October, 2006
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
小麦ママ

2004年8月11日生まれの♀、通称「ムギ」です。とーさん、かーさんと一緒に9階のマンション暮らしです。ヨロシクね

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




いいお天気です♪
昨日は結局1日中雨が降っていました。でも今日は朝からいいお天気に♪窓をあけて昨日の湿気を追いやったので部屋もカラっとしてすっきり。でも風が冷たいので部屋の気温も下がって自分の手が冷たい・・・。
さて、今朝は小麦がシャンプーに出かけてます。無料送迎をしてくれるので大助かりです(^−^)もうすぐ帰ってくるかな。
最近、毛がパラパラと抜けてきていたので本日はドロパック+シャンプー。毛もつやつやになるし、抜け毛がマシになるので有難いのです。ちょっとお値段が張りますけどねぇ・・・(−−)



写真はこの前の休みに遠出散歩したときのものですけど。いっぱい撮ったり別の話題になってしまったりでお蔵入りするにはもったいない(^^;
ちょっと光があたって小麦が見えにくいですけど、いい顔でしょ〜♪(←親ばかです)



そしてこちらも。走っているのを携帯で撮るのはなかなかいいポイントにならないんですけどね。撮った後によく見ると、あらっ♪嬉しそうに笑ってるよん♪カワイイ、カワイイ(←更に親ばかです)
さて、小麦が帰ってきたら今度は私がカットへGO!
小麦はその間ゆっくりお休みです。シャンプーに行くと朝寝もできてないからお疲れなんだよね〜(^−^)

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mugimugi811/rtb.php?no=1141269641271572



この記事への返信
泥パックですか〜何とも贅沢な響きですね♪人間様がやりたいぐらい。

小麦ちゃん、楽しそうに走ってますね〜伝わってきますよ。やっぱり走るの楽しいんですね。ぽんずもお外はまだ怖いけど、走るのは楽しそうですもん。

小麦ママ今日美容院ですか?私は昨日都内出たついでにカットしてきました。さぼり気味で伸び放題って感じだったので、すっきりしました。
Posted by ぽんず | 13:10:53, Mar 02, 2006
小麦ちゃんはいつも美容院でシャンプーなんですか〜?
その上に泥パック(@_@)・・・ビックリ(@_@)
凜太郎はいつも私がお風呂場でシャンプーをします。
毛が少なく、抜け毛のほとんどない子なので簡単に乾きます。
私も泥パックがしたいです(顔も頭も)

小麦ちゃんは夕飯は手作りなんですね、美味しそうに食べてくれるなんてママさん幸せですね。
私も生食、手作りなど考えたのですが、今のフードがよくあっているので何か問題があるまで続けようと思っています。
Posted by 凜太郎ママ | 14:19:34, Mar 02, 2006
私は全くエステといったものとは無縁なんですけど(^^;
今お願いしているところが「犬の癒しの空間」と謳っているだけあって色々と肌に優しい成分が入っているらしくて。
アレルギーを持っていた子もすっかりキレイになったそうです。うちは抜け毛が多くなってきた時にお願いするんですけど普通にシャンプーした時と違ってほんとにパラパラとした抜け毛がマシになるんですよ。
換毛時期にお願いするときは向こうが大変なことになってるはずです(^^;
Posted by 小麦ママ | 11:01:55, Mar 03, 2006
最初の頃お風呂場でシャンプーをしていたんですけど、その後暫くお風呂を使うとかゆみが出てしまって・・・。
「ノミ」がいたのかと思ったんですけど、私だけなのでどうもアレルギーのようなものみたいです。普段は何もないんですけどね〜。「皮膚が弱い」とあらゆる科のお医者さんから言われたことがあるので、普段は服で守られている部分が負けてしまったのかもしれませんね(−−;
泥パックは初回だけ写真を撮って様子を見せてくれるんですけど、すご〜く情けな〜い顔をした小麦が写ってました(笑)

手作りご飯は最近お試しをしているんですが、なかなか小麦の評判がいいのでちょっと嬉しいです(^−^)
でも私たちのご飯の用意や後片付けをしていても「じ〜」っと確認しに来るようになってしまいましたけど・・・(−−;
Posted by 小麦ママ | 11:12:58, Mar 03, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :