まるじろうの生活。

PROFILE
(管理人)  まるじろうママ

北海道札幌市に住む「まるじろう(赤)H14.12.14生」のブログです。どうぞよろしくね!
ホームページ
2012年7月
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




まるじろうも一緒に♪
今日で生後61日目!
夕方、3姉妹の1回目のワクチン接種してきました。
副作用の事を考えたら、本当なら午前中に行くべきだったんだけど、小雪ママうっかり寝てしまって午前の診療には間に合いませんでした。

熱を計ったり、聴診器で音を聞いてもらったり。
健康に育っているようです。
このみだけ泣いちゃったけど、あさちゃんもつぐみも「あれ?」って顔したまま良い子で注射終わりました。
2回目のワクチンは1ヵ月半後です!


ワクチンに行く前に、小雪と仔犬を遊ばせました。
なんと!とうとうまるじろうも一緒に遊べたんだよ♪








スポンサード リンク
まずは、小雪と仔犬ちゃん。
やっぱり、おっぱいに吸い付いて行きます!





おっぱいが出ないと分かると3匹は急に遊びだすんだよ。
小雪と一緒で楽しそうだね♪





このみ、またひっくり返されてるね。(笑)






小雪に抱きしめられるあさちゃん♪(笑)






あさちゃん、嬉しくて小雪に飛びついてるよ!






小雪、優しい顔してるね♪可愛いよ☆





なんか、良い感じ♪





サークルの中に入っているまるじろう。
「僕も一緒に遊びたいな」





まるじろう、何となく大丈夫そうな気がして、小雪ママ覚悟を決めて仔犬ちゃんと遊ばせることにしました。
嫁入り前のあさちゃんに何かあっては大変なので、小雪とあさちゃんにはサークルに入ってもらいました。

まるじろうを出して見ると喜んで遊んでる♪
声と顔は怖いんだけど「うがぁ!」って言いながら、このみとつぐみと上手に遊んでるよ!
感動〜〜!!!
この日を待っていたんだよ。






この時期の仔犬ちゃんの遊び方は、はっきり言って怖い!
顔でも何でも飛びついてるんだよ。
まるじろうに飛びつくつぐみ!





やっぱり、怒られた!(笑)






まるじろうに興味津々の2匹!






似たもの同士でくんくん♪






まるじろう、こうして怖い顔して仔犬ちゃんをひっくり返しながらも楽しそうに遊んでいたよ♪






びっくりなのは仔犬ちゃん達。
まるじろうがどんなに「うがぁ!」って言っても、怖い顔して倒されても全然めげずに「父ちゃ〜ん♪」って寄っていくんだよ。






サークルの中の小雪とあさちゃん!






5匹全部では遊べなかったけど、とりあえず、まるじろうが仔犬ちゃんと遊べるのが分かったよ。
今日はそれだけでも凄く嬉しかった♪

最初から無理するのは怖いので、今日はこれで十分良しとしよう♪


この記事への返信
まるじろう君とっても上手に遊んであげてますね。
もも家のクラマはまだお子様気分が抜けきっていないのか手加減がわからないようです。
でも遊びたがっているので見張りながら遊ばせています。
生意気にもクラマに向かって「グー、ワン」って言うんですよ。
それにしても小雪ママ思い出し日記とはいえこれだけのものをすごいです。尊敬!!!
Posted by もも母 | 2006/02/16 10:22:17
わーっ、楽しそう!!
案外、まるじろう君より、子犬ちゃん達の方が
度胸あるのかも!まだ恐いのが何か、はっきり
分かってないのよね。
みんなで遊べたら、きっと楽しいでしょうね。
Posted by エメラルド | 2006/02/16 22:35:57
すごぉ〜い進歩だねぇ♪
素敵なファミリーに近づいたね(^^)
Posted by クマ・・・ | 2006/02/17 08:34:36
またまた一気読みしました〜(笑)
まるじろう君、いよいよハーレム状態突入ですネ!
まる君も、つぐみちゃんもこのみちゃんも嬉しそうで楽しそう。
でも一番嬉しかったのは・・・
Posted by ふく母 | 2006/02/17 11:34:28
少し見ない間に大きくなりましたね〜〜〜

相変わらずかわいいですね!

お家で家族団らんというか、家族で遊べてとても素敵!

Posted by ごんママ | 2006/02/17 22:47:57
私も久々に一気読みしました〜。
まるじろうくん、遊べてよかったですね。
写真で見る限りでは、小雪ちゃんの産後痩せも落ち着いたんでしょうか。

いや〜、みんなかわいいですね。
いつの間にかずいぶん大きくなりましたね!
そろそろあさちゃんはお嫁に行くのでしょうか?
Posted by プーママ | 2006/02/21 11:09:41
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
まるじろうパパも一緒に遊べた〜♪
早くみーんなで遊んでる姿もみたいですね♪
2月に入ってからしばらく更新されてなかったようなので
少し心配していました。でも、やっと仔犬ちゃん達も
大きくなってきて小雪ママさんもやっと自分の時間が
もてるようになって、羽を伸ばしてるのかな?なんて
思っていました(*^-^)とにかく皆元気そうでよかったです♪
σ(・д・`o)私も書き込みはしていませんが、ちゃんと
見に来ていますから♪これからも頑張って下さい(*´・ω-)bネッ!
それにしても小雪ちゃん本当にいい顔してる☆^(o≧▽゜)☆

Posted by 楓 | 2006/02/22 17:22:51

はじめまして、ランキング管理人です(^^)

子育て&ペットブログランキングをはじめました♪♪
是非、あなたの素晴らしいブログをランキングに参加していただきたいと思いまして
書き込みをさせて頂きました!☆

※当ランキングは、日記内容がしっかりしている方を厳選して
お声をかけさせていただいております♪

●1位5000円2位3000円3位2000円4位1000円5位1000円となります☆

●イキナリ賞金獲得企画1000円×5名様
※順位など、一切関係なく抽選で参加者様全員にチャンス☆

今後もまた、追加など考えております♪

是非貴方様のブログのご登録をお待ちしております★★

PS 日記拝見させていただきました!ペットちゃんとの生活がとてもよく伝わってくる素晴らしい日記です♪♪

☆これからも応援しています☆
Posted by 賞金、抽選、ranking開催 | 2006/02/25 13:04:48
おもしろペットサイトとブログ紹介です☆見に来てね♪
Posted by みじゅほ | 2006/03/27 12:04:09
Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?ha
Posted by e-アフィリ | 2006/03/27 18:18:50
まるじろう、上手に遊んでいるように見えますか?(笑)
見ているととても怖いんですよ!
押さえつけて睨みながら唸っている時は、生きた心地がしないくらい怖いですが、齧ったり痛いことはしていないようです。
もうちょっと、優しく遊んで欲しいな〜と思うのですが、まるじろうなりに教育しているんでしょうね〜。(^^ゞ

小雪ママには、クラマちゃんの方が上手に遊んであげているように見えますよ!
こういう時、やっぱり女の子の方が面倒見が良いんだろな〜って思います。
まるじろうは、仔犬の激しい動きがただただ煩いようですね。
でも、興味はあるので構いにも行くけど。。。という感じ。(笑)

もも母さん、母犬意外にワンコがいる子育てってどうでしたか?
小雪ママは、本当に緊張の毎日でした。
何かあったら?って怖くて怖くて。
中々仔犬を自由にしてあげる時間も少なくて、母犬だけならもっと違う育て方が出来たんだろうな〜って思いながら育てていましたよ。
ドッグランで5匹のワンコを一人で見張っているのと同じでした。心臓バクバクでした〜!

思い出し日記書いて、大分追いついた!と思っていたのに、疲れちゃってまたサボったので結局追いつけませんでした。
でも、ちょっとずつ思い出し日記書こうと思っています!
あ〜、今度は記憶がどれだけ残っているかな〜。
Posted by 小雪ママ | 2006/04/16 01:26:53
いつもいつもレスが遅くなってごめんなさい。
毎度進化なしの小雪ママです。

楽しそうですか?(笑)
いえいえ、とっても怖いんですよ!(笑)
絶対大丈夫!って保障があれば、楽しんで見ていられるんですけどね〜。

そうですね、この頃の仔犬ちゃんは凄く度胸がありました。
怖いものが分かっていない。本当にそうでした。
だから、まるじろうにも小雪と同じように顔に飛び掛っていったりして、焼きいれられてましたよ。(笑)

あんまり煩いこのみを、唸りながら端まで追い詰めたまるじろう。
その時、逃げ場のないこのみが両手をあげて立ち上がったんですよ!(笑)
まるじろう、素に戻って帰ってきました。爆!
仔犬って凄い!!!と思いましたわ。

この後、5匹でも遊べたんですが結局怖くって、色々組み合わせで遊んでもらいました。
Posted by 小雪ママ | 2006/04/16 01:33:01
またまた来てくれてありがとう♪(笑)
でも、小雪ママもまたまたサボっちゃったよぅ!
ごめんね〜、こんなにレス遅れちゃって。
でもクマ・・・ちゃんは許してくれるよね。(^^ゞ
15日分で近況報告書いたけど、色々大変だったべさ〜!
Posted by 小雪ママ | 2006/04/16 01:35:50
いつもいつもレスが遅くなってしまって本当にごめんなさい!
近況報告の方にもコメントどうもありがとうございました。

一気読みありがとうございます!(笑)
女好きのまるじろうには、こんなに女の子に囲まれて幸せなはずなのですが、子供は全然タイプじゃないみたいです。(笑)
ただただ煩かっただけのようです。
でも、そのうち仔犬ちゃんが成長したらまるじろうもラブラブしてくれるんじゃないかな〜?と思っています。

仔犬ちゃんの方は、まるじろうが怖くっても大好きだったみたいです。
怖くて耳倒しながら、唸られながらも低姿勢で近寄って行くんですよ。本当に怖いもの知らずだわ〜と見ていて怖かったです。

でも、まるじろうも本気で怖いことはしなかったので、小雪ママも助かりました。
一緒に遊べた時は、それはも〜とっても嬉しかったですよ!
Posted by 小雪ママ | 2006/04/16 01:41:42
ごんママさん、お久しぶりです!
またもや長いことサボってしまいました。
レス遅くなって本当にごめんなさい。m(_ _)m
あれから約2ヶ月経ちました。
もっともっと大きくなりましたよ〜。
段々大人に近づいてきて、小雪ママも寂しい限りです。
でも、生活は大分楽になりました。
色々ありましたが、これからはこのみと3匹で頑張っていきます!
Posted by 小雪ママ | 2006/04/16 01:44:56
プーママ、いつもお返事遅くなってごめんなさい!
近況報告の方にもレスどうもありがとう♪

一気読みしてくれたんですね〜。(*^▽^*)
この時は、まるじろうと仔犬が遊べて本当に嬉しかったですよ。結構怖かったけど。(笑)
ガリガリに痩せていた小雪も、体重は妊娠前と同じくらいに戻りました。
後は、毛が揃ってくれたらすっかり元の小雪に戻ると思います。

あさちゃん、すでに旅立ってしまいました。(^^ゞ
Posted by 小雪ママ | 2006/04/16 01:49:34
楓さん、お返事がもの凄く遅くなりました。
本当にごめんなさい。m(_ _)m

この時、まるじろうが仔犬と遊べて凄く嬉しかったですよ♪
早く一緒に遊ばせてあげたいと思っていたから。
でも何するか分からなくて緊張ものでしたよ〜!
この次の日には、5匹で遊べて凄く嬉しかったんですが、小雪ママの心臓に悪いのですぐにやめました。(^^ゞ

今回の3姉妹は、とってもパワフルだったので小雪ママ全然楽になれませんでした。
楽になる部分が出来た〜!と思ったら、今度は違う部分で世話が大変だったり。
それでも、何とか無事に育ちました〜。(泣)
いつも応援どうもありがとう!
楓さんの気持ち、本当に嬉しく思っています。
これからもどうぞよろしくね♪
Posted by 小雪ママ | 2006/04/16 01:57:26


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :