まるじろうの生活。

PROFILE
(管理人)  まるじろうママ

北海道札幌市に住む「まるじろう(赤)H14.12.14生」のブログです。どうぞよろしくね!
ホームページ
2012年7月
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORY
MYALBUM
LINK
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




かのんさん、いらっしゃい♪
今日で生後44日目!
多分、今が可愛い真っ盛りなんだろうな〜♪
いつまでも、このままでいて欲しくなっちゃうな。

今日は、21日から大阪から帰省中のわんこ友達のかのんさんが遊びに来てくれました♪
本当は、昨日ドッグランでオフ会があったんだけど、色んな都合で欠席しちゃって会えなかったから、今日会えて凄く嬉しかった♪









スポンサード リンク
かのんさんの都合でほんの少し(1時間ほど)しかご対面出来なかったけど、1時間とは思えないくらい中身が濃かった再会だったな〜。(笑)


かのんさんには、前回の愛ちゃん&すばるの事も見てもらったけど、もう少し成長していて旅立ち間近の時でした。
今回は、可愛い真っ盛り!
かのんさん「可愛い〜♪」とメロメロになってくれていました。
いつも思うけど、こうして仔犬ちゃんを「可愛い」と可愛がってもらえる事、小雪ママには本当に嬉しくてありがたい事だよ。

こうして可愛がってもらって成長する仔犬ちゃんたちにも、きっと良い効果があると思うよ。


ちょうど離乳食タイムだったので、食べる所も見てもらえたし、その後、2階で運動タイムも一緒に見てもらったよ。
仔犬ちゃんたち、走る!走る!!!
おもちゃ咥えて走ってみたり、相手を変えて遊んでみたり、走りすぎて止まれなくて転がってみたり。
見てると本当に面白いよ!

そんな姿を見ていたら、あっという間にかのんさんの帰る時間。
旦那さんが迎えに来てくれたんだよ。

車の中には蜜柑ちゃんが!!!
会えないと思っていたから、凄く嬉しかったよ♪
まるじろうの大好きな蜜柑ちゃん。
ちょっとだけ挨拶させようと、まるじろうを連れてくると2匹で耳垂れしてグルグル回っている。(笑)

蜜柑ちゃんに良いところを見せようと、目の前で足上げチー!してみたり、まるじろうは本当に可笑しい。
蜜柑ちゃんは、小雪ママにも「ひゅーん!」と甘えてくれてすっごく可愛いかったよ♪

ゆっくり挨拶していたかったけど、時間がなかったからほんの少しの時間だったけど楽しかった♪

かのんさん!また、ゆっくり遊びに来てね〜♪待ってるよん!


仔犬ちゃんたち、体も成長してるけど精神的な事もとっても成長しているみたい。
人が近寄るとサークルにへばりついて「かまって〜〜!」と叫んでいる仔犬ちゃん。
良い子にしてる子からかまうと良いよ!と以前、お友達に聞いたことがあって、実行してみると本当に効果あり♪


「お座り」と言ってすぐに座るわけないんだけど、それでも根気良く言っていると誰かが座る。
その子を沢山褒めていたら見て分かるのか、他の子も次々座りだす。
何となく「お座り」らしいものを覚え始めている所です。


それからトイレ。
小雪ママは特別何か教えている訳じゃないけど、トイレのスペースは区切ってあります。
段差か何かで分かるのかな?
トイレでしてくれる確率が上がってきています。
でも、まだまだですよ♪
トイレの周りにもシーツを敷いているけど、そこにもしている。

こんなに早く覚えるはずないの分かってるから良いんだけど、このまま確率上げてくれると良いな〜。

それから、今回の3姉妹はとってもジャンボです!(笑)
母乳の成長効果って凄いのね!
1匹、1日最低でも30gは増える、多い時なら75gも増えてる日があったよ。

離乳食も成功して、今は美味しそうに完食しています♪
うんちの状態を見ながら量を調節して、ようやくちょうど良い量をつかめてきました。


今日の体重、びっくりですよ!(笑)

あさひちゃん 1400g
このみちゃん 1370g
つぐみちゃん 1420g


小雪が81日目で我が家に来た時は、1380gだったんだよね。
44日目で追い越してるし。(笑)

まるじろうは、57日目で1040gだったんだよ。

こうして小雪とまるじろうの小さい頃と比べても、この子達は体重重いみたいだね。


夜、画像を撮りました。


あさちゃん、良いお座りしてたよ〜♪





おもちゃと真剣に遊ぶこのみちゃん♪





この睨んだ顔、まるじろうそっくりだ!(笑)





つぐみちゃんも参戦して来たよ!





つぐみちゃんとこのみちゃん、二人で凄いのにあさちゃんだけは後ろでまったりくつろぎ中♪(笑)





戦ってます!(笑)





すやすやあさちゃん♪






散々遊んでいたら疲れたのかな?
ベッドに入って行ったよ。





わ!綺麗にカメラ目線が撮れた♪感激〜☆







この記事への返信
はじめまして
こちらでかわいい子犬たちの画像や動画を見せていただき、楽しませていただいてます。
これまで他のサイトでプログを持っていたのですが、思わずこちらにも登録してみました。
我が家にも♂♀の柴犬がおり、できれば2世をみたいと思っていますので、大変参考になりました。
本当にかわいいですね(^o^)
Posted by reichel | 2006/01/25 17:09:53
ホント可愛いですね〜(*^o^*)
耳も立って、柴犬って感じになったし
なんと言っても、目が可愛い!
柴犬、バンザーイって叫びたい\(^o^)/
Posted by エメラルド | 2006/01/25 21:27:36
みんな素敵なお名前付けてもらっていいですね。
小雪家にはつぐみちゃんと好みちゃんがお残りなんですか、姉妹で一緒に居られるなんてすごく幸せなことですねえ。
あさちゃんもそれに負けない里親さんで幸せです。
小雪ママこれで安心できるね。
モカの子ラテ君は半月で2ヶ月のまる君を追い越していますよ。
何でもも家の子たちは大きいんでしょう。
一人っ子のラテ君を甘やかしすぎかしら?
やっぱり子豆ちゃんはたくさんいたほうがいいですね。
モカもげっそりほっそりになりませんでした。
みんなもも家らしくふっくらぼってりでいいのかもしれませんけど。
あさちゃんはおよめに行くまでたっぷり甘やかしてあげてね。
Posted by もも母 | 2006/01/26 22:27:04
とにかく”か・わ・いい”の一言ですね。
とってもかわいい写真と動画がいっぱいで、楽しませてもらってます。無事におおきく?育ってますね。
名前も決まって、すてきな里親さんも決まってよかったですね。
麿hahaも生の3姉妹に会いに行きたいなあ〜
Posted by 麿haha | 2006/01/27 12:34:23
名前も決まって里親さんも決まって・・・。
なんだか大きくなったんだなぁと実感してきますね。
うちの小麦パパは密かにあさちゃんファンだったらしく
こゆまるファミリーを離れると知ってちょっと寂しそう。
それにしても写真を見ているだけですがちょっと伏せ目がちの時はまるじろうくん、
目をパッチリ開けているときは小雪ちゃんにそっくりですね!
(そう思っているのは私だけかも・・・?)
Posted by 小麦ママ | 2006/01/27 17:21:12
こんばんは、小雪ママさん♪
みんな大きくなりましたねー!
そしてそして、アリちゃん(まだお会いしたことないけど)の家に
あさひちゃんが!すばらしい〜♪

あぁー、そしたら今度札幌に行ったら3姉妹に会えるかも!
きゃー、今から楽しみです。
Posted by さくらママン | 2006/02/02 01:57:12
初めまして♪
豆柴のタイトルに惹かれて遊びに来ました。
子犬ちゃんたちメチャメチャ可愛いですネ〜^^
この頃が一番可愛いのかも!

ウチの豆柴ちゃんは現在生後111日ですが
もっと小さい頃が懐かしくなりました。
今はイタズラ盛り、お転婆盛りで
家族は振り回されています。

過去ログもこれから拝見させて頂きます。
また遊びに来ますネ^^
Posted by ゆっき〜 | 2006/02/08 16:57:10
小雪ママ〜
かなりハードな毎日を過ごしてるんだろうなぁ・・・。
身体に気を付けるんだじょぉ〜★
Posted by クマ・・・ | 2006/02/10 22:23:05
小雪ママは、いそがしいんでしょうね。でも、小雪・まるじろう・それに三姉妹の近況が知りたい!特に仲良し三姉妹のことが・・・このブログ見てると、家のラッキーにもお嫁さんもらいたい、子供が欲しいと思っちゃいました。
また、見に来ます。
Posted by みー | 2006/02/13 23:33:08
ご無沙汰してます!ゴウのパパです。

子犬ちゃんたちかわいいですねー!
しばらく来れない間にすっかりやんちゃになってる。。
かわいすぎます!!
会ってみたいなぁ。。
抱っこしてみたい!

元気で健やかに育ってね!
Posted by ゴウのパパ | 2006/02/14 23:23:35
初めまして!せっかくカキコしてくれたのにお返事が凄く遅くなってしまって本当にごめんなさい。m(_ _"m)
遊びに来てくれてどうもありがとうございます!
ペログーにも登録したんですね♪
足跡残す余裕がなかったので、チラッと覗き見してきたのですが可愛い柴ちゃん達でしたね!
猫ちゃんも飼っていて賑やかですね〜♪

2世誕生を考えているんですね!
実際に我が家で生ませて見て分かる事なのですが、夫婦飼いでの子育ては大変ですよ〜!
母親だけなら、もっと自由に子育てさせてあげれるのに。
とか、色々気を使うことが沢山あります。
どんな事も覚悟さえあれば大丈夫だと思いますので、ゆっくりと考えてみて下さいね!
それから、可愛いと言ってくれて凄く嬉しかったです♪
本当にありがとう!(^◇^)
Posted by 小雪ママ | 2006/02/15 01:00:53
エメラルドさん、こんなに可愛いと言ってくれて本当に凄く嬉しいです!どうもありがとう♪
これを書いている今は、本当に柴犬になっていますよ。(笑)
柴犬って凄く可愛いですよね〜♪
小雪ママも柴犬バンザイです!(笑)
Posted by 小雪ママ | 2006/02/15 01:02:49
もも母さん、本当にいつもお返事遅れてごめんなさい!
小雪家には、このみ&つぐみが残りますよ♪
いっつも3匹でじゃれていたり、くっついて眠っている姿を見ると姉妹で残せるのって幸せな事なんだな〜って思います。

でも、仔犬を2匹いっぺんに育てるのはきっと想像以上に大変なんだろうな〜と思います。
実際に今大変です!
何か悪さをしていても、誰がやったのか分からない。
何か訓練したくても3匹一緒だと全く集中してくれないとか。
本格的な訓練はまだまだこれからですが、先の事を考えると気が遠くなりますよ〜。
でも、この子たちの為に頑張ります!

あさちゃんの里親さんは本当にワンコ好きの良い方なので、何の心配もなくお渡しできます!

小鉄君、本当にころんころんに育っていますよね〜!(笑)
でも、そこがまたたまらなく可愛いです♪
やっぱり仔犬のうちはこうでなくっちゃ!と思います。
我が家も、豆柴として生まれてきたからには大きさもそれは気になりますが、健康が一番!と思い、体重を気にしないで沢山食べさせていますよ〜♪

もも家の3匹、あ、4匹ですね!(笑)
みんな程よい肉付きで可愛いと思って見ていますよ!
小鉄君もたくましくムキムキになると可愛いですね♪
旅立った後も姿を見れると良いな♪
Posted by 小雪ママ | 2006/02/15 01:11:44
お返事遅くなってごめんなさいね〜!
いや〜、こんなに褒められてどうしましょ?って言うくらい褒めてくれますね。(笑)
凄く嬉しいです、ありがとう♪

画像も動画もた〜くさん撮ってあるのですが、ブログのアップがなかなか追いつきません。
頑張って更新しますので、是非また見て下さいね!

もし、またこちらに来る事があれば、生3姉妹に会ってやって下さい♪
Posted by 小雪ママ | 2006/02/15 01:14:30
小麦ママさん、お返事遅くなってごめんなさい!
色々な事が正式に決まって本当に一安心です。
特に今回の里親さんもとても良い方なので、ありがたく思っていますよ♪

小麦パパさん、あさちゃんファンだったんですね!(笑)
どうもありがとう♪
確かに、あさちゃんが一番美人さんだと小雪ママも思います!

でも、あさちゃんはワンコ仲間のお友達の所に行くので、これからも一緒にドッグランなどに行けると思いますよ!
もちろん、里親さんに強制するつもりはありませんが。
一緒に遊べた時には画像アップするのでよろしくね♪

確かに、あさちゃんは小雪とまるの両方に似てると思います。小雪、色が黒いからはっきり分からないのですが、もしも赤だったらあさちゃんみたいな顔なのかな〜?って思ってみてますよ。
3匹とも可愛く育ってくれたら良いな〜♪
Posted by 小雪ママ | 2006/02/15 01:20:31
さくらママ〜!お返事遅くなっちゃってごめんなさい!
大きくなったでしょ〜?このレス書いてる今は、もっともっと大きいんですよ〜!(笑)
それから、そうなんです!
あさちゃんは、ありちゃんの家に!!!
本当に素晴らしい♪と小雪ママも思っています。
ありちゃんには仔犬ちゃんを見に、毎週のように家に来てもらっているのですが、すんごく可愛がってくれています。
安心して「あさちゃんバイバイ!」が言えそうですよ。

そうですね!さくらママンが札幌に帰省したら3姉妹に会ってもらえるかも知れませんね。
その時は、どうぞよろしくです♪
Posted by 小雪ママ | 2006/02/15 01:25:41
ゆっき〜さん、初めまして♪
遊びに来て頂いてありがとうございます。
本当に、このブログにアップした時期が一番可愛い盛りだったのかも知れません。
今は、手足も伸びてちょっとずつひょろ!っとなってきていますよ。

ゆっき〜さんの所にも豆柴ちゃんがいるのですね!
生後4ヶ月近いですね。
確かにこの時期は大変そう。
我が家もこれからですよ〜。しかも×2匹!
気が遠くなる〜。(笑)

でも、この時期にしか見れない可愛い事も沢山してくれますよね。大人になって手がかからなくなると、この頃が懐かしくなったりするんですよ。
貴重な時期、たっぷりと可愛がってやって下さいね♪

過去ログも読んでいただけるとの事で嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by 小雪ママ | 2006/02/15 01:30:45
クマ・・・さん!爆!
多分、あのお方ですね?(笑)
カキコどうもありがとう♪
この間はどうもね〜!
確かにハードな生活してたよ。
でも、最近ちょっと落ち着いてきたから大丈夫♪
応援ありがとね!カキコも凄く嬉しかったよ!
また来てね〜!(笑)
Posted by 小雪ママ | 2006/02/15 01:33:05
はい、何だかんだと忙しくしていました。(笑)
もの凄くハードスケジュールな訳でもないのですが、気が付くと1日あっという間に終わっている!という感じですね。

こゆまるファミリーの成長を楽しみに見てもらって凄く嬉しいです!
本当に沢山サボって溜まってしまいました。
頑張ってアップするので、待っていてくださいね!
Posted by 小雪ママ | 2006/02/15 01:35:51
お久しぶりです〜!こちらこそご無沙汰ばかりですいません。
小雪ママもずっとブログサボっていて、溜まっていたレスもようやく今頃書いている所です。

仔犬ちゃんの事、ありがとうございます♪
こう言ってくれる人には、みんなみんな抱っこさせてあげたいです!
近かったらいくらでも触らせてあげれるのにな〜。

これからも、色んな事を学んでいく大事な時期、下手すると一生を左右する事になるでしょう。
小雪ママの出来る限り大切に育てて行きたいと思っています。
Posted by 小雪ママ | 2006/02/15 01:39:51
大当たり★
又、遊びに来るねぇ〜♪
Posted by クマ・・・ | 2006/02/15 17:33:29
やっぱりか〜〜!(笑)
わ〜い!
是非是非、また来てね〜♪
楽しみに待ってるわ☆
Posted by 小雪ママ | 2006/02/15 22:26:48


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :