、なんと!まるこちゃんが脱走していた。(笑)


赤ちゃん達、大きくなったので小雪ももう咥えて移動することが出来なくなったみたいだね。
どうしようもなく、小雪も「くーん」と泣いていました。
小雪ママが発見して戻してやると、小雪もまるこちゃんも安心して寝ていました。
やっぱり、同じ階で寝ていて良かったな〜。
これから、動きがもっと活発になると脱走なんて当たり前になるんだろうな〜。



おっぱい飲み終わって満足した3匹♪(笑)





まるこちゃんのアップ!
舌ちょろだよ〜。(笑)いや、ちょろっとじゃないね。べろっと出してるね。爆!





まるこちゃん&りぼんちゃん♪
やっぱりこれも舌ちょろだ。(笑)





ころころ転がっていたりぼんちゃん♪





ころころ転がって止まったよ。(笑)





小雪とてちこちゃんが寄り添って寝ていたよ♪





小雪、まるこちゃんを枕にしてるよ!(笑)





赤ちゃん3匹、頭も丸くなって、体も丸くなって本当に見ていて可愛いな〜と思う。
動きも赤ちゃんならでは!という動き。
あっと言う間に大きくなっちゃうから、忘れないように覚えていよう。


小雪も一段と穏やかになって、赤ちゃんを抱っこしてもそんなに不安な顔をしなくなりました。
ちょっとずつ、赤ちゃんを見るときの小雪からの距離を伸ばしています。
最初は、小雪のすぐ上で赤ちゃんを持って見ていましたが、座ってサークルのすぐ横で。
それから、サークルの横で立って赤ちゃんを抱っこ。
そして、サークルから2〜3歩歩いて抱っこ。


抱っこする時には、必ず小雪に「貸してね♪」と言って赤ちゃんの匂いを嗅がせてから抱っこするようにしました。
返すときも「どうもありがとう♪」と言って、小雪に赤ちゃんの匂いを嗅がせて戻すようにしています。


それを繰り返していたら、小雪も大分信頼してくれたようです。
そうだよね。いくらパパやママだって、むやみに赤ちゃんいじったら小雪だって心配だよね。


今日は、赤ちゃんをまるじろうの所まで持って行きました。
小雪はそれでも大丈夫でした。
夫の事を信頼しているのかな?(笑)

それなのに、父まるじろうは赤ちゃんを丹念にくんくんした後、緊張して下をペロペロしながら一目散に逃げていきます。(笑)
父ちゃ〜〜〜ん!(笑)

それでも、ずっと気になるのかソファーの上からだったり、サークルに近づいたりして娘達を見つめています。

もう少しワンコらしくなったら、娘だって分かるのかな?
その日が楽しみだね♪


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :