まるじろうの生活。

PROFILE
(管理人)  まるじろうママ

北海道札幌市に住む「まるじろう(赤)H14.12.14生」のブログです。どうぞよろしくね!
ホームページ
2012年7月
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




また来客が♪
今日で生後34日目♪
順調に育っています!

もしかしたら今日来るかも?と言っていたお友達が来れなくなった。
それでも、昨日沢山寝て体調が良くなった小雪ママは、家のお片づけしてました。

綺麗になったな。(小雪ママのレベルではね。(笑))
誰も来ないともったいないな?爆!なんて思い始める。
来ないって分かったのはお昼近く。

違うお友達が来たがっていたけど、ちょっと遠いので今から呼ぶのは気の毒だ。雪道だしね。と思いとりあえず仔犬たちの写真を撮ることにしました。


スポンサード リンク
そうそう、朝、小雪を見たらこんな状態になってたんだ!
小雪、すごい痩せちゃって首輪もゆるゆるになってたの。
まさか、ここまでとは!
首輪に片腕が入ってタスキみたいになってたよ〜。(笑)
それにしてもありえない!
どうしてこんな事に?(笑)





まるじろうが気持ち良さそうに寝ていたよ♪





じゃれて遊ぶりぼんちゃんとてちこちゃん♪





その後ろで一人でおもちゃと戦うまるこちん♪





で、ようやく撮影会♪
もの凄〜〜〜く活発に動くようになった3匹。
箱の中にじっと入っていてくれるわけがない!
そりゃ〜も〜大変でしたとも。(笑)








こんなのばかりだよ。とほほ。。。





それでも根性で撮っていると?
撮れたよ〜〜〜!感動〜〜☆





(≧∇≦)キャー♪
偉いよ!偉いよ!りぼんちゃん&まるこちん&てっちーこちゃん!(笑)





後は、大体こんな感じのばかりだったな〜。





あ〜!!!(笑)





しまいに戦い始めたぞ!爆!





疲れたのか、とろ〜ん♪としてきたりぼんちゃん。





てちこちゃん、よ〜し♪
りぼんちゃん、よ〜し♪
ま、ま、まるこちん。。。





撮影終了した後、小雪とまるじろうのお散歩へ!
昨日サボったからね、今日はちょっと遠出してきたよ。
雪が積もって、まるじろうの爪は順調に伸びてるよ♪


家に帰って、急に思い出した!
近くにbooさん&muさん夫妻がいたじゃない!!!
声かけてみると、忙しい最中来てくれたよ。
急だったのにありがとう♪


booさんもmuさんも久しぶり♪
大切なあずきちゃんをお留守番させて来てくれたよ。
去年の今頃知り合いになったから、愛ちゃんとすばるの小さい時は見せてあげられなかったんだよね。
だから、今回は少しでも小さいうちに見てもらいたかったんだよね。

小雪とまるじろうは、またもや喜んで甘えまくりだよ。
まるじろうはmuさんから離れない。(笑)
男同士の会話でもあるのか?(笑)

隣でず〜〜っとmuさんをお座りしながら見つめている。
そのうち我慢できずにお腹見せ始めた。(笑)

小雪と2匹でmuさんに群がる。
そのうちbooさんにも。(笑)
小雪達がしつこくしてたから、あんまり赤ちゃん触れなかったんだよね。ごめんね。

booさんもmuさんも見てるほうが楽しい♪とずっと赤ちゃんを眺めていたよ。

途中、「チクショーーー!」の小梅太祐の話で大笑いしたり、何だか面白い時間を過ごしたよ。(笑)


booさん&muさん、今日はどうもね〜♪
また遊ぼうね〜!
急だったのにありがと!
またいつでも来てね〜〜!!!







この記事への返信
近所なら、見せてもらえるのに、とっても残念です(泣)
でも、ホントみんな可愛くて、こんな赤ちゃんワンコ
欲しいなって思います。小雪ママさんや、小雪ちゃんが
いっぱい愛情注いでいるからですね。
見てる分なら、可愛いで済むけど、育てるとなると
大変ですもの。
これからも、睡眠取れるときにしっかりとって
頑張ってください。
もう少ししたら、お耳も立ちそうですね(*^_^*)
Posted by エメラルド | 2006/01/14 15:54:34
私も近所なら何回でも見に行きたいよ〜(; ;)ホロホロ
それでもこうしてかわいい姿を見ることができるから良しとしなきゃね!

3匹並んで写真に撮れちゃうなんて賢いね〜
まるで売ってる仔犬ちゃんカレンダーみたいね。
でも私は自然に乱闘している写真がかわいくて良いわ〜
Posted by ラムちんママ | 2006/01/14 17:59:36
可愛い〜♪
3匹カメラ目線(≧∇≦)
本当に仔犬ちゃんカレンダーに使われてそう!!
しかもお座りとは・・・

りぼんちゃんお耳半立ちですね〜
てちこちゃんも立ち始め?
まるこちゃん頑張れ〜

小雪ちゃん本当に頑張って子育てしてますね♪
母の愛情たっぷりもらってすくすくですねo(*^▽^*)o

ああ、見に行きたい・・・
Posted by はるか | 2006/01/14 21:44:54
なんて可愛いんでしょう。
仲良く並んでいいお顔で。
沢山写真撮っておいてね。
しっかりした頭のよさそうな子達だこと!!!
Posted by もも母 | 2006/01/14 23:50:29
本当に!近所なら見せてあげたいですよ。
見せるだけじゃなく抱っこさせてあげたいです!
感触がやっぱり何とも言えないんですよ。
赤ちゃんじゃなくても、ペットショップで仔犬を見ただけでも欲しくなっちゃいますもんね。

>小雪ママさんや、小雪ちゃんがいっぱい愛情注いでいるからですね。

いえいえ!赤ちゃんならみんな可愛いですって!(笑)

可愛い赤ちゃんに囲まれて、今は幸せいっぱいですが問題はこれからですね!
この子達、結構激しいです〜。
喧嘩が怖い!
もっと大きくなったら、小雪やまるじろうとの相性も心配。
不安は大きくなるばかりですが、今の貴重な時期は素直に幸せを味わっていようと思っています。

そのうち、今日も大変でした〜!って泣き言ばかりのブログになるかも知れませんよ。(笑)

心配おかけしてすいません。
睡眠、昼寝でも何でもして体調壊さないように気をつけますね。ありがとうございます♪

お耳、りぼんちゃんがもう立ちそうです。
てちこちゃんがもうちょっと。
まるこちゃんは、まだまだかな?(笑)
Posted by 小雪ママ | 2006/01/15 02:40:59
そうですよね!
ラムちんママも近かったら見せてあげれるのに。
でも、ラムちんママの所も2度も可愛い赤ちゃん見れてるじゃないですか〜!(笑)
自分の子が一番ですよね♪

3匹並んでるのは決して賢いわけじゃないんですよ。(笑)
小雪ママが手で並べて、手を離した瞬間にパチリ!とかそんな感じ。
も〜、それはそれは大変でしたよ。
この3匹ショットは奇跡に近いくらいの1枚だったんですよ。(笑)

ラムちんママの言うとおり、自然の姿って可愛いですよね。
最近は動きも激しくて自然の姿を撮るのも難しくなってきました。でも頑張って撮るぞ〜!(笑)
Posted by 小雪ママ | 2006/01/15 02:46:22
はるかさん、ありがとう♪
この画像を撮るのは本当に大変でした。
おもちゃをピーピー鳴らしてみたり、手で押さえてみたり。
じっとこうしていた訳ではないんですよ。
シャッタースピードに感謝!(笑)

それぞれのお耳!(笑)
お耳が立つのってこんなに早かったでしたっけ?
小雪ママはまだまだこれからだった記憶が。
りぼんちゃんのお耳をみたら、すご〜く寂しくなっちゃいます。

小雪は、もの凄く辛抱しておっぱいあげてますね。
この間「キャン!」って悲鳴あげてました。
お耳齧られても、尻尾を齧られても睨み付けてるだけで耐えてるんですよ。(笑)

はるかさんにも見せてあげたいな♪
仔犬のお口、懐かしい匂いがしますよ!
プニプニのお腹も♪
思い出しますか〜?(笑)
Posted by 小雪ママ | 2006/01/15 02:52:33
もも母さん、ありがとう♪
そして、おめでとうございま〜す!
モカちゃんの赤ちゃんもすっごく可愛いですよね。
まだあんな時期なんだ〜って、懐かしいような羨ましいような気持ちになりました。
ラテくんも、すぐにこんな風になりますよ〜!覚悟。(笑)

もも母さん、↑でも書いているように、黙ってお利巧にお座りしていた訳じゃないんですよ。
ず〜っと動き回ってました。虫みたいに。(笑)
これは、決定的瞬間な画像なんです。
だから撮れた時はすご〜く嬉しかったですよ♪
Posted by 小雪ママ | 2006/01/15 02:56:14


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :