まるじろうの生活。

PROFILE
(管理人)  まるじろうママ

北海道札幌市に住む「まるじろう(赤)H14.12.14生」のブログです。どうぞよろしくね!
ホームページ
2012年7月
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




メリークリスマス♪(14日目)
今日はクリスマスイブですね〜♪
もう、過ぎてしまいましたが「メリークリスマス!」

と言っても、小雪と一緒に子育ての補助で引きこもり生活していた小雪ママ、全くクリスマスだっていう実感がありませんでした。

前に買い物した食材もついに切れてしまったし、そろそろ買い物に行かなくては!と思っていました。
何にも用意しなかったけど、一応ケーキくらいは食べたいしね♪


小雪ママが準備中にパパがドッグランで小雪とまるじろうを遊ばせてくれました。
窓から様子を見ると、楽しそうに遊ぶまるじろうの姿が。
小雪も前よりは楽しそうに遊ぶようになった。


そうそう、買い物に行く前に赤ちゃんを撮ったんだよ。

パパに抱っこされた3姉妹♪
赤ちゃんが手前にいるせいか?もの凄く大きく見えてびっくり!

巨大になった3姉妹。(笑)





スポンサード リンク
りぼんちゃん&まるこちゃんの上を這っていくてちこちゃん♪(笑)





そうそう!りぼんちゃんのお目目が90%ほど開いたよ♪
ぱっちりじゃないけど可愛い〜!感動☆





今度は、まるこちゃんが一番上だよ♪
まるこちゃんのお目目は、まだ半目くらいかな。





りぼんちゃんだよ!
もっとぱっちりのお目目が見てみたい♪





小雪ママの手の上に顔を乗せて撮っていたら、うつむいてそのまま寝てしまったよ。





まるこちゃんだよ♪
きっと、すぐにりぼんちゃんに追いつくね!





てちこちゃんもアップで撮ったんだけど、見事に全部凄いブレブレ!ショック〜。
ごめんね、てちこちゃん。



また、父まるじろうを呼んで並んで見たよ。
前と同じ写真みたいだよね。
あえて今日は、伏せで。(笑)
まるじろうの体の離れ具合がビビリを語っています。(笑)





また、小雪とてちこちゃんが同じポーズで寄り添って寝ていたよ。





真正面から撮ってみた二人♪
この顔、二人とも可笑しい〜!(笑)





この直後、てちこちゃんが動いて小雪に寄り添うように寝ていたよ。
似たもの親子、面白いな〜♪





3姉妹の寝んねシーン♪





久しぶりに外に出掛けたけど、今日は天気があまり良くなかった。かなり湿り気のある雪が降っていたよ。

そして、やっぱりクリスマスだね〜!
人が多かったよ。

予約しようと思いつつも、しそびれてしまったケーキ。
当日でも買えるよね?という事で行って来たけど、余裕で買えたよ。
我が家は、毎年ケンタッキーも食べているので、チキンも買って来たよ。
その他、もろもろ買い物して帰ってきました。


赤ちゃん、脱走しないようにお産箱の周りをダンボールで塞いで出かけたので無事でした♪良かった。
たかが2時間ほどの外出だったけど、凄く心配だったよ。


パパっ子の小雪、パパがいると赤ちゃんそっちのけでパパに甘えています。
赤ちゃんはいいの?っていうくらい、お産箱の中は赤ちゃんだけって時間が多いです。


見てると人間みたいで面白い。
おっぱいあげて、そのうち赤ちゃんがうっとり寝始めると、起こさないようにこっそりとお産箱から出てきます。
そして、ちらっと振り向いて確認すると、パパの所にまっしぐら!(笑)
しばらくパパとまったりしています。


赤ちゃん達も泣かずに大人しく寝ています。
小雪もようやく余裕が出てきたのかな?


この記事への返信
メリークリスマス☆
りぼんちゃん、もうすぐお目目全部開きそうですね(*^_^*)
可愛いですね、マジで!
すっごく優しい小雪ちゃんと、まるじろう君の
いいとこ取りの3匹・・・すっごく大きくなってるし
もう、欲しいくらいですよ!
あーっサラにも産ませたかった・・後悔の毎日です。
Posted by エメラルド | 2005/12/25 10:27:33
うわぁ♪小雪ちゃんとてちこちゃんの
同じポーズ2ショット!
くぁわゆい〜o(>▽<)o
正面特にお気に入りです♪
りぼんちゃん明日にでもパッチリお目目になりそうですね!
かお伏せりぼんちゃん・・・(笑)
仔犬ちゃんっていろんなポーズを見せてくれて飽きないですね〜
まるこちゃんも薄目になってきてるから
楽しみですね〜
3豆抱っこも懐かし〜♪
うちもうれしくてよく3豆抱っこしてました
なぜか写真ってふとした拍子ですごく
巨大に写ったりしますよね!
うちの長男も思い切りデカク写った写真があります(笑)

りくがてちこちゃんの声を聞いて母性本能大発揮です!
昨日からおっぱい出しちゃいました(笑)
Posted by はるか | 2005/12/25 21:58:50
小雪ちゃんかわいいですね。
パパっこなのですね!

自然と、ママに寄り添う姿、かわいい〜ですね!

Posted by ごんママ | 2005/12/25 22:10:59
メリークリスマスです!!
今年は小雪ちゃんとまるじろうから素敵な三姉妹のプレゼントでしたね^^羨ましい!!
おめめが開いてきたみたいですね!!可愛い〜☆☆
早く皆の目が見たいです。
まるじろうの遠慮した(びびりな?)感じがとっても可愛い♪
九州でも寒い位だから北海道はもっともっと寒いんだろうなあ〜。
小雪家のみなさん、風邪などひかないようにして下さい☆
Posted by ころ | 2005/12/25 23:28:44
あはは(*´∇`*)書きたいことが沢山あります(汗)
いつも長々とすみません(汗x2)
まず13日目の3姉妹の寝姿…どうして仰向けでお手手を
あげて寝るのでしょうか…?(笑)うちの子たちも
よくそうして寝返りをうちつつもそういう風に寝るのが
好きだったみたいです。特に黒ちゃんは(笑)

それから、小雪ちゃんとてちこちゃん本当にそっくり
ですねぇ〜☆可愛い♡(*^o^*)

まるこちゃんはお産箱からでてしまったのですね?
一番暴れん坊ですか?(*^o^*)

!りぼんちゃん!もう明日にはお目目ぱっちり開いて
しまいそうですねぇ〜!記事、順番に読んで良かった♡

いやぁ〜本当に子供の成長は早いですねぇ…(;´ДA

Posted by 楓 | 2005/12/26 00:58:09
りぼんちゃん、ブログをアップした時はもう一息!だったのですが、今日はお目目ぱっちりでした♪
見えてないはずのお目目で見つめられると、やばかったです。(笑)
しばらく、じーっと見つめあっていました。(笑)

小雪とまるじろうのいいとこ取りかどうかは、まだまだ育ってみないと分かりませんよ!(笑)
とんでもない暴走娘かも知れないし。(笑)
今のところは、3匹とも天使のようですが。
それでも、まるこちゃんがたまに「がるるる」って一人前に言ってるんですよ〜!恐るべし。(笑)

ごめんなさいねー!
赤ちゃんや仔犬ちゃんを見ると欲しくなっちゃいますよね。
小雪ママも目の毒だよな〜と思いつつ、ブログアップしています。
可愛いのは一時だけだから、誘惑されないでね。(笑)

素人が出産させるのは、やっぱり大変ですよ〜!
出産の前に、まず交配。
我が家の場合だけかも知れませんが、やたらと気苦労が絶えませんでした。
最初は交配もうまくいかなくて、前回の愛ちゃん達もようやく出来た子供でした。

今度は、出産の心配。
それから、ようやく出来た赤ちゃんを小雪が齧ってしまったり。

今回は何とか無事に育っていますが、小雪ママがこれからの出来事で一番恐れている事。
姉妹喧嘩&親子喧嘩。
仔犬は手加減(口加減?)知らないから、恐ろしいですよ。
5匹でどう絡んでいくのか?
今からドッキドキです。

もちろん、幸せな事も沢山あるし癒される事も沢山ありますよね。

全部、覚悟してやれば大丈夫なんですが、小雪ママも無責任には薦められないのでね。
出産を考えている人に、ちょっとでも考えてもらえたらな〜と思って書きました。
サラちゃんに!と言っている訳ではないのにすいません。
Posted by 小雪ママ | 2005/12/26 02:15:25
小雪とてちこちゃんのツーショット!可笑しいですよね♪
小雪ママ見たとき吹き出しそうになりましたもん。(笑)
正面!小雪ママも気に入っています!(笑)

りぼんちゃん、今日ぱっちりお目目になりました。
凄く嬉しかったです♪
前回の愛ちゃん、頭齧られちゃったんで片目が開くのかなり日にちがかかったんですよね。
お目目が開かなかったらどうしよう?なんて心配してみていたのを思い出していました。

だから、この子達が順調にお目目があくのが、当たり前の事なのですが凄く嬉しくって。
心配していた愛ちゃんは、途中からぱっちりになって安心しましたけどね。

赤ちゃんの動きやポーズってどうしてこんなに可愛いんでしょうね。
本当に見ていて飽きません。

3豆抱っこ、落としそうで怖かったです。(笑)
巨大に写りますよね。PCに取り入れて見た瞬間びっくりしました!(笑)
よく、ブリーダーさんの仔犬情報にこういう画像があるのですが、もの凄い大きい!と思って見てたんですよね。
こうして同じショットを撮って見ると、いかに大きく写ったのか良く分かりました。

なんと!りくちゃん、てちこちゃんの声を聞いておっぱい出したのですか!?
素晴らしい母性本能の持ち主ですね〜。
うわ〜、感動♪
りくちゃん、優しいお母さんですね。
ごめんね、りくちゃん。
Posted by 小雪ママ | 2005/12/26 02:24:30
小雪はもの凄くパパっ子なんですよ。
出産したばかりの時は、赤ちゃん!赤ちゃん!で頭には赤ちゃんしかなかったみたいですが、今は、赤ちゃんはいいの?っていうくらい放っておいてパパやママの所に来ます。
みんなで寄り添う姿は、本当に癒されます。
もうしばらく、このままでいてちょうだい!って思います。(笑)
Posted by 小雪ママ | 2005/12/26 02:27:11
メリークリスマスでした!(笑)
本当に、小雪とまるじろうには素敵なプレゼントもらいました。お金では買えないプレゼント。大感激です♪

りぼんちゃんのお目目が今日開きました♪
何とも言えず、可愛かったです。
しばらく見つめあってしまいました。(笑)
まるこちゃん&てちこちゃんも、今日は大分開いていたので明日朝起きたら3匹でぱっちり?かも知れません。

まるじろうはビビリだけど、つくづく優しい子だな〜って赤ちゃんを通して分かりました。
いっぱい動き出すようになったら、沢山遊んでくれると思います。そんな姿、早く見たいな〜と思っています。

寒くなりましたね!
こちらは、暖房が整っているので家の中は暖かいですよ。
それでも今日はなんか寒い!
赤ちゃんがいるので、部屋の中、あまり寒く出来ないので地味に暖房代もかかっているでしょう。(笑)

ころさんご一家も、風邪ひかないようにお大事にして下さいね♪
ころさん、九州だったんですね。
端と端ですね。(笑)
遠いけど、ネットだと近いですね♪
Posted by 小雪ママ | 2005/12/26 02:35:06
書きたいことが沢山!?(笑)
いえいえ、いつもお手紙のようなカキコ嬉しいですよ♪

仰向けでお手手をあげる姿。
どうしてでしょうね〜?(笑)
小雪ママの場合、そういうもんだ!としか思わないので、何にも考えてないんですよ。(笑)
もしかしたら、暖かいのかも?
寒いときは、ちゃんとうつ伏せになって、みんなでくっついてますよ。

小雪とてちこちゃん、そっくりですよね!(笑)
特に口元が似てるんですよ〜。
どんな子になるかな〜?楽しみ♪

まるこちゃん、そうですね。
一番元気が良い感じがします。
ひっくり返しても、戻る勢いが凄いですよ♪

りぼんちゃんのお目目、開きましたよ〜!
まるこちゃん&てちこちゃんは、後に続け〜!ですが。(笑)
明日の朝が楽しみです♪
Posted by 小雪ママ | 2005/12/26 02:40:26


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :