まるじろうの生活。

PROFILE
(管理人)  まるじろうママ

北海道札幌市に住む「まるじろう(赤)H14.12.14生」のブログです。どうぞよろしくね!
ホームページ
2012年7月
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




生後16日目!
昨日、りぼんちゃんのお目目が開いて、まるこちゃん&てちこちゃんも続くかな?と思ったのですが、95%くらいかな?(笑)
可愛いのは可愛いのですが、何となく怖い顔してます。(笑)

画像も撮りたかったのだけど、ほとんど寝ているので目を開けた顔を撮れるのは、ほんのわずかの時間。
起きていたら、動きが激しいのでブレブレ画像しか撮れません。
なので、まるこちゃん&てちこちゃんのお目目開きの画像は今日は撮れませんでした。残念!


でもね!でもね!!!
ついに〜♪親子写真が撮れたんだよ!
小雪がまるじろうに対して、大分前から穏やかになっていたんだけど、無理したら駄目だな〜と思って我慢して過ごしていました。

でも、今日は並べてみましたよ♪(笑)
小雪は全然穏やかで「はい、どうぞ♪」って感じでした。
それなのに、父まるじろうは娘3匹にかなりビビっているようです。(笑)
写真を撮ってる間、何度も脱走したんだよ。(笑)


ビビりん父まるじろう♪





スポンサード リンク
小雪がてちこちゃんをペロペロお世話していると、りぼんちゃんが小雪に挟まれてもがいていました。(笑)





舌ちょろまるこちゃんをてちこちゃんが潰しています。(笑)





小雪と赤ちゃんを並べていたら、おっぱい飲み始めてしまった。





そこに、もう一度まるじろうを置いてみたよ!






赤ちゃんたち、凄い勢いで飲んでるんだよ。






黙って見ていたら、綺麗に並んだ!(笑)





かろうじてお目目が見えるよ♪





小雪とりぼんちゃん♪





小雪とまるこちゃん♪
まるこちゃんは元気が良いからブレちゃうんだよね〜。






小雪とてちこちゃん♪






すやすやてちこちゃん♪






てちこちゃんの後ろでは、お姉ちゃん二人が重なっていたよ。(笑)






りぼんちゃんが伸び伸びしていたよ♪
そうそう!りぼんちゃん、大きくなったからりぼんがきつくなったので、縛りなおしました。
気をつけてないと、首苦しい〜!ってなっちゃうからね。






小雪、まるこちゃんのお世話してたよ!





脱走したまるじろうを、またまた乗せてみました。
注意深く娘を見ています。(笑)





まるじろうはビビっているけど、小雪は親子写真が撮れて嬉しそうだね♪






小雪も座りなおして、ようやくちゃんとした家族写真が撮れました!ここまで来るのに何枚画像撮ったか分からないよ。(笑)





夜、てちこちゃんが凄いポーズで寝ていたよ。爆!





父まるじろうも緊張疲れのせいか、ぐっすり寝ていたよ。
まるじろう、赤ちゃん達にビビっているくせに、怖いもの見たさでサークルの中に入って赤ちゃんの匂いをそ〜っと嗅いで帰ってくるんだよ。





寒いのか、3姉妹で寄り添って寝ていたよ。





小雪に沢山栄養取らせて、何とか落ち着いていた体重、それなのに今日は200g減って4.8キロに。
1日で200g減るって凄いよね。
もっともっと栄養あげないと駄目ね!


小雪に合間、合間におやつあげていたら、まるじろうも欲しがるから少しだけど一緒にあげていたら、今度はまるじろうの体重がアップ!(笑)
ま〜、もともと太ってる訳じゃないから少しくらい良いんだけどさ、急にアップしたら体に悪そうだね。気をつけよう。


今日は、同じような画像沢山使ってしまいました。
念願の親子ショットが撮れて嬉しかったんだよね。
こんな日もあるよね♪(笑)



この記事への返信
初の家族写真おめでとうございます☆
改めて見ても素敵な家族ですね!!
まるじろうのどうしたらわからない・・みたいな顔が可愛いすぎる!!
小雪ちゃんはほんとに嬉しそうですね(^^)
三姉妹も早くお父さんってわかるようになったらいいですね☆にしてもてちこちゃんの寝相はすごい・・・!!笑
Posted by ころ | 2005/12/27 03:23:29
念願の家族写真…とっても素敵に撮れたね!!
穏やかな表情の小雪ちゃん、何となく緊張のなるじろうくん、すやすや寝てる?モゾモゾ動いてる?三姉妹…。
これからもたくさん撮ってね。
「今」は今しかないからね。
Posted by 有利ママ | 2005/12/27 08:45:27
家族写真だぁ♪
小雪ちゃんうれしそう!
それになんだか誇らしそう
まるじろうくんもとっても可愛い〜

小雪ちゃんとりぼんちゃんのツーショット
ほのぼのしてて好きです〜!
て・・・てちこちゃん・・・(笑)
Posted by はるか | 2005/12/27 19:40:43
おめでとう〜〜
家族写真
しっかり、ママとパパはカメラ目線!

今度は5頭一緒に カメラ目線かな〜(笑)

自然に寝ている姿が、かわい〜ですね〜

Posted by ごんママ | 2005/12/27 20:01:54
小雪ちゃん、凛としてますね。
さすが、お母さんって感じです。
てちこちゃん、可愛いですね〜!
早く、みんな目を開け所みたいですね。
でも、寝姿ホント可愛いすぎます。
Posted by エメラルド | 2005/12/27 22:39:31
こんばんわ!ゴウのパパです。

まるじろうくんがいないのは、道楽亭主だからだと思ってましたが、小雪ちゃんが近寄らせなかったのですね。。。
まるじろうくん、ごめんなさい。。。

家族そろってのショット、ほほえましいです!
とっても幸せそうで、こちらも幸せな気持ちになることが出来ました!
ありがとう!
Posted by ゴウのパパ | 2005/12/27 23:26:39
家族写真良いですね。
でも子豆ちゃんたちはもう小雪母さんの懐からはみ出してしまうほどに成長してしまったんですね。
お目目も可愛いよ。
まるじろう父さんの出番もまもなくって感じですね。
Posted by もも母 | 2005/12/28 08:52:13
久しぶりに来てみたら、もうお目目が開いていたわ〜♪
みんな可愛いです(≧∪≦)o゛
それに、念願の家族写真も撮れて、とてもめでたいですね☆
おめでとうございます!!
Posted by 舞 | 2005/12/28 11:47:50
ころさん、どうもありがとう〜☆
今回は、いつ家族写真が撮れるかな?って楽しみにしていたので凄く嬉しかったです。
今は、赤ちゃんの動きが少ないので、まるじろうさえ逃げなければ意外と楽に撮れたのですが。
素敵な家族と言ってもらえて嬉しいです!ありがとうございます♪

まるじろうはビビってる顔そのまんまで写ってますよね。
小雪が一番心配したり怒ったりするのかな?と思っていたのですが、意外と嬉しそうにしていたので小雪ママも安心しました。
家族の記念写真撮ってるって、小雪にも分かってるんじゃないか?って思いました。

てちこちゃんの寝相凄いでしょ〜?(笑)
赤ちゃんって柔らかいから、凄いポーズしてる時あるんですよね。
Posted by 小雪ママ | 2005/12/29 02:55:14
念願の家族写真、ようやく撮れたよ〜♪
素敵に撮れてる?ありがとね!
以外に小雪が嬉しそうな顔してるのがびっくりだったよ。
まるじろうのビビリ顔は想像してたけどね。(笑)
赤ちゃんは寝てたよ〜。
動いていると、まるじろう怖くって逃げちゃうから。爆!
画像、これでもか!って言うくらい撮ってるよ。
全く恐ろしい枚数だわ。(笑)
でも、ブレてて何写ってるか分からないのも沢山あって、削除の数も凄いわ!
それでも、お気に入りの画像って中々撮れないものだよね。
Posted by 小雪ママ | 2005/12/29 02:59:57
は〜い!念願の家族写真撮れました〜!
やっぱり、小雪、誇らしそうに見えます?
小雪ママもそう見えたの。
まるじろうは、本当にビビリンで。(笑)

小雪とりぼんちゃんのツーショットが好きですか?
本当は、もっと可愛くりぼんちゃんが写っていたのもあったのですが、小雪が半分しか写ってなかったので母娘でちゃんと写ってる方を使いました。

てちこちゃんのポーズ、何となくお馬さんみたいですよね。(笑)
Posted by 小雪ママ | 2005/12/29 03:03:28
ありがとう〜♪
念願の家族写真です!
まるじろう父ちゃんはビビっているので、おやつで何とか目線を取りました。(笑)

5頭一緒にカメラ目線!
超難しそうですね。
娘達3匹だけでも、相当難しいだろうな〜。
それでも、もし撮れたら感激です!

気が付いてふと見ると、いつも寄り添って寝ています。
自然と暖かさを求めてくっつくのかも知れません。
Posted by 小雪ママ | 2005/12/29 03:06:17
小雪が嬉しそうに写っていたので、小雪ママも嬉しかったです♪
てちこちゃん可愛いですか?ありがとう♪
このレス書いている現在は、3匹ともぱっちりお目目になりました。
起きている時間が少ないので、なかなか上手には撮れませんが、楽しみにしていて下さい。

赤ちゃん、寝ていても起きていても癒されます。
もう少し大きくなるとバトルとか怖いので、今のうち!今のうち!とたっぷりと癒されておこうと思います。(笑)
Posted by 小雪ママ | 2005/12/29 03:10:29
まるじろう、父ちゃん業サボってると思いましたか?(笑)
サボっていると言うより、ビビってるんですよね。(笑)
出産直後の小雪は、赤ちゃんを守ろうとして威嚇も凄かったので、まるじろうなりに近づいてはいけない!と思っているのかも知れません。

前回の出産の時は、小雪がサークルから出てきて出会い頭に3度も激しい取っ組み合い喧嘩しちゃったんですよ。
お互いに怪我がなくて良かったですが。

今回は、とりあえず喧嘩はなかったので安心しました。

小雪ももうかなり、まるじろうの事は許してるみたいで、たまにまるじろうが赤ちゃんのサークルに入っていくのですが、怒らなくなりました。
ビビリながら入って、すぐに出てくるんですけどね。(笑)

家族写真、前から撮りたいと思っていたので、こうして撮れて凄く嬉しかったです。
それを見て、ゴウのパパさんのように幸せな気持ちになってくれる人がいるのは、この上ない嬉しさです♪
いつもありがとうございます!
Posted by 小雪ママ | 2005/12/29 03:16:20
念願の家族写真撮れました♪
赤ちゃん達は、凄く成長していますよ〜!
一番大きいりぼんちゃん、今日は680gになっていました。
みんな、まるまるとしています。
逆に小雪がガリガリになっていって、可哀想です。
なるべく栄養が取れるように気を付けてるんですけどね。
体重は何とか維持出来ても、触ると骨ぼねしてるんですよね。

まるじろう父ちゃんの出番、小雪ママも楽しみです♪
というか、まるじろう本人が一番楽しいのかも。(笑)
Posted by 小雪ママ | 2005/12/29 03:20:12
そうなんです〜!
お目目が無事に開きました〜!(*^▽^*)
可愛いですか?ありがとうです♪
家族写真の事もお祝い言ってくれてありがとうございます。
これからも決定的瞬間が撮れる様に頑張ります♪(笑)
Posted by 小雪ママ | 2005/12/29 03:23:08


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :