まるじろうの生活。

PROFILE
(管理人)  まるじろうママ

北海道札幌市に住む「まるじろう(赤)H14.12.14生」のブログです。どうぞよろしくね!
ホームページ
2012年7月
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




元気になったよ♪
生後37日目!
昨日は、小雪ママを真っ青にさせてくれたまるこちんですが、もうすっかり元気一杯のようです♪
あ〜、本当に良かったよ。

心配おかけしました。m(_ _)m
心配や励ましのカキコ凄く嬉しかったです。
どうもありがとうございました。


サークルの中じゃ物足りなさそうな3匹。
2階で遊ばせてあげようかな〜と思いつつも、今日1日は安静にさせようとサークルの中の一日でした。







スポンサード リンク
寝床に使っていたダンボールの箱。
3匹が面白がって破壊してボロボロにするし、破片を飲み込むのも嫌なのでベッドに変えました。
小雪がこの間まで使っていたベッド。
洗って綺麗にしてあるけど、小雪の匂いは残ってるかな?


3匹は結構お気に入りのようでしたよ♪

早速ベッドで寝んねのりぼんちゃん♪





てちこちゃんも、とっても元気になりました!
もう痛くないみたい。
小雪の事も怖くないみたいだよ。
小雪も尻尾振っててちこちゃんを見ていました。
門で気持ち良さそうに寝てたよ♪





小雪ママがソファーに横たわっていたら、まるじろうがママの背中に。
ママが離れたらこんな姿に。(笑)





気がついたら3匹で新しいベッドに寝ていたよ♪





離乳食も大分食べるようになりました。
高いお金を出して買った「インファント(離乳食)」
これ、この子達は大嫌いだったようです。(泣)
違うものに変えたら競って食べるようになったよ。
良いものだからって、食べてもらえる訳じゃないんだね。
試してから買うべきだったわ。
栄養たっぷりみたいだから、小雪に食べてもらおう!


小雪の母乳、少しずつ減らしていましたが、そろそろ離乳食だけにしようと思い、一時的に小雪と仔犬を離しています。
完全に離すのは今日から。
小雪の母乳が止まれば、仔犬と一緒にさせてあげれるのにな。


母乳が止まるまで、小雪に栄養を与えられない。
栄養が全部母乳に行ってしまうから。
仔犬におっぱいを吸われると刺激でまた母乳が作られる。
仔犬のためには少しでも長く母乳を!と思うんだけど、小雪の体が心配だ。
本当にガリガリになってしまった。
母乳が止まったら、たっぷりと栄養を与えられるからね。
それまで我慢だ。小雪!


小雪が近づいていくと「母ちゃ〜ん♪」と群がる3匹。





まるこちゃんとりぼんちゃん♪





てちこちゃんとまるこちん♪





子育て一時休養中の小雪。
もうちょっとだけ我慢しておくれ!





またまた3匹の寝姿♪





これも違った3匹の寝姿♪






まるこちんVSりぼんちゃん





りぼんちゃんとてちこちゃんで何かお話してるのかな?






カイカイまるこちん♪





じゃれじゃれてっちーこちゃん♪






同じくじゃれるりぼんちゃん♪






てちこちゃん、お耳が立ってきたね!







この記事への返信
この様子だと大丈夫そうですね。
本当に良かったです。
みんな、いきいきしてるし、なんと言っても
可愛い(*^_^*)寝てても、じゃれてても
どんなしぐさも、顔がほころんでしまいます。
Posted by エメラルド | 2006/01/17 01:29:26
本当に心配かけました。m(_ _)m
今日の様子では大丈夫そうです♪
あんなに心配したまるこちん、両手をあげて立ち上がって遊んでるので、相当元気みたいですね。(笑)
仔犬たちのしぐさは、本当にやばいですね。
ニヤニヤしてしまいます。(笑)
Posted by 小雪ママ | 2006/01/17 01:51:32
小雪ママこんにちわm(__)m
まるこちん、元気そうでよかったですね。
日記を読んでびっくりしました。小雪ママも大変でしたね。
でも元気そうなので安心しました。
麿hahaならパニクルかも・・・さすが小雪ママ(^_-)
病院に行って”う〜ん?”と先生に言われたらますます不安になりますよね。”しっかりしてよ”って感じですよね。

3人娘の成長を見るのがとっても楽しみな麿hahaなんです。
PCに釘付けになってしまいます。画像を見てこんなにかわいいんだから、実物を見ている小雪ママはもっとでしょうね。
3人娘に会いたいです。
これからもいろんな事があると思いますが、体を壊さないように気をつけてくださいね。
Posted by 麿haha | 2006/01/17 13:08:02
みんな元気になったみたいで安心しました!
小雪ちゃんの離乳作戦もいよいよ本格的に開始なんですね。
そうですよね〜、もう1ヶ月過ぎたし離乳食も始まってるんですものね。そろそろ小雪ちゃんもふっくら体型に戻してあげたいですよね。
ラムちんはとてもおっぱいが良く出たので離乳を始めたころはお乳がポタポタ落ちて大変でした。特におやつをあげたときに「このおやつを子供たちにあげたいの〜」とサークルの周りをグルグルし始める時はすごかった〜。母性がおっぱいをたくさん作っているんですね。
Posted by ラムちんママ | 2006/01/17 14:42:56
みんな元気になったんですね、よかった〜。
日記読んでビックリしました。
吐血なんて、絶対パニックです。
それにしてもみんなかわいいい(~o~)
Posted by プーママ | 2006/01/17 15:18:55
こんにちは!!
久しぶりに来てみたら、色々あったんですね!
ビックリしました(^-^;
元気になってくれて本当に良かったです♪
久しぶりに見たら、みんなさらに大きくなったような気がします(*^-^*)
Posted by 舞 | 2006/01/19 20:37:47
元気になって安心しました☆
も〜ドキドキは心臓に悪いですよね(^^ゞ
小雪ママもパパもまた体調を崩さない様に注意して下さいね!

今、まるじろう君と小雪ちゃんはあんまり一緒に遊んだりしないんですか?
一緒に並んでニカッとしている写真を見ていない気がしたので、出産後は夫婦でもあまり近づけられないのかな〜とおもいました。
赤ちゃんも、母親と離したり、色々としなくちゃいけない事が目白押しですね。
やっぱり大変!

でもカワイイ〜(*≧ω≦*)
肉球がぁ〜!!
Posted by 種ママ | 2006/01/22 14:38:51
もの凄くお返事が遅くなってごめんなさい。m(_ _"m)
忙しかったり、体調悪かったり等々またまたPCサボってしまいました。

このみ(まるこちん)の事件は本当に小雪ママもびっくりでしたが、結局何でもなくて今は元気一杯走り回っていますよ!良かったです。
心配かけてごめんなさいね。

最初の病院で「う〜ん」の連発の時には、ちょっと〜!しっかりしてよ〜!って思っちゃいましたよ。
こういうのって、やっぱり経験なんでしょうね。
若い先生だったし仕方なかったかも。

仔犬ちゃんの成長を楽しみにしてもらっていて小雪ママも嬉しいです。
ちゃんと成長記録として残したいので、ブログだけはサボらないように!と思っていたのに、サボりまくりですわ。

仔犬ちゃんの世話、やっぱり大変だけど可愛くってたまらないですよ♪
ずっとこのままでいて欲しいな〜って思います。
でも、早く楽になりたいような。。。
何とも複雑です。(笑)
Posted by 小雪ママ | 2006/02/13 03:14:15
本当にいつもお返事が遅れてごめんなさい。m(_ _"m)
何かと手間のかかる時期に突入してしまって、日々の生活でPCする時間がなくなっていました。

このみ(まるこちん)もつぐみ(てちこ)も、その後元気一杯に暮らしていますよ♪
あ〜、この頃は離乳が・・・って書いていたんですね。
結局、すぐにペロッと食べるようになって今はもうフードをふやかしてあげるだけになりました。
凄い勢いで食べてくれるので、見ていて気持ちよいくらい。(笑)
でもでも!もう2ヶ月も過ぎたのに、まだ仔犬たちは小雪のおっぱいに吸い付いてるんですよ。
小雪も黙って我慢してるのです。可哀想です。

小雪も離乳した頃は、おっぱいポタポタだったんですが、ラムちんのように「おやつをあげたい!」は一切ありません。(笑)
生後2〜3日目の仔犬にグリニーズ取られたくなくて「うー!」って唸ってたくらいですからね。(笑)
小雪、おっぱいは未だに頑張ってあげてるけど、吐き戻しもなく食べ物を与えるでもないです。
かなり卑しい母なのでしょうか。(笑)

そうそう!今日のワンコに出演おめでとうございました!
カキコしようと思ってたのですが、なかなか出来ずにすいません。
しっかり見ましたよ〜!可愛く映ってましたね♪
いいな〜、羨ましいです!
Posted by 小雪ママ | 2006/02/13 03:22:19
心配かけました!
それから、お返事もこんなに遅くなってごめんなさい。
こんなにサボるつもりはなかったのだけど。
1日があっと言う間で、気づいたら1ヶ月近く経ってしまってるんですね。ショックです。

吐血はびっくりだったけど、結局鼻血だったみたいで元気に暮らしています。
あんなに焦った事は人生初じゃないだろうか?と思うくらいパニックになりました。
ああいうときって、本当に動けないんですね。
しばらく呆然とまるこちんと見つめあっていたから。(笑)

小雪ママ、今こうしてお返事書いていて、仔犬ちゃん達が小さくてびっくりしています!(笑)
可愛かった〜。。。
今は、あちこち伸び伸びになっています。
Posted by 小雪ママ | 2006/02/13 03:26:19
お返事がかなり遅れてしまってごめんなさい!
久しぶりに見てびっくりさせてしまいましたね。
心配したけど、その後元気に成長しています。
仔犬ちゃん、大きくなりましたよ〜♪
小雪ママ、自分の家の子なのに今こうして画像を振り返って見てこんなんだったんだ〜!と感激するくらいに。
今現在までの成長も、ちゃんとブログにアップしようと思っているのですが、すっかり溜まってしまったからいつになるかな。
きっと、今の仔犬ちゃんを見たらもっとびっくりですね!
Posted by 小雪ママ | 2006/02/13 03:30:36
心配かけてすいませんでした。
そしてお返事も遅れてダブルでごめんなさい。

あの時は本当に焦りましたが、その後元気にしています。

小雪とまるじろうは、出産後2〜3日したら仲良くしていましたよ。
ただ、小雪が赤ちゃんに夢中でまるじろうを構ってられないという感じだったので、まるじろう一人がつまらなさそうにしていました。

並んでニカッ!っていう画像!(笑)
すいません、これは小雪ママの手抜きです。(笑)
小雪ママも仔犬の画像に夢中になってて。
小雪やまるじろうの画像、なるべく撮るようにはしていたけどツーショットはサボってましたね。(笑)

姉妹間、親子間でトラブルがないか?ドキドキしながら見守ってきましたが、今のところ大丈夫みたいです。
最近は、まるじろうも仔犬と遊べるようになったので親子5匹で遊んでいますよ。
まだ、怖いので1日中フリーには出来ませんが。

色々と気づかれもあるけど、やっぱり仔犬は可愛いです♪
Posted by 小雪ママ | 2006/02/13 03:39:07


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :