まるじろうの生活。

PROFILE
(管理人)  まるじろうママ

北海道札幌市に住む「まるじろう(赤)H14.12.14生」のブログです。どうぞよろしくね!
ホームページ
2012年7月
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




生後15日目!
昨日、りぼんちゃんのお目目が開きそうだ!と言っていましたが、ブログをアップした後見てみたら、ぱっちり♪になっていました〜!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

深い湖みたいな色のお目目。何とも言えない可愛さです!
お目目は開いたけど、まだ見えてはいないんだよね。
小雪ママが抱き上げると、ボーっと見つめてくる。
やばい!やばいわ!思わず握りつぶしそうになる。(笑)







スポンサード リンク
あんまりうまく画像が撮れなかったんだけど、それでも今日の中で1番可愛く撮れたのがこれだよ♪


りぼんちゃんのお目目だよ〜!





まるこちゃん&てちこちゃんも、8割くらい開いていたよ!
後もう一息!





クリスマスらしいこと全然しなかった我が家だけど、久しぶりに小雪とまるじろうにコスプレしてもらったよ♪


小雪サンタとトナカイまるじろう♪





今日は、パパと一緒にお散歩に行きました。
まずはミニミニドッグランで軽く遊ばせました。
去年、お友達のぬらさんから頂いたちゃんちゃんこ着せてみたよ。





やっぱり嬉しくてはしゃぐまるじろう!





段々と遊ぶようになったけど、やっぱり入り口付近にいる小雪♪





軽く遊んだ後は、ちょっと遠出のお散歩に行きました。
小雪もまるじろうも嬉しそうに歩いていました。


小雪、ママが赤ちゃんを持ち歩いても全然平気になりました。
それでも、ママがサークルに近づくと「何するの?」とばかりに一緒に来て確認するんですよ。(笑)


夜、小雪に許可をもらって(笑)赤ちゃんを抱っこしました。
1匹ずつね♪


ソファーに座って、膝の上で抱っこしていた様子を撮ってみましたよ。
少しの間、じーっと撮っていたけど小雪は黙って見ています。
貸してくれてありがとね♪


りぼんちゃんだよ♪





同じくりぼんちゃん♪





りぼんちゃんのアップ♪





お次は、まるこちゃんだよ♪





同じくまるこちゃん♪





まるこちゃんのアップ♪





お次は、てちこちゃん♪





同じくてちこちゃん♪





てっちーこちゃんのアップ♪





父まるじろうに、今日もご対面させましたが相変わらず逃げまくりです。(笑)
それでも、ちょっとずつ慣れようね♪


そうそう、昨日。
ふと見ると、小雪とまるじろうが二人で寄り添うようにサークル越しに赤ちゃん達を眺めていました。
まるで「私達の子供だね♪」と言っているように見えました。
あ〜、画像に撮りたい!と思っていたけど、タイミング悪くて撮れませんでした。がっかり。。。

またいつか、こんなシーンが見れたら次は画像に撮りたいな。


この記事への返信
皆の写真可愛すぎです〜♪
りぼんちゃんのお目目綺麗!
まるこちゃんとてちこちゃんも続けー(笑)
小雪ちゃんとまるじろうくん雪の中楽しそうですね!
まるじろうくんの笑顔が(^-^)b
サンタさんとトナカイ君も似合ってます

り…りぼんちゃん ぷにぷに肉球ラヴリー
まるこちゃん 舌が・・・舌が・・・(ツボ)
てちこちゃん 前足組んでる〜(大ツボ)
Posted by はるか | 2005/12/26 01:52:19
赤ちゃん可愛いですか?
いつもありがとう!とっても嬉しいです♪
赤ちゃん独特のお目目の色、綺麗ですよね〜。
青いのですよ。

雪の中、小雪はそれなりに楽しんでいますが、まるじろうはぴょんぴょこ飛び回っています。
掘り堀りもしたりして、本当に楽しそう♪
あの笑顔がたまりません。
いつでも、ずっと遊んであげたいけど、なかなかそういう訳にもね。

りぼんちゃん達にそれぞれコメントありがとう!(笑)
舌ちょろはやっぱりツボですよね〜。(笑)
Posted by 小雪ママ | 2005/12/26 02:45:14
へ〜〜

お手手がピンクなのね!まだ。

しっかりお腹まで、毛がたっぷりなのね〜

パパとママが覗いている姿、ほほえましいですね〜
今回は想像するだけにしておきますね!

Posted by ごんママ | 2005/12/26 20:08:24
目が開くのってほんの一瞬なんだね〜。
お目目が開くとまた格別な可愛さだね〜!!
私もはるかさんと同じくまるこちゃんの舌チョロにはやられちゃってるよ〜(≧▽≦)
小雪ちゃんとまるじろうくんの仲むつまじく三姫たちを覗き込んでいる様子…想像しては癒されちゃう!
次の機会には是非私たちにも見せてね(^o-)-☆

りぼんちゃんよりまるこちゃんの方が胸の斑が大きいね。
Posted by 有利ママ | 2005/12/26 20:16:22
帰りたいほど皆可愛ゆいカワユイ♪
てちこちゃんの組んだ手手カワユイ♪♪
リボンちゃんとまるこちゃん似てる....
2匹首の白い模様が違うんですね。

前回の子育大変だったようですが今回は
小雪ちゃんも成長し安心して見ていられますよね。

ニャンも最初のお産は自分自身がびっくりしちゃって
"これ何"という目で赤ちゃん見てるのもいるんですよ。
母性に目覚めるのに一寸時間がかかったりします。
Posted by バビのはは | 2005/12/26 20:33:12
そうなんですよ!
お手手、最初はみんな綺麗なピンク色しています。
いつの間にか、黒い模様が入ってどんどん黒くなっていくんですよね。何とも不思議です!
お腹もね、半分から下はすべすべお肌なのですが、上半分は柔らかい毛がたっぷりです〜♪
小雪とまるじろうが子供達を眺めていた図。
画像に撮れるものなら撮りたかったけどタイミングが。
滅多に見れないけど、今度は逃さず撮りたいです!
Posted by 小雪ママ | 2005/12/29 02:00:03
目が開くの、ほんと結構早かった〜!
でも、りぼんちゃんは早かったけど、まるこちゃん&てちこちゃんは、りぼんちゃんよりもぱっちり開くのは遅かったみたい。その子によるのかも。
目が開いたら、本当に可愛くって狂いそうだよ。(笑)
小雪ママも、まるこちゃんの舌チョロツボだよ〜。(笑)
赤ちゃんの舌って、口に似合わず大きいんだよね。
だから出てくるベロの大きい事。爆!

小雪とまるが3姉妹を眺めている姿!
今度は是非に!!!(笑)

そうなの!りぼんちゃんとまるこちゃん、何処が決定的に違うかと言うと、胸の白い部分なんだよね。
それから、毛の色も大分違ってきてるわ〜。
まだまだ変わるだろうから何とも言えないけど。
りぼんちゃんがグレーっぽい色で、まるこちゃんが茶色い色してる。
二人ともどんな子になるのか楽しみだよ〜♪
Posted by 小雪ママ | 2005/12/29 02:07:19
そんなに可愛いと言ってくれてどうもありがとうございます。赤ちゃんは可愛いに決まってるけど、やっぱり言われたら嬉しいです♪

前回の子育ては大変でした。
でも、今回見てて分かったのですが小雪ママの小雪に対する配慮に思い切りかけていました。
大反省です。きっと、小雪は何も悪くなかったのかも知れません。
今回は、このまま穏やかに育ててくれたらいいな〜と、ただただ見守っています。

猫ちゃんのお産は、人間が見たら駄目だって言いますが、バビのははさんのお家はどうですか?
昔から「見たら食べちゃうよ!」って聞いているのですが。
猫ちゃんもその子によりますよね。
ワンコでもよくあるみたいですね。気をつけなくちゃ!

Posted by 小雪ママ | 2005/12/29 02:14:36


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :