まるじろうの生活。

PROFILE
(管理人)  まるじろうママ

北海道札幌市に住む「まるじろう(赤)H14.12.14生」のブログです。どうぞよろしくね!
ホームページ
2012年7月
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




お産箱変えたよ!(24日目)
とっても順調に成長している3姉妹!
広いところで歩かせたら、何処までも歩いちゃうのかな?と思ってしまうほど歩いてます♪

お産箱からの脱出も本当に凄くなって、脱出しても戻れなくて「びーびー!」泣いていることが増えたので、どうせなら!と思い高さの低いお産箱に作り直しました。

サークルの中のお産箱以外の場所には、トイレシーツを敷き詰めて何処でオシッコしても良いよ!っていう状態に。
基本的に寝場所が汚れるのが嫌なので、多分、寝床以外でしてくれるようになるんじゃないかな〜?と願いを込めて。








スポンサード リンク
脱走しないように!と違うダンボールで壁を作ってせきとめていたので、無くなってすっきりしました♪


これは、まだ換える前の様子。
みんなで寝んねだよ♪





二人掛りでてちこちゃんをやっつけています!(笑)





まるこちゃんは、こうしてサークルの外に興味を持っている事が多いみたい。





りぼんちゃんとまるこちゃんのツーショット♪
そっくりだった顔も、違いが出てきました。





てちこちゃんのこの角度、小雪にそっくりなんだよね〜♪





新しい寝床でまるこちゃんとてちこちゃんのツーショット♪
あれ?りぼんちゃんは何処だ?(笑)





脱走しまくりで、とうとうサークルから出てきた子供達。
まるじろうも「なんだ?なんだ?」と近づいて行きます!(笑)





楽しそうに歩いているね〜!小雪がちょっと困ってる?(笑)





歩け!歩け!りぼんちゃん♪





みんなの尻尾が上がってるよ♪





サークル越しに見るとこんな感じだよ!





今日から離乳食に慣らす為に、ミルク状態の離乳食をペロペロ舐めさせてみました。
指につけて口に持って行くと「ぺろっ!」とする。
何とも言えない可愛い感触♪

そのまま、あむあむさせていたら歯が生えて来ている事を発見!
そのうち小雪もおっぱい痛くなっちゃうね。

今日はほんの手始め。
ちらっと舐めただけ。そのうち、もぐもぐ食べるようになるんだろうな〜。


それから、お産箱を換えたせいか?
偶然だと思うけど、まるこちゃんがおしっこもうんちもトイレでしました。
お産箱で寝ていたのに、むくっと起きて脱走して歩いていたかと思ったら一応作ってあるトイレスポットで「ちー!」
偉い!偉すぎるわ!偶然でも。

「きゃー!偉い!」とか言って騒いでいた小雪ママ。(笑)
また元に戻ったまるこちゃん、しばらくするとまたむくっと起きてトイレまで行って今度はうんち!

「ちょっと〜!凄くない〜?」とかパパに叫んでみた小雪ママ。(笑)
まだ24日目。本当に偶然の事だとは思うけど、とっても嬉しかった出来事でした♪
この調子で頑張ってくれると良いな。


この記事への返信
かわい〜〜〜

年あけてから、活動的になってきましたね!

りぼんちゃんとまるこちゃん、本当に顔かわってきましたね!

てちこちゃんママに似てるね〜〜〜

でも、どうしてみんな尻尾上がっているの??
そんなものなのかな??

まるこちゃん、えら〜い!!
Posted by ごんママ | 2006/01/04 07:47:34
小雪ままさんの、お仕事も増えて来ましたね。
小さいうちは、何処にも出かけられないんですね。
フェリシモの箱が妙にマッチしていますね(笑)
歩いて脱走してる3姉妹、とっても可愛い(*^_^*)
まるこちゃん、エライ!みんなも真似してくれる事
期待したいですね。
Posted by エメラルド | 2006/01/04 08:50:31
立派な尻尾ですねぇ!!
ちゃんと立ってる(^-^)
可愛いなぁvv
まるこちゃん本当に偉いです!
このままちゃんとトイレでしてくれたらいいですね♪
Posted by 舞 | 2006/01/04 21:54:02
ごんママさんありがとう〜♪
本当にもの凄く活動的になりましたよ!
ハイハイから歩くへ。
尻尾も振ってるし、感情も出てきたみたい。
怒ったり泣いたりしています。

そっくりだったりぼんちゃんとまるこちゃんも違いが出てきましたよね。
でも、未だにPCに写真を取り込むと「どっち?」って事が多いです。毎日見てるのに分からない。(笑)
てちこちゃんは、同じ色のせいか小雪に似てるように見えるんですよね。

みんなの尻尾が上がっているのは、本当の事は分からないけど気合でしょうか。(笑)
Posted by 小雪ママ | 2006/01/05 02:25:33
小雪ママの出番!ちょっとずつ増えてきましたよ。
産まれたばかりの時は、小雪が全部やってくれていたので楽ちんだったけど、そろそろタッチ交代のようです。

小さいうちは何処にも出かけられないというより、育てている人の性格かな?
小雪ママは心配で離れていられない方なので出かけられないんです。
でも、これから本格的に離乳が始まったら離れられないですね。
ご飯の時間が1日に何度もあるので。
近所の買い物くらいなら出来るくらいです。

おしっこやうんちも回数多いから、放っておくと仔犬たちがとんでもない事になってそうで怖いし。(笑)

フェリシモの箱だって分かっちゃいましたか!(笑)
まるこちゃんのトイレは偶然ですよ!
こんな小さいうちから出来るとは思えないから。

今は、寝床でしなくなればいいな〜と願っています。
寝床以外なら、何処でしても良いよ♪って。
まだまだその辺は赤ちゃんなので、ゆっくり見守っていきます!
Posted by 小雪ママ | 2006/01/05 02:32:02
そうでしょ?立派に立っているでしょ?(笑)
こんな小さいうちからと思うと何だか笑えてきますよ。
ご機嫌の時は、もの凄い速さで振ったりするんですよ!
まるこちゃんのトイレは偶然だったんですが、嬉しくって書いちゃいました♪
トイレで!と高望みはしないから、寝床以外でしてくれたらいいな〜と思っています。
Posted by 小雪ママ | 2006/01/05 02:35:04


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :