まるじろうの生活。

PROFILE
(管理人)  まるじろうママ

北海道札幌市に住む「まるじろう(赤)H14.12.14生」のブログです。どうぞよろしくね!
ホームページ
2012年7月
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




小雪と仔犬ちゃん♪
今日で生後43日目!
もう、ペットショップに並んでいてもおかしくない時期になったんだね。まだまだ赤ちゃんなのに何だか信じられないわ。

だって、まだまだ母乳を飲みたくて吸い付いていく仔犬ちゃんたち。
小雪の母乳もようやく止まってきたので、一緒に2階で遊ばせました。

仔犬ちゃんたち、もう歯もしっかり生えてるし、吸い付いても小雪が飲ませないかも?と思っていたのですが、久しぶりにご対面出来て嬉しかったのか、小雪は辛そうなのに黙って耐えて飲ませてました。
小雪の仔犬への愛情って凄いな〜。しみじみ。







スポンサード リンク
こんな感じで、3匹で吸い付いて行くんだよ。
小雪が可哀想になっちゃった。






仔犬ちゃんの事を見守っている小雪♪





「ママ〜〜!会いたかったでしゅよ〜♪」





あさちゃんも「ママ〜♪」と追いかけます!





一生懸命小雪に「遊んで遊んで!」と仕掛けるつぐみちゃん。





今度はこのみちゃんが!





と、思ったらまた吸い付いてる!(笑)






このみちゃんの小雪に甘える姿が可愛い♪





子供達は小雪の首に付いている名札が気になって仕方ないみたい。(笑)





楽しそうだね♪





このみちゃんは、じゅうたん齧って遊びだしたよ。





凛々しいこのみちゃん!(笑)





もう、立派な柴犬の体格だね!あさちゃん♪





あさちゃん対このみちゃん♪





うきゃ〜〜!やれやれ〜〜!!!(笑)





また、あさちゃんが飛んでる!(笑)





小雪と仲良くベッドで遊んでいたよ♪





3姉妹!ダーーッシュ!





少しの間、こうして遊んでいたけどやんちゃなつぐみちゃん、小雪の耳にまた噛み付いて首を振り回していたんだよ。

そうしたら、また小雪がつぐみちゃんに「うぅ〜!」と唸っていたので危ないから小雪ママがつぐみちゃんを抱っこして終了しました。
ずっと、びっしり一緒にいるのは危ないのかな。


なるべくなら、ず〜っと小雪と仔犬ちゃんを一緒にさせておきたいんだけど、何だか怖いな。
仔犬ちゃんがこの状態なら、小雪もずっとサークルに入っているのは嫌だろうし。

でも、出入りを自由にすると仔犬ちゃんが出てきちゃうし。
そうすると、父まるじろうがまだ怖いしね〜。

小雪だけなら、子育ても楽なんだけど、まるじろうがいるからこういう部分で難しくなっちゃうよね。

まるじろう、前回は優しく仔犬ちゃんと遊んでくれたのに、今回は何か駄目だな。
男の子の方が良かったのかな?
よく考えてみれば、楽しそうに遊んでいたのはいつもすばるの方だったもんな。


それでも、少し慣れてもらおうと仔犬ちゃんを小雪ママの手に乗せたまま、まるじろうに近づけました。
まずは、仔犬ちゃんのお尻の匂いを嗅がせて、それからご対面。

まるじろうも大分慣れたのか、お座りして黙って仔犬に匂いを嗅がせています。
仔犬ちゃんは首輪や名札が気になるのか、じゃれて遊んでいるけどまるじろうは上を向きながら黙ってやらせていました。

体と体はかなり密着していて良い感じ♪
仔犬ちゃん、くんくんする場所がちょっとずつ下がっていって、まるじろうのチンチンに!
怒るかな?と思ったけど、「どうぞ!」ってまるじろう、片足をちょっと上げた。(笑)

へ〜、大丈夫なんだ〜と感心していました。(笑)

そのうち、仔犬ちゃんがそっぽ向くと、まるじろうが興味津々で仔犬ちゃんの背中をくんくんしていました。

しっかり立ち上がったポーズになったまるじろう、仔犬ちゃんがちょこっと歩いてまるじろうの背後に!

お尻の辺りをくんくんしていたと思ったら、今度はたまたまの所にペロッとしたのか、カジっとしたのか?ちょっと分からなかったけど、その瞬間!
まるじろうがもの凄い剣幕で「うぎゃぁぁ〜〜!」と仔犬ちゃんに向かって襲おうとした。


小雪ママの手に仔犬ちゃんのお腹を乗せていたので、とっさに手を引っ込めたら大丈夫でした。
まるじろうが何処までやろうとしたのかは分からないけど、凄く怖かった。
まだ、一緒にしない方が良いみたいだね。


仔犬ちゃんがもうちょっと、色々と覚えてからにしようかな。
焦らないでじっくりやっていこう。

まるじろう、唸った後すぐに「ごめんなさい」って顔してお座りしていたので、多分悪い事したのは分かってるんだよね。
仔犬ちゃんは好奇心旺盛だし、やるな!って言っても無理だしね。
仲良く遊べる日が早く来ると良いな〜♪


この記事への返信
まだまだ小さくて、なんでも興味があるから
いろいろ、目を離せない事ってありますね。
サスケもよく、サラに牙をむきそうになってたけど
サラにしたら、小さい時は、何?みたいな・・・。
これからが大事なのかもしれませんね。
Posted by エメラルド | 2006/01/25 21:32:40
本当に早いですね

里親さん決まったのですね!
お伺いしたかったのですが、色々ご事情がおありなのだろうと話題はさけていました。

まるじろう君ちゃんとわかっているのね。

親子で遊ぶすがたみてみたいな〜

今は何かのきっかけで、どうなるかわからないから、目が離せませんね!
頑張ってくださいね〜
Posted by ごんママ | 2006/01/28 19:29:34
本当に、仔犬ちゃんは何でも興味津々で見るもの見るものカジカジしてますよ〜!
何か飲み込むんじゃないか?と目を光らしてるのもあるけど、ワンコ同士のトラブルが一番怖いのでね。
仔犬って加減知らないし、針みたいな歯が生えているので何かと怖い。。。

でも、このブログをサボっている間にとうとうまるじろうと仔犬ちゃんが一緒に遊ぶことが出来ました♪
5匹で遊んでいる姿、やっぱり見ていて嬉しいです!
だけど冷や冷やも尽きません。(笑)
Posted by 小雪ママ | 2006/02/13 04:33:50
お返事遅くてすいません。
本当に早いですよ〜!
このサボっている間に、また一段と大きくなっちゃったし。

里親さんの事、気を使ってくれていたのですね。
ありがとうございます!
妊娠する前から話はあったのですが、きっちり決めてしまうと身動きできなくなっちゃうのと、実際に仔犬を見てから決めて欲しいと思ったので、正式に決定するのが遅れました。

こちらの事情もしっかりと分かってくれているし、あさちゃんの事もとっても気に入ってくれているので、本当に良い里親さんに恵まれました。
会わせてくれたお友達にも心から感謝しています。

最近になって、まるじろうが仔犬と遊べるようになりました!
いつになったら遊べるかな〜?とずっと不安に思っていたので凄く嬉しかったのと、ようやく肩の荷が下りたような気持ちでした。

まるじろう「うがぁ〜!」って凄い声出しながら遊ぶのですが、優しく遊んでくれています。
まだ、これからも成長していくので油断はしていられないですが。
5匹で遊んでいる姿は感激でした。
早くブログでもアップしなくちゃ♪
Posted by 小雪ママ | 2006/02/13 04:40:52


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :