まるじろうの生活。

PROFILE
(管理人)  まるじろうママ

北海道札幌市に住む「まるじろう(赤)H14.12.14生」のブログです。どうぞよろしくね!
ホームページ
2012年7月
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




里親さん&お名前決定♪
今日で生後40日目!
ほんっとに早いな〜。お願いだからもう少しゆっくり育っておくれ。。。

実はこの題名のとおり、今日正式に3姉妹のうちの1匹の里親さんが決定致しました〜♪

さて、どの子でしょうか。。。(笑)








スポンサード リンク
まず里親さんですが、ワンコ友達のえりさんのお友達の「ありちゃん」なんです。
ありちゃんとは、えりさんを通じて去年何度か一緒に遊びました。

小雪とまるじろうに出産させる話を聞いて、その時に縁があったら譲って欲しいと言われていました。
産まれるのが1匹かも知れないし、何匹か妊娠していても、出産の時にもしも?の事があれば頭数が減るかも知れない。

はっきりそこで「譲ります」と約束してしまうと、我が家に残る子がいなくなっちゃうかも知れない。
出産は今回で最後にしたかったので、軽はずみにお返事が出来ない事もあって、正式に決めるのは出産が終わって、その後、実際に仔犬ちゃんに会ってから決める事になっていました。


9日の日に、えりさんやモモちゃんと一緒にありちゃんも来てくれていました。
里親さんになる方には第1号に見てもらいたかったので、望みが叶って嬉しかったよ♪

この時は旦那さんが来れなくて、旦那さんが来て夫婦揃って見てもらってから決定しましょ!という事になっていたので、今日まで延ばしていました。


今日まで、仔犬ちゃんを気に入ってもらえるのか?ドキドキの小雪ママでしたが、二人ともとっても気に入ってもらえたみたい。
すっごい安心した〜。

ありちゃんは、とってもワンコ好きの子です。
一緒に遊んだとき、小雪ママが小雪とまるじろうの2匹を連れていると小雪の面倒を見てくれました。
小雪と接する姿を見て、この子なら安心して預けられるな〜と思っていました。

そして、3姉妹の中でどの子がありちゃんの家に行くかというと。


それは「りぼんちゃん」です!


本当は、産まれたら里親さんになる人に選んでもらおうと思っていたのですが、パパもママも自分の我が侭が出てしまって、パパはてちこちゃん、ママはまるこちんがどうしても残したくなってしまったのです。

りぼんちゃんだって、同じくらい可愛いのよ♪
でも、何か相性のようなものと、小雪がまるこちんを気に入っていた事もあって、申し訳ないけどありちゃん夫婦には「りぼんちゃんで良いですか?」という形になってしまった。


そうすると、「私達も画像を見ていた時にりぼんちゃんの方が良いかな〜?」って言っていたんです。と快く許してくれました。
結果的にはOKだったけど、パパとママの我が侭が出てしまった事はとても反省しています。
ありちゃん&旦那様、本当にありがとうございました。


実際に会ってもらって「本当にこの子で良いですか?」と聞いてみると「もう、どの子でも良かったです」と言ってくれました。
あ〜、本当にありがたい。
きっと、りぼんちゃんは幸せになれるね。
寂しいけど安心して渡す事が出来るよ。


そしてそして!
気になるお名前ですが、

りぼんちゃん→「あさひ」ちゃん (ありちゃん家)
まるこちゃん→「このみ」ちゃん (小雪家)
てちこちゃん→「つぐみ」ちゃん (小雪家)

と命名致しました!

どうぞ、新しく決まった名前をよろしくお願いします!

なんて、これを書いている今も、なかなか呼びなれないんだよね〜。(笑)

「あさひちゃん」は通称「あさちゃん」です!
皆さん、よろしくね♪


と、いう事で気になっていた仔犬の行き先とお名前発表でした!



あ〜、長々と文章書いたら終わった気になっていたけど、画像のアップはこれからだったわ!(笑)


気持ち良さそうなまるじろう父ちゃん!





ソファーから仔犬たちを見守る小雪♪





ありちゃん夫婦に来てもらって、色々とお話をしてお土産にもって来てくれたケーキを食べて落ち着いた所で、仔犬たちと2階に行きました。


キャリーケースから「わ〜い!」と元気一杯に飛び出して走りだす3匹!
ありちゃん夫婦にも凄く楽しんでもらったよ♪



あさちゃんとつぐみちゃんの追いかけっこだよ!





ありちゃんの足にまとわりつくつぐみ&このみ!





おもちゃと戦うこのみ♪





振り向いた瞬間のあさちゃん♪





旦那さんにナデナデしてもらっているつぐみ♪





つぐみとあさちゃん!





でかいおもちゃと戦うこのみ!





かえるのおもちゃと楽しそうに遊ぶつぐみ♪





戦う二人





スイッチが入ったように走り回る3匹!(笑)





ふと、大人しく座っているこのみちん。





今度は、つぐみ&このみで遊んでいたよ♪





豆柴ベッドに入って遊んでいたよ♪





ありちゃん夫婦には、3匹ともとっても可愛がって頂きました。
あさひちゃんが幸せに育っていく姿がイメージ出来ました。
こんな良い里親さんにめぐり合わせてくれたえりさんにも、本当に感謝感謝です♪

まだまだ、ありちゃんには仔犬ちゃんを見に来てもらう予定なので、細かい事はおいおい決めて行こうと思っています。



この記事への返信
あさひちゃんの里親さん決定おめでとう♪
仲良しワン仲間のお友達で良かったね〜。何よりだ〜!
それもとっても気に入ってもらえたみたいだし・・・って、当然だわ!あんなにかわいい仔犬を見たら誰だってメロメロになっちゃいますもんね〜
このみちゃんもつぐみちゃんも女の子らしいかわいい名前ですね。
あと何日かで3姉妹が2姉妹になるのは寂しいけど小雪家はこれからもずっとにぎやかになりそうですね!
Posted by ラムちんママ | 2006/01/25 07:17:23
あさちゃん、新しい飼い主さん、決まったんですね!!
おめでとう、そして、いいな〜可愛い赤ちゃん柴ちゃんと
暮らせるありさん!
とても羨ましいです。
是非、私も欲しかった〜!
今は無理でも又柴犬を飼えるようになったら
小雪ママさんから、譲って欲しいですね。
Posted by エメラルド | 2006/01/25 09:47:14
おめでとうございます!!
名前もみんな決まったんですね(^-^)
みんな良い名前ですね♪
可愛いですvv

あっ、妹とブログを作ったので見に来てください(^O^)/
たまにしか更新しませんが(-_-;
Posted by  | 2006/01/25 23:08:05
こっちのレスも遅くなってごめんなさい!
あさちゃんの事、どうもありがとうございます♪
あさちゃんの里親さんのありちゃん夫婦はとっても良い方なんですよ。
可愛がってもらえるのは間違いなしです!
それから、ワン仲間のお友達なのでこれからも一緒に遊べると思うので有難い事です。

あさちゃんの旅立ちの日、まだ決定してないけど多分20日過ぎになると思います。
ありちゃんの住んでいた所がペット不可だったので、急遽引越ししてくれてるんです。
今、ちょうどその準備中ですね。引越しも終わって落ち着いた頃に旅立ちです。
後、何日後かな〜?寂しいけど大丈夫ですよ♪

あさちゃんの為に引越しまでしてくれる里親さん、安心して渡す事が出来ます。本当に感謝しなくちゃ。

あさちゃんが旅立っても2匹残りますからね。
寂しいとか言ってられないですね。大変で!(笑)
最近はまるじろうも一緒に遊んでますます賑やかです!
Posted by 小雪ママ | 2006/02/13 04:06:27
いっつもですが、お返事遅くなって本当にごめんなさい!
あさちゃん、そうなんですよ!正式に決まりました。
とっても良い里親さんなので、小雪ママも安心してお渡しできます。

ありちゃんが羨ましい?
エメラルドさんだって、可愛いサスケくんの子供のサラちゃんを育てる事が出来て幸せ一杯じゃないですか!
自分のわんこの子供を育てれるのって、やっぱり幸せなことですよね。

>今は無理でも又柴犬を飼えるようになったら
>小雪ママさんから、譲って欲しいですね。

ありがとうございます!
こう言ってもらえるのは、本当に有難い事ですよね。
でもでも、出産は今回で最後だったんです。
このみかつぐみに!っていう思いもちらっとはありますが、4匹になってしまったし、これ以上は世話できないですね。

それから、普段は仲良しでも他に何匹もいる中での出産は相当ストレスだって事が分かりました。
ずっと子孫を残して行きたい!と思っていたのですが、考えれば考えるほど無理なので、我が家の子はそれぞれ避妊、去勢手術する事になります。
小雪とまるじろうには2度も赤ちゃんを見せてもらって感謝しています♪

エメラルドさんのお言葉、とても嬉しかったです!
ありがとうございました。
Posted by 小雪ママ | 2006/02/13 04:20:06
お返事遅くなってごめんなさい!
結局、またまたサボってしまいました。(汗)
良い名前と言ってもらえて凄く嬉しかったです!
ありがとうございます♪

妹さんとブログを?
了解です!
是非、遊びに行かせてもらいますね♪
Posted by 小雪ママ | 2006/02/13 04:23:22


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :