まるじろうの生活。

PROFILE
(管理人)  まるじろうママ

北海道札幌市に住む「まるじろう(赤)H14.12.14生」のブログです。どうぞよろしくね!
ホームページ
2012年7月
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




病院&お客様♪
生後41日目です!
一昨日、再び出血して心配していたこのみちゃんですが、やっぱり気になるので今日の午前の診察で診てもらうことにしました。
本当は昨日行きたかったけど、この間診てもらったときに昨日は担当の先生が不在と張り紙してあったのを思い出して行くのを今日に延ばしました。


お昼頃にトール教室で一緒になるOさんとMさんが仔犬を見に遊びに来てくれる約束になっていました。
その前に間に合うように見てもらおうと病院に行ったのですが、小雪ママは甘かった。。。








スポンサード リンク
そうよ、何日か担当の先生が不在なら、今日は混むはずだった。
予想以上に時間がかかってしまって。
それならもっと早くに家を出るべきだったのに、小雪ママもたもたしてたから遅くなっちゃって。

結局間に合わなくて、二人を待たせる事になってしまった。
Oさん、Mさん!本当にごめんね〜。(土下座)

お二人は近くに出来たそば屋さんで時間を潰してくれていました。ありがたい!



病院で診察中、先生と色々お話しました。
最初に、異物を飲み込んだ疑いでレントゲンを撮りました。
レントゲンでは、健康体のようです。
血を擦ったシーツを持参して、このみちゃんの吐いた様子や、その後の鼻を擦りつける様子を動画に撮っていったので、それも見てもらいました。

色々とお話をしていくうちに「ぶつけませんでしたか?」と聞かれ、思い当たる事が。

最初に血を吐いた昼間、2階で遊ばせていた時、走っていて思いっきり顔を壁にぶつけていたんだよね。

多分、それで鼻血が出てたんじゃないかと。
鼻血が喉の方に来て、それで気持ち悪くなって吐く。
そういう事じゃないかな?という話になりました。

血を吐いたときの共通は、沢山走らせた後だという事。
血圧も上がって、血が出やすくなっていたみたい。

内臓が悪くて血を吐いてるなら、こんなに元気にしてるのも不思議だとの事です。
炎症止めの飲み薬を1週間分もらって帰ってきました。
何だか安心したよ。
ぶつかって鼻血がでたなら、怪我だもんね。
安静にしてたら、そのうち良くなるね♪


安心して帰ってきて、ようやく友達二人とご対面できました。
本当に待たせてごめんね〜。

OさんもMさんも、本当にワンコ好きなので、親子共々沢山可愛がってもらいました。

仔犬ちゃんはかなり新鮮だったようで、どんなしぐさでも「可愛い!可愛い!」と言っていました。
転がりまくる仔犬の姿につい見とれて笑う3人。(笑)

仔犬ちゃんの癒しパワーは最高だね♪
あれこれお話をしたり、仔犬を見ていたらあっという間に二人の帰る時間だよ。

小雪ママが待たせてしまったから、余計に時間が短くなっちゃったね。本当にごめんね!
また、ゆっくり遊びに来てね♪


小雪ママ、またお話に夢中になってたから画像撮ってないんだよ。あ〜、バカです。


OさんもMさんも帰った後、小雪とまるじろうを連れてちょっと遠出の散歩に行きました。
まるじろうは張り切って歩いているけど、小雪は出産してから外に行くのが嫌なんだよ。
ノロノロ歩いてみたり、立ち止まって踏ん張って「帰りたい!」と言います。
それでも、軽くひっぱって「行くよ!」というと歩き出します。


何とかお散歩終わって帰ってきたら、二人とも疲れて寝てました。


あ〜、疲れた!





毛が抜けて寒し、外は行きたくないの。





お耳をカイカイしていたこのみちゃん♪





つぐみちゃんとあさちゃんがジャレて遊んでいたよ!





あさちゃん、変な顔になってる〜!(笑)





クッションを枕に寝ていたつぐみちゃん♪





物思いに更けるこのみちゃん。(笑)





小雪とまるじろうが並んでこっちを見ていたので、パチリと撮ったよ♪





3匹!何だか良い感じ♪





小雪ママが口で怪しい音を立てていたら「なに?」って首を傾げていたよ!(≧∇≦)
どっちがどっちだか分かるかな?
左があさちゃん、右がこのみちゃん!





あさちゃんのアップ〜♪か、可愛い〜☆





あさちゃんとこのみちゃんの寝姿♪







この記事への返信
大事じゃなくて良かったですね。
人間も鼻血が、喉に落ちると、
血を吐いたように思ってくる患者さんいますから。
傷が治るまで、もうちょっと出るかな?
どんな姿も可愛いですね(*^_^*)
Posted by エメラルド | 2006/01/25 09:51:32
心配かけてすいません。
本当病気じゃなくて良かったです。
鼻血だったのなら、大量出血も分かります。
結局、病院に連れて行った後は吐く事もなく、元気に育っています♪

サボっている間に仔犬ちゃんたち大きくなってしまって、こうして振り返って画像を見ると可愛かったな〜と思ってしまいます。
ついこの間だと思っていたのに、こんなに大きくなるんだな〜ってしみじみしています。
なんて、こんな事言っていてもどれだけ大きくなったのか分かりませんよね?(笑)
頑張って、アップしなくては〜!
Posted by 小雪ママ | 2006/02/13 04:27:56


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :