まるじろうの生活。

PROFILE
(管理人)  まるじろうママ

北海道札幌市に住む「まるじろう(赤)H14.12.14生」のブログです。どうぞよろしくね!
ホームページ
2012年7月
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




生後20日目!
前回も2日分のアップしましたが、今日もです!
生後19日目も書いたので読んで下さいね♪

赤ちゃんたち、本当に良く動くようになりました。
と言っても動く時間はほとんど一緒で眠ってる時間が多いです。
でも、起きている間の動きが全然違うんです!
昨日はアシカちゃんのようと書きましたが、今日は後ろ足も伸びて歩いてました。
まだちゃんとは歩けないけど、かなりワンコの歩き方に近くなってきてるよ!








スポンサード リンク
頭の形も微妙に変わってきてるのかな?
パッと見た感じ、もうほとんどワンコです♪(笑)
1日30g〜40gの増え方で体重もアップしています。
持ち上げると、どっしりまるまるしています♪


まるじろうに赤ちゃんを近づけても逃げなくなりました。
凄く念入りに娘の匂いを嗅いでいるよ。
それから、まるじろうもサークルに入ってお産箱の赤ちゃんにくんくんしに行く事も増えました。
小雪がまるじろうに怒るんじゃ?ってドキドキして見ちゃうけど、そんなまるじろうを見ても小雪は平気そうにしています。
まるじろうが赤ちゃんに何もしないのが分かったんだね。


赤ちゃんたち、お目目も開いてどうも見えてるみたいです。
それから耳も聞こえるようになったみたい。
「ちちち!」って言ってみたり「おいでおいで!」って高めの声で言ったら、ママに向かって近づいてくるんだよ。
「きゅーきゅー♪」言いながら。



まるこちゃんがお産箱の角を枕にしてすやすや寝ていました。





りぼんちゃん&まるこちゃんが寄り添って寝てたよ♪





パパが小雪とまるじろうを散歩させてる間に、写真を撮ったよ!
結構な勢いで動き回るので、小さな箱に入れてみました。
凄くワンコらしくなったでしょ?





てちこちゃんとりぼんちゃんがじゃれてたよ♪





りぼんちゃんとまるこちゃんの並んだ姿が前から撮りたかったんだけど、今日はこれが一番良かった!





ほんの少しの時間だったのに、あっという間に寝てしまった。
今のうちだったのにな〜。残念だわ。





パパ達がお散歩から帰ってきました。
家に入るとノリノリの小雪とまるじろう。
ママを見つけると「お散歩楽しかったよ♪」とニッコリ報告してくれます。
特にまるじろうの笑顔は凄い!


無邪気にひっくり返っているまるこちゃん♪





子育て休憩中の小雪!
お腹空いてるのか、何か欲しいな〜という顔でママを見ていました。





夜、サークル越しに赤ちゃん達を見ていたら、小雪がやってきました。
小雪と一緒にサークル越しに眺めていると、りぼんちゃんがこっちに気づいたよ。





そのうち、小雪が中に入っていくと「おっぱい!おっぱい!」と凄い勢いで動いている赤ちゃんたち。





小雪は立ったままなのに、背伸びして吸い付いて行くんだよ!





ゆっくりゆっくり成長して欲しいな〜。


この記事への返信
こんばんわ!ゴウのパパです。

子供たちは驚くような速さで成長していきますね!
もう背伸びしておっぱい飲めるようになってるですね。。。
小雪ちゃんはますますお母さんっぽいお顔になってきましたね。。なんだか落ち着いているというか。。。
まるじろう君のお顔はどおですか???

小雪さん、今年は楽しく、そして幸せな気分にしてくれる記事をありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
Posted by ゴウのパパ | 2005/12/31 03:37:31
こんばんは♪
みんな、元気そうですね(^-^)
お目目が開いてから、すごく動いてるんですね!!
動画じゃなくても、写真で伝わってきますよ(^-^*
いやぁ、可愛すぎです(≧▽≦)
Posted by 舞 | 2005/12/31 21:53:52
わーっ、目開いたんですね!今日は
しっかり開いてて、うんと、可愛いです。
そして、りぼんちゃんは、マジに笑ってるじゃないですか。
大晦日にこの笑顔が見れただけで、ハッピーです。
良いお年を!!そして有り難うございます。
Posted by エメラルド | 2005/12/31 22:35:25
小雪ママ、毎日毎日オチビちゃんたちの様子をUPしてくれてありがとう〜♪おかげですくすく育っている姿がよくわかるよ〜。
お目目が開くとまた可愛さが一段と際立つね!
早く会いたいな。

忙しい中わざわざ年末の挨拶に来てくれてありがとうね。
こちらこそ、今年も大変お世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。
よいお年を〜
Posted by かのん | 2005/12/31 23:13:07
凄い速さで成長していますよ!
今は、日に日に可愛くなっていく姿が嬉しいですが、あっという間に大人になってしまいそうで寂しい気もします。
後ろ足を使って歩くようにもなりました。
パンチしたりもしていますよ!(笑)
まだまだ赤ちゃん♪と思っていたのですが、もう3週間になったんですよね。出産してからそんなに経ったの?と凄くびっくりしています。

小雪も穏やかな優しい表情しています。
まるじろうも、優しく娘達を眺めていますよ!
でも、まるじろうは相変わらずやんちゃ坊主ですが。(笑)

それから、こちらこそ沢山遊びに来てくれてカキコ沢山頂きとってもありがたく思っています。
来年もどうぞよろしくお願いしますね。
良いお年を迎えて下さい!
Posted by 小雪ママ | 2006/01/01 03:26:44
こんばんは〜♪
はい!みんなとっても元気ですよ!
今日なんて、一番小さかったてちこちゃんがお姉ちゃん達を追い越して1番体重増えたんですよ。(笑)
目が開いた!と思ったら、あっという間にじゃれて遊ぶようになってびっくりしています。
可愛いと言ってくれて凄く嬉しいです。ありがとう♪

舞さん、沢山のカキコ本当にどうもありがとうございました。ブログをアップしていてとても励みになりました。
来年もどうぞよろしくね♪
どうぞ、良い年を迎えて下さいね!
Posted by 小雪ママ | 2006/01/01 03:29:48
そうです〜!
はっきりと開いていなかったお目目が、ようやく3匹ともぱっちり♪になりました。
早くお目目を見せて〜♪と思っていたので、3匹に見つめられるのは心の底から嬉しいです。

りぼんちゃん、笑ってますか?(笑)
来年も、この子達の笑顔が見れるように頑張りますね!

エメラルドさん、本当毎日のようにカキコをどうもありがとうございました!
沢山遊びに来てもらえて本当に嬉しく思っています。
来年もどうぞよろしくお願いしますね。
良い年を迎えて下さい♪
Posted by 小雪ママ | 2006/01/01 03:33:57
いやいや。(笑)
ブログのアップは、見てもらいたい!っていうのももちろんだけど、成長記録として残したくて頑張ってるんだ。
でも、かのんさんみたいに遠くのお友達にも見てもらえるのが凄く嬉しいよ。

目が開いた!と思ったら、動きも一段とワンコになってきて見てて面白いよ。
一つ一つのしぐさが仔犬独特で可愛くて何とも癒されるわ。
かのんさんにも早く抱っこしてもらいたいよ。
会えるのを楽しみにしてるからね♪

挨拶だなんて!
ちゃんとした挨拶は、新年になったら行こう!って思ってたんだけど、掃除機事件にびっくりしてカキコしちゃったのよ。(笑)
こちらこそ、大変お世話になりました。m(_ _)m
来年もどうぞよろしくね♪
Posted by 小雪ママ | 2006/01/01 03:39:26


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :