まるじろうの生活。

PROFILE
(管理人)  まるじろうママ

北海道札幌市に住む「まるじろう(赤)H14.12.14生」のブログです。どうぞよろしくね!
ホームページ
2012年7月
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




生後25日目!
ここ最近の1日1日の成長はめまぐるしい!
昨日とどう違うの?って言われても答えるのは難しいんだけど、動きがより活発になっている感じ。








スポンサード リンク
小雪と3姉妹で寝んね♪
子供たち、こうやってみると凄く大きくなったな〜。






子供達に歯が生えてきたので、おっぱいあげるのも辛そうな小雪。
ゆっくり横になってあげる事はあまりなくなって、こうして立ったまま仕方なさそうにあげているよ。(笑)
そんな小雪に、パン食い競争のようにぶら下がる子供たち!





昨日書き忘れてしまったけど、かなりの久々で小雪のシャンプーをしました。
交配して少ししてからなので、本当に久しぶり。
シャンプーしたかったけどお腹の安全の為に控えてたから、洗えてすっきり♪

シャンプーの後、パパと二人掛りでブラッシングしたんだけど、もの凄い毛が抜けた!抜けた毛の量も半端じゃ無いよ。
出産後の毛抜けって本当に恐ろしいね。

それを見ていたまるじろう、パパとママが小雪を二人で撫でているように見えたのか「僕も!僕も!」って良いお座りして目の前に座る。(笑)
笑ってみていたら、じれったいのか1歩1歩じりじりと近づいてアピール!
仕方ないので、右手は小雪、左手はまるじろうを撫でる!をやっていたら疲れた。(笑)


妊娠中、あんなにまんまるになって可愛かった小雪が、骨と皮みたいになってるんだよ。
見るからに痛々しい。早くお肉もついて毛も生えてくると良いな〜。撫でるとゴツゴツした感触でとっても可哀想。


そんな小雪から栄養をもらって、すくすく育っている3姉妹。
姉妹で何か会議でもしているのかな?(笑)





久しぶりに小さな箱に3匹を入れて撮ってみました。
動きも活発になったから撮りにくいったら。





てちこちゃんの正面顔♪






二人はどこ見てるの〜?






あ〜、3匹バラバラだぁ〜!






あ、良くなってきたわ♪(笑)






うわ〜!かなり良い感じよ♪





上の二人揃って舌ちょろだけど、今日はこれが1番だな♪





りぼんちゃん、カメラ目線でお座りしてたよ♪





眠たそうなまるこちゃん。






サークルに登っていて倒れる瞬間!
まるこちゃんの決定的瞬間です!(笑)
踊ってます♪





サークルの外に憧れる3姉妹♪





今日のまるじろう♪(笑)





今日も、離乳食ちらっと舐めさせました。
まだまだ食べてはくれません。
食べるって言ってもほとんどミルク状態。


指につけて口元まで持って行くとぺろっと舐めるんだけど、3〜4回舐めたら終了〜!
まだまだ練習だからね♪
食べてくれる日が来るんだろうか?って思っちゃうけど、前回もそうだったからね。
そのうち食べてくれるようになるよね。
まだまだ主食は小雪の母乳です♪


この記事への返信
本当に大きくなりましたね♪
成長するのが早い!!
これからもどんどん大きくなるんでしょうね〜(^-^)

まるこちゃんの決定的瞬間いいですね!!
本当にダンスしてるみたいで可愛いです(≧▽≦)
そのあとどうなったかもチョット気になります…
Posted by 舞 | 2006/01/05 10:37:57
みんな、しっかり小雪ちゃんから栄養もらって、
コロンとしてきましたね。
後は小雪ちゃんがしっかり栄養取らないとね。
みんな可愛い写真ばかりで、とても楽しいです。
子供っていいな〜って羨ましい限り(小雪ママさんは大変でしょうが)
Posted by エメラルド | 2006/01/05 11:39:38
いつみても本当にかわいいですね♪
チョロチョロ動きだすオチビちゃん達に小雪ちゃんも目が離せず、たいへんでしょうね〜。
 小雪ちゃん子育てたいへんだろうけど、がんばれ〜!

Posted by ジッポ | 2006/01/05 14:38:38
あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜
たま
らーーーーーーん!!!
Posted by mai | 2006/01/06 00:47:35
大きくなったでしょ〜?(笑)
大きさもだけど、動きが全然違うんですよ。

まるこちゃんの決定的瞬間!(笑)
なんかバレリーナみたいでしょ?(笑)
その後は、倒れて転がっていました。爆!
Posted by 小雪ママ | 2006/01/06 02:52:21
赤ちゃんたち、小雪から栄養もらいすぎるくらいもらっていますよ。(笑)
お陰で小雪が可哀想な事に。
可哀想で沢山栄養をあげたいのですが、あんまり与えているといつまでも母乳が出ちゃって余計に可哀想なことになってしまうから、もう少ししたら食べる量も一時減らさなければなりません。
ある程度、母乳が止まったら栄養あげまくりです♪
小雪にはもう少し辛抱してもらわないと駄目ですね。

写真、可愛いですか〜?
ありがとうございます♪嬉しい〜!
もの凄い沢山撮ってるので、選べなくって。
結局同じようなのばかり使ってるし。(笑)

赤ちゃんとの生活、やっぱり良いですね。
可愛くて可愛くて。
大変なのはこれからなので、覚悟しなくちゃ♪
今のところは平和で癒されています。
Posted by 小雪ママ | 2006/01/06 02:58:40
ジッポさん、どうもありがとう♪
入り口を開いていたサークルも、赤ちゃんがこれだけ動くようになったら閉めないとならなくなりました。

小雪が子供達から離れようとサークルを出ると、赤ちゃん達も着いて来るんですよ。
そして、あちこちに歩き出すものだから、小雪も心配みたいで歩いている赤ちゃんを見ながら「く〜ん」って泣いてるの。
サークルに入れておく方が、小雪も安心みたいです。
サークルの外を自由に歩かせるには、まだ危険がいっぱいですからね。(ママが踏みそう。爆!)

小雪は本当に頑張ってくれています。
小雪に感謝しなくちゃ!
Posted by 小雪ママ | 2006/01/06 03:03:17
絶叫なコメントどうもありがとう♪(笑)
豆之介くんのブログあったんだね〜!
後でゆっくり読ませてもらうね。
Posted by 小雪ママ | 2006/01/06 03:04:58


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :